2008年05月05日

悔しい・・・

まず最初にお断りしておきます・・・。

これから書く事は元ネタが解らない方にとって不快に感じられる

表現が含まれる可能性があります事をご了承願います。

それでは本題に入ります、まずは以下のニュースをご覧下さい。

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080505112209.shtml

本当にあり得ない事態です、何故(いくら技術支援をしていても)

一チームの責任者が他チームの参戦不可をF1最高責任者である

バーニーに告げ、しかもそれが受理されるのでしょう?

最初はあのニック・フライ(憎蠅)個人の暴走かと思いました。

しかし冷静に考えてみると、普通そんな愚かな事をすれば

雇われCEOである奴の首なんて一発で吹っ飛んでしまうでしょう。

ただでさえ奴がCEOになってから漁夫の利で一回勝っただけで

あとはロクな成績を残していないんですし・・・。

この件に関して様々な意見を拝見してなるほどと思ったのが

ホンダ本社こそ、今回の一連の流れの黒幕であるという説。

ホンダ本社があからざまにスーパーアグリや琢磨を見捨てれば

世間から強い反発を受けるのは明白ですが、ニック・フライを

悪役に仕立て上げ、本社の決定事項を奴の決定事項という風に

見せかけ、本社はいかにもスーパーアグリや琢磨の為に尽力した

と思わせれば反発の度合も弱められるという目論見でしょう。

バーニーへの参戦不可の通告にしても、表向きは憎蠅の決定事項

となっていますが、実際はホンダ本社の決定事項なのでしょう。

これならバーニーが通告を受理したのも頷けます。

明日鈴木亜久里代表の緊急記者会見が行われ、十中八九ファンに

とって良くない声明が出されるのでしょう。

なんだかホンダという会社にこれまでずっと騙されていたみたいで

本当に悔しいです。どうせなら05年にBARホンダで琢磨を解雇した

時点でさっさと関係を断ち切ってくれた方が、こんななぶり殺し

の様なマネをされるより、よっぽど良かったです。

だからといって05年の琢磨を擁護する気はありません。

琢磨ファンとしてこういう言い方は苦しいですが

解雇になっても仕方ないと思っています。ただ06年から現在の

琢磨は少なくともギャラばかり高い勘違いスタードライバーや

後は引退表明をするだけのロートルドライバーなんかより

よっぽど良い働きをしていると思いますし、それに気付かない

ホンダには見る目が無く、そんな事では今後も第2期活動の様

な栄光はいくら参戦しても訪れることはないでしょう。

私の様な一ファンが出来る抗議活動と言えば金輪際ホンダ車を

購入しない事くらい・・・。もっとも今のミニバンくらいしか

ラインナップのないホンダにもともと用はないんですけどねw
posted by ダイナミックT2号 at 23:32| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんにちわ。
えーとっ、ダイナミックT2号さん、怒り心頭ですねぇ。
僕も、ネット上でもいろいろな意見を見てましたが、結局あくまでも推測なんですよね。
ファンは真相の全てを求めてます。明日の記者会見でどこまで明らかになるか注目しています。

ちなみに僕は解雇ではなくBAR以降の琢磨のドライブが見れてよかったと思いますよ。
それは単純に日本人ドライバーがいるといないとでは全然違いますしね。それと、琢磨のドライビングが好きですから。
ただ、ちょっと辛辣な事を言いますと僕はタクマがそんなに優れたドライバーだとは思っていません。
ドライビングテクニック、センス、判断力等は素晴らしいとは思います。上中下でいうと上に入るかもわかりません。
ただ、チームが求めているのは「結果」だけですからね。05年の琢磨は酷かったですから。
あの時に結果を出せなかったのは致命的だと思ってます。あれだけの最大のチャンスをモノに出来なかったですから。
あんなに早い車に乗っていても一回表彰台に上った程度、ですからね。
「結果を出せないドライバー」のイメージ、レッテルが外れる事はないと思ってます。たとえ運がなかったとしても。
Sアグリでは一生懸命走ってますが、プロとして、今やるべき仕事を最大限の努力でやっている、とーぜんの事だと思っています。
なので、とくに「いい仕事をしている」というイメージも無いのです。
ただ、たまに去年のアロンソ抜きとか、そーいった事が起きたりするワケです。そーいった事を期待して観ているんですよね。
ポイントを獲れば当然うれしいですし、活躍すれば当然うれしいですよ。
こんな事を言ってますが、僕は琢磨の大ファンである事は間違いないですからね。
なんと言えばいーのかなぁ・・、あー、サッカーのW杯の日本代表を応援しているよーな、それに近いですかね。
「結果」はあまり期待できない、けど、なんかあるかも。みたいなw
ちなみに、BAR時代はWBCの星野JAPANを応援してるよーな。「結果」が期待できる、みたいなw

今回は辛口批評でいってみました、気を悪くしないで下さいね

あと、HONDA車についてですが、今年「FitRS」を買う予定なんですよね。
結婚するにあたって嫁さんがMT運転できないんですよ。泣く泣くCIVICとお別れしなければならないのです・・。
車遊びももう卒業しなきゃいけないのであります・・。改造費200万位かかってるんだけどなぁ・・。う〜ん、悲しい・・。
でもやっぱり僕はHONDAが好きです。本田宗一郎、セナ、ベルガー、中島・・・。うん、やっぱHONDAでしょ。
Posted by とみぃ at 2008年05月06日 03:44
TBありがとうございました。

