2011年09月23日

お久しぶりです

お久しぶりです!
最近ツイッターばかりでしたが久々に更新してみましたw
更新しない間色々あった様な気もしますが、とりあえず生きてます。
それではまたツイッターに戻ります!
posted by ダイナミックT2号 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

FM新潟ステッカーキャンペーン

今日FM新潟のステッカーキャンペーンに行って来ました。
2年振りに行きましたけど、今回も大勢のリスナーが集まりました。
今日登場のパーソナリティはヤンさんと中村智景さん。
お2人とも一人ひとりのファンに丁寧に対応してくれてました。

凄く嬉しかったのがヤンさんに「ダイナミックT2号です」名乗ったら・・・

ヤンさん「俺、君のネタ読んだことあるろ!?」

いや〜、覚えていて下さって嬉しいですね。
確かにヤンさんの「ゴッチャ」に何度か投稿して読まれた事もあるんですけど、「常連」って程じゃないんで・・・(苦笑)
智景さんも初めて拝見しましたけど、写真で見るより綺麗でビックリしました!
・・・ベタな表現ですが(汗)
お2人にはいつもカーステレオ越しで聴いている声で丁寧に接してもらい感謝感謝です!

dynamict2nd / ダイナミックT2号
ちかげさんからの直筆サイン http://t.co/tsPiuHP at 05/05 13:51
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ヤンさんからの直筆サイン(ネーム入り!) http://t.co/ke53Ik7 at 05/05 13:49
posted by ダイナミックT2号 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ゴールデンウィーク

こんばんは、皆様はゴールデンウィークを如何お過ごしでしょう?
私は適当に外食に行ったりしていました。
今日は晴れていたんでエアトレックの洗車&ワックスがけを・・・。
ちなみに明日はFM新潟のイベントに行って来ます。

とりあえず何だかんだして生きてますw
気が向いたんでブログを更新してみました。

それでは大詰めに差し掛かるゴールデンウィーク、楽しく過ごしましょう!
posted by ダイナミックT2号 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

東北大地震

大変な大災害になってしまいました。
実は今日、日立&いわき出張に行っていました。
よく晴れていて太平洋は穏やかな表情を見せていました。
その太平洋が数時間後、あの様に姿を豹変させるとは思いませんでした。
ちなみに私は地震発生時、会津若松付近の磐越道を走行中でしたが
幸い大きな影響を受けることなく新潟に戻って来れました。
少しでも被害が少なく済む事をお祈り致します。


東京在住の友人の無事が確認出来ないので心配してます。


最後に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
posted by ダイナミックT2号 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

大雪

お久しぶりです。もうツイッターばかりで完全にブログ更新をサボっている・・・というより最早完全に忘れていました(爆)
それにしても全国で雪が凄いですね。ウチも屋根の上に1mくらいありそうです。
今シーズンは初雪が遅かったうえにその後もなかなか雪が降らなかったので暖冬になるのかと思ってました。FM新潟のウィンタースポーツを特集する番組「クリスタルスノージャミン」でも「雪降らないかな〜?」なんてよく言ってましたけど、今や降り過ぎw
明日も除雪で朝7時に出勤かな??


時間外手当くれ〜!w
posted by ダイナミックT2号 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

明けましておめでとうございます。
今年も気が向いた時に更新しますんで、宜しくお願いします。
posted by ダイナミックT2号 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

どうもありがとうございました

早いもんで今年もあと僅かですね。
今年は・・・うーん、何もなかったかな(苦笑)
ま、平穏なのが何よりという事で・・・
あと去年までは毎日更新を基本にしていたこのブログですが、今年に入ってペースを落としツイッターに手を出してからは更にペースが落ち・・・まぁ大したネタが無ければ書く必要もないですからねって都合の良い解釈をしてみる(爆)
ま、来年も気が向いたらブログも更新しますんで皆様も気が向いたら見てみて下さいw

それでは良いお年を・・・
posted by ダイナミックT2号 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

タイトル変更

突然ですが、ブログタイトルを変更しました。
「喉輪船長」とはもちろんプロレスリング・ノア社長の田上明選手の事です。
これまで「ある一般人の日記」という何の捻りもないブログタイトルでお世話になってきましたが、ここ最近「一般人の日記」らしきものはツイッターで呟くのが中心になり、このブログの更新も田上火山噴火の周期の如く(?)気まぐれになってきたんで、だったらそんな面をブログタイトルに表してみようと思った次第です。
また田上さんファンサイトとして長年親しまれた「ココガタウエダ!」様が残念ながら閉鎖してしまったのですが、田上さんをイメージさせるタイトルをつけて(差し出がましいようですが)田上さん応援サイトの意思を微力ながらも引き継いでいこうとの想いもあったりします。

