2010年05月22日

マイティさん引退記念大会

今日あったマイティさん引退記念大会の雑記を・・・

ケンタ復帰戦カード決定
昨年の10.28新潟大会で負傷し、欠場を続けていたケンタの復帰戦対戦カードが決定しました!いきなり現・IWGPジュニア王者の丸藤とのGHCジュニア挑戦者決定戦です。第4試合終了後のマイク合戦で一度は金丸vsケンタのGHCジュニア選手権が決定しましたが、そこに丸藤が割って入り復帰戦はGHCジュニア挑戦者決定戦となりました。復帰早々丸藤とのシングルで楽しみなカードになりましたけど、個人的にはケンタに勝ってもらって再びGHCジュニア戦線の中心に戻って来て欲しいです。誤解を恐れずに言えばIWGPジュニアを奪取後、新日本のリングで新日勢とばかり防衛戦をしている丸藤にあまり魅力を感じていないので・・・。

GHCタッグ前哨戦
バイソン&キースvs杉浦&谷口によるGHCタッグ前哨戦が組まれましたけど、谷口の充実ぶりが目立ったなぁ。ひとつひとつの技の説得力もさる事ながら気迫が全面に押し出されているのがイイですねぇ!そんな谷口に王者組のバイソン&キースも手荒なお返しを・・・(汗)上記の丸藤vsケンタ戦同様、非常に楽しみな1戦になりそうです。余談ですが全試合終了後に全選手が参加してのマイティさん引退セレモニーが行われましたけど、あんな優しげなキースの笑顔を初めて見ましたw

マイティさん引退記念試合
マイティさんのレフェリー引退記念試合は秋山&高山&健介vs森嶋&潮崎&雅央の豪華6人タッグマッチになりましたけど、主役の座をかっさらったのはマイティレフェリーとライバル関係にある(?)雅央でしたw攻めていてもやられていても雅央ワールド全開!そんな雅央にはやたら厳しいレフェリングのマイティさんwついには雅央の背中に平手打ち(汗)反面秋山組にはかなり甘いレフェリングだった様な気もしましたが・・・(苦笑)最後は秋山のエクスプロイダー、健介のラリアット、高山のエベレストジャーマンを立て続けに食らった雅央がピン負け。うーん見事なやられっぷりでしたw
マイティさん引退セレモニーでは全選手が集まって胴上げ&記念撮影。マイティさんは「私が生きた時代にプロレスという素晴らしいスポーツがあった事に感謝します」と挨拶。レスラーとして31年、レフェリーとして12年・・・43年のプロレス生活本当にお疲れ様でした!

さて明日の新潟大会、生観戦して来ます。
posted by ダイナミックT2号 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ね〜、KENTA、やっと復帰ですね。待ってました、です。
やっぱKENTAですね。僕もKENTAに勝ってほしーんですよね、ただ丸藤が負けるとも思えないんだよなぁ・・。
いずれにしても、ノア内が活性化することは間違いないですから。これでコタが復帰すれば、ジュニアはホント面白くなりますね。
>新日本のリングで新日勢とばかり防衛戦をしている丸藤にあまり魅力を感じていないので・・・
丸藤が言っちゃいましたからね。「新日本のリングで新日本の選手としか防衛戦はやらない」みたいな。
個人的にはノア内をもっと盛り上げて欲しいんですけどね。ただ、プロレス界を結構盛り上げてる、とは多少思いますよ。IGFなんかにも出場しちゃったりしてw
丸藤も長い間怪我で欠場してましたからね、その分取り戻そうとしてるのかどうかはわかりませんが、結構オーバーワーク気味なのが気になるところです。
最後に、マイティーさん、お疲れ様でした。
あ、雅央もねw
Posted by とみぃ at 2010年05月24日 20:42
いやー、ケンタの復帰を首を長くして待ってましたよ!
確かにいきなり丸藤とのシングルは非常にハードな試合になりそうですけど、一気にノアジュニアの中心に帰って来ようとしているケンタの意気込みに注目したいと思います。

>ノア内をもっと盛り上げて欲しいんですけどね。
そうなんですよ!折角のベルトなんだからもっとノア内部にも活性化を図って欲しいんですけどね・・・。あととみぃさんも仰っている「オーバーワーク気味」なのが気になります。
最後にマイティさんの引退セレモニー感動しました!本当に幸せなプロレス生活だったのが観ているこちらにも伝わってきました。
ライバル雅央のやられっぷりもお見事(爆)
Posted by ダイナミックT2号 at 2010年05月24日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。