2010年05月23日

ノア新潟大会観戦記(5月24日写真追加)

今日ノア新潟大会に行って来ました。
↓今日の対戦カード
20100523211551.jpg
それでは印象に残ったところを箇条書きで・・・
・空手少年団(引率・青柳館長w)
第1試合開始前にリング上で空手少年団による実演がありました。ちっちゃい子でもなかなかキマッてましたよ!大きい子になると大人顔負けの迫力がありました。青柳館長はまるっきり学校の先生みたいでしたwただ気になるのが杖をついていて特に腰のあたりをキツそうにしていた事。ちょっと館長の体調が心配です。
↓杉浦&潮崎&丸藤と空手少年団
20100523165027.jpg
・社長&副社長コンビ
第3試合に丸藤との「社長・副社長コンビ」で登場の我らが田上さん。今日もキワドイ(?)攻撃で場内を沸かせます。佐野との攻防では自らフルネルソンを仕掛けさせ「腰クネ」で脱出するという画期的な技を披露wしかし決めるところは決めるのが田上さん!自身の喉輪と丸藤の不知火の合体技、「社長副社長(仮名)」を決めるや「俺が田上」で現ジュニアタッグ王者リッキーからピンフォール勝ち!!思えば私が生観戦した時に田上さんがフォール勝ちしたのっていつ以来だろ??明るく楽しく、最後はビシッと決める田上さん・・・今さら改めて言う事でもありませんが(苦笑)田上さんはやっぱりカッコイイwこれに異論のある人はいないでしょう(爆)
・杉浦&谷口組
GHCタッグ挑戦を控える杉浦&谷口は健介&起田に完勝。来る選手権に向けて好調をキープしています。杉浦vs健介の絡みは予想通り激しくなりましたけど、谷口も健介によく食らいついたと思いますね。ここ最近の谷口の充実ぶりには目を見張るものがあります。一方起田は気迫と当たりの強さがあるのは大変良いのですが、そろそろそれ以外の武器が必要になってきているのではないでしょうか?今のままでトップ戦線に食い込むのはいささか厳しいと感じました。
・気持ちと態度のデカイ男
セミファイナルは力皇&ヨネ&平柳vs高山&彰俊&吉江となりましたけど、試合前平柳が「そっちはでけーのばかりじゃねーか!でも俺は気持ちと態度のデカさでは負けねー!!」とマイクアピール。戦前の予想通り高山組にコテンパンにされてしまいましたけど、気持ちと態度のデカさは存分に見せてくれましたw最後は吉江のダイビングボディプレスに圧殺された平柳・・・見事な散りっぷりでした(爆)
・AAA世界タッグ選手権試合
今日のメインはAAA世界タッグ選手権、森嶋&石森vs潮崎&青木になりましたけど4人が4人共持ち味を存分に発揮して素晴らしい試合になりました。特に石森と青木が良かったなぁ・・・青木は中盤かなり長い時間ローンバトルを強いられましたけど、それに耐え抜くタフさを見せてくれましたし、終盤は場外の森嶋にトペを放つなどパートナーの潮崎を好フォロー!石森もヘビー級の潮崎をあと1歩まで追い詰め、GHCジュニアタッグとの二冠王の実力をまざまざと見せてくれました!森嶋はいつもの様に重量感溢れる攻撃を展開。ここ最近持ち味の怪物ぶりがやや影を潜めていた感がありましたけど、今日の森嶋は何かふっきれた様なファイトぶりでした。そして最後を締めたのは潮崎!粘る石森をパワーで振り切りゴーフラッシャーでピンフォール勝ち!自身初のタッグベルト戴冠を果たしました。ちなみに青木はプロレス人生初のベルト戴冠になります。これで新王者となった潮崎&青木組はメキシコでの防衛戦が決定。メキシコでも思う存分大暴れしてノアに潮崎、青木在りを示してきて欲しいと思います。

写真追加
↓キースのチェーンにクレームをつける雅央
IMG_0267.JPG
↓結局キースに大の字にさせられた雅央w
IMG_0268.JPG
↓丸藤への大歓声にキョトンとする田上さんw
IMG_0271.JPG
↓佐野にフルネルソンを要求する田上さん・・・
ちょw佐野さん!笑い堪えているでしょ!?
IMG_0273.JPG
↓場外ダイブを狙う田上さん(未遂w)
IMG_0278.JPG
↓ブレてますけど(苦笑)社長副社長炸裂!!
IMG_0279.JPG
↓AAA世界タッグ王者、森嶋&石森組
IMG_0292.JPG
↓激闘の末、王座移動!
IMG_0293.JPG
↓新AAA世界タッグ王者、潮崎&青木組!
IMG_0294.JPG
posted by ダイナミックT2号 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。