2011年02月25日

検査結果

昨日の話ですが、一昨日記事にした那須バージョンショコラと会津バージョンショコラの
実食比較検査(ただ単に両方食べただけw)を行いました。

あまりにも似た蓋を開けて出てきたのは・・・

201102240944000.jpg


全く同じモノが・・・私もどちらが那須でどちらが会津か解りませんw

イヤ、もしかしたら何処かに違いがあるかも??

そう、ストレッチプラム冬木スペシャルと同じくらいの違いがあるハズ!
ってプロレスファンにしか元ネタが解らない例えですいません(滝汗)

とりあえず、袋から出して食べてみた。


うん、寸分の狂いもない!全く同じ食感に同じ味・・・
というワケで比較検査の結果この2つの商品は全く同じものだという事が判明致しました。

って誰でも解るわなw
2回も引っ張るネタでもなかったですね(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

違いますよね??

どうも、最近ツイッターばかりやっててブログの更新は月1ペースになりつつありますねw
今日は栃木日帰り出張に行って来ました。
帰りに那須高原SAにて会社の同僚へのお土産を探していたところ↓を発見しました。

201102231547000.jpg

あらイイ感じ!那須のショコラ・・・なんだかよく解らんけど実に美味しそうw
酪農が盛んな土地のチョコってなんとなく美味しそうじゃないですか?根拠ないけど(汗)
値段も安いし(爆)即、購入!
お土産も買った事だし再び新潟に向けて車を走らせる私。
途中磐梯山SAにてトイレ休憩。
ついでにホットコーヒーでも買おうと売店に歩を進めたのが運の尽きw

ん?・・・んん??

私の目に入ってきたのはコレ

201102231548000.jpg

アレ?貴方とは先程お会いしませんでしたっけ??

イヤ、たまたまパッケージが似ているだけだ!

値段が同じなのも偶然に過ぎない!!

まさか地名を変更しただけなんて事はあるワケない!

とりあえず試しにこちらも購入。
明日この2つの比較検査を行います。
まさか中身も全く一緒という事はない!!



・・・と信じたいw
posted by ダイナミックT2号 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

イチオシのお店

YouTubeに私イチオシのラーメン屋さん紹介の動画がありました。



何度もこのブログで紹介しました、らーめん潤 三条店です。
私はこのお店で小豚らーめん、BAKUDAN、味噌らーめん、どっかん豚塩らーめんを食べましたけど味に裏切られた事は一切ありません!ホント、どのメニューも店長のアイデアと試行錯誤の成果が存分に味となって表れていますね。
でもこの動画にある「極太麺」は未だに食べた事がありません。毎日10食限定なんで午前11時の開店後、すぐに売り切れてしまうんだろうなぁ・・・いつかは食べたいんですけどねw
うーん、これから寒くなる事だしBAKUDAN食べて心身ともにホカホカになりたい!


最後に・・・ヤンさん、ムセ過ぎw
posted by ダイナミックT2号 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

食欲の秋

食欲の秋とはよく言ったもんですw
最近、どうも食べ過ぎてる様な気がしてなりません(汗)
今日も立ち寄ったセブンイレブンで丁度コロッケが揚がり、誘惑に負けてつい購入してしまいましたw
ツイッターでもつぶやきましたけど、やっぱり揚げたては美味い!
でもこのままだとリバウンド太りしそうで怖いなぁ・・・(滝汗)一応毎日「ヘルシアウォーター」飲んでるんですけどね(苦笑)
しかも今度先輩と「らーめん 潤」の総本店に行くことになってるんですよね。
「潤」で背脂チャッチャ系のラーメンを食べるんだから、その前後でカロリー調整をしないと・・・。
「潤」と言えば私が営業車内で聴いているFM新潟の「ヤンの気ままにドライブ(通称・ヤン気ま)」が県内のラーメン特集で「潤 三条店」に取材に行ったらしいですね。
番組のHPでリスナーお勧めの新潟県内のラーメン屋さんを募集していたんで私も「潤 三条店」を紹介させてもらいましたけど、やっぱりかなりの人気があったんだろうなぁ。
放送が今からとても楽しみです。

dynamict2nd / ダイナミックT2号
仕事で立ち寄ったセブンイレブンで丁度コロッケが揚げたてだった。 やっぱ揚げたては美味い! at 10/27 10:49
posted by ダイナミックT2号 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

