2011年02月25日

検査結果

昨日の話ですが、一昨日記事にした那須バージョンショコラと会津バージョンショコラの
実食比較検査(ただ単に両方食べただけw)を行いました。

あまりにも似た蓋を開けて出てきたのは・・・

201102240944000.jpg


全く同じモノが・・・私もどちらが那須でどちらが会津か解りませんw

イヤ、もしかしたら何処かに違いがあるかも??

そう、ストレッチプラム冬木スペシャルと同じくらいの違いがあるハズ!
ってプロレスファンにしか元ネタが解らない例えですいません(滝汗)

とりあえず、袋から出して食べてみた。


うん、寸分の狂いもない!全く同じ食感に同じ味・・・
というワケで比較検査の結果この2つの商品は全く同じものだという事が判明致しました。

って誰でも解るわなw
2回も引っ張るネタでもなかったですね(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

違いますよね??

どうも、最近ツイッターばかりやっててブログの更新は月1ペースになりつつありますねw
今日は栃木日帰り出張に行って来ました。
帰りに那須高原SAにて会社の同僚へのお土産を探していたところ↓を発見しました。

201102231547000.jpg

あらイイ感じ!那須のショコラ・・・なんだかよく解らんけど実に美味しそうw
酪農が盛んな土地のチョコってなんとなく美味しそうじゃないですか?根拠ないけど(汗)
値段も安いし(爆)即、購入!
お土産も買った事だし再び新潟に向けて車を走らせる私。
途中磐梯山SAにてトイレ休憩。
ついでにホットコーヒーでも買おうと売店に歩を進めたのが運の尽きw

ん?・・・んん??

私の目に入ってきたのはコレ

201102231548000.jpg

アレ?貴方とは先程お会いしませんでしたっけ??

イヤ、たまたまパッケージが似ているだけだ!

値段が同じなのも偶然に過ぎない!!

まさか地名を変更しただけなんて事はあるワケない!

とりあえず試しにこちらも購入。
明日この2つの比較検査を行います。
まさか中身も全く一緒という事はない!!



・・・と信じたいw
posted by ダイナミックT2号 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

大雪

お久しぶりです。もうツイッターばかりで完全にブログ更新をサボっている・・・というより最早完全に忘れていました(爆)
それにしても全国で雪が凄いですね。ウチも屋根の上に1mくらいありそうです。
今シーズンは初雪が遅かったうえにその後もなかなか雪が降らなかったので暖冬になるのかと思ってました。FM新潟のウィンタースポーツを特集する番組「クリスタルスノージャミン」でも「雪降らないかな〜?」なんてよく言ってましたけど、今や降り過ぎw
明日も除雪で朝7時に出勤かな??


時間外手当くれ〜!w
posted by ダイナミックT2号 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

明けましておめでとうございます。
今年も気が向いた時に更新しますんで、宜しくお願いします。
posted by ダイナミックT2号 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

どうもありがとうございました

早いもんで今年もあと僅かですね。
今年は・・・うーん、何もなかったかな(苦笑)
ま、平穏なのが何よりという事で・・・
あと去年までは毎日更新を基本にしていたこのブログですが、今年に入ってペースを落としツイッターに手を出してからは更にペースが落ち・・・まぁ大したネタが無ければ書く必要もないですからねって都合の良い解釈をしてみる(爆)
ま、来年も気が向いたらブログも更新しますんで皆様も気が向いたら見てみて下さいw

それでは良いお年を・・・
posted by ダイナミックT2号 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

