2011年03月21日

FU完成(突撃一番星写真追加)

製作していたアオシマの「ヘビーフレイト・FU」が完成しました。
この3連休中に完成して良かったですねw
ま、相変わらず造りは粗いですが、いつもの事なんで許して頂いて(苦笑)
本当はツイッターに画像を投稿しようと思ったんですが、何故か出来なかったんだよなぁ・・・

↓フロント
201103211119000.jpg

↓側面(運転席側)
201103211120000.jpg

↓右斜め後ろ
201103211121000.jpg

↓観音扉オープン
201103211123000.jpg

コンセプトは「漁港や高速道路にいそうなトラック」だったんですが、そのイメージ通りのモノは出来あがったかと・・・造りが粗いのは別にしてwついでに「椎名急送はそんな飾り方しないだろ!!」という突っ込みどころもありますが目を瞑って頂いて・・・(滝汗)一番星号の様に特別な車を再現するのも楽しいですけど、こうやって完成後のイメージを膨らませながらオリジナルデコトラを造るのも楽しいですね!
最後にこのプラモデルの製作期間中に東日本大震災が発生しましたけど、一刻も早い復興を願ってこんなデカールを貼ってみました。

201103210930000.jpg

被災された皆さんが1日も早く元通りの生活に戻れますように・・・

追記
そう言えばこのブログで「突撃一番星」の写真を載せていませんでした。
この機会についでに載せておきますw

↓フロント
201103211601000.jpg

↓右側面
201103211600000.jpg

↓左斜め後ろ
201103211602000.jpg

一番星の「オープンボディ」は・・・すみません、もう少し修行させて下さいw
posted by ダイナミックT2号 at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

車好き100の質問耐久レース

適当に彷徨っていたら見つけたんでやってみました。
出題者の方のサイトは閉鎖されてましたが・・・(苦笑)

