2010年08月01日

ハンガリーGP決勝

今、終了したハンガリーGPを箇条書きで振り返ってみます。

ベッテル(またも)勝てず
うーん、勝てないですねぇ・・・(苦笑)本来ならば楽勝の展開だったハズなんですが、セーフティーカー導入時の自身のミスが全てを台無しにしてしまいました。スピードはピカイチの今のベッテルが王者になる為に必要なのは勝てる時に必ず勝つ「強さ」なんでしょうね。でもベッテルには「ヤンチャ坊主」のまま王者に登り詰めて欲しいという思いもあったりします。

可夢偉9位入賞
まさか抜きにくいハンガロリンクで23番手スタートから入賞するとは思いませんでした。確かにここ最近のザウバーのマシンのレース中のペースは上位チームに匹敵するものになってましたけどね。今回ポイントを獲得出来た要因はスタートで大幅に順位を上げた事とリスタートでミハエルをパスした事。勝負所を逃さない可夢偉の勝負強さは本当に素晴らしいと思います。後は予選でもっと良いポジションを目指して欲しいと思います。

ミハエル(悪い意味でw)完全復活
未だに速さの面では復活には程遠いミハエルですが全盛期の極悪ぶり(?)は完全復活・・・というより更に磨きがかかっている気さえします(汗)今回は新品ソフトタイヤで追ってきたかつてのポチバリチェロに対してコースサイドのコンクリート壁ギリギリまで追い込む危険極まりないブロックを披露。オーバーテイクに成功したバリチェロも「あれはブラックフラッグ(失格)ものだろ!!」と激怒w結局ミハエルはこの一件でレース後に審議対象になってしまいました。
posted by ダイナミックT2号 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども、ハンガロリンクですね。
まずは何と言っても可夢偉ですね。まさか、ですね。これはMVPと言っていいほどの活躍だったよーな気がします。うん、素晴らしい。
このコースではレッドブルが最強でしたね。無敵の速さでした。セーフティーカーとベッテルの審議の時点で「アロンソ有利!!よっしゃ!!」だと思ったんですけど、ウェバーがはえーはえー。
あっちゅーまにマージン広げて余裕のピットストップ。いやー、無理無理、勝てません勝てません。まあでも2位でしたからね。最高の結果じゃないですかね。ハンガロリンクでなければベッテルにも抜かれてたとは思いますけどw
ベッテルはそーですね、今のままでいてほしーですね。坊やのまま王者のなっていただきたいものです。
さて、仰る通りの完全復活のシューさん。見事に次戦10グリット降格になりましたw やっぱシューさんはこーでないとね。
それにしても思ってた以上にメルセデスGPが伸びないかなぁ・・と。完全に3強に置いてかれてる感がありますね。
個人的に1回くらいはシューさんの表彰台を見てみたいので、もうちょっと頑張ってほしーかな。
で、とうとうF1も夏休みに入っちゃいましたね、1ヶ月かぁ・・長いですねぇ・・。
Posted by とみぃ at 2010年08月03日 01:24
こんばんは。
可夢偉は23番手からよく入賞しましたね。ステディさと勝負強さを併せ持っている可夢偉の今後の活躍が非常に楽しみです。

>このコースではレッドブルが最強でしたね
予選でフェラーリやマクラーレンよりセクター2だけでコンマ7秒、距離の短いセクター3でもコンマ4秒程速いのを見た時は驚きを通り越して呆れ返りましたよw唯一の弱点はストレートが遅い事くらいですかね。

>見事に次戦10グリット降格になりましたw
流石のミハエルさんも今回はさすがにやりすぎたと思ったのか謝罪のコメントを出しているみたいですw次戦はゲンの良いスパだったのですがいきなり大きいハンディを背負ってしまいましたね。
Posted by ダイナミックT2号 at 2010年08月03日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158165224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。