2010年10月17日

阪神終戦

今日2つ目の記事です。
先ほどの記事の最後に「今夜はヤケ酒を〜」という件がありますけど、そのヤケ酒の原因はもちろんコレ
↓(その時のつぶやきですw)

dynamict2nd / ダイナミックT2号
平野、折角タイムリーで最初のエラーを帳消しにしたのにまたエラーしてどうする・・・?? at 10/17 16:32
dynamict2nd / ダイナミックT2号
球児どんだけここぞって時に弱いんだよ…なんど同じ事繰り返せば気が済むんだ? at 10/17 17:06
dynamict2nd / ダイナミックT2号
入れてはいけないランナーは8回表にホームイン済みです(爆) at 10/17 17:28
dynamict2nd / ダイナミックT2号
一番大事な試合で一番酷い出来の球児・・・もうお手上げ at 10/17 17:33


いや、タイガースがこういう短期決戦に弱いのは十二分に承知してましたよ。
にも関わらず勝手に期待してしまった私が悪いと言われればそれまでですよ。
ただね、一ファンとして私は言いたい・・・

あんたら、同じ様な負けを繰り返して悔しくないのか!?

もちろん選手だって悔しいに決まってます。悔しい、悔しくないの精神論でどうこうなるもんでもないのも解ってますよ・・・というか私、精神論ありきの考え嫌いだし。
でも悔しかったら悔しかったなりに違う戦い方を学んで欲しいんですよ!何年連続ファンにこんな悔しさを味わわせれば気が済むんだと・・・もうこんな悔しい思いはたくさんです!
でも何だかんだ言っても来年以降も阪神応援するんですけどね・・・阪神、好きだから。
今日の試合終了後、非常に険しい表情でベンチで暫く身じろぎもしなかったマートンの姿に来年に向けて一縷の光明を見出した思いがしました。
posted by ダイナミックT2号 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

お疲れ様でした

今日阪神、矢野選手の引退セレモニーが行われました。
タイガース入団後、攻守において欠かせない戦力として永年頑張ってくれました。
まさに「猛虎の要」でした!
最後の挨拶では指導者としてまた甲子園に戻って来る事を約束してくれました。
縦縞のユニホームを着た矢野選手を待ってます!!

矢野選手、長い間ホントにありがとう!!そしてお疲れ様でした。

dynamict2nd / ダイナミックT2号
矢野、ありがとう!!長い間お疲れ様でした!! at 09/30 21:07


今日の試合に関しては触れないのが優しさという事で・・・(滝汗)
posted by ダイナミックT2号 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

マートン200安打&タイガース残った!!

今日マートンが200安打をホームランで達成!!
タイガースも鬼門のナゴヤで勝利し、優勝争い首の皮1枚残りました!

dynamict2nd / ダイナミックT2号
マートン200安打目はホームラン!! at 09/23 17:03
dynamict2nd / ダイナミックT2号
マートン201安打目もホームラン!・・・ってビデオ判定になった at 09/23 17:40
dynamict2nd / ダイナミックT2号
二塁打になりました(苦笑)ま、1点入ったからヨシ! at 09/23 17:42
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ナゴヤドームで最後に一つ勝ちました! at 09/23 18:21


いやー、節目の200安打をホームランで達成するあたりはイチローの言葉じゃありませんけど、この男は「持って」ますねwまた彼を見出してくれた元・阪神、広島のシーツ氏にも感謝です!今だから明かしますが、彼が今季入団するにあたりまた性懲りもなく色物外国人を連れて来たのかと思っていました(滝汗)その時はマートンに関してあまり芳しいニュースもありませんでしたし・・・今は私の見る目のなさにただただ呆れ返るばかりです。

マートンさん、本当にごめんなさい(深々)
シーツさん、本当にごめんなさい(深々)

マートン200安打の影に隠れてしまいましたけど(苦笑)先発の能見も森野のソロHRによる1失点の好投!やっぱりこの男は頼りになります!1年間フルに活躍出来なかったのは残念ですが、この土壇場で復活してくれて非常に頼もしい限りです。
それにしても鬼門のナゴヤドームで最後に勝てたのは大きいですね!もしCSで中日とナゴヤドームで当たる事になった場合、今季昨日までナゴヤドームで1勝10敗と我々阪神ファンにしてみれば泣くしかない(アンチ阪神の皆様にとって腹を抱えて笑える)悲惨な成績しか残せていない嫌なイメージを多少なりとも払拭して迎えられそうですから・・・。
もちろん、リーグ制覇もまだまだ諦めていませんけどね!この1勝が起爆剤になってタイガースが大逆転優勝を果たしてくれる事を信じています。
posted by ダイナミックT2号 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

タイガース勝ち越し!

