2009年09月01日

エスプレッソ

ここ最近新型インフルエンザ関連のニュースをよく耳にしますが、ウチの会社でも昨日から外回りから帰って来た社員用にうがい薬の「イソジン」を常備して手洗い、うがいの徹底を呼びかけています。
今日帰社すると内勤のM先輩までイソジンでうがいしようとしていたのですが・・・

M先輩「(イソジンの)原液をどれだけ入れれば良いんだろう・・・?このくらいかな?」

私「それ、濃過ぎませんか?色がエスプレッソみたくなってますよ?」

M先輩「いやぁ、こんなもんでしょ?・・・(うがいするM先輩)苦っげぇ!!」

私「味もエスプレッソに似た感じだったみたいですね(苦笑)」

イソジンの原液の入れ過ぎには十分注意しましょうw
posted by ダイナミックT2号 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ニアミス

今日外回りを終え帰社すると・・・

係長「2号さーん、来月の7〜8日に福島・茨城出張の予定入れたから旅費の請求しておいて〜」

私「了解でーす」

すぐに出張旅費の請求書に必要事項を記入していると・・・

私(来月の7〜8日に茨城?ちょっと待てよ?6日につくばで田上祭りがあるじゃないか!?)

6日は我々田上ファンにとって大注目大会の「田上祭りinつくば」が行われますが、さすがに夜につくばで観戦して翌日までに新潟に帰るのは不可能なので生観戦は諦めていました。そんな中で予定された(まだ決定ではありません)7日からの福島・茨城出張・・・くっそー、余計に行きたくなるじゃないかー!!(苦笑)ここでこんなニアミスになるとは思いませんでしたw
とりあえずダメ元で頼んでみようかな?さすがに「田上祭りがあるので6日に前乗りで茨城に行かせて欲しい」なんて言えないので(というか言ったら殺されますw)「6日の日曜日に前乗りしたら高速代がETCで1000円になるのでそっちでも良いですよ」といういかにも会社の経費削減に協力していると思わせる言い方で(爆)
あっ!こうなると宿泊費の問題が出てくるな・・・やっぱり無理かorz
posted by ダイナミックT2号 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ビビった男&このあと詐欺

昨日のブログに記した通り今日は柏崎地区での営業活動で昼飯は萬来食堂で冷やし中華を食べてきました。
今日はそれを見越してかなりの空腹状態で店に入ったので、注文の際冷やし中華を大盛りにしようか思ったのですがさすがに爆盛りで有名なお店だけに後が怖くて普通盛りにしました。
出てきた冷やし中華は他のお店の大盛りをやや増しにしたくらい(苦笑)それでもかなりの量なのですが「あの」カツカレーを出すお店にしては期待(?)よりもやや少なめだったという印象でしたね。安心するやらちょっと寂しいやら??味は非常にサッパリしていてホントに美味しかったです!特にトッピングのクラゲが冷やし中華にピッタリと合っていました。ビビらずに大盛りを注文しておけば良かったかなぁ??
ちなみに私の横で常連と思われるオジサンがカツカレー大盛りを注文していたのですが・・・暫くしてとんでもない大きさのカツカレーが現れました(滝汗)果たしてあのオジサンは完食出来たのでしょうか?

話が変わって昨夜12時過ぎ(←ココ重要)適当にテレビのチャンネルを変えていたら世界陸上をやっていて画面には「このあとボルト登場」とありました。まぁ特別興味もなかったのでテレビを消して風呂に入ったのですが、湯船に浸かりながら思い切り爆睡w結局2時間半くらいした午前3時前にようやく風呂から上がり自分の部屋に戻って再びテレビをつけると画面には「まもなくボルト登場」の文字が・・・

ボルト、まだ登場してなかったのかよ!?

