2010年06月10日

新勢力

明日は会社の人達との飲み会です。
ちなみに明日、6月11日は私の誕生日でもあるので即席の誕生会にしてくれるという事で嬉しい限りです!ついでに私の支払い分も幾らか割引にしてくれたら・・・というのは贅沢言い過ぎですね(核爆)
ところで一つ気になる事が・・・
自分で言うのも恥ずかしいのですが、去年から今年にかけて約10kgの減量に成功したんですけど、社内でそれを快く思わない人達が私の知らないところで「ダイナミックT2号ふとらせ隊」なる軍団を結成していましたwちなみに明日の飲み会には「ふとらせ隊」のメンバーの大半が参加(汗)彼らはメニューの中でも特にカロリーの高いモノを私に食べさせようと早くも意気込んでおりましたw

恐るべし、「ふとらせ隊」!!
posted by ダイナミックT2号 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

富山出張

今日は富山への日帰り出張でした。
当初の予定では1件だけの訪問だったので午前中に仕事を終わらせて「ゴーゴーカレー」でカレー食べてゆっくり帰ろうかと思っていたのですが、富山へ向かっている最中に別の取引先への訪問が4件追加されてしまい、それまでのユルユルモード(?)から全開モード(??)への切り替えを余儀なくされてしまいましたw
それでも富山に行ったからには↓は外せません!!
20100511120504.jpg
やっぱりその土地ならではのモノを食べたいですもんね!もっともゴーゴーカレーは富山ではなく金沢発祥のカレーなんですが(苦笑)
ちなみに今日はチキンカツカレーを頼んだのですが、昨日に引き続きカロリーを考えて普段のビジネスクラス(大盛り)ではなくエコノミークラスを注文・・・まぁ2日連チャンでカレーを食べている時点でカロリーの事なんか考えていないだろ!!という意見もあったりしますが(苦笑)
ゴーゴーカレーに行くといつも思うのですけど、↓のカレーって誰が注文するんだろう??
20100511121948.jpg
1日限定5食となってますけど、1日に5食も出るのかなぁ?総重量が2.5kgとの事ですが、私が以前瀕死になりながらもどうにか完食した柏崎・萬来食堂のカツカレー普通盛りが総重量2kgらしいのでそれより更に500g増(汗)・・・うん、とても私が太刀打ち出来る相手ではございませんw初めてゴーゴーカレーに行った時に総重量1kgの通常のメジャーカレーを食べましたけど、今ではアレが精一杯ですね。
出張から帰って今後の予定に目を通してみると明後日に福島&郡山出張が入ってましたwじゃあ今度は郡山のココイチに行きますか!
posted by ダイナミックT2号 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

長野出張

今日は2カ月に1回の長野日帰り出張でした。
いやー、天気も良かったし絶好の出張日和でしたねw
午前中の仕事を終え、上田菅平IC近くのココイチに立ち寄った私。
店先には↓の看板が・・・
20100510122425.jpg
うーん、地域&期間限定かぁ〜
でも山賊焼カレーはこの間食べたし明日の富山出張でもゴーゴーカレーで揚げ物トッピングのカレーを食べるとなるとカロリーが気になるし、かといって今日は「きのこ」のカレーという気分でもないんだよなぁ・・・結局いつでもどこでも食べられるチキンにこみカレー(5辛)を注文。どうでも良いですが(苦笑)カレーには鶏肉が一番合うと思っているのは私だけでしょうか?
ちなみに何で「山賊焼」=「鶏肉の揚げ物」なのかと言うと山賊は他人から物を「取り上げる」→「とりあげる」→「鶏(肉を)揚げる」との事ですw
上田と言えばお昼前に上田駅付近を通ったらパトカーやら白バイやら挙句に護送車らしき車まで集まっていて物々しい雰囲気になってましたけど、こんな事があったんですね。