みそ初体験

今日のお昼に会社の後輩と「らーめん潤 三条店」に行って来ました。
また行ったのか・・・と思われるかも知れませんが、美味しいんだから仕方ないw
今日注文したのは口コミで非常に高い評価をされていて以前から気になっていた存在のココの「みそラーメン」
濃厚な白みそベースのスープにバター、背脂が良く合う!しかも豆板醤で味の変化も楽しむ事が出来るしコロチャーシューにキャベツにもやしにニラ、きくらげと具沢山!!
濃厚なスープの中で辛さとマイルドさが融合していて大満足の一杯でしたよ。ま、ココのみそラーメン激辛バージョンと言うべきBAKUDANがあれだけ美味しいんだからマズイワケがないという確信は最初からありましたけどねw
これまで食べた背脂入りみそラーメンってみその風味が背脂に負けている感じがしていたんでみそと背脂は合わないというイメージがあったんですが・・・そんなイメージを根底から覆してくれました。

小豚にBAKUDANにみそ・・・潤三条店に行く時は前もって何を食べるか決めておかないと券売機の前で暫く迷ってしまいそうです(汗)あともう一つ「どっかん豚塩ラーメン」なるメニューが・・・。
いや〜、これも気になる(苦笑)

dynamict2nd / ダイナミックT2号
らーめん潤 三条店なう 味噌ラーメン初めて食べたけど絶品!! at 10/23 13:08
posted by ダイナミックT2号 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

小豚系中毒

昨日「小豚ラーメン」を食べに「潤 三条店」に行ったばかりの私。
今日も暑い日になり(←もう9月なんですけどねw)やはりスタミナのつきそうなモノをガッツリと食べたくなり向かった先は・・・


2連チャンとなる潤 三条店!!


今日は「激辛みそ小豚ラーメン」とも言うべき「BAKUDAN」をチョイス。
汗をダラダラかきながら大変美味しく頂きました。小豚同様にもやしとキャベツも乗っているし、巨大な海苔や生のニラもあって食べ応え抜群!背脂の浮いた濃厚豚骨みそスープに豆板醤のマッチングも言う事なしですw
ちなみに小豚は分厚くて脂身も含んだチャーシューが乗っていますが、BAKUDANはそれをサイコロ状に刻んで脂身を除いたモノがトッピングされてます。
いやー、完全に「小豚系中毒」に侵されてしまってます(苦笑)
ちなみに昨日一緒に行った会社のO先輩に「2連チャンで潤に行って今日はBAKUDAN食べて来ました」とメールしたところ「俺も昨日からの流れで長岡の『あしょろ』(←長岡市にある二郎インスパイア系のお店)にいって二郎ならぬ技郎ラーメンを食ってしまった」と返信が・・・(汗)
ここにも小豚系中毒に侵されてしまった人が1人(爆)
先輩曰く「小豚系の食い過ぎで俺達が豚になっちまうぞ」・・・ってシャレになってません(滝汗)
明日は長野出張でお昼は上田のココイチで長野県内限定メニューでも食べようと思ったのですが、この2日間のカロリー摂取過多を考えコンビニでサラダパスタみたいなモノを食べる事にしますw
posted by ダイナミックT2号 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

