2010年01月27日

サイン入りステッカー

先日のFM新潟ステッカーキャンペーンに行っていた職場のN先輩から当日来ていたパーソナリティ、ヤンさんと上村知世さんのサイン入りステッカーをもらいました!
(上)ヤンさんサイン入り「ゴッチャ!!」ステッカー
(下)上村知世さんサイン入り「クリスタルスノージャミン」ステッカー
20100127194513.jpg
(右)ヤンさん(左)上村知世さん
CA2BNUGN.jpg
N先輩は行けなかった私の為にステッカーを2人分もらってきてくれてました。
N先輩ありがとうございます、今度一緒に行きましょう!!
あとヤンさん&知世さん、ありがとうございます!!
posted by ダイナミックT2号 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

しんどかった!!

今日、日帰りで日立&いわき出張に行って来ました。
いやー、それにしてもしんどかった!!
大雪の中、朝5時半に自宅を出発して高速の通行止めに遭遇しながら最初の目的地である日立に着いたのが10時半。
日立の取引先に訪問してすぐにいわきに移動して全部終了したのが13時。
そこからお昼ご飯を食べてまた大雪の中、新潟に戻ってきましたw
経費削減の一環で試験的に日帰りとなった今回の出張ですが、ぶっちゃけ日程に無理があります(汗)
次回からは再び1泊2日の出張に戻ってくれる事を切に願います・・・マジで。

そうそう、今日食べたいわき駅付近の東麺房の激烈ラーメン美味しかったなぁ。
中級でも唐辛子がノドを直撃して何度かむせましたけど(苦笑)

posted by ダイナミックT2号 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

結婚式

今日、中学時代からの悪友であるT君の結婚式に行ってきました。
T君とは昔からバカばっかりやってきたなぁ・・・
ホント、彼のお陰で私の中学校生活は良い意味でも悪い意味でも刺激に満ちたモノになりましたね(滝汗)詳細は割愛しますが(苦笑)シャレにならないイタズラなんかもするもんだから何度冷や汗をかいたか解りませんwまぁ私も一緒にいたので偉そうな事は言えませんが・・・
高校は別の学校に通いましたけど、大学でまた一緒になりゼミの旅行では2人でボートに乗ろうとして何故か河口湖に落ちたりして・・・その後旅館で頂いた浴衣を着て当時住んでいた八王子まで恥を耐え忍びながら帰ったのも今となっては良い思い出ですw
大学と言えばウチのサークルの飲み会に○サマ・ビン○ディンのTシャツを着て現れた時は(←何処で入手したんだかw)そのファッションセンスにサークルのメンバー一同、度肝を抜かれましたw
結婚式冒頭のT君の生い立ち紹介で「友人と遊びながら勉強だけでは身に付かない様々な事を学びました」という一言がありましたけど、これには当時の事を思い出して思わず噴き出してしまいました。確かに一緒に遊んでると、どれだけのイタズラをしたら担任が臨時家庭訪問に来るのかという境界線とか色々な事を学べた様な気がしますw
そんな一緒にバカばっかりやってたT君が結婚とは私も感慨深くなります!

T君、末長くお幸せに!!

↓高校1〜2年当時のT君(左)と私
img064.jpg

本人の名誉の為にお断りしておきますが、T君は現在写真とは似ても似つかないくらい痩せています。
それにしても高校生とは思えない無精髭を生やしていた私って何とも怪しげw
posted by ダイナミックT2号 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます!

