2010年08月16日

明訓ベスト8

去年の日本文理に続いて今年の新潟明訓も甲子園で旋風を巻き起こしていますね!

夏の高校野球:新潟明訓、西日本短大付との投手戦制す

新潟勢が2年連続ベスト8進出なんて今までになかったような・・・と言うか2年連続夏の甲子園で勝利した事すらあったかどうか(汗)
失礼ながらこれまでは新潟って高校野球においては後進県というイメージがつきまとってましたからね。かくいう新潟県民も毎年「今年は甲子園で1勝してくれたらいいなぁ」なんて思っていましたから(俺だw)
ただここ数年新潟県勢のレベルが急速に上がっていたのも事実。
06年には現・阪神タイガースの横山龍之介が在学中だった日本文理がセンバツでベスト8、07年は夏の甲子園で新潟明訓が2勝を挙げてベスト16。そして去年の日本文理に今年の新潟明訓・・・もう高校野球後進県などとは言わせませんよ!
準々決勝は何処と当たるのかまだ解りませんけど、明訓らしい野球を貫いて頂点まで勝ち進んで欲しいと思います。


posted by ダイナミックT2号 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