お好きにどうぞ

昨日↓のニュースが・・・

ホンダ、2013年からF1復帰か

昔だったら噂の段階と言えどこんなニュースが流れれば飛び上がって喜んだところですが、今はそんな気持ちは欠片もなし。
思えば08年にホンダがF1撤退した時も「寂しい」とか「残念」という思いは殆ど無かったんだよなぁ。
そんなだからこのニュースを見て抱いた感想は「別に戻って来なくていいよ」「ま、好きにすれば?」といったところなんですwそれだけ(特にスーパーアグリ撤退以降)私の中のホンダ像は木端微塵を通り越して粉末状にまでなっちゃってます。 ちょっと個人的な話をするとスーパーアグリ撤退時にどういうワケか「琢磨がそんなに優れたドライバーだとは思っていない」などと琢磨批判をおっぱじめたアホなホンダユーザーが身の回りに居たというのも私のホンダ嫌いに拍車を掛けた部分もあるんですけどねw琢磨のドライバーとしての優劣云々の話じゃないだろうと(呆)
戻って来るなら戻ってくるで良いんですけど、ホンダって「エコグランプリ」なるイベントのCMでF1中継テーマソングの「TRUTH」のアレンジバージョンを使用して「競うのはスピードじゃない」なんてアピールしてるじゃないですか?アレってF1へのアンチテーゼでしょ?第2期みたいに多くの勝利を挙げて「王者の勇退」的なイメージで撤退したんならそういうCM構成も説得力があるんですけど、第3期F1活動で散々コテンパンにされて一目散に逃げ出したメーカーがそんな事しても負け惜しみや負け犬の遠吠えにしか聞こえないんですよw
ま、仮にホンダ第4期F1活動があったとしても期待も応援もしないんでお好きにどうぞって感じですね。

↓散々F1でコテンパンにされたメーカーがこんなCMしてもねぇ・・・


posted by ダイナミックT2号 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

イチオシのお店

YouTubeに私イチオシのラーメン屋さん紹介の動画がありました。



何度もこのブログで紹介しました、らーめん潤 三条店です。
私はこのお店で小豚らーめん、BAKUDAN、味噌らーめん、どっかん豚塩らーめんを食べましたけど味に裏切られた事は一切ありません!ホント、どのメニューも店長のアイデアと試行錯誤の成果が存分に味となって表れていますね。
でもこの動画にある「極太麺」は未だに食べた事がありません。毎日10食限定なんで午前11時の開店後、すぐに売り切れてしまうんだろうなぁ・・・いつかは食べたいんですけどねw
うーん、これから寒くなる事だしBAKUDAN食べて心身ともにホカホカになりたい!


最後に・・・ヤンさん、ムセ過ぎw
posted by ダイナミックT2号 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

タイトル変更

突然ですが、ブログタイトルを変更しました。
「喉輪船長」とはもちろんプロレスリング・ノア社長の田上明選手の事です。
これまで「ある一般人の日記」という何の捻りもないブログタイトルでお世話になってきましたが、ここ最近「一般人の日記」らしきものはツイッターで呟くのが中心になり、このブログの更新も田上火山噴火の周期の如く(?)気まぐれになってきたんで、だったらそんな面をブログタイトルに表してみようと思った次第です。
また田上さんファンサイトとして長年親しまれた「ココガタウエダ!」様が残念ながら閉鎖してしまったのですが、田上さんをイメージさせるタイトルをつけて(差し出がましいようですが)田上さん応援サイトの意思を微力ながらも引き継いでいこうとの想いもあったりします。

ま、あんまり見てる人もいないと思うので(爆)これまで通り好き勝手な事を書いていきますんで宜しくお願いしますw
posted by ダイナミックT2号 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ノア武道館大会

G+でやっていました。

dynamict2nd / ダイナミックT2号
ノア武道館大会始まった。 田上さんは第1試合 at 12/05 16:30
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ジョーさん追悼10カウントの後に流れるGHCのテーマ曲… at 12/05 16:36
dynamict2nd / ダイナミックT2号
田上さん、テーマ曲が鳴っているのになかなか登場せず…まさかトイレ?(汗) at 12/05 16:38
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ワケの解らない奇声を挙げている客がいる…邪魔だ、空気読め、帰れ。 あ、田上組負けた。 at 12/05 16:46
dynamict2nd / ダイナミックT2号
敵味方問わずボコボコにされた雅央…お疲れ様です at 12/05 17:19
dynamict2nd / ダイナミックT2号
うーん、こういう試合は勘弁だなぁ…狂乱の潮崎を演出するにももっと良い方法があったハズ。 at 12/05 17:33
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ケンタの表情が怖いくらいだった…アレ丸藤&青木組再結成?? at 12/05 17:59
dynamict2nd / ダイナミックT2号
コタロー、タイガードライバーでシングル王座初戴冠 at 12/05 18:59
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ヒーロー&カスタニョーリは十分タッグ王座挑戦に値する良いチームだった! at 12/05 19:26
dynamict2nd / ダイナミックT2号
杉浦、ウラカン失敗で床にモロに頭を強打…首から肩にかけて辛そう at 12/05 19:46
dynamict2nd / ダイナミックT2号
杉浦ウラカン失敗からやっぱり様子がおかしい…今度は雪崩式フランケン失敗。 レフェリーストップにしてあげた方が良い気がする。 at 12/05 19:52
dynamict2nd / ダイナミックT2号
杉浦防衛成功。 でもマジで首が心配…大きな怪我してないといいけど。 at 12/05 19:58
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ジョーさんもこの試合には大満足だったと思う。 インタビューにも答えていたんで首はなんとか大丈夫そう。とりあえず一安心。 at 12/05 20:05
dynamict2nd / ダイナミックT2号
杉浦こそ現代のピープルズチャンピオンという感じがする at 12/05 20:06


