2009年10月26日

マスクくらい・・・

新型インフルエンザの流行が伝えられて久しいですが、ウチの会社では今日から我々外勤社員は帰社後、これまでのうがい・手洗いに加えて社内でのマスク着用が義務付けられました。それだったら外回りをしている時からマスクをしていた方がより効果的だと思うのですが(苦笑)
マスクは毎日新品が用意されるのかと思いきや、明日以降は各自で準備して欲しいとの事・・・オイオイ、経費削減も解るけどこんな時期なんだしマスクくらいケチるなよw
ちなみに私のマスク姿を見たある先輩は・・・

「2号のマスク姿は銀行強盗にしか見えない」

そりゃないよ〜(泣)
posted by ダイナミックT2号 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

同級生のお店

昨日は祖母の米寿のお祝い、今日は祖父の一周忌法要でした。
この2日間で私の身体がアルコール漬けになった事は言うまでもありません(汗)
ちなみに今日、お斎の席となったのが近所の割烹料理屋さんだったのですが、そこは保育園〜中学校の同級生であるA君の自宅。
ちなみにA君はお兄さんと共にお店を継ぐべく頑張っていて今日出された料理も彼が作ったのですが、もう贔屓抜きに抜群に美味い!!特に鮭の焼き物なんて鮭本来の味が引き立っていて最高でした!
そういえば彼のお店をお邪魔するのは中学の同窓会以来2回目なんですが、その時は彼も我々と一緒の「お客側」にいたので彼の料理を食べたのは初めてだったなぁ・・・なんかこういうのイイですよね?
食事中、弟と田上さんの話になっているのを聞いていたA君。

A君「田上明について熱く語るあたり、2号は中学の時から変わってないなー(笑)」

私「イヤイヤ、中学どころか小学校の頃からだから・・・もう今更変われねーわ!(笑)」

更に帰り際、携帯番号の交換をしていた時に私の着うた(イングヴェイ・マルムスティーンのECLIPSE)が流れて・・・

A君「やっぱりイングヴェイの曲を使っていたんか?何となく察しはついたけどさ、どうせイングヴェイかプロレスの入場テーマなんだろうなって(苦笑)」

私「ハハハ・・・俺が他の曲を使う方が違和感あるっしょ?」

昔からの知人によく言われますが(汗)どうやら私は昔から全く変わっていないらしいですwもっとも成長がないとも言えますが(爆)
団体客専用のお店なのでなかなかお邪魔する機会がないのですが、また彼の料理を御馳走になりたいと思います!
posted by ダイナミックT2号 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

便利なのか?

ウチの会社が新社屋に移転して3週間が経ちました。
ぶっちゃけ、未だに不慣れな事ばかりですw
先日玄関のロックの処置が不完全になっていて、ある社員が朝早く出勤したら不審者による侵入と判断され長嶋茂雄氏でおなじみの某・セキュリティ会社が飛んできたなんてハプニングがありました(汗)
その為、午後6時から翌朝8時まで玄関をオートロック化する事になり午後6時以降に社内に入る場合はインターホンか電話で連絡して中にいる人に扉を開けてもらわなくてはならなくなりました。
外回りで帰社時間が遅くなる場合がある我々外勤の社員にとってこれは不便以外何者でもありませんwもちろんオートロックで扉が閉まるのは防犯上とても便利で安全だというのは解りますけど・・・便利と不便は紙一重のところにあるみたいです。
ちなみに月曜日は富山出張・・・6時前に帰社出来る様に早めに出発したいと思いますw
posted by ダイナミックT2号 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

セナと琢磨

今日、取引先の某・幼稚園を訪問して担当者である園長先生を玄関で待っている時にふと園児さんの下駄箱を見てみると・・・

「○○せなくん」

間違いなく親御さんはセナファンですねwしかも靴の色はマクラーレン・ホンダを思わせる「赤」だし(苦笑)
それだけではありません!その横には・・・

「○○たくまくん」

こちらの親御さんが琢磨ファンかどうかは微妙ですが、そんな事は関係なく私の脳裏にはマクラーレンMP4/6に乗ったセナとスーパーアグリSA07に乗った琢磨がフロントロウに並んだ姿が浮かんでしまいました(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