上田のハローワークで爆発物騒ぎ 容疑の男を逮捕

馬鹿な事をするヤツがいるなぁ・・・この時長野の従兄弟に「上田駅の近くでパトカーと集まっているけど何かあったんか?」とメールしたら「恐らくお前の事を捕まえようとしてるんじゃないか」との答え(滝汗)あっそうかそうか、なるほど〜・・・って違うだろw
さて明日は上記の通り富山日帰り出張。ゴーゴーカレーで何を食べようかな?
これじゃあ食べる事しか考えてないみたいですね(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

気難し屋

タイトルはぶっちゃけ私の事ですw
今日(昨日?)20年来の友人に約束をすっぽかされちゃいまして(苦笑)まぁ寝過してしまったとかならまだ良いんですけど(イヤ、それも良くないですね)人とのアポを忘れて他のところに行っていたというのがねぇ・・・
私って「俺の事を軽く扱いやがって」と思った瞬間に10年、20年の付き合いだろうがその相手には「ハイ、さようなら」ってなっちゃうんですよね。もちろん「私に対して丁重に接しなさい」なんて思い上がっているワケでは決してないんですが、軽く見られたりするのがどうしても許せない。今回みたいなすっぽかしもそうですし、ミエミエの社交辞令とか・・・アレって「こいつにはこのくらいの事を言って喜ばせておけば良いか」という事でしょ?
うーん、私って変にプライドが高いところがあったりするのかなぁ?周りからしたら私みたいなヤツってとっつきにくい人種なのかも知れませんね。もしかしたら一番友人とかにはしたくないタイプかも??ま、気難し屋ってのは十分自覚しているつもりではあります。
ちなみにその後、友人がわざわざ我が家にまで謝罪に来てくれたんで和解しました(早!!)結局そのまま飲み屋に行って閉店まで・・・酒って凄ぇw
posted by ダイナミックT2号 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

人見知り

昨日は会社の人達と飲みに行ってました。
そこで言われたのが・・・
「2号さんってあんまり人見知りじゃないよね」
私が「俺は案外人見知りだよ?」と言っても周りは「えぇ〜!?」という反応。うーん、私ってそんなふうに思われてたんですね。
考えてみれば高校時代の経験が大きかったのかな?学区の関係で義務教育の9年間は(クラス替えはありましたけど)全く同じメンバーで過ごしてきました。中には幼稚園時代から10年以上ずっとクラスメイトだったヤツまでいたし・・・(苦笑)
それが小〜中学校時代の同級生で私と同じ高校に進学したのは誰もおらずwホント、この時は転校生の気持ちがよく解りましたよ!こっちから話しかける事もなかったので1日中誰とも話さない日もあったりしてw高校入学当初は「エライところに来ちゃったなぁ」とかって思ってましたよ。でも暫くすると案外自然に周囲と喋れる様になったんですよね。
今でも基本的に人見知りなのは変わってませんが、この時の経験があったから新しい人間関係に少しは対応出来る様になったのかなって思いましたね。
当時はあまり思ってませんでしたけど(高校時代の先生方、ごめんなさいw)今にして思うとあの学校を選んでいて正解でした。
posted by ダイナミックT2号 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

散髪&○○予防

今日美容室に行って髪を切って来ました。
イメージは「ミカ・ハッキネン2000年開幕仕様」で・・・
これです↓
20100422223919.jpg

かなりカットが進んだ段階で鏡を見ながらふと思う・・・

なーんかイメージと違う・・・考えてみればミカと俺じゃ髪の色も髪質も、何と言っても顔が全然違う!!(滝汗)

まぁ、そんな当たり前の事は美容室に行く前に気付けという話なんですが・・・(苦笑)
でもそこはさすがプロの美容師さん。うまく私にも似合う様にアレンジしてくれました!
更にオプションで頭皮のクレンジング&マッサージもしてもらいましたが、凄く気持ち良くてスッキリしましたね!
帰りには「プロテクヘッドジェルシャンプー タイプ・クール」を購入。やっぱり頭皮を健やかに保つには日頃のケアが大切ですから・・・。
ん、誰ですか、「そんな無駄な抵抗を・・・」なんて言っている人は?