これがTBSお得意の「このあと詐欺(まもなく詐欺、いよいよ詐欺とも言うw)」なのかぁ・・・「このあと」という言葉に騙されてずーっとテレビ中継を観ていた人はイライラしただろうなぁ(滝汗)
posted by ダイナミックT2号 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

明日・・・

明日は柏崎方面への外回りになります。
柏崎で思い出すのは・・・爆盛りで有名な萬来食堂w
しかも訪問する取引先はその萬来食堂の目と鼻の先。これはつまり「お昼ご飯を萬来食堂で食べて来い」という事なんですね(爆)
でもさすがに最強メニューのカツカレーは厳しいなぁ・・・(汗)
冷やし中華か何かでちょっと守りに入ろうと思ってます(苦笑)
さすがにその後、仕事が出来なくなったらマズイんで・・・。
posted by ダイナミックT2号 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

滑舌の悪い男(追記あり)

今日は富山への日帰り出張でした。この間日立への出張を経験した事もあって富山くらいは近場に思えてきましたw
お昼はいつもの様に(苦笑)富山市内のゴーゴーカレーへ!!ちなみに我が家の食事は一昨日の夕飯から昨日の夕飯まで「カレー」でした(爆)
今日はチキンカツカレーにトッピングの千キャベツが大盛りになっている「キャベツ増し」を注文したのですが、出てきたのはキャベツが省かれた状態のチキンカツカレー・・・どうやら店員さんが「キャベツ増し」と「キャベツなし」を聞き間違えたみたいですw
どうも私の場合は食堂とかに行くとこういう事がよくあるんだよなぁ・・・もしかして私の声って聞きとりにくいのかな??元々滑舌は良い方ではないんですけどね(苦笑)
困ったなぁ・・・

追記
昨日から制作しているランエボですが、シャシーと内装は完成しました。
20090817232314.jpg
明日からは外装の組み立てに取り掛かります。
posted by ダイナミックT2号 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

最近のプラモデル

ここ最近無性にプラモデルが作りたくなっています。
小学生〜中学生時代までは頻繁に作っていたのですが高校入学くらいから作らなくなり社会人になってから作ったのはタミヤのフェラーリF2001くらい。しかもその作品も中越地震で一緒に飾っていた「熱風5000キロ仕様一番星号」もろとも棚から落下し大破・・・廃車になってしまいました(泣)
そんなこんなで各メーカーのHPを見て今度購入する商品の参考にしようと思ったのですが、軒並み私がよく作っていた時よりも大幅に値上げしているんですね。
アオシマの1/32大型デコトラシリーズなんかは当時は5000円もあれば購入出来たのですが、今は1万円に手が届きそうなくらい(汗)もちろんそれだけキットの内容も向上しているのでしょうけど・・・その他にも接着剤や塗料といった必需品も購入すると考えると手軽に購入出来ないなぁ。
かつては高いと思っていたバンダイの1/20トラック野郎シリーズの8000円という価格がバーゲンプライスに思えてきますwかと言ってバンダイの1/20トラック野郎シリーズは完成品のサイズが大き過ぎて飾り場所がないんだよなぁ・・・(苦笑)
posted by ダイナミックT2号 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

花火大会

今日、地元の花火大会に行ってきました。
新潟県の花火は東京などの花火よりも打ち上げる数は少ないですけど、一発一発が非常に大きいのが特徴です。
代表的なのは小千谷・片貝の四尺玉や長岡の三尺玉でしょうか?
ウチの地元は二尺玉(かつて三尺玉にトライしたのですが打ち上げに失敗して山火事になってしまったそうですw)と全長2kmのナイヤガラ花火が目玉になっています。
今年久々にナイヤガラ花火を見ましたけど、やっぱり綺麗ですね!今年は例年より観客が少なかったこともあって逆にゆったりと見る事が出来たと思います。
それでは何枚かの写りの悪い画像を掲載します。
↓総額100万円(?)スターマイン
20090814211558.jpg
↓二尺玉
20090814212904.jpg
↓2kmナイヤガラ花火
20090814213403.jpg
posted by ダイナミックT2号 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆

明日からようやくお盆休みですw
明日以降飲み過ぎない様に注意したいと思います!といっても今日既に飲んでいますけど(爆)
でもなぁイマイチ暑くならなくて例年ほどビールが恋しいという気持ちにもなれていません(苦笑)
あんまり暑過ぎるのも困りモノですけど、もう少し暑くなってくれないかなぁ??
ちなみに明日は幼馴染たちと久々に再会します。
旧友たちと地元の花火を見ながらビールをキューっと・・・
これが夏の一番の楽しみですね!
posted by ダイナミックT2号 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

まだ若い!!