ま、あんまり見てる人もいないと思うので(爆)これまで通り好き勝手な事を書いていきますんで宜しくお願いしますw
posted by ダイナミックT2号 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

三回忌

今日は祖父の三回忌法要でした。
なんだか祖父の急死からここまであっと言う間でしたね。
でも「あの日」からもう2年が経過したんですね・・・
あの時急遽買った礼服を今でも着用しているのですが当時一番太っていて、もちろんサイズもそれに合わせてあるんで今日久々に着てみたらやたらブカブカでビックリしましたよ(苦笑)ズボンがアジャスター付きで良かったw
こんなところからも月日の経過を感じてみました(?)

また夢の中で祖父と酒が飲みたいですね・・・今夜あたり出て来てくれないかな?
今夜は一緒にヤケ酒飲みたいですw
posted by ダイナミックT2号 at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

言い間違え

いつも営業車内で聴いているFM新潟のゴッチャ
今日の番組テーマが「言い間違え」だったのですが、思わず飲んでいたお茶を吹き出してしまったネタがあったので紹介します。

彼氏(?)に秘密を問いただしていたある女性。「言わないと殺すよ!!」と迫ろうとして・・・

「死なないと殺すよ!!」

選択の余地なし(滝汗)

男性に告白したリスナーの女友達(↑の人とは別人です)。あえなく玉砕し「私の顔が悪いから」と落ち込んでいたそうです。そんな彼女を「人間、顔じゃないよ」と励まそうとして痛恨の言い間違え・・・

「人間の顔じゃないよ」

ちょwひでぇw
ちなみにただでさえ落ち込んでいた彼女を更にどん底に突き落としてしまい、誤解を解く&立ち直らせるのは相当大変だったとの事です。

ホント言い間違えって恐いですねw
posted by ダイナミックT2号 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

データ吹っ飛び

ウチの会社のサーバーのデータが消えてしまいました。
ここ最近データの復旧作業にてんてこ舞いですw
おまけに今まで総務部がやっていた取引先のデータ入力をこれからは我々渉外部が担当する事に・・・(汗)
もう取引先への訪問の他にやる事が増えて帰宅が滅茶苦茶遅くなってますw残業代も出ないのに最悪です(苦笑)
もうパソコンなんて見たくない!!



・・・とか言ってパソコンでブログ書いてるのって矛盾してますよね(爆)
最後にマートン年間安打日本記録達成おめでとう!!
dynamict2nd / ダイナミックT2号
マートン日本記録達成!! at 10/05 21:41
posted by ダイナミックT2号 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

緊急地震速報

今日の夕方、会社でデータ入力をしていたら私の携帯からけたたましい音が発せられました。
何事かと思ったら緊急地震速報の通知メール、その直後僅かですが揺れを感じました。
初めて地震速報のメールなんて受信しましたけど物凄い着信音がしてビックリしましたよ(苦笑)
先日機種変したばかりなのに早くも故障したかと思ったりして・・・同じフロアにいた人達は一斉にこっち見るし(汗)
それにしても携帯電話に地震発生の通知メールが届くんですから便利になったものです。
posted by ダイナミックT2号 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

清涼剤

今日はロクな事がなかったなぁ〜(苦笑)

取引先から身勝手な要求はされるし
会社の先輩から理不尽な文句は言われるし
阪神は負けるし・・・

そんな中で清涼剤(?)となってくれたのが甥っ子!
ありきたりな表現ですが(苦笑)帰宅した私を笑いながらこっちにハイハイして迎えてくれただけで嫌な事なんて吹っ飛びます!
甥っ子と戯れて疲れを癒したところで明日からまた頑張りますか!・・・と言っても明後日は早速お休みですけどね!
余談ですが私と甥っ子の父親である私の弟は甥っ子のあやしかたが一緒だそうです(汗)
例1
甥っ子を抱き上げて空を飛ばせる様な態勢にする時、「船木〜」やら「葛西〜」などと言うところ
例2
甥っ子が乗った乳母車をドリフトさせるところ
↓はウチの甥っ子です
DSC00040.jpg

あ、そうそう!今日立ち寄ったコンビニでバッタリ会った前の職場の友人が時々FM新潟のサウンドスプラッシュに投稿している「MCカズ」さんだった事が判明!
マジでビックリしましたw
dynamict2nd / ダイナミックT2号
FM新潟の常連リスナーのMCカズさんが知り合いだった事が判明! at 09/21 12:42
posted by ダイナミックT2号 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

