2010年10月17日

阪神終戦

今日2つ目の記事です。
先ほどの記事の最後に「今夜はヤケ酒を〜」という件がありますけど、そのヤケ酒の原因はもちろんコレ
↓(その時のつぶやきですw)

dynamict2nd / ダイナミックT2号
平野、折角タイムリーで最初のエラーを帳消しにしたのにまたエラーしてどうする・・・?? at 10/17 16:32
dynamict2nd / ダイナミックT2号
球児どんだけここぞって時に弱いんだよ…なんど同じ事繰り返せば気が済むんだ? at 10/17 17:06
dynamict2nd / ダイナミックT2号
入れてはいけないランナーは8回表にホームイン済みです(爆) at 10/17 17:28
dynamict2nd / ダイナミックT2号
一番大事な試合で一番酷い出来の球児・・・もうお手上げ at 10/17 17:33


いや、タイガースがこういう短期決戦に弱いのは十二分に承知してましたよ。
にも関わらず勝手に期待してしまった私が悪いと言われればそれまでですよ。
ただね、一ファンとして私は言いたい・・・

あんたら、同じ様な負けを繰り返して悔しくないのか!?

もちろん選手だって悔しいに決まってます。悔しい、悔しくないの精神論でどうこうなるもんでもないのも解ってますよ・・・というか私、精神論ありきの考え嫌いだし。
でも悔しかったら悔しかったなりに違う戦い方を学んで欲しいんですよ!何年連続ファンにこんな悔しさを味わわせれば気が済むんだと・・・もうこんな悔しい思いはたくさんです!
でも何だかんだ言っても来年以降も阪神応援するんですけどね・・・阪神、好きだから。
今日の試合終了後、非常に険しい表情でベンチで暫く身じろぎもしなかったマートンの姿に来年に向けて一縷の光明を見出した思いがしました。
posted by ダイナミックT2号 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三回忌

今日は祖父の三回忌法要でした。
なんだか祖父の急死からここまであっと言う間でしたね。
でも「あの日」からもう2年が経過したんですね・・・
あの時急遽買った礼服を今でも着用しているのですが当時一番太っていて、もちろんサイズもそれに合わせてあるんで今日久々に着てみたらやたらブカブカでビックリしましたよ(苦笑)ズボンがアジャスター付きで良かったw
こんなところからも月日の経過を感じてみました(?)

また夢の中で祖父と酒が飲みたいですね・・・今夜あたり出て来てくれないかな?
今夜は一緒にヤケ酒飲みたいですw
posted by ダイナミックT2号 at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

言い間違え

いつも営業車内で聴いているFM新潟のゴッチャ
今日の番組テーマが「言い間違え」だったのですが、思わず飲んでいたお茶を吹き出してしまったネタがあったので紹介します。

彼氏(?)に秘密を問いただしていたある女性。「言わないと殺すよ!!」と迫ろうとして・・・

「死なないと殺すよ!!」

選択の余地なし(滝汗)

男性に告白したリスナーの女友達(↑の人とは別人です)。あえなく玉砕し「私の顔が悪いから」と落ち込んでいたそうです。そんな彼女を「人間、顔じゃないよ」と励まそうとして痛恨の言い間違え・・・

「人間の顔じゃないよ」

ちょwひでぇw
ちなみにただでさえ落ち込んでいた彼女を更にどん底に突き落としてしまい、誤解を解く&立ち直らせるのは相当大変だったとの事です。

ホント言い間違えって恐いですねw
posted by ダイナミックT2号 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

日本GP決勝



先ほど終了した日本GPを箇条書きで振り返ります。

可夢偉7位入賞
いやー、今日一番目立ってました!コース随所でオーバーテイクシーンを連発しての7位入賞。
予選でのミスは勿体なかったのですが、レースで十分そのミスを補って余りある大暴れでした。
しかもレース序盤でプライムをしっかりと使い切るステディさも見せてくれました。
ちなみに日本人の母国GP入賞は04年の琢磨(4位)以来。それだけでなく、これだけ我々を熱狂させてくれる日本人も琢磨以来ですね!次は琢磨以来の表彰台に期待したいと思います。

レッドブル1−2
もう敵なしでしたね。レースでも後ろとの差を見ながらの走りになって明らかに全力になっていないのが見え見えでした(汗)ベッテルが勝ってよりタイトル争いが面白くなったと思います。
それにしてもレッドブルがフロントロー独占から1−2で無事にフィニッシュしたのって今季初めてじゃありませんでしたっけ??