タイガースがジャイアンツを破ってこの3連戦貴重な勝ち越しです!

↓試合中のつぶやき
dynamict2nd / ダイナミックT2号
秋山、先頭バッターを出すなよ・・・ at 09/20 14:01
dynamict2nd / ダイナミックT2号
秋山、またかよ・・・ at 09/20 14:24
dynamict2nd / ダイナミックT2号
小笠原、要らん事すんな at 09/20 14:43
dynamict2nd / ダイナミックT2号
何度聞いても巨人のチャンテは虫唾が走る・・・ at 09/20 15:06
dynamict2nd / ダイナミックT2号
林ちゃん、逆転2ランHR!! at 09/20 15:25
dynamict2nd / ダイナミックT2号
マートン勘弁してくれ・・・ at 09/20 16:31
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ここまで頼もしい久保田はいつ以来だろう?? at 09/20 16:40
dynamict2nd / ダイナミックT2号
よっしゃー、城島!! at 09/20 17:07
dynamict2nd / ダイナミックT2号
タイガース勝利!!この勢いで明日からナゴヤで竜狩りや!! at 09/20 17:36
dynamict2nd / ダイナミックT2号
いつも思うけど久保田は顔と声が一致しない(苦笑) at 09/20 17:40
dynamict2nd / ダイナミックT2号
秋山に西村に俊介・・・3人のルーキーの活躍なしに今年のタイガースは語れません! at 09/20 17:43


ところどころで殆ど「言いがかり」としか思えない部分があるのはご勘弁を・・・(汗)
さて明日からのナゴヤドームでの3連戦は今季一番の天王山になりそうですね!
posted by ダイナミックT2号 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

矢野引退

阪神の矢野捕手が引退を発表しました。

矢野「想像以上の野球人生」=引退会見、現役20年に終止符―プロ野球・阪神

98年の阪神入団後10年以上に渡って阪神の正捕手として活躍してくれました。
タイガースの暗黒時代から現在の強豪チームに生まれ変わる土台になってくれた選手でした。
星野SDも語ってましたが、矢野なくして03、05年のタイガースの優勝はなかったと思います。
今年こそタイガースに是非優勝してもらって矢野と一緒に日本シリーズに行って欲しいなぁ。
そして03年、05年には叶わなかった日本一を勝ち取って欲しいと思います。
矢野選手、お疲れ様でした!
posted by ダイナミックT2号 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

タイガース球団新記録

タイガースが球団新記録となる22点を挙げ、広島に大勝しました。
途中3−8でリードを許していた時は打線の沈黙もあって非常に嫌なムードでしたけど、7回裏の金本の逆転満塁ホームランで一気に勢いづきましたね。やっぱり打つべき人が打つとチームが盛り上がります!
ただ試合が終わってどうにも心の底からスッキリ出来ない部分が残ってしまいました。
8失点もしてしまった阪神投手陣(特に先発の安藤)もそうですし、2度に渡る平野へのデッドボール(昨日と合わせて3度)や新井への危険な投球で警告試合になった事もそうなんですが・・・
やっぱり一番の要因は終盤の広島の情けなさかな?
8回に大炎上した梅津は最早バッティングピッチャーと化してました。解説者は「プロの投げる球じゃない!」と一刀両断。野村監督はそんな梅津を代えるそぶりも見せず、野手陣も間を取ってマウンドの梅津に声を掛けるワケでもなく哀れ梅津は晒し者に・・・阪神ファンのこっちが「もうピッチャー代えてやれよ」と思ってしまいましたw最後もランナー・天谷が集中力の欠けた走塁でタッチアウトになり何ともしょっぱい幕切れに・・・。
こんなのお客さんから金を取って見せる「プロ」じゃないですよ。もちろん勝負の世界なんだから勝ち負けがあるのは当然ですが例え負けが込んでいても選手も監督も「プロ」なんだという自覚を持って試合に臨んでほしいと思いますし、「プロ」らしくお客さんから金を取れるプレーや采配を見せて欲しいと思います。
タイガースは1日で首位奪回。4連敗中の重苦しいムードも払拭した事で5年ぶりの優勝へ再スタートですね!
posted by ダイナミックT2号 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

明訓ベスト8

去年の日本文理に続いて今年の新潟明訓も甲子園で旋風を巻き起こしていますね!