001 あなたのお名前は?(ハンドルネーム可)
ダイナミックT2号
002 生年月日は?
いつぞやの6月11日
003 出身地(または現在住んでいるところ)?
新潟県内某所
004 免許を取って何年?
11年
005 免許を取って初めて運転した車は?
親父のシャリオ
006 過去の車遍歴は?
1台目:三菱ランサーエボリューション
2台目:三菱ランサーエボリューション[
3台目:スズキセルボ
007 現在の愛車は?
三菱エアトレックターボR
008 MT?それともAT?(シーケンシャルはMT、CVTはATに含みます。)
5AT
009 色は?
パールホワイト
010 現在の愛車にした理由は?
ホントはエボワゴンが欲しかったけど、周囲に反対されて(泣)
ベースはランサーだしエボのエンジン積んでいるしね。
あんまりSUV然としていないデザインもヨシ!
011 日本の自動車メーカーで、一番好きなメーカーは?
三菱!(三菱ふそう含むw)
012 その理由は?
無骨なカッコ良さのあるデザイン。
013 逆に、嫌いなところは?
ございません!
014 そのメーカーで一番好きな車は?(過去のものも含みます)
ランエボ\MR、大型トラックふそうFU
015 逆に、嫌いな車は?(過去のものも含みます)
強いて挙げればミニキャブ。丸目テールのデザインが嫌。
016 日本の自動車メーカーで、一番嫌いなメーカーは?
ホンダ
017 その理由は?
前は一番好きなメーカーだったんだけどねぇ・・・
やっぱ一番はスーパーアグリを切り捨てた経緯かな。
あとF1チームを蠅みたいな奴に牛耳られた本社の情けなさで一気にアンチに。
018 逆に好きなところは?
ま、一応スポーツカーらしきモノ(CR-Z)を作っているところ?
でもアレはスポーツカーと言えるのかなぁ??
019 メーカーとしては嫌いだが、車としては好きという車は?(過去のものも含みます)
NSX、シビック&インテグラのタイプR
020 そのメーカーを好きになる可能性はありますか?
大好きから大嫌いになったからなぁ・・・
余程の事がない限り可能性はゼロに等しいと思う。
021 日本以外の自動車メーカーで、一番好きなメーカーは?
外車にはあんまり興味ないなぁ 強いて挙げればメルセデス
022 その理由は?
SLRマクラーレン等のスポーツ系モデルが好きだから
023 逆に、嫌いなところは?
(窓際でしょうが)メルセデスGPにいるニック・フライ!
024 そのメーカーで一番好きな車は?(過去のものも含みます)
SLRマクラーレン 
025 逆に、嫌いな車は?(過去のものも含みます)
そっち方面の方々が乗っているタイプ全般(滝汗)
026 日本以外の自動車メーカーで、一番嫌いなメーカーは?
嫌いになるほど外車の事は知らないし興味もないんでなんとも・・・
027 その理由は?
上に同じ
028 逆に好きなところは?
上に同じ
029 メーカーとしては嫌いだが、車としては好きという車は?(過去のものも含みます)
上に同じ
030 そのメーカーを好きになる可能性はありますか?
上に同じ
031 ここから10問は、「あなたはどっち派」です。設問−理由の順番でお聞きします。
あなたは自然吸気派?それとも過給器派?
ターボ派
032 理由は?
やっぱあの暴力的な加速でしょう!
033 あなたはMT派?それともAT派?
MT派だけど、乗っているのはAT(爆)
034 理由は?
やっぱMTにしか味わえない楽しさがあると思う。
035 あなたは前輪駆動派?後輪駆動派?それとも4輪駆動派?
四駆派!
036 理由は?
雪国で1年中楽しめるから
037 あなたは乗用車派?それともRV派?
乗用車派。
クロカンの性格が前面に出ているのは好きじゃない
038 理由は?
ぶっちゃけドン臭そうだからw
039 あなたは速度重視派?それともハンドリング重視派?
速度重視派
040 理由は?
とりあえず、まずはパワーからという事で(苦笑)
041 月に何回給油する?
1〜2回。
042 月に何回洗車する?
1〜2回
043 オイル交換は何kmに1回する?
5000kmに1回
044 タイヤ交換は自分でする?
その時の状況や気分による
045 1台分タイヤ交換するのにかかる時間は?
1時間くらいかな??
046 1年でだいたい何km走る?
10000kmくらい
047 年間最長走行記録は?
ここ最近仕事で遠くに行く事が増えているんで最長記録更新中w
大体35000kmくらい
048 1日で走った最長記録とそのルートは?
途中いわき経由で新潟〜日立往復。700km近く走ったと思う。
049 今まで一番の渋滞経験は?
94年2月の第二日曜日。
長野から新潟に帰るのに一晩かかった。
当時小学生だったけど月曜日休むハメに・・・(苦笑)
050 今まで一番の恐怖体験は?
上記の長野-新潟間の道中。
渋滞を避けて農道を走っている時吹雪で視界ゼロ。
対向車が来ていたら間違いなく正面衝突してたと思う。
後部座席で死を覚悟しました・・・マジで。
051 ここから10問は、あなたにとっての名車BEST10です。
では、10位からどうぞ!
三菱ランサーエボリューションワゴン
エボの戦闘力とワゴンの使い勝手の良さを両立しているのが凄い
052 第9位は?
スバルレガシィ
車に求められる全ての要素が高い次元でまとまっている。
053 第8位は?
三菱ギャランVR-4
このモデルが無かったらエボも存在しなかった。
054 第7位は?
日産スカイラインGT-R(R32)
伝説と化した「R」の封印を解きまたその名に恥じない戦闘力があった
055 第6位は?
マツダサバンナRX-7(FC3S)
カッコイイっすよね・・・ 物ごころついた頃、一番好きな車でした。
056 やっと半分です。第5位は?
トヨタレビン・トレノAE86
これだけ長い間根強いファンを掴んでいるだけで驚異的