中嶋悟さん生出演

今日FM新潟の「フィゲロア」に中嶋悟さんが生出演しました。
番組冒頭でDJのミノルクリスさんが「今日はモータースポーツ界の大物が電話出演してくれます」と発表していたので、もうすぐ新潟の日本海間瀬サーキットでD1ストリートリーガルが開催されるので土屋圭市さんあたりが来るのかなと思っていた矢先に流れてきたのは中嶋さんがスタートの出遅れから7位まで追い上げた88年F1日本GP(←私が初観戦したGP)の音声!この流れで登場しそうなモータースポーツ界の大物と言えばもちろん中嶋さん・・・いやー、ホントにビックリしましたよw
中嶋さんは今度三条市にオープンするモータースポーツとロックを融合させたサテライトエリア、モーターロックシティの記者会見に出席する為に新潟に来ていたとの事です。ちなみに中嶋さんは三条市の某・ラーメン屋さんで食事中に生出演していたそうですが、何を食べていたんだろ??やっぱり三条名物のカレーラーメン?それとも背脂チャッチャ系?
中嶋さんの生出演で私が一番笑ってしまったのが以下のくだり

クリスさん「ところで今年のF1のチャンピオン争いはどうなるでしょうね?」

中嶋さん「いやぁ、今年のF1は私の息子が出ていないのであまり観ていないんですよ」

車好きのミノルクリスさん、大物の登場に緊張してしまったのかタブーに触れてしまいましたw
最後に中嶋さんは「新潟は今度インディジャパンのある茂木や富士、菅生といったサーキットにも近いので是非モータースポーツを観戦しに来て欲しい」とリスナーにメッセージ・・・すみません、インディジャパンは甥っ子の1歳のお祝いとかあって行けなくなりました(泣)
それにしても今度三条にオープンするモーターロックシティが気になりますね。オープンしたら是非行ってみたいと思います。


↓中嶋さん生出演時の私の「つぶやき」
dynamict2nd / ダイナミックT2号
FM新潟フィゲロアに電話出演するモータースポーツ界の大物って… at 09/16 03:05
dynamict2nd / ダイナミックT2号
中嶋悟さんキターーーー!!! at 09/16 03:33
dynamict2nd / ダイナミックT2号
中嶋さん、三条にいるんですか!?めっちゃ近場じゃん! at 09/16 03:34
dynamict2nd / ダイナミックT2号
中嶋さん、息子の出てないF1に興味なし(苦笑) at 09/16 03:35


posted by ダイナミックT2号 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ツイッターに手を出してみた

寝れなかったのでツイッターに手を出してみましたw

http://twitter.com/dynamict2nd


登録したら眠くなったので寝ます。
寝るなう(爆)
ここのブログのサイドバーにも貼っておきます。
posted by ダイナミックT2号 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

新入りのオッサン

先月・・・イヤ、先々月だったかな?ぶっちゃけ忘れた(爆)
ま、とにかくウチの会社に新人のオジサンが入社しました。
しかし何の業務をやっているのかあまり定かでなく、年齢のせいかやけに上役気取りになっていて我々社員の間では謎の人物という印象が強いかな?
このオジサン、先週の朝礼で第2&第4月曜日の朝7時45分からの早朝大掃除を提案。
これに対して周囲の反応(表情)は「こっちの忙しさも知らないくせに勝手な事言ってんじゃねー」と言わんばかりw
ちなみに私も「おー、勝手にやれ」くらいに思っていたかな(苦笑)
しかし朝礼に出席していた専務取締役は「じゃあやりましょう」と彼の提案を採用・・・まさか専務に歯向かうワケにもいかず(?)我々は結局第2&第4月曜日の早朝大掃除をするハメに。
社員の間からは「専務がいたから点数稼ぎしようとしたんじゃねぇか?」「毎朝掃除してんのに、要らん事を言いやがって」と不満続出w
そして迎えた今日、第2月曜日。社員は渋々ながら7時45分には出社していつもよりも念入りに掃除していたのですが、肝心の例のオッサンは・・・

まさかの大遅刻

オイオイ、言いだしっぺがそれじゃいかんだろ!
しかも今日の朝礼では・・・

オッサン「大掃除お疲れ様でした!この掃除の目的は社内を綺麗にする事はもちろんですが、社員の一致団結を図る事にあります!!」

遅刻しておいてよく言うぜ(怒)「提案した私が遅刻してしまい大変申し訳なく思っております」くらいに言ったらまだ可愛げ(?)もあったのですが・・・。
大掃除、今回限りで廃止になってくれないかな?
posted by ダイナミックT2号 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