夏の高校野球:新潟明訓、西日本短大付との投手戦制す

新潟勢が2年連続ベスト8進出なんて今までになかったような・・・と言うか2年連続夏の甲子園で勝利した事すらあったかどうか(汗)
失礼ながらこれまでは新潟って高校野球においては後進県というイメージがつきまとってましたからね。かくいう新潟県民も毎年「今年は甲子園で1勝してくれたらいいなぁ」なんて思っていましたから(俺だw)
ただここ数年新潟県勢のレベルが急速に上がっていたのも事実。
06年には現・阪神タイガースの横山龍之介が在学中だった日本文理がセンバツでベスト8、07年は夏の甲子園で新潟明訓が2勝を挙げてベスト16。そして去年の日本文理に今年の新潟明訓・・・もう高校野球後進県などとは言わせませんよ!
準々決勝は何処と当たるのかまだ解りませんけど、明訓らしい野球を貫いて頂点まで勝ち進んで欲しいと思います。


posted by ダイナミックT2号 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

伝説復活!!

いや〜、今日の広島vs阪神戦は途中まで阪神にとって嫌な流れだったのですが・・・
6回にブラゼルのデッドボール、金本のヒットに続いて7番城島がこの日2本目のホームランで一気に逆転!!
その後8番桜井、9番狩野もホームラン・・・伝説の85年バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発ならぬ(?)レフトスタンド3連発!!
最後は球児が調整登板してしっかり締め、連敗を5でストップ。巨人が負けたため首位を奪回!!
ちなみにタイガースは03年にも濱中、片岡、アリアスによる3連発を記録していますが恐らくそれ以来のホームラン3連発になりました。
ちなみにこの85年、03年に共通するのは・・・



阪神優勝!!


てことは今年も・・・
イヤイヤ、まだ気が早いのでこれ以上はやめておきましょう(苦笑)

↓今日会社の先輩からもらったタイガースステッカー
O先輩、ありがとうございます!!
20100812231421.jpg
posted by ダイナミックT2号 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

首位奪回!

今日タイガースが勝ってジャイアンツが負けたので・・・

タイガース首位返り咲きです!!

まだ後半戦がスタートした段階なんでこれで浮かれるワケにはいきませんけど、やっぱり首位というのは気持ち良いですし、これ以上ない後半戦のスタートになりましたね!(ただ4試合連続ノーヒットのマートンがちょっと心配ですが・・・)
今日から始まった甲子園6連戦は全部勝って今の勢いを一気に加速させて欲しいと思います。

それにしても横浜の新外国人、ハーパーは先日のクルーンに続いて今日は球児からホームラン・・・もしかして横浜はどえらい買い物をしたのかも知れません(汗)
posted by ダイナミックT2号 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

オールスター戦 2号を探せゲーム追加あり

昨日、新潟で行われたプロ野球オールスター戦に行って来ました。

20100724154251.jpg

結果は両軍譲らずのドロー、素晴らしい熱戦でした。
いやー8回に飛び出したブラゼルの同点ホームラン、シビレました!!
2番手久保も2回パーフェクトのナイスピッチング!!祝・ベストピッチャー賞、受賞!!
平野も1安打を放ち、城島はホームラン競争で魅せてくれましたし、マートンはちょっと残念でしたけど我々阪神ファンにとっても素晴らしい試合になりましたよ。
それにしても新潟は阪神ファンが多いですね。我々が居た1塁側〜ライトスタンドで一番目についたのが阪神ファンでした!その次に巨人ファンがいてヤクルトファン、中日ファンと続いたかな?
あと笑えたのが特に阪神ファンと中日ファンは「アンチ巨人」が多い事(苦笑)応援のハッピに縫いつけているワッペンでトラッキーがジャビットを踏み潰しているモノや明らかに原監督であろう人影に「グータッチ厳禁」なんて書いてあるモノまで(汗)この日は味方のハズなんですけどねw明らかに応援の一体感は3塁側のパリーグの方が上でしたw皆で「稲葉ジャンプ」をしているのを見るとその時だけちょっとレフトスタンドに加わりたいと思ったりして・・・?
そんなセリーグ応援席が一体になったのは横浜の山口が登板した時ですね。この時横浜応援団の団長らしき人が「ウチは山口しか出ておりません!その分絶大なる声援を宜しくお願いしまーす!!」と自虐的な(?)アピールをするや、ライトスタンドは「がんばれ、がんばれ、山口!!」の大合唱。打球を足に当たってしまうアクシデントがありながら無失点に抑えた山口に大歓声。その山口がマツダ・プレマシー賞に選ばれるとライトスタンドから再び暖かい声援が飛んでいました。あ、広島・東出の時の「屈伸応援」も忘れてはいけませんwその他にも杉内→涌井の豪華リレーなどオールスター戦でしか味わえない試合を十分堪能してきました。
やっぱり生観戦は最高ですね。そう言えばヤクルトが新潟を準フランチャイズにするという話があるみたいで・・・。そうなると新潟での公式戦も増えて我々新潟県民もよりプロ野球が身近になるので大歓迎ですね。