057 第4位は?
三菱ランサーエボリューション
エボの歴史はここから始まった!
058 いよいよBEST3。第3位は?
ホンダNSX
日本初のスーパーカーと言える車だしね。
059 第2位は?
三菱ランサーエボリューションX
初の3ナンバーエボ&WRC完全制覇!
060 さあ、最後です。栄光の「あなたにとっての名車」は?
三菱ランサーエボリューション\MR
エボ]は発展途上の車だけどこっちは4G63エンジン搭載のランエボシリーズの集大成ですよ!
これを名車と言わずして何と言う!?
・・・大分偏ったな(滝汗)
061 ここから10問は究極の選択シリーズです。
FFの日産シルビア(S15)とFRのホンダインテグラタイプR(DC2)、運転してみたいのはどっち?
インテグラ。
FFのシルビアはあんまり面白くなさそうだけどFRのインテグラは面白そう
062 4WDのトヨタスープラ(A80)と4WDのマツダRX−7(FD3S)、運転してみたいのはどっち?
FDで!4WDのスープラって早い話がGTOじゃない!?
063 ミッドシップのマツダロードスター(NA8C)とFRのトヨタMR−S、運転してみたいのはどっち?
なんとなくロードスター!
064 660ccツインエンジンのスズキワゴンRと660ccDOHCターボのホンダライフダンク、
運転してみたいのはどっち?
ツインエンジンエスクードのイメージがあるからワゴンRで。
065 13Bロータリー搭載のマツダデミオとRB26搭載の日産マーチ、運転してみたいのはどっち?
RB26マーチ! てゆーかどっちも不気味な車だなぁw
066 V6GDI搭載の三菱ランサーエボリューションとBOXER6搭載のスバルインプレッサWRX STi、
運転してみたいのはどっち?
もちろんエボで!
067 ホンダF1のエンジン搭載のホンダNSXとフェラーリF1エンジン搭載のフェラーリ360モデナ、
運転してみたいのはどっち?
NSXかな?但しモデナが94年のV12エンジンを搭載しているなら話が変わってくる。
068 ホンダNSXタイプRのC32Aと日産フェアレディZ(Z33)のVQ35DE、
ミツオカ大蛇に実際に搭載して欲しいのはどっち?
どっちでもいいけど(爆)敢えてVQ35DEかな??
069 名車であるトヨタ2000GTとマツダコスモスポーツ、マジで復活して欲しいのはどっち?
やっぱ2000GTでしょ?
070 最後です。幻の車である童夢・零と日産MID4、マジで作って欲しいのはどっち?
童夢・零
071 ここから20問は、モータースポーツに関することです。F1は好きですか?
大好きですよ。
072 一番好きなF1マシンは?
マクラーレンMP4/6
073 あなたが思う最強のF1マシンは?
1台には絞られないので候補を挙げるならば
マクラーレンMP4/4
ウィリアムズFW14B
フェラーリF2002
フェラーリF2004
マクラーレンMP4-20
レッドブルRB6
074 好きなF1ドライバーは?
アイルトン・セナ
ミカ・ハッキネン
佐藤琢磨
キミ・ライコネン
ゲルハルト・ベルガー
小林可夢偉
セバスチャン・ベッテル
075 もし運転できるなら、運転してみたいF1マシンは?
BAR006
076 ラリーは好きですか?
結構好き
077 一番好きなラリーカーは?
ランサーエボリューションX
078 あなたが思う最強のラリーカーは?
ランサーエボリューションX
トイボネンが乗ったグループBのランチア
079 好きなラリードライバーは?
トミ・マキネン
キミ・ライコネン(F1と被ったw)
080 もし運転できるなら、運転してみたいラリーカーは?
01〜02年に走ったランサーエボリューションWRC
081 国内のモータースポーツは好きですか?
好き
082 どのカテゴリーが好きですか?
D1グランプリ
083 好きな現役日本人レーサーは?
とりあえずF1ドライバー編で名前を挙げた人は省きますw
川畑真人
野村謙
ラーマン山田(山田英二)
084 じゃあ、引退した人も含めたら?
星野一義
中嶋悟
085 サーキットには行ったことある?それはどこ?
日本海間瀬サーキット
086 じゃあ、サーキットを走ったことは?
ない
087 行ってみたい国内のサーキットは?
鈴鹿サーキット
088 走ってみたい国内のサーキットは?
鈴鹿サーキット
089 行ってみたい海外のサーキットは?
モンテカルロ市街地
スパ・フランコルシャン
090 走ってみたい海外のサーキットは?
ニュルブルクリンク北コース
091 読んでいる車関係の雑誌は?
ベストカー
092 あなたの好きな自動車評論家は?
竹平泰信
093 見ている車関係のTV番組は?
新潟ではやっておりませんw
094 好きな車のマンガは?
頭文字D F
095 今一番気にしてる、車関係の話題は?
ランエボ存続問題
頼むから存続させて欲しいなぁ・・・お願いしますよ、三菱さん!
096 所属している車のクラブはありますか?
大学でドライブサークルに所属していました。
097 「これがなくなったら困る」というものは?(石油枯渇は除きます)
ランエボ
098 もし本当になくなったらどうしますか?
間違いなく荒れるw
というか俺は何に乗れば良いんだ!?
・・・今、ランエボに乗っているワケじゃないけど(爆)
099 あなたの車理論を語ってください。
車は大人にとって最高の遊び道具!
でも最近メーカーは実用性にばかり目を向けている気がする。
もう少し運転する楽しさを前面に押し出した車を出して欲しい。
そうすれば若者の車離れに歯止めをかけることになるかも知れないから・・・。
100 100問目です。最後に一言!
結構時間がかかったけど、楽しかった!
posted by ダイナミックT2号 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

