2010年05月21日

次なるB級グルメ

今日は地元でお祭りがありました。
お祭りの楽しみと言えば屋台ですが、この辺りで特に人気があるのが「ぽっぽ焼き」のお店。もちろん私も買って来ましたw

20100521223014.jpg

ここ最近新潟のB級グルメと言えば「イタリアン」や三条の「カレーラーメン」の知名度が全国的に高まっていますけど私は次にこの「ぽっぽ焼き」が来るのではないかと思っています・・・特に根拠はありませんが(爆)
ぽっぽ焼きに関しては↓に詳細が出ています。

ぽっぽ焼き(ウィキペディア)

これまではお祭りの屋台でしか買えませんでしたけど、去年あたりに新潟市内でぽっぽ焼専門店がオープンしたらしいです。恐らく↓のお店の事かな?

ayame poppo

ぽっぽ焼き、マジで美味いです!
posted by ダイナミックT2号 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150635135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。