↓スタメン発表。あまりにも巨人の選手が多くてライトスタンドからは不満の声も・・・(苦笑)

20100724175700.jpg

↓我らがタイガースのトラッキー
20100724194026.jpg





7月26日追記
2号を探せゲーム
さて私はどこにいるでしょう??



正解しても賞品・賞金の類は一切ございません(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

勝ったけど・・・

今日タイガースがスワローズに9−5で完勝したのは嬉しいんですけど、どうにも後味が悪いのが平野&和田コーチの退場。

阪神・平野、和田打撃コーチが退場処分

見た限りでは平野は1塁ヘッドスライディングまでしたのにも関わらずアウトになってしまい(セーフっぽかったけど・・・)、その悔しさからヘルメットを叩きつけてしまったのであって決して審判への侮辱という意味合いの行為とは思えませんでした。
この裁定に抗議した和田コーチまでも退場・・・全く審判による権力の横暴は恐いよwしかもこの笠原という審判、先日の阪神vs巨人戦でも藤川俊介のスライディングキャッチを「フェア」と判定した審判じゃないですか(怒)平野じゃなくておめーが退場しろよ!!
平野のヘルメットを投げつけた行為自体も決して褒められるモノではありませんけど、大量リードを奪っている状況でも貪欲に出塁しようとし、結果がダメだったら本気で悔しがる・・・当たり前の事かも知れませんけど、こういう姿を見るとこちらも応援のし甲斐があるってもんですよ!

↓笠原、生き生きと(?)退場宣告してるな・・・ふざけやがって
posted by ダイナミックT2号 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

生観戦決定!

土曜日の記事に「今日はいろいろあったので、また追々と・・・」なんて書いておきながら今日まで放置してました(爆)
その「いろいろ」のウチの一つですが、24日の新潟ハードオフエコスタジアムでのプロ野球オールスター戦のチケットが取れました!!

20100715192139.jpg

いやー、新潟でオールスター戦なんてこの先あるかどうか解らないので執念で取りましたよw
当日は会社の「阪神ファン4人衆」でライトスタンドに陣取ります!
阪神からは城島、マートン、ブラゼル、久保、藤川が出場します。この5人の大活躍に期待したいですね、特に城島はホームラン競争にも出場するワケですし・・・。
ただ球児は初戦で投げそうなんだよなぁ(苦笑)オールスター戦で連投は・・・ないですよねw
とにもかくにも初のオールスターの生観戦を楽しんで来たいと思います!

あと「イギリスGP決勝」のコメント数が1になってますけど、実際にはコメントは2つあります。
何故かコメント数が反映されません(汗)
posted by ダイナミックT2号 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

今日は完勝!

タイガース、今日は文句なしの完勝でした!
4回表に飛び出したブラゼル&鳥谷のホームランと6回裏を犠牲フライの1点で凌いだ事が大きかったですね。
そういえば巨人ファンである会社の先輩が今日ドームで生観戦していたのですが・・・1点差や2点差だったら「残念でしたね〜」くらいに書いた慰め(嫌がらせ?)のメールを送ろうとも思うのですが(苦笑)こんな一方的な展開になっちゃうと流石に気の毒なのでそっとしておく事にしますw
さて中日&巨人との6連戦勝ち越しも決まった事ですし、明日も勝って今季2度目の巨人戦サンタテといきましょう!
posted by ダイナミックT2号 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

3連戦初戦、逆転勝利!

いやー、長い試合でした(汗)
タイガース、巨人との3連戦初戦を4−0からの逆転勝利!!
6回までに4点差付けられた時は今日は厳しいと思いましたが、7,8,9の3イニングで10点の猛攻!確か4月のドームの巨人戦で同じ様な事がありましたね。今年のタイガースの打線の破壊力を見るにつけ、中盤で5点差以内なら十分逆転可能な範囲内みたいです。ここ数年のタイガースでは考えられませんでしたけどね(苦笑)
この勢いであと2つ勝って首位・巨人を追い込んで欲しいですね!
posted by ダイナミックT2号 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

阪神、中日に勝ち越し!