小豚ラーメン

今日会社の人と一緒に「ラーメン潤 三条店」に行って来ました。
目的はこのお店のイチオシ、「小豚ラーメン」
その名の通り「二郎インスパイア系」のラーメンです。
以前に1度食べたのですが、暫く食べない内に禁断症状を発症してしまいましたw
ちょっと前に「小豚」の激辛みそバージョンとも言うべき「BAKUDAN」は食べましたけどね。
「BAKUDAN」も大変美味しかったんですけど、今日はあくまで「小豚」で!
野菜と脂の量、味の濃さ、麺の硬さ、ニンニクの有無が選べるのですが、私は野菜&脂の量は普通、味濃いめ、麺固め、ニンニク投入をチョイス。
豚骨醤油の濃厚スープに背脂、大量の野菜(もやし&キャベツ)、分厚いチャーシュー、ニンニク、刻み玉ねぎ、極太麺・・・うーん、食べ応えがあるし美味いし堪らん!!
これで680円は実に安い!
考えてみれば学生時代東京の日野市に住んでいたのにも関わらず、一度もラーメン二郎(野猿街道店が近かった)に行かなかったなぁ・・・。
今度東京に行った時にでも本家・二郎に行ってみたいですね。
posted by ダイナミックT2号 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

バス長ラーメン

今日のお昼に前から行こうと思っていた三条市(旧栄町)のバス長ラーメンに行って「とろカレーラーメン」を食べました。

バス長ラーメン(食べログより)

最近暑い日が続いて冷やし麺を食べる機会が非常に多くなってましたけど、ここまで暑くなると逆に熱いモノを欲してしまう私は・・・感覚がおかしくなってしまったんでしょうか(苦笑)
このカレーラーメンですが背脂、メンマ、刻み玉ねぎが乗った「燕三条系」ラーメンに辛さ抑えめのドロッとしたカレールーと焼いた鶏肉、福神漬け(!)がトッピングされている独特なモノだったのですが、なかなかどうしてうまくマッチしていて非常に美味しかったですね!鶏肉は外は香ばしく中はジューシーでそのままお酒のつまみにもイケそうな感じでしたw
意外なアクセントになっていたのは福神漬け!ラーメンと福神漬けを一緒に食べたのは初めてですwでも何の違和感もなかったなぁ・・・考えてみればカレーに福神漬けって定番の組み合わせなんですよね。
なんだか病みつきになりそうな一杯でした。
ちなみにこのお店の名前はかつて廃バスを店舗として利用していた事に由来しています。そう言えば小さい頃、両親に連れられてバスのラーメン屋さんに入った覚えがあるなぁ・・・でもバス長ラーメンのオープンはそこまで昔の事ではないらしいので他のお店だったのかな?
posted by ダイナミックT2号 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

BAKUDAN

ここ最近無性に「二郎(インスパイア)系」のラーメンが食べたくなり、先ほど「ラーメン潤 三条店」に行って来ました。
もちろん「小豚ラーメン」を食べようと思ったのですが、券売機を見ると潤の「宮内店」限定のメニューだったハズの激辛ラーメン「BAKUDAN」があったので予定変更w「小豚」は2ヶ月くらい前に食べたんで今回はお休み!
ドロッとした濃厚みそスープに豆板醤系の香辛料と背脂が入って辛さの中にまろやかさがあり、ニンニクの芽、刻み玉ねぎ、もやしといった具材が濃厚な中でアッサリとしたアクセントになっていました。
ホント私みたいな辛いモノが大好きな人にとってはクセになる味でしたね。あと盛りは宮内店のそれに比べて少なかった分(宮内店仕様は画像でしか見た事がありませんが・・・)丁度良い量だったと思います。これからの暑い時期に是非また食べたい一杯でした!
ちなみに私の隣に座ったお客さんが「小豚」の「野菜増し」を注文してましたけど・・・私には完食は絶対に無理です(汗)

追記
三条店にも「BAKUDAN」は前からあったみたいですね(苦笑)
posted by ダイナミックT2号 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