新潟スポーツ展

今日、新潟出身のスポーツ選手のユニホーム等を展示している「新潟のスポーツ展」に行って来ました。
私の目的はもちろんジャイアント馬場さんコーナー!幸い(何故か)馬場さんコーナーのみ写真撮影が可能だったのでバッチリ撮影して来ましたw
まずは・・・
20091012115937.jpg
馬場さんが優勝したワールドリーグ戦(日本プロレス時代)のトロフィーです。もちろん当時の事は解りませんが、このリーグ戦が後の全日の「チャンピオンカーニバル」のヒントになったのかなと思っています。
次に馬場さん関係で言えばこのアイテムは外せません!
20091012115917.jpg
「16文」のリングシューズです!写真じゃ解りづらいですが(苦笑)やはり大きかったですw
最後はコレ!
20091012115859.jpg
馬場さんが自身の「還暦記念試合」と全日初開催の「5.1東京ドーム大会」で使用した入場ガウンです。このガウンを着た等身大の馬場さん人形を見た時、私の頭の中で「王者の魂」が轟きましたw
ちなみに今、NHK-FMの「今日は一日『プロレス・格闘技テーマ曲』三昧」を聴いています。採用されるかどうか解りませんが(苦笑)私も「あの曲」をリクエストさせてもらいました!

追記
結局リクエストしてた「この曲」かかりませんでしたorz
posted by ダイナミックT2号 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風の中

台風が日本列島を縦断しそうな感じですね。
地元の新潟も明日は全線で朝からJRの運転を見合わせるとの事です。
そんな中でも我々は明日も取引先への訪問を行います。
私は山沿いの地区なのでまだマシですが、同じ部署のN先輩はよりによって海沿いで風がより激しくなるであろう柏崎方面の取引先を訪問する事に・・・(汗)

私「Nさん、明日は柏崎方面なんですか・・・大変ですねぇ」

N先輩「そうだけど・・・どうして?」

私「明日、台風来ますよ」

N先輩「あぁーー!そうだった!!やべぇ・・・どうしよう?」

言わない方が良かったかも??(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

明日は・・・

明日は会社の引っ越しの為に出社したシルバーウィークの代休を取りましたw
とりあえずエアトレック洗車してちょっとドライブにでも行こうかな?
そろそろ海岸線を走るのは厳しい時期になってしまうので最後に海の辺りでも走ってみようと思ってます。
もちろんスピードは控えめで・・・(苦笑)
新潟だけなのかも知れないですけど、最近やたら取締りやっているんだよなぁ(汗)今日も道脇で警官が恋する乙女の如く(?)物陰に隠れながら通行している車両のシートベルト着用チェックをしていましたw
シートベルト非着用の車は無線機でナンバーを伝えられ、その先に待ち構える他の警官とご対面〜(爆)怖い怖い・・・。
こんな事にならぬ様に気を付けてドライブを楽しみたいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

羨ましいかも?

今日の営業先は弥彦温泉でした。
弥彦は現在開催中の「新潟国体」で自転車と空手の会場になっていて弥彦温泉の旅館やホテルには「歓迎・○○県選手団」という張り紙が必ず貼ってありましたね。
もちろん皆さん試合に来ているのですが(当たり前かw)試合後に温泉に浸かって疲れを癒す・・・うーん、とっても羨ましい・・・なんて思ったりして(苦笑)
ちなみにあるお宿の担当者の方によると「(宿舎が温泉で)監督やコーチが特に嬉しそうな表情をしている」らしいですw
posted by ダイナミックT2号 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

伯父さんに・・・

今日、弟夫婦に2870gの男の子が誕生しました。
これで私も伯父さんになってしまいました(苦笑)
赤ん坊を抱いてみましたけど、体重よりも重く感じましたね。
これが「命の重み」というモノなんでしょうか??
とにかく母子ともに健康で本当になによりです。義妹は「ほら、おじちゃんに沢山お小遣いを貰うんだよ〜」などと言って赤ん坊をそそのかす始末w
両親も初孫の誕生を心から喜んでいましたが、去年亡くなった祖父にも初のひ孫を見てもらいたかったですね・・・。
とにかく無事に産まれてきてなによりでした!

さて私はあと数時間したら三沢選手追悼大会に向けて出発します。
posted by ダイナミックT2号 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

新社屋初日

今日、新社屋での業務初日を迎えました。
やっぱりまだしっくりこなくて仕事後に妙な疲れを感じてしまいましたねw
事務所にいても何だか違和感みたいなものがあって落ち着かないし・・・(苦笑)
明日もう一日頑張れば夜は飲み会でその後は3連休!
この3連休は三沢選手追悼大会もありますが、その他に特別な出来事が起こるかも知れないのでその時はここで記事にしたいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

やっと終了!!