なんとか大丈夫だと思いますけど、杉浦の首の状態が心配ですね。
ちなみに金丸vs鼓太郎戦は和田京平レフェリーが裁きました。
軽快かつ大きく魅せるレフェリングは健在!
posted by ダイナミックT2号 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1予想反省会&10F1大賞

昨日中学の先輩とF1予想反省会(という名の忘年会w)に行って来ました。
お互いドライバーズチャンピオンの予想は的中しましたけど、それ以外は壊滅状態(苦笑)
私なんてミハエルは今季2〜3勝すると予想する始末・・・。
ま、予想なんて外れるから面白いっちゅーことでw
ついでにここのブログでは毎年恒例ですが、10F1大賞も2人で選考してみました。
酒を飲んでへべれけになりながら選んだので選考結果への苦情等は一切なしで。
ベストドライバー
セバスチャン・ベッテル、ロベルト・クビサ
純粋な速さのみで王者に輝いたベッテルはもちろん、戦闘力の劣っている(と思われる)ルノーで1年間光る走りを披露してくれたクビサもダブル受賞!
ベストチーム
マクラーレン
下手なチームオーダーや、チームメイト同士の接触を引き起こす事なく2人のドライバーをチャンピオン争いに絡ませる事が出来るのはこのチームの底力でしょう。
ベストマシン
レッドブルRB6
信頼性にやや難がある以外は文句なし!ただこれだけ速いマシンと速いドライバーを抱えているんだからもう少し楽にタイトルを獲れても不思議じゃないんですけどね・・・。
ルーキーオブザイヤー
小林可夢偉
2年連続ルーキーオブザイヤーの受賞と相成りましたwま、今年フル参戦1年目なんでルーキーには違いないという事で・・・(苦笑)速さとアグレッシブさとステディさを兼ね備えた可夢偉は当然の受賞です。
ワーストドライバー
ミハエル・シューマッハ(?)、ルーカス・ディグラッシ
ミハエルですが(?)をつけたのはやっぱり4年のブランクと年齢をどの様に判断したら良いのかというのがあったんですよね。「4年ぶりの復帰でも天下のミハエルがこの成績では大いに不満」「41歳で4年ぶりに現役復帰してこれだけ出来るんだからさすがミハエル!」両方の論調にも頷けるんだよなぁ。ま、来年のミハエルに注目したいと思います。
ディグラッシは先輩の以下の発言で受賞確定となりました。

「ディグラッシって居たっけ??」

ワーストチーム
フェラーリ
折角現役最高の呼び声高いドライバーを招き、なかなか良いマシンを造ったにも関わらずチーム側の様々なミステイクが目立った1年でした。もうミハエル&トッド&ブラウン時代の鉄壁さをこのチームに求めるのは不可能なんでしょうかね?
ワーストマシン
該当車種なし
新興3チームのマシンは「戦闘力云々出来ない」との理由で選考対象から外させて頂きました。
既存チームのマシンはレッドブルが図抜けていた以外は序盤こそザウバーが大きく出遅れてましたけど、そのザウバーも夏場あたりから戦闘力を上げ近年になくマシンの性能差が縮まっていた様に思えました。ホントはレッドブル直系のトロロッソがもう少し速くても良いという思いもありましたけど、今年は該当車種はなしという事に相成りました。

受賞者のみなさん、おめでとうございます!
posted by ダイナミックT2号 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