反省会

昨日F1開幕前に飲んだ先輩とF1予想反省会(という名の暑気払いw)をしてきました。
この時の記事には「どちらの見る目が正しかったのか・・・それとも2人共見る目がなかったのか楽しみにしたい」と記しましたけど、結論から言えば2人共見る目がなかった様な・・・(滝汗)
そんな我々が改めて予想したチャンプ予想です。

ドライバーズチャンピオン
先輩・・・ウェバー
私・・・ベッテル
コンストラクターズチャンピオン
先輩・・・マクラーレン
私・・・マクラーレン

お互いウェバー、ベッテルをドライバーズチャンピオンに推していながらコンストラクターズ王座をマクラーレンにしたのはウェバー、ベッテルのどちらかが「やらかす」と予想したという事でw
今度はシーズン終了後にF1総括(という名の忘年会w)を予定しているので今度こそどちらかの予想が的中するのか、それとも再びお互いの見る目のなさに絶望するのか楽しみにしたいと思いますw
posted by ダイナミックT2号 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

3分間スピーチ

今日出社すると、朝礼当番を言い渡されました。
まさか今回当番だとは思わなかったのでビックリしましたよ(汗)
朝礼の中で「3分間スピーチ」なるものがあるのですが、前もって当番と解っていればそれなりのネタも考えるのですが、今回はもちろんそんなネタも皆無w
で、結局3分間スピーチで話した内容が↓

「梅雨が明けて大変暑い時期が続いて心身ともに大変ですが、逆に『この暑さは今しか味わえない』と思って頑張りましょう」

自分で偉そうに言っておいてなんですが・・・
上記みたいな都合の良い考え方なんてとてもじゃないけど出来ません(爆)
ちなみにこの猛暑の中、明日は茨城出張。
朝早いし、自宅から会社の車で直行するので当初観戦予定だった今日のノア五泉大会の観戦は断念・・・

ちっくしょ〜〜〜!!
posted by ダイナミックT2号 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

タバコ代貯金

最近ウチの部署で禁煙しようという動きが出ています。
もっとも秋に予定されている大幅値上げ後の話ですが・・・(苦笑)
今日会社に戻ると部署のIリーダー、N先輩と浮いたタバコ代の話になりました。

Iリーダー「タバコ代浮くと結構大きいよな。1日300円として1カ月約1万円、1年で12万円だもんな」

N先輩「12万は大きいですよね、タバコなんて百害あって一利なしって言うし・・・」

私「うーん、タバコ止めるだけで結構良い貯金になりますね」

Iリーダー「健康になって1ヵ月1万づつ貯めて1年で12万!そんでその金を年末ジャンボに注ぎ込む!!

N先輩、私「全額ですか!?」

Iリーダー「ダハハハ・・・当たったらでかいぞ!」

当たったらでかいかも知れないですけど、リスクが・・・(滝汗)
私はせめて「半額」にしておきますw
その前にちゃんと禁煙しなきゃ・・・









値上げ後に(核爆)
posted by ダイナミックT2号 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

月岡温泉

昨日〜今日にかけて行って来ました!
月岡温泉はこの時以来だったのですが、今回はホテル泉慶さんへ・・・。
お風呂は大浴場が白湯、露天風呂が硫黄泉になっているのですが、私としては硫黄泉の方が好みですね!硫黄の香りっていかにも「温泉に来た!」って気にさせてくれるじゃないですかwちなみに滞在中3回入浴したので身体から今でも硫黄の匂いが・・・(苦笑)
夕飯は特に「サラダ鍋」が良かったですね!塩ベースのスープに豚肉、サラダ菜、エノキ、人参、軟骨つみれ団子が入るんですけどアッサリした中にこれらの具材の出汁のコクがあって大変美味でした。残ったスープは締めのご飯を投入して雑炊に・・・今の時期でも美味しく食べられるお鍋でしたね。それ以外にもお造りやカニ、牛肉のタタキ等を新潟の地酒と一緒に大変美味しく頂きました!新潟には美味しい食材が揃っていると改めて実感・・・うーん、新潟県民で良かったw
いやー、実にイイ温泉旅行でしたね〜w立地も家から車で1時間くらいのところにあるし是非また行きたいですね!
posted by ダイナミックT2号 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