オイ、そこの「N.Y」!!お前の事だよ!!
posted by ダイナミックT2号 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

栃木出張決定

今朝、会社で外廻りの準備をしていると会社のKさんが・・・

Kさん「あ、2号さんって来週栃木に行くんだね」

私「え、栃木!?何の話っすか?」

Kさん「ほら、ここに書いてあるよ」

慌てて来週の予定表を見ると確かに火曜日に栃木出張が入っていましたw
後で聞いてみると昨日、私が帰宅した後に急遽決まったみたいです。
うーん、求人票に「長野・富山への日帰り出張あり」とは書いてあったのですがドンドン出張先が増えていくなぁ(苦笑)
ま、私の場合長距離ドライブ気分で行っている部分があるので出張が半分趣味みたくなっていますけどね。
今から周辺の美味しいお店を調べておきますw
posted by ダイナミックT2号 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ちょこっとリニューアル

そろそろブログのデザインに飽きてきたので(苦笑)背景を変えてみました。

ヤバイ、かなり見づらい(爆)

とりあえず暫定デザインという事で・・・
posted by ダイナミックT2号 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

本戦出場ならず

今日、地元で某・国営放送の「のど自慢」の生中継がありました。
以前記した通り、私の友人も予選に出場したのですが、あえなく予選落ちでした(苦笑)
うーん、ガッカリするやらホッとするやら・・・??
ま、本人は「(予選で)一発カマしてきてやった!!」と満足気なのでヨシとしましょう!!
ちなみに冒頭の街紹介のVTRで行きつけの飲み屋(焼き鳥店)が小さく映っていましたw

今、「わが家の歴史」を見ています。
ノアの小橋建太と秋山準がいつどんな役で登場するのか楽しみにしたいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

いつ終わるか解らないから

今日巨人の木村拓也コーチが亡くなりました。
まだ37歳と若いのに非常に残念ですね。
こういうニュースを見るにつけ人の一生なんていつどうなるか本当に解らないものだと痛感させられますね。木村コーチまさか先週の今頃、一週間後に自分が死ぬなんて夢にも思わなかった筈ですし。
でもやっぱりこういう事は起こり得るんですよね・・・私ももしかしたら明日事故や急病で死ぬ可能性がないとは言い切れません。
いつ終わるか解らない1度きりの人生なので後悔しない生き方をしたいと改めて思いましたね。

最後に木村コーチのご冥福をお祈りします。
posted by ダイナミックT2号 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

照れる

今日の訪問先に幼馴染の勤務している取引先がありました。
そこで幼馴染とも会ったのですが、こういう時に知りあいとかに会うと変な「照れ」みたいなモノがありますねw
一緒に遊んだり、街中とかでバッタリ会ったりする分にはそんな事全然ないんですけど・・・何なんでしょうね、この「照れ」は?(苦笑)
仕事と言えば火曜日に長野&富山出張が予定されてましたw
今まで1度に両方行くという事はなかったんですけど・・・帰りは何時になるんだろう??(滝汗)
とりあえず富山の「ゴーゴーカレー」でお昼を食べて、長野の「かんてんぱぱ」のお店に行って・・・って違うか(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

結果良好!

昨日ウチの会社で健康診断がありました。
正式な結果は後で来るとしてとりあえず数値は去年より遥かに良くなっていたので安心しましたw
視力なんて去年が右0.4左0.8だったのに今回は右0.9左1.2と素晴らしい上昇ぶりwま、殆ど見えていないのにハッタリかまして答えたのがたまたま当たっただけですが(苦笑)
夜からは同僚たちと会社近くの「牛角」に健康診断終了記念(?)の焼き肉飲み会へゴー!健康診断に向けて節制していたお互いの労を労い合いましたw