今日仕事でとある小学校に行ってきました。
今は夏休み中なんですが、それにも関わらず学校にいた真面目な(?)小学生数人とちょっと雑談に・・・。

私「君たちは何年生なの?」

小学生「僕2年生!!(その他にも1年生や3年生という声が)」

私「となると皆、7歳とか8歳か?・・・俺と20も違うんかい!?皆からしたら俺なんかおじさんだろ?(苦笑)」

小学生「ううん!まだ『お兄ちゃん』だよ!!おじさんというのは○○歳(掲載自重w)くらいからだよ!」

なんて素直な良い子達なんでしょう!久々に「お兄ちゃん」と言われてちょっと感激すらしてしまいましたwてっきり「おじさん」とか「おっちゃん」とか言われると思っていたので(爆)
ちなみに私があの子達に「お兄ちゃんと呼べ」と強制したワケではありません・・・念の為w
posted by ダイナミックT2号 at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

行っておけば良かった(泣)

今日自宅でTVを見ていたら今月の2〜3日に行われた「長岡まつり」の放送がありました。
実は今回名物の花火大会を見に行くという話があったのですが、次の日が仕事という事もあって断念してました。毎年物凄い人出で車で行こうものなら駐車場から出るだけで2時間以上かかるとか・・・(滝汗)
今日はその花火大会の模様も放送されていたのですが・・・やっぱり見に行っておけば良かったと今更ながらに後悔しております(泣)
特に「スーパーフェニックス」はTVで見ただけでその壮観さが伝わって鳥肌すら立っただけに現地で見ていたらと思うと・・・。
来年こそは多少無理してでも行こうと思います!
↓は「スーパーフェニックス」。平原綾香の「ジュピター」との組み合わせは最早反則ですw
posted by ダイナミックT2号 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

豪雨の影響

今日は広い範囲で大雨だったそうですが、こちらでもかなり激しい雨になってしました。
今日訪問したある取引先の前を流れる川は氾濫寸前になっているし・・・(滝汗)
傘も役に立たず、お陰でずぶ濡れになってしまったのですが(苦笑)こうなってくると私の頭上の状態が非常に気になってきますw
明日美容室へ行こうと思っているのでついでに頭皮のケアもしてもらおうかな?
行きつけの美容室の頭皮マッサージ、ホントに気持ち良いんだよなぁ・・・。
posted by ダイナミックT2号 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

お祝いはどーする?

幼馴染からメールが来るまでスッカリ忘れていた知人の結婚祝いですが・・・(滝汗)
ここにきてワイングラス(又はビールグラス)を我々幼馴染チームでプレゼントするという話が浮上しています。
確かに夫婦お揃いのグラスでワイン(orビール)を飲むのってお洒落で良いですね!むしろそんなお酒専用グラスは私が欲しいですw
でも以前別の友人の結婚祝いを思案していた時、皿やコップ等の割れ物を新婚夫婦にプレゼントするのは「夫婦の仲が割れる」とかなんとかで縁起が悪いって聞いた様な気が・・・私の記憶違いかも知れませんが(苦笑)
私としては壁掛け時計なんかも良いかなと思っています。
そういえば近所のニ○リに結構良いデザインの壁掛け時計が売っていたなぁ・・・。
posted by ダイナミックT2号 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

テレビが届きました

昨日買ったテレビが届きました。
今までブラウン管の32型テレビが「デーン」と置いてあっただけに何だかテレビ周りがスッキリした感じがしましたね。
普段はほとんど観ない(苦笑)地上波番組を観ていたら押尾学逮捕のニュースが・・・。
何でも幻覚作用のある麻薬を服用してたとか?
これまでの彼の珍発言ってその麻薬の作用だったのでしょうか??
ぶっちゃけ押尾は別にどーでも良いですが(爆)矢田亜希子が可哀そうです。
posted by ダイナミックT2号 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

誘導されちゃいました

今日、新しいテレビを買いに近所のビック○メラへ行ってきました。
あと2年で地デジに完全移行ですし、私の部屋で使用しているテレビ(96年式ブラウン管型)が最近「プツプツ」と異音を発し始めているのでそろそろ代え時でした。
「地デジさえ映れば何でも良い」くらいの考えで店先の20型のテレビを眺めていたのですが・・・

店員「テレビをお探しですか?」

私「まぁ地デジが映れば良いんでこのあたりにしようかなと思っているんですよね」

店員「こちらも良いのですが、こっちのブルーレイ内蔵タイプ(26型)は如何でしょう?ブルーレイ内蔵型ですと、改めて別にブルーレイプレイヤーを購入するよりお得ですよ!」