終盤まで今日は厳しいと思ってました(苦笑)
やっぱ8回表のピンチを無失点で切り抜けたのが大きかったですね!
あれで流れが阪神側に傾いたのではないでしょうか?
あと久々復帰の安藤も7回1失点の好投!!岩田&能見が不在の中、頼もしいピッチャーが戻ってきてくれました!
明日から巨人との3連戦ですが、この勢いでサンタテいっちゃいましょう!!
ちなみにウチの会社のある巨人ファンの先輩は土曜日の巨人vs阪神戦を生観戦するとの事・・・先輩には気の毒ですが(?)ここは我らがタイガースが頂きますw
posted by ダイナミックT2号 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

オールスターチケット

先日、来月24日に新潟のハードオフエコスタジアムで行われるプロ野球オールスター戦のチケット先行抽選に応募したんですけど今日その抽選結果が出ました。







結果は・・・









落選orz





こうなったら来月10日の一般発売に全てを賭けるしかありませんね!
それにしてもオールスター戦だけあって競争率高いなぁ(汗)
転売厨が無駄に競争率を引き上げている部分も少なからずあるんだろうな(怒)
posted by ダイナミックT2号 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

連敗スタート

プロ野球の交流戦、我らがタイガースはファイターズに連敗スタートになりました(泣)
それにしても久保田・・・よく炎上するなぁ(苦笑)今日も1点差を追いかける場面で炎上してチームの追い上げムードに大量の冷や水をぶっかけてくれましたw渡辺や若手の西村、復帰した江草の方が安心して見ていられる気がするのは私だけでしょうか?確かに年間90試合登板出来る(これはさすがに登板過多でしたが)タフさは魅力かも知れないですけど、さすがにここまで不安定だと辛いですね。ここ最近はリードしている8回に登板→ピンチを招く→球児が急遽8回途中から尻拭い登板というケースも多々あるし、そろそろ中継ぎ陣の再編成を考えた方が良いと思います。
あと先発も能見&岩田が故障、安藤は不調により再調整中。3人が戦線離脱している緊急事態でベテランの下柳に粘って欲しかったんですけどね・・・とりあえずフォッサムが嬉しい誤算だったかなw
こんな時だからこそ中継ぎの西村みたいにイキの良い若手が出て来ないかなぁ??上園、鶴に続いて来る若手に期待したいです。
posted by ダイナミックT2号 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

能見戦線離脱

今日2つ目の記事ですが、こっちも暗い話題です。
ショックだなぁ・・・

阪神・能見が右足はく離骨折で離脱

昨日の試合で負傷交代していたので状態が気になっていましたけど、思っていたより重症だったみたいですね。復帰までは2カ月くらいかかるとの事なので前半戦はほぼ絶望かも知れません。
チームとしてもここまで良い状態だっただけにエース・能見の戦線離脱は非常に痛いところですが、ここは能見に万全の状態で復帰してもらう為にも皆で力を合わせてその穴を埋めて欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

金本連続フルイニング記録ストップ・・・

阪神の金本が今日の横浜戦でスタメンを外れてしまいました。
これで連続フルイニング出場記録が「1492」で途切れる事に・・・。
最近の状態を見ていて覚悟はしていましたが、やっぱり残念ですね。
でも私としては記録が途切れる事よりも「最後は記録の為だけに出場していた」なんて折角の大記録にケチがついてしまう事や返球もマトモに出来ない悪い状態の中で(悪い言い方ですが)まるで晒し者みたいになってしまう事の方が辛いです。
言うまでもない事ですが野球は団体競技ですから個人の記録の為にチームが犠牲になるなんて事はあってはならない事ですし、金本自身も思うように動けずチームに申し訳ない気持ちや自分自身への怒りを抱いていたハズ・・・ここはじっくりと負傷した右肩を回復させ万全の状態でこの無念を爆発させて欲しいと思います。

この1492試合連続フルイニング出場記録は今後誰にも破られない不滅の大記録です!我々ファンも金本知憲の生き様を見せてもらいました!
回復した後、再び「鉄人」ぶりを見せつけてくれる事を期待しています。
posted by ダイナミックT2号 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

大逆転勝利!!

いやー、気分良いですね!!
まさか6−0から逆転するとは思いませんでしたよ(汗)
試合中(6回以降)から職場の阪神ファンの人達とのメールのやりとりが止まりませんでしたw
この調子で3タテいって欲しいですね!!
ちなみに試合終了後すぐに缶ビールを一気飲み!
うーん、実に旨い!!


posted by ダイナミックT2号 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