数時間前に更新したばかりの様な気もしますが・・・(苦笑)

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。

これまで毎日更新を基本にしてきたこのブログですが、今年からはもう少し更新ペースを落とそうかなと思ってます。
やっぱり書くネタがない時だってありますしね(爆)

ちなみに我が家の正月の朝は酒とお雑煮とタコが定番になってます。
これから飲み過ぎない様、注意したいと思いますw
↓現在解凍中のタコw
20100101023636.jpg

今年は良い1年になりますように・・・
posted by ダイナミックT2号 at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年1年ありがとうございました

もう少しで2009年も終わろうとしています。今年もこんなブログにお付き合い頂き感謝です!
今年を振り返って真っ先に思い出すのはやっぱり6月の三沢さんの事故死ですかね・・・あまりに早く突然のお別れは94年のセナの事を思い出してしまいました。
私個人で見れば今年はエアトレック(←長靴などと言う友人あり・・・許さんw)を買った以外は特別何事もなく平穏な1年だったと思いますが、周囲での不幸が相次いだので「良い1年だった」とは言えないですね。
来年の今日は何の曇りもなく「良い1年でした!」とブログに書けると良いですね!今年1年ありがとうございました。


追記
最後に非常に残念なニュースが・・・

「殺人医師」スティーブ・ウィリアムスさん死去

咽頭がんが再発したものの病状が回復しつつあると聞いていただけに突然の訃報に大変驚きました。先に向こうへ逝っていたテリー・ゴディやゲーリー・オブライトとあまりにも早過ぎる「殺人魚雷コンビ」や「T.O.P」の再結成になってしまいましたね・・・。
ご冥福をお祈り致します。
posted by ダイナミックT2号 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

御用納め

今日は御用納めでした。
仕事終了後にはささやかな打ち上げがありました。ま、帰りの運転があったのでお酒は飲めませんでしたけど(苦笑)
打ち上げの最中、酔っ払った上司に捕まってしまい顔をペイントされる憂き目に・・・。

上司「2号、カッコ良いじゃねーか!!グレート・ムタかと思ったぞ!」

いや、どう見てもムタに似ても似つかないペイント(落書き)でしたが・・・
ちなみに帰る前にはしっかりペイントを落としましたw
あのままの顔で外に出たら不審者でおまわりさんを呼ばれかねないので(滝汗)
明日から正月休み・・・飲み過ぎには注意しないといけませんね!
posted by ダイナミックT2号 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

2年ぶりの

今年は2年ぶりに年賀状作成をします(去年は喪中でしたので年賀状作成はありませんでした)。
家族の年賀状作成はいつも私が担当していますが、やっぱり面倒臭いw
今日年賀状作成ソフトを購入しましたので明日の有給休暇を利用して一気に作成しちゃおうと思っています。
ここ数年、毎年年賀状作成ソフトを購入しているのですが毎年使える絵柄のサンプルってあんまりないんですよね(苦笑)
どうもソフト製造会社にうまく釣られてしまっている様な気が・・・。
posted by ダイナミックT2号 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

夢を買う

今日年末ジャンボを買ってきましたw
ま、こういうのは夢を買う様なものですからね。発表まで暫く良い夢が見れそうです(苦笑)
でも万一にも当たったらどうしよう??とりあえずランエボ]を買うくらいしか頭に思い浮かびませんw
ちなみに当たってもここでは発表しません!親戚がこれまでの倍以上に増えそうなので(汗)
当たったら1人でこっそりとほくそ笑んでいますw
posted by ダイナミックT2号 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

都合により

暫くお休みします
posted by ダイナミックT2号 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

架空請求??

昨夜、私の携帯に非通知の着信があって出てみたのですがアッサリと切られてしまいました。
今朝起きてみたら非通知のショートメールを2通受信していてその内容は・・・

1通目「金払え、デリ代。忘れるなよ」(原文のまま)
2通目「百万円今年中に」(原文のまま)

・・・オイオイ架空請求するにしてももっとマシな文面考えられないのかよwあまりにも突っ込みどころが多過ぎて噴き出してしまいました。
番号も非通知で振込先も明記しないでどーやって金払わせる気だったんだ?
それに「百万円」って・・・それって消費税込み価格っすか?(ニヤニヤ)

最近やたら手の込んだ架空請求が発生しているとはニュースで聞きましたけど、ここまで馬鹿丸出しな架空請求もあるものだと逆に関心してしまいましたw
最後にもしかしたら明日、我々が待ち望んだ発表がされるかも知れません。
posted by ダイナミックT2号 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