冷やし麺

ここ最近暑くなってきたせいか冷やし麺を食べる機会が多くなってます。
今週覚えているだけでも・・・
・ひやむぎ
・セブンイレブンの冷やしタンメン
・セブンイレブンのサラダうどん
・サラダうどん(自家製)
・冷やし中華
・素麺
・ざるそば
・ざるタンタンメン
うーん、栄養の偏りが心配だ(汗)
ちなみに義妹から教わったのですが、ひやむぎや素麺でちょっと「飽き」が来た時にめんつゆに適量のゴマ油を入れるとまた違った味が楽しめます。
梅雨入りしてこれからも蒸し暑い日が続きそうですね。
近いうちに上記のメニューに「茶そば」と「冷製パスタ」が加わりそうですw
posted by ダイナミックT2号 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

辛口カレーイタリアン

今日のお昼はイタリアンチェーン「フレンド」の期間限定メニュー、辛口カレーイタリアンセットを食べました。

20100530132419.jpg

通常メニューでカレーイタリアンがありますけど、その名の通りそれよりもやや辛口でこれからの暑い時期にピッタリですね。個人的にはもう少し辛くても良かったと思いましたけど・・・(苦笑)
ちなみに画像を見て解る通りセットは餃子がついてきますけど、なかなかどうしてイタリアンと合うんですよねwイタリアンのベースは焼きそばなので一緒に食べても違和感がないんでしょうね。
しかし、カレーソースがかかった焼きそばに餃子・・・「これのどこが『イタリアン』なんだ!?」と言われても返す言葉はございません(汗)ただ我々新潟県民にとってこれが「イタリアン」なんですw

さてこれからF1トルコGPにインディ500・・・大忙しの夜になりそうです。
posted by ダイナミックT2号 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

プレミアムソフトクリーム

今日は栃木への日帰り出張でした。
途中立ち寄った那須高原SAでプレミアムソフトクリームなるモノを食べてみました。

20100525122323.jpg

380円と値段はちょっと高めでしたけど、濃厚な味わいかつ気持ち良い甘さでホント美味しかったですwこの辺りは酪農が盛んですが、こういう場所の乳製品に外れはありませんね。
あとコーンも美味しかったのが良かったですね。いくらクリームが美味しくてもコーンが平凡でガッカリする事ってありますよね!?
それにしても人相の悪い(?)ネクタイ姿の男が営業車内で1人、美味しそうにソフトクリームを食べている図って傍から見たら異様だった事でしょうね(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

次なるB級グルメ

今日は地元でお祭りがありました。
お祭りの楽しみと言えば屋台ですが、この辺りで特に人気があるのが「ぽっぽ焼き」のお店。もちろん私も買って来ましたw

20100521223014.jpg

ここ最近新潟のB級グルメと言えば「イタリアン」や三条の「カレーラーメン」の知名度が全国的に高まっていますけど私は次にこの「ぽっぽ焼き」が来るのではないかと思っています・・・特に根拠はありませんが(爆)
ぽっぽ焼きに関しては↓に詳細が出ています。

ぽっぽ焼き(ウィキペディア)

これまではお祭りの屋台でしか買えませんでしたけど、去年あたりに新潟市内でぽっぽ焼専門店がオープンしたらしいです。恐らく↓のお店の事かな?

ayame poppo

ぽっぽ焼き、マジで美味いです!
posted by ダイナミックT2号 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

普通に頼みやがった・・・

今日、先日結婚したT君から同窓会の件で電話があり暫く話していると・・・。

T君「わりぃ、ちょっと待って!ココイチで弁当買うから・・・(T君注文中w)えーと、持ち帰りでポークカレー200gの1辛とポークカレー300gの10辛

私「おい・・・10辛って、もしかして?」

T君「あぁ俺の分らよ!もうクセになっちまってやめられねーわ!」

私「あ、そう・・・」

全く奴の味覚はどーなってんだか(苦笑)近所のラーメン屋でタンメンを頼んだ時も彼は「辛〜くお願いします」とか言って真っ赤なスープのタンメンと言うより地獄ラーメンみたいな代物を持って来させてたし、高校時代に「俺がスパゲティを作ってご馳走するから」と彼の家に招かれた時もどういうワケか豆板醤がたっぷり入った得体の知れないスパゲティを食べさせられた事もありましたw
私も辛いモノは好きですが、彼と同じモノはどうしても食べられません。
posted by ダイナミックT2号 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ひっぱりうどん

