2010年09月20日

タイガース勝ち越し!

タイガースがジャイアンツを破ってこの3連戦貴重な勝ち越しです!

↓試合中のつぶやき
dynamict2nd / ダイナミックT2号
秋山、先頭バッターを出すなよ・・・ at 09/20 14:01
dynamict2nd / ダイナミックT2号
秋山、またかよ・・・ at 09/20 14:24
dynamict2nd / ダイナミックT2号
小笠原、要らん事すんな at 09/20 14:43
dynamict2nd / ダイナミックT2号
何度聞いても巨人のチャンテは虫唾が走る・・・ at 09/20 15:06
dynamict2nd / ダイナミックT2号
林ちゃん、逆転2ランHR!! at 09/20 15:25
dynamict2nd / ダイナミックT2号
マートン勘弁してくれ・・・ at 09/20 16:31
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ここまで頼もしい久保田はいつ以来だろう?? at 09/20 16:40
dynamict2nd / ダイナミックT2号
よっしゃー、城島!! at 09/20 17:07
dynamict2nd / ダイナミックT2号
タイガース勝利!!この勢いで明日からナゴヤで竜狩りや!! at 09/20 17:36
dynamict2nd / ダイナミックT2号
いつも思うけど久保田は顔と声が一致しない(苦笑) at 09/20 17:40
dynamict2nd / ダイナミックT2号
秋山に西村に俊介・・・3人のルーキーの活躍なしに今年のタイガースは語れません! at 09/20 17:43


ところどころで殆ど「言いがかり」としか思えない部分があるのはご勘弁を・・・(汗)
さて明日からのナゴヤドームでの3連戦は今季一番の天王山になりそうですね!
posted by ダイナミックT2号 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

インディジャパン

今日のインディジャパン、琢磨は12位でした。
初日のクラッシュで琢磨本人もマシンも万全な状態ではないのにも関わらず最後までよく頑張ってくれたと思います。私は生観戦出来ませんでしたけど、実況レポートによるとそんな状況下にも関わらず何度もオーバーテイクシーンを見せてくれたとの事。
うーん、万全な状態で走って欲しかったなぁ・・・でもそんな状況下で頑張ってくれましたからね。
琢磨選手、お疲れ様でした!
次の最終戦は万全な状態で思う存分大暴れして欲しいですね!

dynamict2nd / ダイナミックT2号
インディジャパン、琢磨12位。初日のクラッシュを考えれば十分な結果! at 09/19 06:10

posted by ダイナミックT2号 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐藤琢磨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

中嶋悟さん生出演

今日FM新潟の「フィゲロア」に中嶋悟さんが生出演しました。
番組冒頭でDJのミノルクリスさんが「今日はモータースポーツ界の大物が電話出演してくれます」と発表していたので、もうすぐ新潟の日本海間瀬サーキットでD1ストリートリーガルが開催されるので土屋圭市さんあたりが来るのかなと思っていた矢先に流れてきたのは中嶋さんがスタートの出遅れから7位まで追い上げた88年F1日本GP(←私が初観戦したGP)の音声!この流れで登場しそうなモータースポーツ界の大物と言えばもちろん中嶋さん・・・いやー、ホントにビックリしましたよw
中嶋さんは今度三条市にオープンするモータースポーツとロックを融合させたサテライトエリア、モーターロックシティの記者会見に出席する為に新潟に来ていたとの事です。ちなみに中嶋さんは三条市の某・ラーメン屋さんで食事中に生出演していたそうですが、何を食べていたんだろ??やっぱり三条名物のカレーラーメン?それとも背脂チャッチャ系?
中嶋さんの生出演で私が一番笑ってしまったのが以下のくだり

クリスさん「ところで今年のF1のチャンピオン争いはどうなるでしょうね?」

中嶋さん「いやぁ、今年のF1は私の息子が出ていないのであまり観ていないんですよ」

車好きのミノルクリスさん、大物の登場に緊張してしまったのかタブーに触れてしまいましたw
最後に中嶋さんは「新潟は今度インディジャパンのある茂木や富士、菅生といったサーキットにも近いので是非モータースポーツを観戦しに来て欲しい」とリスナーにメッセージ・・・すみません、インディジャパンは甥っ子の1歳のお祝いとかあって行けなくなりました(泣)
それにしても今度三条にオープンするモーターロックシティが気になりますね。オープンしたら是非行ってみたいと思います。


