2010年08月04日

バス長ラーメン

今日のお昼に前から行こうと思っていた三条市(旧栄町)のバス長ラーメンに行って「とろカレーラーメン」を食べました。

バス長ラーメン(食べログより)

最近暑い日が続いて冷やし麺を食べる機会が非常に多くなってましたけど、ここまで暑くなると逆に熱いモノを欲してしまう私は・・・感覚がおかしくなってしまったんでしょうか(苦笑)
このカレーラーメンですが背脂、メンマ、刻み玉ねぎが乗った「燕三条系」ラーメンに辛さ抑えめのドロッとしたカレールーと焼いた鶏肉、福神漬け(!)がトッピングされている独特なモノだったのですが、なかなかどうしてうまくマッチしていて非常に美味しかったですね!鶏肉は外は香ばしく中はジューシーでそのままお酒のつまみにもイケそうな感じでしたw
意外なアクセントになっていたのは福神漬け!ラーメンと福神漬けを一緒に食べたのは初めてですwでも何の違和感もなかったなぁ・・・考えてみればカレーに福神漬けって定番の組み合わせなんですよね。
なんだか病みつきになりそうな一杯でした。
ちなみにこのお店の名前はかつて廃バスを店舗として利用していた事に由来しています。そう言えば小さい頃、両親に連れられてバスのラーメン屋さんに入った覚えがあるなぁ・・・でもバス長ラーメンのオープンはそこまで昔の事ではないらしいので他のお店だったのかな?
posted by ダイナミックT2号 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158474243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。