2010年06月20日

月岡温泉

昨日〜今日にかけて行って来ました!
月岡温泉はこの時以来だったのですが、今回はホテル泉慶さんへ・・・。
お風呂は大浴場が白湯、露天風呂が硫黄泉になっているのですが、私としては硫黄泉の方が好みですね!硫黄の香りっていかにも「温泉に来た!」って気にさせてくれるじゃないですかwちなみに滞在中3回入浴したので身体から今でも硫黄の匂いが・・・(苦笑)
夕飯は特に「サラダ鍋」が良かったですね!塩ベースのスープに豚肉、サラダ菜、エノキ、人参、軟骨つみれ団子が入るんですけどアッサリした中にこれらの具材の出汁のコクがあって大変美味でした。残ったスープは締めのご飯を投入して雑炊に・・・今の時期でも美味しく食べられるお鍋でしたね。それ以外にもお造りやカニ、牛肉のタタキ等を新潟の地酒と一緒に大変美味しく頂きました!新潟には美味しい食材が揃っていると改めて実感・・・うーん、新潟県民で良かったw
いやー、実にイイ温泉旅行でしたね〜w立地も家から車で1時間くらいのところにあるし是非また行きたいですね!
posted by ダイナミックT2号 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。