土曜日から始まっていた会社の新社屋への引っ越しが今日ようやく終了しました!
明日から一足遅いシルバーウィーク・・・あと2日しかありませんが(苦笑)ま、5連休が全滅という事態にならなくて良かったと思う様にしますw
それにしても今日はいつもよりビールが美味しく感じられました。
一昨年は我が家の、そして今回は会社の引っ越しを経験しましたけど、もう2度と引っ越しはゴメンだというのが本音ですw
posted by ダイナミックT2号 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シンドイっす

世間はシルバーウィークですが、会社の引っ越しに追われている2号ですw
昨日は帰宅してビールを飲んだらそのまま記憶が飛び(苦笑)気が付いたら夜中の2時半に・・・今日も晩酌後ジャンクスポーツを見ていたハズだったのに気が付けばNHKのニュースをやっていましたw
今日で必要な物を新社屋に運び終えたし、社内を見ても今からでも業務可能な状態になったので、いよいよ明日からちょっと遅れた連休かと思いきや明日も出社せよとのお達しが・・・(汗)


明日で完全に終わる事を祈りますw
posted by ダイナミックT2号 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

旧社屋最後の日

今日は旧社屋での最後の業務になりました。
明日から始まる新社屋への引っ越しの準備もあってバタバタしていましたけど、ホワイトボードの業務予定を消した時には「もうここに予定を書く事はないんだな・・・」とちょっと感慨深い気持ちにもなりましたね。
古くなってさすがに使い勝手の悪いところがある旧社屋ですけど、やっぱりもう使用しないとなると一抹の寂しさみたいなものもありますよね。
明日から引っ越しが始まりますが果たしてこの5連休のウチ我々が休めるのは何日になるのか・・・個人的には折角ですから3日程休めれば良いかなと思っていますw
posted by ダイナミックT2号 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

5連休が・・・

世間では今週末から5連休らしいのですが、ウチの会社ではこの5連休を利用して新社屋への引っ越しを行います。
社員総出で引っ越しを行うのですが、この引っ越しによって5連休が3連休以下になる可能性が・・・(泣)
もちろん休日出勤という事でその分の代休は出るんですけどねw
ちなみに私は28日に既に休みを取ってあります。27日の三沢選手追悼武道館大会に行って翌日の朝までに帰って来られるかどうか微妙だったので・・・仮に帰って来られたとしても恐らく声もガラガラでとても満足に仕事出来そうにないし(爆)
武道館を楽しみにしながら引っ越し作業に勤しむ事にしますw
posted by ダイナミックT2号 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

トラック炎上

今日長野出張で上田市から長野市へ向かって上信越道の五里ヶ峯トンネル付近を走行中、工事をしているワケでもないのに何故か50キロ規制に・・・。

私「あれ??事故でもあったんか?」

五里ヶ峯トンネルを抜けて目に入ったのは反対車線の路肩で激しく炎上しながら立ち往生している大型トラックが・・・(汗)
周りを見ても破片が飛び散った様子もないので事故ではなく恐らく大型トラックの不具合による炎上だったと思われます。運転手は怖かっただろうなぁ〜。
車って何千、何万というパーツで構成されているのでその何処かに不具合というのは起こり得るのですが(ホントはそんな事では困るんですけどね)今回みたいに一歩間違えば命に関わる事態になりかねないですからね。
特に我々みたいに仕事で毎日使用すると走行距離も多くなってどうしても劣化も早く進んでしまいます。ちなみに私が使用している社有車のアルトは納車2〜3年で早くも走行距離が10万キロに手が届こうとしています。1日の走行距離も毎日大抵100キロ以上で今日みたいに出張となると500キロオーバーになる事だってしょっちゅう・・・。
それだけに常に点検だけは怠ってはいけないと改めて痛感させられた今日の出来事でした。

追記
信越放送でニュースになっていました
上信越道で停車中のトラックから出火・一時通行止めに
posted by ダイナミックT2号 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

似てるかも

いつも営業車内で聴いているFM新潟「サウンドスプラッシュ」の中に「ヤンの気ままにドライブ(通称ヤン気ま)」というコーナーがあるのですが、今日は甲子園で準優勝を果たした日本文理高校野球部への取材の模様が流されていました。
ちなみに甲子園開催中からこの番組のパーソナリティのヤンさんと日本文理高校野球部の中村主将が似ているというリスナーからのメッセージがFM新潟の番組でよく流れていましたが、改めて2人のツーショットを見ると・・・



うん、似てるかも!
でもヤンさんによると中村主将はその事をイマイチ認めていなかったらしいです(苦笑)
posted by ダイナミックT2号 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