↓中嶋さん生出演時の私の「つぶやき」
dynamict2nd / ダイナミックT2号
FM新潟フィゲロアに電話出演するモータースポーツ界の大物って… at 09/16 03:05
dynamict2nd / ダイナミックT2号
中嶋悟さんキターーーー!!! at 09/16 03:33
dynamict2nd / ダイナミックT2号
中嶋さん、三条にいるんですか!?めっちゃ近場じゃん! at 09/16 03:34
dynamict2nd / ダイナミックT2号
中嶋さん、息子の出てないF1に興味なし(苦笑) at 09/16 03:35


posted by ダイナミックT2号 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

イタリアGP決勝

こんなレースでした。




dynamict2nd / ダイナミックT2号
可夢偉、いきなりトラブル…ピットスタート at 09/12 11:58
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ベッテル、エンジントラブル… at 09/12 12:34
dynamict2nd / ダイナミックT2号
新潟の大雨でスカパーの受信状態が悪い…雨雲空気嫁 at 09/12 12:47
dynamict2nd / ダイナミックT2号
アロンソトップへ・・・ってまたスカパー落ちた at 09/12 12:58
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ベッテル最終ラップでピットイン。ロズべルグの前でピットアウト。
作戦大成功!
 at 09/12 13:19
dynamict2nd / ダイナミックT2号
アロンソ優勝、バトン2位、マッサ3位、ベッテル4位。
ウェバーは6位。
 at 09/12 13:20


タイトル争いをしているウェバー、ハミルトン、アロンソ、バトン、ベッテルのポイント差がグッと縮まりました。あと5戦、目が離せません!
posted by ダイナミックT2号 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッターに手を出してみた

寝れなかったのでツイッターに手を出してみましたw

http://twitter.com/dynamict2nd


登録したら眠くなったので寝ます。
寝るなう(爆)
ここのブログのサイドバーにも貼っておきます。
posted by ダイナミックT2号 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

エアインテーク交換

今日エアトレックのエアインテークを交換しました。
ここ最近塗装の剥がれが目立ってきていて塗装のみの補修でも良かったのですが、折角なのでラリーアート製に交換してみました。

↓大分塗装が剥げてきたエアインテーク。誰ですか、持ち主の頭みたいとか言っている人は?(苦笑)
201009110956000.jpg

↓ラリーアート製エアインテーク交換後。おぉ!渋く決まっていてカッコイイ!!
201009111444000.jpg

そんなに大きなパーツではありませんけど、大分印象が変わるもんですね!
次は何を付けようかなぁ??
posted by ダイナミックT2号 at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

小豚系中毒

昨日「小豚ラーメン」を食べに「潤 三条店」に行ったばかりの私。
今日も暑い日になり(←もう9月なんですけどねw)やはりスタミナのつきそうなモノをガッツリと食べたくなり向かった先は・・・


2連チャンとなる潤 三条店!!


今日は「激辛みそ小豚ラーメン」とも言うべき「BAKUDAN」をチョイス。
汗をダラダラかきながら大変美味しく頂きました。小豚同様にもやしとキャベツも乗っているし、巨大な海苔や生のニラもあって食べ応え抜群!背脂の浮いた濃厚豚骨みそスープに豆板醤のマッチングも言う事なしですw
ちなみに小豚は分厚くて脂身も含んだチャーシューが乗っていますが、BAKUDANはそれをサイコロ状に刻んで脂身を除いたモノがトッピングされてます。
いやー、完全に「小豚系中毒」に侵されてしまってます(苦笑)
ちなみに昨日一緒に行った会社のO先輩に「2連チャンで潤に行って今日はBAKUDAN食べて来ました」とメールしたところ「俺も昨日からの流れで長岡の『あしょろ』(←長岡市にある二郎インスパイア系のお店)にいって二郎ならぬ技郎ラーメンを食ってしまった」と返信が・・・(汗)
ここにも小豚系中毒に侵されてしまった人が1人(爆)
先輩曰く「小豚系の食い過ぎで俺達が豚になっちまうぞ」・・・ってシャレになってません(滝汗)
明日は長野出張でお昼は上田のココイチで長野県内限定メニューでも食べようと思ったのですが、この2日間のカロリー摂取過多を考えコンビニでサラダパスタみたいなモノを食べる事にしますw
posted by ダイナミックT2号 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

