2010年08月25日

ノア10周年記念8.22有明コロシアム

録画していたものを全部ではないですが、今日ようやく見れました。

ヨネvs小島
うーん・・・ヨネはヨネだった(苦笑)
小島を奇襲したところまでは良かったんですけどね。
でもその後は悪い意味でいつも通りのヨネ。
小島もノア初参戦という事でヨネに付き合ってしまいちょっと試合が間延びした印象が残りました。
最後はラリアット1発で小島勝利!皮肉にもヨネが一番印象に残ったのは最後のやられっぷり(爆)
ちなみに小島は入場曲をかつてに「RUSH」に変更。
「スタイラス」不評だったのかな?個人的は結構好きな曲だったんですけどねw
×ヨネ(ラリアット)小島○

潮崎vs中邑
ノアvs新日本の同世代トップ対決に相応しい激しい試合になりました。
潮崎の豪快さと中邑の的確さがうまくマッチしていましたね。
終盤は中邑が膝蹴りを連発すれば潮崎もラリアットやローリングチョップで応酬。
そんな中、潮崎の大技攻勢をことごとくカウント2で返した中邑の粘りが驚異的でした。
最後は2度目の公開となる「変形ゴーフラッシャー」で潮崎が粘る中邑を振り切りました。
前回のは「変形垂直落下リバースDDT」とも言える技でしたけど、今回はあえて相手を1回転させて受身を取り易い様に改良されてました。
さすがに初期型は危険過ぎる技だったので今回の改良は良かったと思います。
○潮崎(変形ゴーフラッシャー)中邑×

GHCヘビー級選手権・・・杉浦vs秋山
今年に入りその必死さが伝わるファイトでファンの絶大な支持を集めている秋山。
私もその集大成で秋山の王座奪回を期待していたのですが、結果は杉浦の防衛。
もちろん秋山も今持てる力をフルに発揮したのですが、杉浦がそれをガッチリと受け止めたうえで勝利を収めたという印象が残りましたね。もちろんノアの今後を考えたら杉浦が勝って世代交代を進めなければならないのは解っていますが、やっぱり一抹の寂しさも感じてしまいました。
でも過去の実績や栄光をかなぐり捨てて必死に後輩の王者に向かっていく秋山は10年前とは違うカッコ良さがありましたし、そんな先輩の挑戦を王者らしくガッチリと受け止めた杉浦も見事だったと思います。
○杉浦(雪崩式五輪予選スラム)秋山×

試合終了後、潮崎が杉浦に挑戦をアピールし9.26武道館大会で両者によるタイトルマッチが決定。
10周年は終了しましたが、早速11年目のスタートが切られました。
posted by ダイナミックT2号 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160484531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。