私「(値段を見て)確かに別々に買うよりずっと良いかも知れないですね」

店員「そうなんですよ!ところでお客様は現在何型のテレビを使用されてます?」

私「え?32(型)ですけど・・・」

店員「同じモデルの32型ですと、この26型よりプラス8000円程で購入出来ますよ!32型の方がお得じゃないですか?」

私「うーん・・・32買った方が良いのかなぁ?」

店員「私はそう思いますね!正直テレビって何にも内蔵されてない小さいタイプを買うのは大損なんですよ」

私「じゃあコレにします!」

・・・最初は地デジさえ映れば何でも良いくらいに考えていたのですが、気が付いたら32型のブルーレイ内蔵タイプを購入していました(滝汗)今にして思うと「じゃあ何でその『小さくて何も内蔵されていない大損なテレビ』が店頭に並んでんだよ!?」という突っ込みも無くはないのですが(苦笑)
ビック○メラの店員恐るべしw

追記
このブログを書き終わってすぐに幼馴染から「今月の14〜16日に帰省する」とのメールが・・・
そう言えば今月その幼馴染と共通の友人の結婚のお祝いをするとかしないとか・・・
すっかり忘れてました(爆)ヤッベー、テレビ買ってる場合じゃなかったw
posted by ダイナミックT2号 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

贅沢は敵だ!

今日は月1回の土曜出勤日でした。
仕事中に会社の後輩で私と同じ阪神ファンであるN君と昨日の阪神vs巨人戦の話になりました。

N君「2号さん、昨日ブラゼルやってくれましたね!!」

私「いやー、やってくれたよな!でも最後に球児がラミレスにホームラン打たれたのがなぁ・・・俺的には最後に余計なミソつけられた感じなんだよな」

N君「2号さんダメですよ、そんな贅沢言っちゃ!!今はそんな事言ってる場合じゃないですよ!勝ちゃあ良いんすよ!」

私「そうだよな・・・勝ちゃあ良いんだよな!よっしゃ、よっしゃ!」

去年の今頃は勝っても「あそこは久保田がもっとしっかり抑えてくれないと・・・」とか言っていたと思うのですが(苦笑)今は一つ一つの勝利を心から喜びたいと思いますw
ちなみに阪神は現在4位・・・CS圏内の3位ヤクルトとは11.5ゲーム差。大変大きな差ですが終わってみなければ解りませんよ?
去年最大13ゲーム差も逆転可能であるという事を身をもって証明しているだけに(爆)最後まで希望を持って応援したいと思いますw
posted by ダイナミックT2号 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

梅雨明けは?

なかなか梅雨が明けませんね(苦笑)
今日のラジオによるとこちらの梅雨明けは来月3日以降にずれ込む見込みだそうです。
取引先との面談でも「何時になったら梅雨が明けるんだろうねぇ」という話が挨拶代わりみたくなっていますw
カラッと晴れた30℃以上の日よりも今のジメジメした27〜8℃の日の方が過ごし難いので早く梅雨明けして欲しいですよね。こんな日はより疲れやすくなっちゃうので学生の時みたく夏休みが欲しいという気持ちもちょっと・・・。
ところで夏休みといえば今も小学生たちはカードを持って毎朝ラジオ体操しているのでしょうか?アレ、F1中継があった次の日はなかなか起きれなくて辛かったんだよなぁ(汗)
posted by ダイナミックT2号 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

死刑執行

今日3人の死刑囚に死刑が執行されたとの事です。

姉妹強殺の山地、自殺サイト連続殺人の前上死刑囚ら3人を執行 法務省が会見

もちろん被害者遺族はこれだけで悲しみが癒えるわけではありませんが・・・。
ところで死刑反対を訴える団体のHPがあったのですが、彼らの論調を見るとあまりに物事を都合よく解釈して加害者目線に立ち過ぎているという印象が強く残りましたね。
とりあえず彼らの主張を抜粋してみると・・・

「生命はすべての人権の前提であり根幹です。死刑は殺人に他ならない、ということは言うまでもありません。それも国家という圧倒的な力を背景とした無抵抗な囚人への殺人です」

加害者がその「すべての人権の前提であり根幹」である他人の生命を無慈悲に奪った事は無視ですか。他人の生命を奪った加害者の生命は保証するって何かおかしくないですか?