小豚ラーメン

今日会社の人と一緒に「ラーメン潤 三条店」に行って来ました。
目的はこのお店のイチオシ、「小豚ラーメン」
その名の通り「二郎インスパイア系」のラーメンです。
以前に1度食べたのですが、暫く食べない内に禁断症状を発症してしまいましたw
ちょっと前に「小豚」の激辛みそバージョンとも言うべき「BAKUDAN」は食べましたけどね。
「BAKUDAN」も大変美味しかったんですけど、今日はあくまで「小豚」で!
野菜と脂の量、味の濃さ、麺の硬さ、ニンニクの有無が選べるのですが、私は野菜&脂の量は普通、味濃いめ、麺固め、ニンニク投入をチョイス。
豚骨醤油の濃厚スープに背脂、大量の野菜(もやし&キャベツ)、分厚いチャーシュー、ニンニク、刻み玉ねぎ、極太麺・・・うーん、食べ応えがあるし美味いし堪らん!!
これで680円は実に安い!
考えてみれば学生時代東京の日野市に住んでいたのにも関わらず、一度もラーメン二郎(野猿街道店が近かった)に行かなかったなぁ・・・。
今度東京に行った時にでも本家・二郎に行ってみたいですね。
posted by ダイナミックT2号 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

矢野引退

阪神の矢野捕手が引退を発表しました。

矢野「想像以上の野球人生」=引退会見、現役20年に終止符―プロ野球・阪神

98年の阪神入団後10年以上に渡って阪神の正捕手として活躍してくれました。
タイガースの暗黒時代から現在の強豪チームに生まれ変わる土台になってくれた選手でした。
星野SDも語ってましたが、矢野なくして03、05年のタイガースの優勝はなかったと思います。
今年こそタイガースに是非優勝してもらって矢野と一緒に日本シリーズに行って欲しいなぁ。
そして03年、05年には叶わなかった日本一を勝ち取って欲しいと思います。
矢野選手、お疲れ様でした!
posted by ダイナミックT2号 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ベルギーGP決勝

スパウェザーのお陰でとても見応えのあるレースになりました。
とりあえず印象に残ったところを箇条書きで・・・
・腹黒坊主優勝
終盤の雨でコースアウトした時は終わったと思った(←早い話が喜んだw)んですが、しぶとかったですね。
次のモンツァはストレートが圧倒的に速いマクラーレン絶対有利だから2連勝しちゃいそうだなぁ。
・ベッテル、ノーポイント
ホント焦るといろいろやらかしちゃいますね(苦笑)もちろん変にベテランらしくなるよりヤンチャ坊主のまま王者になって欲しいのですが、ここまでドタバタしちゃってると王者は厳しいかな?あと6戦あるので気持ちを入れ替えて終盤戦を戦って欲しいと思います。
・バトン&アロンソもノーポイント
バトンはベッテルの特攻を食らい万事休す(苦笑)ご愁傷様でしたw
アロンソは雨の中、縁石に乗ってスピン→単独クラッシュ・・・状況的に07年の富士を思い出してしまいました。
・可夢偉8位入賞
グリッドはスパウェザーに翻弄されて17番手でしたけど、フリー走行までの流れは今季ベストと言える内容でした。そんな中でしっかりと勝負どころを見極めての8位入賞。アロンソとのバトルでも一歩も引かず。ここにきてザウバーのマシンの戦闘力が開幕前に予想されていたポジションに入りつつありますね。
後はストレートがもう少し速いと良いのですが・・・。

次のモンツァはどう考えてもマクラーレン有利でしょうね。恐らくフォースインディアもかなりの速さを見せるでしょうし・・・。一方でストレートスピードに難のあるレッドブルやザウバーがどこまでやるかにも注目してみたいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

