2010年07月25日

ドイツGP決勝

ただいま終了しましたけど表彰台の3人が皆、硬〜い表情をしていたというのも珍しいですね。
結果は復活したフェラーリがアロンソ、マッサの順で開幕戦以来の1−2フィニッシュになったんですけどレース中、トップを走っていたマッサへの無線が問題に・・・

「Fernando is faster than you(フェルナンドは君より速いよ)」

この中学生でも解る文の後に「このメッセージの意味が解るよね?」とご丁寧に付け加えるフェラーリチーム・・・全世界にこの交信が流れてますよwそんな露骨なチームオーダーを受けてこれまた露骨なペースダウンでアロンソに道を譲るマッサ(滝汗)今は(とりあえず表面上は)チームオーダー禁止なんだからもっと上手にやらないと・・・。
でもマッサの気持ちも解りますね・・・チームから「アンタはセカンドドライバーね」って言われたようなもんですから。こんなんでレース後にチームから「フェリペ・マッサが戻ってきた!良い仕事したよ!!」なんて大袈裟に言われても慰めを通り越して皮肉にしか聞こえませんwアロンソもあまりにも露骨に譲られた優勝にかなり微妙な感じでした。マシンも再び速くなって、折角1−2を決めたのにどこかでマヌケな落ち度があるのが現在のフェラーリクオリティなんでしょうか??
表彰式終了後、チーム代表のステファノ・ドメニカリが音頭を取ってアロンソ&マッサと一緒に肩を組んで再び壇上に上がりチームの結束をアピールしていましたけど、両ドライバー共に表情が硬くかえってチーム内に不協和音が発生した事を示してしまう結果に・・・(爆)
3位のベッテルはポールからのスタートにも関わらずスタートの失敗で優勝を逃してしまった落胆の色がありありで、結局硬い雰囲気で表彰式が行われる事態になってしまいました。
可夢偉は11位・・・タイヤ交換終了後にペトロフに抜かれてしまったのが痛かったですね。ま、ザウバーのマシンがコンスタントに入賞を争えるポジションまで上がってきたので今後に期待ですね。
今季は残り8戦。恐らくマクラーレン勢とレッドブル勢にアロンソを加えた5人による王座争いになりそうな気がします。
posted by ダイナミックT2号 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、かな?
えー、まずは 、アロンソとゆーか、フェラーリ復活!!なのかな?
個人的に応援しているアロンソが優勝したのは嬉しいは嬉しいんですけど・・いやぁ・・なんともw
ホント仰る通り、レース内容は表彰台の3人の表情が物語ってました。
あの無線の内容は結構なモノでしたねw フェラーリ・・もうちょっと上手くやってよw
チームオーダー、これは結構難しい問題ですよねぇ。現状は表面上は禁止なんですよね、表面上は。
ただ、個人的にはチームオーダーは6:4でアリだと思ってるんですよ。それもチームワークだと思ったりもしてるんで。
でも反面、チームオーダーのせいで個性・個人が出せなかったり、当然チーム戦になってくるんでレースが面白くなくなったりしますからね。
う〜ん、難しいなぁ・・。やっぱチームオーダーはナシかなぁ・・、わからんっw
まあいずれにしても、チームオーダーどーこーはこれからも引きずる大きな問題の一つではありますね。
で、可夢偉は11位、う〜ん、惜しかった。
可夢偉の走りを見ていての毎回思うのですが、前に速い車があってもなかなか引き離されないで付いていける、というのがひじょ〜に評価できます。
やっぱ期待しちゃいますね。
よし、アロンソ、この調子で頑張れっw

あ、話は変わりますが、2号さんは「ダイナミックボム」でしたか。あ、某掲示板の話ですw
でも確かに「ノド輪落とし→両手を大きく上げてからのダイナミックボム」の一連の流れが見られたら最高ですよね。
田上さんらしからぬ美しい流れw
アレは僕も大好きです。
Posted by とみぃ at 2010年07月26日 12:16
こんばんは!
フェラーリのマシンは一気に戦闘力を上げましたね。今回に関しては明らかにレッドブルよりも戦闘力は上でした。
でも・・・「例の問題」ですよね(苦笑)

>もうちょっと上手くやってよw
仰る通り!今は表面上はチームオーダー禁止ですが実際は大抵のチームがやっています。でも無線で指示する際は「エンジンやギアボックスの事も考えてね」とかあらかじめチーム内で決められた「隠語」を使っているそうです。今回のフェラーリはあからさまでしたからね。しかもマッサが首位を譲った後の無線が「チームの為によくやった、ごめんね」ですからね(滝汗)気持ちは解りますがコレもそのまま言っちゃダメですよねw
可夢偉は入賞はなりませんでしたけど、レース内容はメルセデス勢やルノー勢に食らいついたりして悪くなかったと思うので今後に期待ですね!

>田上さんらしからぬ美しい流れw
それは褒め言葉・・・なんですよね(苦笑)
某・掲示板と言えば「程度の知れた」投稿者の駆除、お疲れ様でした(爆)
他所のサイトの話なんでここではあまり触れない様にしときましょうw
Posted by ダイナミックT2号 at 2010年07月26日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。