エアインテーク交換

今日エアトレックのエアインテークを交換しました。
ここ最近塗装の剥がれが目立ってきていて塗装のみの補修でも良かったのですが、折角なのでラリーアート製に交換してみました。

↓大分塗装が剥げてきたエアインテーク。誰ですか、持ち主の頭みたいとか言っている人は?(苦笑)
201009110956000.jpg

↓ラリーアート製エアインテーク交換後。おぉ!渋く決まっていてカッコイイ!!
201009111444000.jpg

そんなに大きなパーツではありませんけど、大分印象が変わるもんですね!
次は何を付けようかなぁ??
posted by ダイナミックT2号 at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

熱風5000キロ完成!

先日から制作していた1/32トラック野郎・熱風5000キロが完成しました。とりあえず今年初めに制作した「故郷特急便」よりはマシなモノが出来たかと・・・(苦笑)

20100814224455.jpg

20100814224626.jpg

よりリアリティを追求した「オープンボディ」タイプじゃないのは・・・下手くそなんで勘弁して下さい(汗)ま、いつかは挑戦したいと思いますw
先ほど1台完成させたばかりなのに早くも「次は何を作ろうか?」などと考えてしまうのは・・・プラモの魔力なんでしょうか??
次もやっぱりデコトラになるのかな?それともF1?はたまたスポーツカーやD1マシンになったりして・・・?
なにはともあれ昨年から再燃した私のプラモ熱はまだ沈静化しそうにありません。

↓(奥から)8、9、10作目一番星号揃い踏み!
20100814224935.jpg
ちなみに8作目仕様の一番星号は完成品のラジコンカーですw

↓映画内での熱風5000キロ仕様の一番星号(もちろん実車)
posted by ダイナミックT2号 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

塗装

現在制作中の熱風5000キロのキャブを塗装しました。

20100808163817.jpg

実車と見比べてみると・・・

20100808164037.jpg

あら、イイ感じかも!!
塗料はタミヤのパールライトブルーを使用したんですが、既存品では1番実車に近い色かも知れません。説明書通りにメタリックブルー1にシルバー3の割合で調合してエアブラシで吹いた方がより実車に近付くのでしょうけど、私エアブラシを持ってないもんで(爆)
まだまだやる事は沢山残ってますけど、じっくり焦らず楽しみながら作りたいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

今度はコレ

今年初めに1/32トラック野郎・故郷特急便を作ってからプラモデルを作ってなかった私。
次なる狙いは現時点でのライコネン最後のF1マシンであるフェラーリF60やウィリアムズFW16、はたまたD1マシンの「ブリッツスカイライン」なんかも考えましたけど、結局今日↓のモデルを買って来ました。

20100805205757.jpg

アオシマトラック野郎シリーズの続編である熱風5000キロです。
以前バンダイ1/20の同仕様を持っていましたけど地震で飾っていた棚から落下して廃車になってしまいましたし、先日甥っ子に1/32望郷一番星仕様のラジコンカーをあげた(というより弟夫婦に取られた・・・生後10カ月の赤ん坊にラジコンカーはないわなw)ので一番星号が1台減ってしまいちょっと寂しくなっていたので。
今度は故郷特急便よりも綺麗に仕上げたいですね。完成したら8、9、10作目の一番星号が揃う事になりますね。うーん楽しみw
posted by ダイナミックT2号 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

熱風5000キロ発売

去年からスタートしているアオシマ「1/32トラック野郎シリーズ」の第2弾で「熱風5000キロ」が来月下旬に発売されます!

