2010年05月16日

モナコGP決勝

色々ありましたけど、雑記を・・・

ウェバー連勝
ウェバーが2週連続優勝でした。それにしても速いのは解っていましたけどウェバーってこんなに強いドライバーだったかなぁ??4回もセーフティーカーが入ってペースを乱されそうな展開だったのですが。それに終始ベッテルを圧倒してましたからね(汗)2戦連続ウェバーに完敗したベッテルは精神的なダメージが心配ですね。

クビサ大健闘
予選でレッドブル勢の間に割って入り決勝でもスタートでベッテルに抜かれはしましたけど、そのベッテルに食らいついて3位入賞。4強に比べて明らかに戦闘力に劣るルノーで見事な走りを見せてくれました!この3位は優勝にも匹敵するくらい価値のあるモノだったと思います。来年フェラーリ入りする噂が出るのも頷けるわ。

ポイ捨て禁止
足回りが壊れて(?)クラッシュしたバリチェロ。怒りのあまりステアリングを投げ捨てたのですが、そのステアリングをチャンドックが拾ってしまう事態に・・・コース外ならまだしもランオフエリアのないモナコですからねぇ。かなり危険な行為だったのではないでしょうか?

ミハエル6位強奪
レース大詰めでのチャンドックとトゥルーリの接触によるセーフティーカーが最終ラップ残り数100メートルで退きましたけど、7位を走っていたミハエルが6位アロンソを最終コーナーでオーバーテイク!今は審議対象になってますけどこれはちょっとアロンソは不注意だったかな?残り数100メートルとはいえレースは続いていたんですから・・・しかも後ろにいたのは良くも悪くも(?)エゲツないミハエルですよ。フリー走行でクラッシュして予選をフイにしたりこの週末アロンソらしからぬミスが目立ちました。

ザウバー(またもw)全滅
うーん、この週末はお手上げ状態でしたね(苦笑)スピードも信頼性もなく低空飛行を続けた挙句に中盤戦を待たずして可夢偉もデラロサもマシントラブルで5回目のリタイア・・・開幕前に好タイムを出していたのが遠い過去の様ですwこんなマシンで可夢偉もデラロサもよくやっていると思いますよ、ホントに。

次回はトルコGPですけど何もなければ恐らくレッドブルが圧倒的な速さを見せて1−2を決めそうな勢いだなぁ(汗)それだけ今のレッドブルの速さは群を抜いてますよ。

追記
最終ラップのミハエルとアロンソの件についてミハエルに20秒ペナルティが出て12位に降格になったようです。
セーフティーカーラインを越えたら追い越しOK、但しファイナルラップの場合は順位キープ・・・でもミハエルが仕掛けた時はレース再開を表すグリーンフラッグが降られていたし・・・うーん、よく解らんw
posted by ダイナミックT2号 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども、お久しぶりです。
いやいやいや、モナコは思ってた以上に楽しめましたね。
というのも、アロンソ1週目でタイヤ交換、で、追い上げ追い上げ。うん、この辺りは楽しかったですね。
ハミちゃんが「やばいっ」と思って早めのタイヤ交換を行った時は「ちっ!!」と思いましたけどw
で、個人的に惜しかったのがニコですかね。タイヤ交換のタイミングさえ間違ってなければ表彰台いけたんじゃないでしょうか?
それにしてもクピサは素晴らしいですね。こういったベッテルやクピサ、ニコなど、未来のあるドライバーの活躍はうれしいですね。この戦列に可夢偉も入ってほしーものです。
最後に、シューさんはシューさんでしたね。これもまた嬉しい限りですw
Posted by とみぃ at 2010年05月24日 20:21
こんばんは!
モナコは今年一番面白いレースになりましたね。
特にクビサは戦闘力の劣るルノーのマシンでよくレッドブル勢に食らいついていったと思います。
アロンソの最後尾から追い上げは凄かったのですけど、それを強いられてしまったのは自身のミスでしたからね。ちょっとらしからぬミスが目立ってしまいました。

>シューさんはシューさんでしたね
ミハエルがアロンソを抜いた時には「やはりお前か!」と爆笑してしまいましたw結果順位降格となってしまいましたけど、これから色々な意味で(汗)楽しみになってきました。
Posted by ダイナミックT2号 at 2010年05月24日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150118374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。