出張の楽しみ

昨日・一昨日と茨城・福島出張でした。
一昨日は福島の取引先1軒のみの訪問だった為、午後3時半には茨城県日立市のビジネスホテル到着。
出張の楽しみと言えば晩酌タイム!!ただあまりに早過ぎる時間に到着してしまい、営業している居酒屋さんは皆無(当たり前かw)
ただ居酒屋さんの開店時間を待ちきれなかった私は早々にシャワーを浴び、↓のメニューでちょっと早めの晩酌開始w
20090907162328.jpg
ちなみに「冷製サッポロ」の陰に隠れているのは期間限定のリンゴチューハイとコーラショック。ここ最近リンゴのお酒が無性に飲みたかったんですよね。
ちなみに一緒に置かれている東スポ・・・1面の「田口・小嶺、婚前旅行」に用はなく(爆)私が気になった記事はもちろん・・・
20090907163147.jpg
やっぱコレでしょう!
東スポの「川田参戦」の記事を読みながら晩酌を楽しんでいると会社用の携帯に着信が(滝汗)会社への活動報告は済ませているハズなのに・・・
相手は・・・同じ部署の女性社員。上司からじゃなくてホント良かったw
その後ホテルの自販機でビールを追加して程良く酔った私は夜9時には就寝wうーん、実に規則正しい生活(核爆)
翌朝4時半に目覚めてしまい、何もやる事がなくて困ってしまいました(苦笑)
ま、こんな好き勝手が出来るのが1人出張の良さですよね。違う部署のある先輩は重役と同行での出張が毎週の様に入っていて、いつも心底疲れた表情をして帰ってきますから・・・。
さて、次の泊まりでの出張は何時になるのでしょうか?
ちなみに日帰り出張は来週の長野出張が早くも予定されていましたw
posted by ダイナミックT2号 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

顔面直撃

今朝ベランダで弟とタバコを吸っていました。
すると我々のそばに一匹のスズメバチが・・・

弟「スズメバチじゃん・・・人がタバコ吸ってんのにうざってー!」

そう言うや弟は素手によるフルスイングの平手打ちでハチを叩くという荒技に(汗)
しかも叩かれたハチはそのまま私の右眉を直撃!!
ハチは弟の平手打ちと、それによる私の右眉への激突で哀れにも絶命・・・その生涯を閉じてしまいました。
いやハチの事はどーでも良いですw問題はハチの直撃を受けてしまった私の右眉の方。

私「痛ったぁ〜・・・馬鹿野郎、俺を殺す気か!?」

弟「悪い悪い!どうせ兄貴なんかハチに刺されたくらいじゃ死にそうにないから大丈夫でしょ」

何が大丈夫なんだか・・・直撃を受けた右眉は腫れて、もしかしたら直撃の際に毒針が刺さったのかと本気で心配しましたよ(苦笑)暫く経っても何の症状も出なかったので安心しましたが・・・。
今日は土曜日出社の日だったのですが、会社では小さい保冷剤を右目に当てながら来週の準備等をしていましたw同僚からは「あーあ、ハチが可哀そうに」「このまま顔が腫れてお岩さんみたいになるんじゃないの?」とか言われる始末・・・皆、人事だと思って(怒)
それにしてもハチが私の顔面を直撃したのは不可抗力(だと信じますw)なので仕方ないですが、ハチを素手で叩き落とすという発想はありませんでした・・・何てヤツだ!!
ホント今日はハンガリーGPでのマッサの気持ちがよく解りました。
posted by ダイナミックT2号 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

生観戦ならず・・・

今日、私の来週の日程表が正式に決定しました。
月・火曜に茨城・福島出張が入ったのは予定通りだったのですが、初日の月曜日に福島で別件が入っていました。本来ならば月曜日は移動日のハズだったのに・・・。
あわよくば日曜日、茨城に前乗りしてその日つくばで行われる田上祭りを生観戦しようと企んだのですが不可能になってしまいました(泣)


田上さん、ごめんなさい(深々)
27日の武道館大会は生観戦しますので、それでご勘弁を・・・w
posted by ダイナミックT2号 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

プルバックカーコレクション-セナ・英雄の記憶編-

今日いつもの様にブラック・無糖のボトルコーヒーを買いにコンビニに立ち寄ると↓のおまけのついた2本組の缶コーヒーを発見しました。

20090902202225.jpg

セナが最後に駆ったウィリアムズFW16です。こんなおまけが付いたら例えそのコーヒーがブラック・無糖でなくても買わなければなりませんねw
このプルバックカー、全体的にディフォルメされたスタイルをしていますが、フロントウィングの先端の出っ張りや「への字型」になったリアのロアウィング等「FW16」の特徴を押さえていてなかなか侮れない出来になっています。
今回第1弾として発売されたのが、このFW16の他にロータス98T、マクラーレンMP4/4、MP4/5にセニーニャ??セニーニャってセナがモデルになったマンガのキャラクターなんですが・・・(苦笑)
とにかくこれは全部揃えなければなりませんね!
posted by ダイナミックT2号 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