ともかく、今日ですべてを明らかにしていただきたい。
スーアグを畳むなら畳めば良いけど、
二人のドライバーと、あの熱いスタッフの処遇はくれぐれもきっちりとしてもらいたい。
Posted by ジムカニアン at 2008年05月06日 08:58
おはようございます!
確かに昨日私が書いた内容は憶測の域を脱していませんが、そうなると全ての辻褄が合うのでほぼ断定という形をとりました。

私も琢磨ファンでありますが、本文中にあるとおり05年の琢磨を擁護する気は全くありません。解雇が決定したニュースが流れても多少のショックもありましたが、自分の中では「まぁこの成績じゃしょーがないか・・・」と思っていました。 ただあの時はスーパーアグリの話がなくても琢磨がBAR(ホンダ)を解雇になる=それ以降琢磨の走りが見れなくなる・・・という状況でもありませんでした。現にミッドランド(現フォースインディア)のオファーもあったそうです。だからこそホンダには琢磨を中途半端に縛り付けるマネをせずに完全に関係を断ち切って自由の身にしてほしかったですね。今回みたいな「なぶり殺し」の様なマネをされるより成績不振の解雇なんですから、今回よりも反発は少なかったと思います。

>Sアグリでは一生懸命走ってますが、プロとして、今やるべき仕事を最大限の努力でやっている、とーぜんの事だと思っています。
確かにその通りです、プロでギャラをもらっている以上当然の事です。 ただ本家ではそれさえ行っていない人達がいます。ちょっと車が遅いと他チームへの移籍をちらつかせ、ロクに開発もせずにギャラアップを求める勘違いスタードライバー、去年ノーポイントに終わり今年になってからも下らないミスを連発する引退間近のロートルドライバー、一向にチーム力(マシンの速さという意味ではないですよ)を上げられずにBAR時代と同じ事を繰り返している雇われCEO。 彼らと06年〜現在までの琢磨やスーパーアグリを比較して本当に切り離すべきモノを判断できないホンダ本社に落胆を覚えました。

>「結果」はあまり期待できない、けど、なんかあるかも。みたいなw
うーん、私はちょっと違うなぁ・・・「今は結果を期待できないけど、状況さえ整えば必ず上がっていける、だから頑張ってほしい」というふうに見ていましたね。

>今回は辛口批評でいってみました、気を悪くしないで下さいね
大丈夫です、そういった意見もある事は承知していますし、的外れな批判や誹謗中傷ではないのですから気を悪くする事はありません。私もこのブログじゃかなり辛口コメントを書き込んでいるし・・・w

>結婚するにあたって嫁さんがMT運転できないんですよ。泣く泣くCIVICとお別れしなければならないのです・・。
車遊びももう卒業しなきゃいけないのであります・・。改造費200万位かかってるんだけどなぁ・・。う〜ん、悲しい・・。
ご結婚される(された?)んですね、おめでとうございます!まぁ家庭を持つと車の趣味は制限されてしまいますよね。それにしても改造費200万とは気合い入ってましたね、単純に車購入費と合わせると先代の程度の良いGT-Rも買えるくらいお金掛けているじゃないですか!それだけにCIVICとの別れは・・・心中お察し致します。

>本田宗一郎、セナ、ベルガー、中島・・・。うん、やっぱHONDAでしょ。
私もここまでさんざんホンダ批判をしましたが、第2期のホンダは今でも好きです。本当に素晴らしいものを見せてくれました。ただ逆にそれがあったからこそ現在のホンダにガッカリさせられたという思いが強く、今回の事態が残念に思いました。

Posted by ダイナミックT2号 at 2008年05月06日 09:28
>ジムカニアンさん
おはようございます、ご来場&コメントありがとうございます!
ホントですね、今日の会見では全ての事を包み隠さずに明らかにしてもらいたいですね。
十中八九ファンにとって辛い発表がなされると思っていますが、これからの琢磨達にとって良い方向に向かうスタートの日であってほしいと願います。
Posted by ダイナミックT2号 at 2008年05月06日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

これって結局HONDAの指示でしょ?
Excerpt: 現時点ではどうなるのか?まったく判りませんが… これって、いかにも肉揚がしているように思えますが、結局は肉揚を通して日本人スタッフに...
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2008-05-06 00:03

F1(4223) 琢磨ファンクラブ、ホンダ本社へ殴り込みか?・・・(笑)
Excerpt: takuma Sato.com:BBS より [23076] 明日ホンダ本社へ! 書き込みの中には、ウェルカムプラザ潜入ルートや、受付前のソファーを占拠するとか、 中に入ってからトイレで着替..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2008-05-06 01:07

【F12008】スーパーアグリ、イスタンブールのパドックから締め出し
Excerpt: スーパーアグリのトランスポーターやモーターホームは、トルコGPが開催されるイスタンブールパーク・サーキットのパドックへの入場を禁止されている状態らしいと海外のメディアが昨日から報道しています。つい最近..
Weblog: 【本音トーク】 EVOLUTION
Tracked: 2008-05-06 08:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。