明日は・・・

代休をもらいました。会社の引っ越しで5連休が2連休になった事がありましたけど2日分の代休は既に消化していましたが、あと1日分の代休が残っている事をスッカリ忘れていました(爆)
折角の休みになったのですから、散髪に行ったりスタッドレスタイヤに交換したりして有意義に過ごしたいものです。
髪型どうしよう・・・??私の場合、そんな事を考えても結局はこんな感じあんな感じになるんでしょうけどw
posted by ダイナミックT2号 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

困った!!

私がいつも営業車内で聴いているFM新潟お昼のラジオ番組「Gottcha!!」ですが、来年から朝9時からの放送になるとの事です。
これは私にとってあまり嬉しくない移動になります(汗)なぜなら同じく楽しみにしている朝9時からのJFNネット放送「OH! HAPPY MORNING」が聴けなくなってしまうのです。
これが別の局で放送しているのなら「Gottcha!!」と「OH!HAPPY MORNING」を交互に聴く事も出来るのですが、生憎新潟での「OH!〜」はFM新潟からの放送・・・という事で新潟は今年で「OH!〜」とお別れという事になってしまいました。聴けるのは出張で富山や長野に行った時だけになってしまいますね。
DJの井門宗之さんと御影倫代さんの夫婦漫才の様な(?)トークが楽しみだっただけに残念ですね。個人的には好きな番組を全部聴ける現在のタイムテーブルが理想だったのですが・・・。
posted by ダイナミックT2号 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

明日の朝

明日の朝、旅行に行く両親を新潟空港まで送る為、5時起きになるそうです(汗)あと恐らく空港から職場までは高速を使う事になりそうですw
ふぅ〜・・・きついなぁ・・・(苦笑)
明日、休みをとっておけば良かったかな??
posted by ダイナミックT2号 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

買ってしまいましたw

昨日某・通販サイトでコレをつい買ってしまいました。

一番星 故郷特急便

正確にはまだ発売していないので、あくまで「予約」ですけどね(苦笑)
やっぱり値段が3割引だったし、何と言っても売り切れ必至のモデルだけに入手出来なくて後悔したくありませんもんね!
確かに安いモノではありませんけど、試作品の画像を見たら買わずにはいられませんでしたw
うーん・・・商品の到着が楽しみです!
posted by ダイナミックT2号 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

長時間会議

今日の朝礼で午後1時から幹部会議を行うとの連絡がありました。
外回りから帰ってみると(←この時午後3時過ぎ)3階の会議室でひじょーーーに重苦しい雰囲気の中、会議が行われていましたw
そんな中、W係長が今にも眠りそうな表情に・・・(汗)
そんなこんなで明日の準備をしたりしながら時間が過ぎ、午後5時頃(←ココ重要w)トイレに入るとそのW係長と鉢合わせ。

私「お疲れ様です!やっと会議終わったんですか?」

W係長「いーや、まだなんだわ・・・頼み込んでトイレにだけ行かせてもらった(笑)」

私「え!?まだやっているんですか?大変ですねぇ・・・さっきチラッと会議室見たらW係長、今にも眠りそうでしたよ(苦笑)」

W係長「実は半分寝てた(爆)2号君この後、私に代わって会議に出てくれよ(笑)」

私「えー!?勘弁して下さいよ(滝汗)」

さてこの後、何時まで会議は続いたのでしょうか?少なくとも私が退勤する午後6時にはまだ会議室の明かりが灯ったままでしたw
posted by ダイナミックT2号 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

甥っ子

昨日から我が家に生後2か月の甥っ子が来ているんですが、カワイイですねぇw
泣いているところに「デンデン太鼓」を鳴らしてみると、こちらをみてちょっと笑ったりして表情も豊かになってきてます。
さて伯父さんに懐かせたところで、これから立派な田上ファン、琢磨ファンになる様に洗脳・・・じゃなかった(苦笑)英才教育を施す事にしましょう!
posted by ダイナミックT2号 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