1/32 トラック野郎 No.02 一番星 熱風5000キロ

熱風5000キロ仕様はバンダイの1/20を作りましたけど、中越地震で飾っていた棚から落下して廃車になってしまったんで是非欲しいところですね!このシリーズのキットの出来の良さは「故郷特急便」で実証済みなので・・・。
でも来月下旬かぁ・・・自動車税の納税と任意保険の更新があって1年間で1番お金がない時期なのに加えて23日にはノア新潟大会があるんだよなぁ(滝汗)得てして一番お金がかかる時期に出費がかさむ事ってありますよね(苦笑)
うーん、故郷特急便の時と同様に発売日前に予約してしまうか、それとも暫く様子を見るか思案のしどころですねw
posted by ダイナミックT2号 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ランエボ消滅??

今日発売のベストカーによるとランエボが現行の「]」を最後に絶版となる可能性があるとの事です。
ここ最近ランエボを取り巻く環境は決して良いとは言えませんでしたけど、本当に絶版になってしまったら寂しいなぁ・・・

第一、ランエボがなくなったら俺は何を買えば良いんだ!?(泣)

インプレッサも良いけど外観がランエボみたいな「獰猛さ」にちょっと欠けている気がするし、GT-Rはやったら高いし(滝汗)、間違ってもホ○ダの車なんて絶対買いたくないし(爆)
あ、でもウチの会社の近所にD1ドライバーの川畑真人選手が勤務するショップがあるんですけど、川畑さんの走りやショップで展示してある川畑さんが乗っていたD1マシン「トラストシルビア」を見たらシルビアも良いかなって思ったりしましたが、新潟の雪道でFRは厳しいからなぁ(苦笑)今年みたいな大雪が降ったら間違いなく冬眠ですw
やっぱこの時に周囲の反対を押し切ってランエボ買っておけばよかったかなと思ってみたり・・・??
とにかくこの情報が誤報である事を願いたいですね。だけどメーカーのフラッグシップカーを簡単に絶版にする事はないと思うんだけどな〜
posted by ダイナミックT2号 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

CR-Z見かけた

今日仕事中にホンダの新車、CR-Zを見かけました。
何だか写真より「のっぺり」とした印象だったなぁw
写真を見ると凄くシャープなフォルムに見えるんですけどね(苦笑)
でも凄く売れているみたいですね!何でも発売2週間で8000台の受注があったとか(汗)
もっともこの事件以降ホンダ車は絶対に買わないと決めている私には関係ない事ですが(爆)
あっ!そうそう!!ベストカープラスの最新号にランエボ11の予想図がありましたけど・・・

ヤバイ・・・マジでカッコイイ!!
posted by ダイナミックT2号 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

完成!!

先日から制作していた例のモノが今日完成しました!!
昨日、今日と有休を取っていてこの連休中に完成させたいと思っていたので無事完成して良かったですw

20100126171032.jpg
20100126171119.jpg

うーん・・・相変わらず作りが雑だ(苦笑)
上手い方みたいにもっと綺麗に作りたいんですけど・・・技術力の差ですねw
ここで実車と見比べてみると・・・


キャブの色は私の中で「(ラメ入り)ブラウンメタリック」という印象が強かったのですけど、実車はもっと赤みがかった色になってますね。
ま、次回に向けての反省点は沢山あるという事で(汗)
その「次回」なんですけど、来月このマシンが出るんですね。
セナファンとして非常に気になるキットなんですけど、このF社の製品は内容がちょっとT社に比べて怖い部分があるんですよねw昔みたいに2,000円弱で買えるなのなら多少の内容の不備くらい目は瞑れるのですけど、5,000円オーバーとなるとなぁ・・・サンマリノGP仕様と謳ってはいますけど、イラスト見るとブラジルGP仕様みたいだし、おまけに「Rothmans」ロゴのデカールは社外品を買わないとだし・・・
これがT社の製品だったら即買いだったんでしょうけど・・・思案のしどころですねw
posted by ダイナミックT2号 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