左近健闘
可夢偉同様に左近も頑張ってました。ひたすらディフェンスに徹していましたけど、マシンの戦闘力差をものともせずに一歩も引かない走りを見せてました。
結果は16位でしたけど、左近にとってもベストレースだったと思います。

予選決勝同日開催
昨日の予選が悪天候で04年の鈴鹿同様、今朝に延期になりました。
昨日現地に行かれていた方は気の毒でしたけど、この予選決勝同日開催って予選を見終わったテンションのまま決勝に入れるので個人的にはアリですね。

次は初開催の韓国GP・・・ホントに出来るの??(滝汗)
posted by ダイナミックT2号 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

データ吹っ飛び

ウチの会社のサーバーのデータが消えてしまいました。
ここ最近データの復旧作業にてんてこ舞いですw
おまけに今まで総務部がやっていた取引先のデータ入力をこれからは我々渉外部が担当する事に・・・(汗)
もう取引先への訪問の他にやる事が増えて帰宅が滅茶苦茶遅くなってますw残業代も出ないのに最悪です(苦笑)
もうパソコンなんて見たくない!!



・・・とか言ってパソコンでブログ書いてるのって矛盾してますよね(爆)
最後にマートン年間安打日本記録達成おめでとう!!
dynamict2nd / ダイナミックT2号
マートン日本記録達成!! at 10/05 21:41
posted by ダイナミックT2号 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

お疲れ様でした

今日阪神、矢野選手の引退セレモニーが行われました。
タイガース入団後、攻守において欠かせない戦力として永年頑張ってくれました。
まさに「猛虎の要」でした!
最後の挨拶では指導者としてまた甲子園に戻って来る事を約束してくれました。
縦縞のユニホームを着た矢野選手を待ってます!!

矢野選手、長い間ホントにありがとう!!そしてお疲れ様でした。

dynamict2nd / ダイナミックT2号
矢野、ありがとう!!長い間お疲れ様でした!! at 09/30 21:07


今日の試合に関しては触れないのが優しさという事で・・・(滝汗)
posted by ダイナミックT2号 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

緊急地震速報

今日の夕方、会社でデータ入力をしていたら私の携帯からけたたましい音が発せられました。
何事かと思ったら緊急地震速報の通知メール、その直後僅かですが揺れを感じました。
初めて地震速報のメールなんて受信しましたけど物凄い着信音がしてビックリしましたよ(苦笑)
先日機種変したばかりなのに早くも故障したかと思ったりして・・・同じフロアにいた人達は一斉にこっち見るし(汗)
それにしても携帯電話に地震発生の通知メールが届くんですから便利になったものです。
posted by ダイナミックT2号 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

シンガポールGP決勝

只今終了しましたがこんなレースでした。

dynamict2nd / ダイナミックT2号
シンガポールGP放送始まった。路面は恐らくドライ。今宮さん「ゼロ(点)レースはダメ」 at 09/26 20:58
dynamict2nd / ダイナミックT2号
可夢偉ペトロフに抜かれ11位通過。マッサここでプライムタイヤへ。この先タイヤ未交換でいくか? at 09/26 21:06
dynamict2nd / ダイナミックT2号
セーフティーカーIN。マッサラッキー at 09/26 21:09
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ウェバーこの間にピットイン。タイヤをプライムに交換。恐らくマッサ同様この先ピットインなし at 09/26 21:11
dynamict2nd / ダイナミックT2号
アロンソ、ベッテル同時ピットイン。ポジション変わらず。ベッテルピットアウトでシフトミス。 at 09/26 22:01
dynamict2nd / ダイナミックT2号
可夢偉、ミハエルを撃墜w at 09/26 22:04
dynamict2nd / ダイナミックT2号
可夢偉観客席下コーナーでクラッシュ・・・ブルーノもそこへ追突 at 09/26 22:05
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ウェバーとハミルトン接触。ハミOUT。今宮さん「(改めてw)ゼロレースはダメです!」 at 09/26 22:16
dynamict2nd / ダイナミックT2号
アロンソ優勝2位ベッテル3位ウェバー4位バトン at 09/26 23:03