フリーザ名言ランキング

突然ですが、面白いランキングがありました



「ドラゴンボール」のフリーザ名言ランキングですw
ファンの間では「フリーザ編」が一番人気があったそうですが、私がドラゴンボールを読み始めたのも丁度この頃でしたね。ストーリーもそうですが、フリーザという名物キャラが人気に拍車を掛けたんでしょうね。
ちなみに私が一番印象深いのは原作ではありませんが(確か映画だった気が・・・)惑星ベジータを爆発させた時の「ザーボンさん、ドドリアさん、見てごらんなさい!美しい花火ですよ!!」と満面の笑みで喜んでいるフリーザをザーボンとドドリアがドン引きして見ている場面(苦笑)中学の同級生である通称「ゴト師」君がよくこのセリフをモノマネしていましたが、雰囲気が良く似ていたのが非常に怖かったです(滝汗)
posted by ダイナミックT2号 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

湯田上温泉に行って来ました。

昨夜から今朝にかけて近場の湯田上温泉に行って来ました!
近場にあって逆に今まで行く機会がありませんでしたけど、露天風呂からの眺めも良いし、お造りや焼蟹、ふぐちりといった料理も美味ですぐ近くに墓場がある以外は(苦笑)最高のお宿でしたね。平日限定とはいえ、これで一泊二食付き9800円は安い!!
惜しむらくは今日、休みじゃなかった事w折角温泉に浸かって美味しい料理も食べて、酒もたらふく飲んで・・・って酒はいつもの事ですね(爆)まぁとにかくあとはゆっくり寝れれば最高だったのですが、今日仕事だった為にいつもより早く起床するハメに・・・(涙)今度は朝の心配をしなくても良い日に行きたいですね。
あと余談ですが、風呂場で髪を洗っている時にふと鏡を見ると・・・
頭上の神様(髪様)の量が、神様(髪ry)の量が、神様(ry)の量が・・・
私に「まだこれだけあれば大丈夫だろう」といつも勇気を与えてくれる「勇気の神様(ry)」の量がぁーーーー!!!(滝汗)
ドラッグストア勤務の義妹にもっと効き目の強いモノを頼んでおきますw
posted by ダイナミックT2号 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

マイブームなんだけど・・・

どうも、出張から帰って来た2号です。
この後、ゆっくりと風呂にでも浸かろうと思っていたのですが「本当は怖い家庭の医学」で大変気になる事が・・・。
それは酒を飲んだ後に熱い風呂に肩まで浸かっていると意識障害が起こる可能性がどうとか・・・その「熱い」お湯を指すのが42℃くらいだとか。
それって思いっきりウチの温度設定なんですが(滝汗)
ついでに言うと私はいつも肩まで浸かってますが何か??
ま、幸い酒は湯上りに飲む様にしていますが(苦笑)
ちなみに風呂に入りながらウトウトするのは意識を失う一歩手前だそうですが、何を隠そう最近のマイブームは「風呂に入ってウトウトする(又は寝る)事」・・・
もしかして私はかなりヤバい状態だったんでしょうか??
posted by ダイナミックT2号 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

出張WEEK

今日、来週の業務予定表が出たのですが、めでたく(?)出張ウィークになりましたw

月、火曜日・・・泊まりで福島&茨城
水曜日だけ地元で仕事
木曜日・・・日帰りで富山
金曜日・・・日帰りで長野


こ、殺す気か・・・?(滝汗)
まぁ、まだ本格的に雪のシーズンに突入していないだけマシですね。
ちなみに富山出張の時はいつも富山市内の「ゴーゴーカレー」で昼食を摂っているのですが、先日そこの冷凍ルーをお土産に買ったところ「ちょっと辛いけどコクがあって美味しい」と好評でした。
1袋(5.5人分)だとちょっと足りないみたいなので、今度は2袋買って行こうと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