途中経過(追記あり)

先日届いた一番星号制作の途中経過です。

20100124170752.jpg

大体完成したシャシーに現在制作中の荷台を乗せてみましたw
これでも一応トラックにはなってますね(苦笑)
作りが荒いのは・・・私だからという事で(爆)
それにしても荷台の箱絵はスライドマーク(水に10〜20秒浸してからモデルに貼るアレです)で再現されているんですけど、こんなに大きいスライドマークを扱うのは初めてだったんで貼るのにメチャクチャ気を遣いましたよ(滝汗)破けでもしたらオシマイですからね。
一応失敗した時の備えとしてデカールをスキャンしてパソコンに保存しておきましたが・・・。
完成まであと一息・・・焦らずじっくりと仕上げたいと思います。

1月25日追記
今日ここまで仕上がりました。

20100125220406.jpg

荷台上部を仕上げて完成ですね。
あの巨大スライドマークが怖い(苦笑)
posted by ダイナミックT2号 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ワイパー・・・

昨夜、自宅で寛いでいると突然・・・

ドサッバキ!!ドン!

という轟音が・・・
屋根の雪が落ちたのだとすぐに解りましたが「バキ」が気になったので外に出て地面に視線を落してみると、そこにはあるハズのない黒い物体が・・・(滝汗)
屋根の雪が落下の際エアトレックのリアを直撃、ワイパーを根こそぎ折ってしまいました・・・(泣)
まぁここ最近の大雪でかなり体積も大きく重量もかなり重くなっているのでこの場合はリアウィンドウが割れたり、ルーフに大きな凹みが無かっただけまだマシと思わなければならないんでしょうねw
それにしてもなんなんでしょう、このやり場のない怒りは?(苦笑)
かつてエボに乗っていた時、鳥にフンをリアウィング上に落とされた時の事を思い出してしまいましたw

↓折れたワイパー
20100119191128.jpg
posted by ダイナミックT2号 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

やっときた!!

先ほど、昨年から到着を待っていた↓がようやく手元に来ました!

20100108200611.jpg

はりまや橋を駆け抜ける一番星号が描かれた箱絵・・・
うーん、すごくカッコ良い!!
画像では解り難いかも知れませんがパッケージはかなり大きめです。
フタを開けると膨大な量のパーツが・・・(滝汗)
かつて同じ1/32スケールの大型デコトラを作った事がありますけど、ここまでのパーツ数ではなかったと思います。
ま、それだけ作り応えがあるという事でしょう!!
明日は午前中仕事なので制作開始は明日の午後からになりますね。
折角のモデルなので焦らず時間をかけて気長に作りたいと思います。


本音を言えば正月休みを利用して作りたかったです(苦笑)
明日からの3連休は10日は友人の結婚式、11日は長野行きで忙しいので・・・
posted by ダイナミックT2号 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

早く来い来い・・・

タイトルはお正月の事ではありません。
ようやく発売された↓の事ですw

一番星 故郷特急便

先日ネット通販で予約しましたけど、まだ商品が手元に来ません(苦笑)
通販サイトのHPにアップされた組立説明書を見る限り、かなり作り応えがありそうなモデルなので私としては年内に手元に届いてもらって正月休みを利用して制作に取り掛かりたいのですが・・・。
ま、折角の大物キットなので急がずにじっくりと作りたいと思います。
ところでこの「一番星号」の画像を見てある友人が一言・・・

「なんという下品なトラックなんだ!?」

・・・フン!芸術の解らんヤツめw
posted by ダイナミックT2号 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

