2010年07月25日

オールスター戦 2号を探せゲーム追加あり

昨日、新潟で行われたプロ野球オールスター戦に行って来ました。

20100724154251.jpg

結果は両軍譲らずのドロー、素晴らしい熱戦でした。
いやー8回に飛び出したブラゼルの同点ホームラン、シビレました!!
2番手久保も2回パーフェクトのナイスピッチング!!祝・ベストピッチャー賞、受賞!!
平野も1安打を放ち、城島はホームラン競争で魅せてくれましたし、マートンはちょっと残念でしたけど我々阪神ファンにとっても素晴らしい試合になりましたよ。
それにしても新潟は阪神ファンが多いですね。我々が居た1塁側〜ライトスタンドで一番目についたのが阪神ファンでした!その次に巨人ファンがいてヤクルトファン、中日ファンと続いたかな?
あと笑えたのが特に阪神ファンと中日ファンは「アンチ巨人」が多い事(苦笑)応援のハッピに縫いつけているワッペンでトラッキーがジャビットを踏み潰しているモノや明らかに原監督であろう人影に「グータッチ厳禁」なんて書いてあるモノまで(汗)この日は味方のハズなんですけどねw明らかに応援の一体感は3塁側のパリーグの方が上でしたw皆で「稲葉ジャンプ」をしているのを見るとその時だけちょっとレフトスタンドに加わりたいと思ったりして・・・?
そんなセリーグ応援席が一体になったのは横浜の山口が登板した時ですね。この時横浜応援団の団長らしき人が「ウチは山口しか出ておりません!その分絶大なる声援を宜しくお願いしまーす!!」と自虐的な(?)アピールをするや、ライトスタンドは「がんばれ、がんばれ、山口!!」の大合唱。打球を足に当たってしまうアクシデントがありながら無失点に抑えた山口に大歓声。その山口がマツダ・プレマシー賞に選ばれるとライトスタンドから再び暖かい声援が飛んでいました。あ、広島・東出の時の「屈伸応援」も忘れてはいけませんwその他にも杉内→涌井の豪華リレーなどオールスター戦でしか味わえない試合を十分堪能してきました。
やっぱり生観戦は最高ですね。そう言えばヤクルトが新潟を準フランチャイズにするという話があるみたいで・・・。そうなると新潟での公式戦も増えて我々新潟県民もよりプロ野球が身近になるので大歓迎ですね。

↓スタメン発表。あまりにも巨人の選手が多くてライトスタンドからは不満の声も・・・(苦笑)

20100724175700.jpg

↓我らがタイガースのトラッキー
20100724194026.jpg





7月26日追記
2号を探せゲーム
さて私はどこにいるでしょう??



正解しても賞品・賞金の類は一切ございません(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。