今日のお昼の先日TVで紹介された山形の郷土料理・ひっぱりうどんを食べてみました。

ひっぱりうどん(ウィキペディア)

納豆、醤油、ネギ、サバ缶(その他鮭やシーチキンでも可)を混ぜた「たれ」に茹でたうどんを絡めたモノなんですが、納豆ベースの「たれ」と茹でたてのうどんがマッチしていて非常に美味でした!
これを見て「こいつは何でそんなワケの解らないモノを食べて喜んでいるんだ!?」と思った方、騙されたと思って一度お試しをw納豆が食べれる人は1度試してみる価値は大いにありますよ!
仮にお口に合わなかったとしても責任は負いませんが・・・(核爆)
posted by ダイナミックT2号 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

信州万感

今日の夕飯時、無性にワインが飲みたくなったので長野日帰り出張の時に買っておいた「信州万感(白)」を開けました。
1本1,000円のそれほど高くないワインですけど、味に安っぽさがなくてとても上品な味でした。
これを一緒に飲んでいた私の母・・・

母「アンタ、今月は長野出張ないの!?」

私「たぶん今月はないと思うけど・・・なんでよ?」

母「もし長野出張があったら正月用にもう2本くらい買って来てもらおうと思ったんだけど」

私「・・・ま、今度また買って来るわ」

母「宜しく!絶対に忘れないように!!」

どうやら長野出張の時は取引先への訪問の他にワインの調達という別の任務が追加されたみたいですw
posted by ダイナミックT2号 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

カレーチェーンランキング

カレー大好き人間である私にとって見逃せないランキングがありました。



こうやって見ると日本にカレーチェーンって結構あるんですね!というかこのトップ10の内、3店しか入った事のない(ココイチ、C&C、ゴーゴーカレー)私は「カレー好き」としてはまだまだですね(苦笑)
ちなみに昨日は土曜出勤の日でしたけど、昼食は近くのココイチで「辛もつカレー(5辛)」を食べてきましたw辛くて寒い時期に身体の芯から温まりそうな新メニューでしたね。
あとカレー繋がりで昨日の「キズナ食堂」は新潟県特集でしたけど(私の地元も出てましたw)、三条のカレーラーメンも紹介されてましたね。よく正広さんや大黒亭さんは行くのですが、昨日紹介された東京亭さんはまだ入った事がなかったので今度行ってみようと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

新メニュー

昨日近所のラーメン屋さんに夕飯を食べにいったのですが、「マーボー焼きそば」という新メニューがあったので注文してみました。
その名の通り、ちょっと焦げ目のつい焼きそばの上に辛口のマーボー豆腐がかかっているモノなんですが、焼きそばの香ばしさとマーボー豆腐の辛さがうまい具合にハマってましたね!しかもこれで650円は安い!
ちなみにこの店の「五目あんかけ焼きそば」も絶品ですw
posted by ダイナミックT2号 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

食っておけば・・・

今日は長野への日帰り出張でした。
昼食は上田市内のココイチに行ったのですが、今月末までの限定メニューの「キーマカレー」が今更ながら(?)気になって頼んでみました。
食べてみたらノーマルのカレーよりもスパイシーで私好みの味でしたね!
今月末で終了とは・・・もっと早く食べておけば良かったとちょっと後悔しちゃってますw
posted by ダイナミックT2号 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

飲むチーズ

今日新潟伊勢丹での「全国うまいもの博」に行って来ました。
そこで「飲むチーズ」なるものを発見、ベリー味を購入してしまいましたw
最初は冷たいチーズフォンデュにブルーベリーソースを混ぜたものを想像していたのですが、飲んでみるとちょっと濃い目の飲むヨーグルトのブルーベリー味といった感じでとても美味でした!
その他にも米沢牛のコロッケや長野・小川のおやきあたりを大変美味しく頂きました。
今、食べ過ぎてちょっと体が重いです(苦笑)明日から出張なのに・・・(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