「峠の伝説」で・・・

昨日金さえあったらランエボFQ-400が欲しいなんて書きましたけど、弟が最近「峠の伝説」なるゲームを買っていたので今日、拝借してFQ-400ではありませんが(苦笑)エボTとエボXをイジってみましたw
↓はエボXです。やっぱこれくらい厳つい方がランエボって感じがしますね!
20091115192658.jpg
↓はエボT。最近はこの世代のエボを見かける事がめっきり減りましたね。
20091115192735.jpg
↓は私が実際に乗っていたエボT。
NEC_0065.jpg
これは丁度エボ[に買い替えの為に近所の三菱のディーラーに売りに出した直後の写真ですね。高速道路上でクラッチトラブルで立ち往生したりパワーウィンドウが壊れて窓が半開きになったりエアコンが殆ど効かなかったりしてましたけど(苦笑)走らせるとなかなか速くて結構面白い車でしたね!
ちなみにコレが私の初めてのマイカー。やっぱり思い入れもひとしおですw
posted by ダイナミックT2号 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

お金さえあったら・・・

以前記事にしましたが、イギリス限定で400馬力オーバーの「ランサーエボリューション]FQ-400」が発売されてますけど、その動画がアップされてました。



ノーマルのエボ]は1回だけ運転した事があるんですけど、私が以前乗っていたエボ[よりも容易に速さを引き出せるという印象を抱いたのですけど、この「FQ-400」はどんな感じなんだろう?
あと400馬力というスペックもそうなんですけど、ランエボ本来の「凶暴そうな」ルックスが復活しているのも堪りません!!最近のランエボは「大人のスポーツセダン」を目指して洗練されたデザインになっているのですが、エボXやエボYの厳ついルックスでエボファンになった私としては正直ちょっと物足りなさを感じていたのも事実。やっぱコレくらいの厳つさがあった方がランエボって感じがしますよね!
この車、日本で発売しないのかなぁ?お金さえあったら絶対買うんだけどなぁ・・・ホント金さえあったら(苦笑)この車だったらGT-RやNSXが来ても怖くないんでしょうね(何がやw)
posted by ダイナミックT2号 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

社有車のステレオ

昨日まで福島・茨城出張に行っていたのですが、使用した社有車はETCを搭載している納車したてのワゴンRでした。
もちろん会社のロゴマークが入っている以外は全くのノーマル車のハズなんですが、やたらカーステのスピーカーが良い音を出していたんですよねwハッキリ言って私のエアトレックよりも音質は上でした(苦笑)
うーん・・・エアトレックのスピーカー交換を考えないといけないかなぁ?
でもやっぱその前にエアロかな?マッドフラップも付けたいし・・・これじゃお金が幾らあっても足りません(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ドレスアップ??

今日、愛車エアトレックをちょっとだけドレスアップ(?)

20091031143705.jpg

先日のノア新潟大会の戦利品である三沢選手と田上さんの千社札ステッカーを貼っただけなんですけどねw
これで安全運転祈願??
posted by ダイナミックT2号 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

東京モーターショー開幕



今年も東京モーターショーが開幕しました。
やはりというべきか今年は各メーカーとも環境・燃費に配慮した車に力を入れているらしいのですが、私みたいなGTカー好きにとって気になるのが「FT-86」。デザインもカッコ良いと思いますし、ドライビングもなかなか楽しそうですよね。
ところで三菱はアウトランダーをランエボ顔にした「アウトランダーGT」は出品しないのかな?

posted by ダイナミックT2号 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

タミヤから・・・

アオシマから1/32スケールの一番星号のプラモデルが発売される事は既に記事にしましたが、もう一つ気になるキットが発売される模様です。

タミヤ 1/20グランプリコレクション フェラーリF60

タミヤの完全新設計となるF1マシンのプラモはラルフとモントーヤが操ったウィリアムズFW24以来ですから実に久々のリリースになりますね。
正直カッコ悪くなった今年のF1マシンのモデルカーなんて絶対買うまいと思っていたのですが(苦笑)このモデルは欲しいですね!画像を見てもタミヤならではのクオリティの高さを感じますし、何と言ってもライコネン最後のフェラーリですからね。
値段は・・・5,250円!?タミヤまで大幅値上げ(滝汗)
ま、それだけ内容が充実しているという事なんでしょう!
posted by ダイナミックT2号 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