王座争いは1位ウェバーから5位バトンまで25ポイント差。
次はいよいよ鈴鹿。ここではレッドブル有利は動かないと思いますけど、最近のフェラーリの進化も著しいですからね。
アロンソにとって好材料なのは王座争いをしている他の4人とは違って既にチームメイトのマッサが脱落していてアロンソ援護に専念出来る(させられるw)事。
現在ランキング2位のアロンソですがトップのウェバーに11ポイント差と急接近もしましたし、過去2度の王座に輝き王座争いを知り抜いたアロンソに要注意だと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

マートン200安打&タイガース残った!!

今日マートンが200安打をホームランで達成!!
タイガースも鬼門のナゴヤで勝利し、優勝争い首の皮1枚残りました!

dynamict2nd / ダイナミックT2号
マートン200安打目はホームラン!! at 09/23 17:03
dynamict2nd / ダイナミックT2号
マートン201安打目もホームラン!・・・ってビデオ判定になった at 09/23 17:40
dynamict2nd / ダイナミックT2号
二塁打になりました(苦笑)ま、1点入ったからヨシ! at 09/23 17:42
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ナゴヤドームで最後に一つ勝ちました! at 09/23 18:21


いやー、節目の200安打をホームランで達成するあたりはイチローの言葉じゃありませんけど、この男は「持って」ますねwまた彼を見出してくれた元・阪神、広島のシーツ氏にも感謝です!今だから明かしますが、彼が今季入団するにあたりまた性懲りもなく色物外国人を連れて来たのかと思っていました(滝汗)その時はマートンに関してあまり芳しいニュースもありませんでしたし・・・今は私の見る目のなさにただただ呆れ返るばかりです。

マートンさん、本当にごめんなさい(深々)
シーツさん、本当にごめんなさい(深々)

マートン200安打の影に隠れてしまいましたけど(苦笑)先発の能見も森野のソロHRによる1失点の好投!やっぱりこの男は頼りになります!1年間フルに活躍出来なかったのは残念ですが、この土壇場で復活してくれて非常に頼もしい限りです。
それにしても鬼門のナゴヤドームで最後に勝てたのは大きいですね!もしCSで中日とナゴヤドームで当たる事になった場合、今季昨日までナゴヤドームで1勝10敗と我々阪神ファンにしてみれば泣くしかない(アンチ阪神の皆様にとって腹を抱えて笑える)悲惨な成績しか残せていない嫌なイメージを多少なりとも払拭して迎えられそうですから・・・。
もちろん、リーグ制覇もまだまだ諦めていませんけどね!この1勝が起爆剤になってタイガースが大逆転優勝を果たしてくれる事を信じています。
posted by ダイナミックT2号 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

清涼剤

今日はロクな事がなかったなぁ〜(苦笑)

取引先から身勝手な要求はされるし
会社の先輩から理不尽な文句は言われるし
阪神は負けるし・・・

そんな中で清涼剤(?)となってくれたのが甥っ子!
ありきたりな表現ですが(苦笑)帰宅した私を笑いながらこっちにハイハイして迎えてくれただけで嫌な事なんて吹っ飛びます!
甥っ子と戯れて疲れを癒したところで明日からまた頑張りますか!・・・と言っても明後日は早速お休みですけどね!
余談ですが私と甥っ子の父親である私の弟は甥っ子のあやしかたが一緒だそうです(汗)
例1
甥っ子を抱き上げて空を飛ばせる様な態勢にする時、「船木〜」やら「葛西〜」などと言うところ
例2
甥っ子が乗った乳母車をドリフトさせるところ
↓はウチの甥っ子です
DSC00040.jpg

あ、そうそう!今日立ち寄ったコンビニでバッタリ会った前の職場の友人が時々FM新潟のサウンドスプラッシュに投稿している「MCカズ」さんだった事が判明!
マジでビックリしましたw
dynamict2nd / ダイナミックT2号
FM新潟の常連リスナーのMCカズさんが知り合いだった事が判明! at 09/21 12:42
posted by ダイナミックT2号 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