うーん、久々にたらふく飲んだなぁ・・・


ってこれじゃあ節制の意味がねぇ!!(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

のど自慢出場

とある友人が今度新潟で公開生放送される某・国営放送(笑)の「のど自慢」に出場するとの事です。
一体何を歌うんだろう?でもヤツが歌うとどんな歌も「パンク」になっちゃうんだよな〜(汗)一緒にカラオケに行ったら例外なく耳がキンキンする事になってしまいますw
とりあえず本番前の「予選」を通過しない事には全国生放送で歌う事が出来ないのでまずは頑張って予選を通過して欲しいですね!
果たしてステージ上で展開されるのは意外な(失礼)美声を披露する友人の姿か?それとも怪獣映画ばりの修羅場か??
(色々な意味でw)期待したいと思います。
ちなみに放送日は来月11日です。
posted by ダイナミックT2号 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

タワーリングインフェルノ

今日のタワーリングインフェルノ見てました。
前にも何度か見た事がありますけど、こういう名作は何度見ても飽きませんね!
最終的に助かると解っていてもポール・ニューマンが一歩踏み外したら地上へ真っ逆さまのダクトを渡るシーンなんてスリリングでしたし、スティーブ・マックイーンがヘリコプターで宙ブラになったエレベーターを地上に下ろすシーンも然り。
あとビルの社長の馬鹿娘婿の死に様とそれに対するニューマン&マックイーンのやけにアッサリとしたセリフにちょっと噴き出してしまいましたw
いやー、それにしてもポール・ニューマンもスティーブ・マックイーンも渋くてカッコ良いですね!!この映画の主人公がどちらなのか未だに解りませんw
あと燃えさかる部屋から猫を助け出した男性、何処かで見覚えがあると思ったらあの「O・J・シンプソン」でした。
posted by ダイナミックT2号 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

F1開幕直前飲み会

昨夜、中学時代の先輩との「F1開幕直前スペシャル」と称した飲み会(先輩曰く『会議』)に行ってきましたw
そこで2人で今季のF1をいろいろ予想したりしましたので、ここでその結果を・・・

ドライバーズチャンピオン
先輩・・・本命ベッテル 対抗ロズべルグ
私・・・本命ベッテル 対抗アロンソ
コンストラクターズチャンピオン
先輩・・・本命フェラーリ 対抗メルセデス
私・・・本命フェラーリ 対抗マクラーレン
ミハエル今季勝利数
先輩・・・1勝
私・・・2〜3勝
小林可夢偉今季最高順位
先輩・・・4位
私・・・3位

お互いドライバーズチャンピオンの本命にベッテルを推しておきながら、コンストラクターズチャンピオン候補にレッドブルを挙げなかったのはセカンドドライバーのウェバーが怪しいという事で一致しましたw
今度は中盤戦を迎える頃に「予想反省会(早い話が暑気払いw)」を予定しているのでどちらの見る目が正しかったのか・・・それとも2人共見る目がなかったのか(爆)楽しみにしたいと思いますw
posted by ダイナミックT2号 at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

テンション上がるわ〜

今日のFM新潟では私のテンションを上げてくれる曲が続きましたw
まずはエリック・クラプトンの「愛しのレイラ」
三菱乗りにとってこの曲は堪りませんね!特に「つまらない大人になっていないだろうか」CM、最高にカッコ良いです。
さらにロード・ウォリアーズ入場曲の「アイアンマン」
この曲が営業車内のラジオから流れた時、私の脳内で鶴龍コンビの待ち受けるリングに向かうウォリアーズが浮かび上がりましたw
おまけにDJが「イングヴェイ・マルムスティーン」に触れたり頭文字Dのテーマでお馴染みの「MOVE」のインタビューが流れたりしてました。
どうせだったらテンション上げついでにイングヴェイの「Fury」やMOVEの「Gamble Rumble」も流してくれれば良かったのにw


・・・ってこれだけ流れたらテンションが上がり過ぎてスピード違反で捕まりそうな気がする(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