「死刑囚と交流したほとんどの方が―もちろん死刑囚にもさまざまな人がいますが―その人が鬼でも悪魔でもなく、身の周りにいる『ただの人』であることを知りショックを受けます。そうして、なぜ、この人が処刑されなければならないのかを考えます」

なぜこの人が処刑されなければならないのかって・・・答えは簡単です。その人がそれだけの罪を犯してしまったからです。罪を犯した以上は罰せられなければなりません。

「日本においても、犯人の処刑を望んでいるわけではない被害者遺族もいる、という事実は知っていただきたいと思います」

どの位の割合か解りませんが、もちろんそういう方だっているのでしょう。ただ犯人の処刑を望んでいる被害者遺族の方もいるという事も忘れてはならないと思います。現実に今回の死刑執行についてある被害者遺族の方は「望んだ結果」と発言されています。

「犯罪被害者や遺族への具体的なケアを充実させることはもちろん必要です。しかし、それは犯人を死刑にすることで解消される問題ではありません」

じゃあ死刑を廃止することで解消される問題なのでしょうか?上記の様に犯人の死刑を望んでいた被害者遺族のケアはどうするのでしょう?「犯人を死刑にする『こと』で解消される問題ではありません」ではなく「犯人を死刑にする『だけ』で解消される問題ではありません」という言い方のが正しいと思います。

死刑を反対するのは結構ですが、本来守られるべきである被害者側の視線にも立って物事を考えて欲しいと思いましたね。
posted by ダイナミックT2号 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

酔いも醒める・・・

どうも、近所の飲み屋に行って飲んでましたw
主にビールや清酒「八海山」で漬け込んだ強めの梅酒を飲んでいたらさすがに酔いがまわってきたのですが、おつまみに注文した辛口ソーセージ(チョリソー)を食べたらそのあまりの辛さのせいか(?)アッサリと酔いが醒めてしまいました(苦笑)
うーん、酔い醒ましにラーメンやお茶漬けを食べるというのなら解るのですけどチョリソーとは・・・。
でも辛い物は大好きなので今後のお酒のおつまみのレパートリーにチョリソーを加えてみたいと思いますw
posted by ダイナミックT2号 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

この時期の雨になると・・・

今日の新潟はお昼過ぎから激しい雨になりました。そして山口県や鳥取県ではこの豪雨により非常に大きな被害が出てしまったとの事です。

豪雨で死者6人、不明9人=特養ホームの裏山崩壊−道路や川で土石流・山口、鳥取

この時期に大雨が降るとどうしても5年前の「7.13水害」を思い出してしまいます。
あの時は地元の川がこれまで見た事がないくらいの濁流になっていましたね。また被害の大きかった三条市に住む親戚の家の後片付けを手伝いに行きましたけど家の1階が完全に水に浸かってしまっていて改めてこの時の洪水の凄まじさを痛感させられました。
やっぱり人間の技術なんて天災の前ではちっぽけなモノなんでしょうかね・・・?
最後に被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
posted by ダイナミックT2号 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

きんぱちの湯

今日寺泊の「きんぱちの湯」に行ってきました。
先日ブログで記した通り、どうも最近疲労が蓄積していたのでそのリフレッシュという事で・・・。
今日は現地に到着して風呂に入る前に一杯という邪道プレイ(?)に走る事なくまずは風呂にゆっくり浸かって最近痛かった背中や肩をケアしながら十分汗を流します。
そして・・・待ちに待った風呂上りの一杯タイム!!
20090719112219.jpg
よーく冷えた生ビールにイカ天、サッポロポテト、酢タコに・・・トッポ!?なんか間違えている様な気がします(苦笑)
それにしても十分温まった後に飲む一杯は美味い!!しかもタイムサービスで中生が1杯290円・・・安い!!
ちなみに今日は生憎の天気で外の景色はこんな感じ・・・
20090719112254.jpg
これは丁度飲んでいる時の景色なのですが、この1時間後くらいから風雨が激しくなり海は大シケに(滝汗)そんな中改めて露天風呂に行ったのですが風呂に浸かりながらも雨と風が激しく打ち寄せて温まっているのか冷えているのか分からない状態になってしまいました(爆)
ま、とにかくリフレッシュ出来て良かったです!ちなみにココでの1泊2日カニ食べ放題プランが6,500円で舟盛りコースが7,140円・・・平日限定とはいえ安いですね!今度の旅行の候補に入れておこうかな?
posted by ダイナミックT2号 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