犬と猫と焼肉

昨日〜今日にかけて長野の親戚の家に行っていました。
出張でもよく行くので最近長野が近場に思えてきてますw距離は200kmくらいあるんですけどね。
その親戚の家は犬と猫が1匹ずついるのですが、私への懐き方が全然違うんですよね・・・同じ環境で飼われているハズなのに(苦笑)
犬の方は人懐こくで昨日も私を見つけるなりすぐにジャレてきましたw
暫く戯れて私が家の中に戻ろうとすると「もう帰っちゃうの?」という視線をこちらに向けてくるし・・・そんな眼で見られたらこっちも戻るワケにいかないじゃないですかw結局解放される(犬が飽きる)まで40分くらいかかりました(汗)カワイイ奴ですね〜
それにひきかえ猫の可愛くない事(?)!一向に私に懐こうとしませんw従兄弟の奥さんに撫でられている時は「フニャ〜」とか言って気持ち良さそうにするクセに私が撫でようとすると「ギャー!!」とぬかす始末。おまけにそばを通りかかっただけで人を引っ掻こうとするわ、敵意剥き出しの視線でこっちをガン見するわ・・・
くそ〜、あの猫め(苦笑)
私はこれまで犬派か猫派かと聞かれれば猫派でしたし、基本的にそれは変わっていないのですけど今度からは「相手によって変更の場合あり」という但し書きが加わる事になりましたw
今日のお昼は長野市内の「焼肉倶楽部 いちばん」で食べたんですけど、3,000円の食べ放題であれだけ美味しい焼肉が食べられるのは嬉しいですね。特に「大判カルビ」が柔らかくて美味しかったです!自宅近辺にないのでこの辺りに1件出来て欲しいところです。
今日長野から帰ってきたと思ったら来週、今度は出張で長野行き・・・最早長野に通ってるみたいです(汗)
posted by ダイナミックT2号 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

睡眠キャラ

現在勤務先では来年度に向けた準備が進んでいます。
私もここ最近社内で資料整理に専念したりしているのですが、私が内勤をしているとよくこんな事を言われます。

「2号さん、寝てちゃダメだよ」
「今日はちゃんと起きてた?」
「ちゃんと眠気覚まし用のコーヒー持参してるんだ?エライエライ!」

何故か私は社内で「睡眠キャラ」になっているらしいですw
確かに1度だけ内勤していて壮絶に爆睡してしまった事があるにはありますが(爆)
でもそれ以来寝た事なんてないハズなんだけどなぁ〜・・・まだ許してもらえてないみたいですw
会社の同僚のみなさん、私の「前科」はそろそろ忘れてあげましょう!!
posted by ダイナミックT2号 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

開幕前から

今週末から開幕するバンクーバーオリンピックですけど、早速やらかしてしまったお方が居たみたいで・・・

公式ユニホームなのに…国母“腰パン”で出発

服装の乱れで国母に注意=JOC、本人に自覚促す

で、問題になった「服装」がコレ(左端)
20100210-00000001-maip-spo-view-000.jpg

・・・今時こんな格好して喜んでいるヤツなんて高校生でもいねーよw
彼の持論は「最近のスノーボードはすげぇダセえから」との事ですが、自分自身の格好が一番「ダセえ」事に気付いていないんでしょうか!?(汗)
前回のオリンピックで開幕前にラップとか歌って大騒ぎしておきながら本番で散々な結果に終わりそのままフェードアウトしてしまったスノーボードの馬鹿兄妹を思い出しましたw
オリンピックが終わった後に「やる時はやる男だ!!」という評価になるのか、それともただの「色物」として前出の兄妹同様にフェードアウトするのか楽しみにしたいと思います。
↓絶対「反省」してないだろ

↓オイオイ、声入ってるよw(3:00あたり)
http://www.youtube.com/watch?v=Xl1l5F1sSBU
posted by ダイナミックT2号 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

大雪

今年の冬は暖冬のハズだったんですが、近年にない大雪になってます。

海岸平野部で再び大雪 新潟

新潟市内で50p近く雪が積もったのってあまり記憶にないなぁ・・・。
あの辺りはあまり積もる地域ではないんですけどね。
私の自宅付近もそのくらいかな??
ま、積雪が150pとか200pになる地域に比べれば全然マシですよw
ただ明日は仕事でかなりの積雪量であろう長岡〜魚沼方面に行くんですよね(汗)
明日の朝はちょっと早起きをしないといけませんね(苦笑)
posted by ダイナミックT2号 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

