2010年03月28日

オーストラリアGP雑記



あ〜、ベッテル・・・2戦連続トップ走行中のマシントラブル(涙)
しかも今回はブレーキトラブルによるスピンアウトでノーポイントに・・・。
本来ならばフルの50ポイントマークも十二分に可能だったのに2戦を終えて12ポイントと苦しいスタートになってしまいました。やっぱり今年もレッドブルは「速いけど脆い」マシンになっているみたいです。こんな時にチームメイトのウェバーがしっかり上位で入賞するとまだ良いのですがドタバタとしたレース(最後のハミ撃墜はGJ!!って違うかw)で9位。うーん、やっぱりウェバーがこんなだからレッドブルのコンストラクターズ王座は予想し難いんだよなぁw
今日の殊勲はクビサかな?戦闘力がやや劣っているルノーでフェラーリ勢やハミルトンを相手にタフなバトルを延々続けて自身のポジションを守りきりましたからね!序盤の混乱に助けられたとは言え見事な走りでした。
可夢偉はスタート直後にフロントウィングを何処かで壊して6コーナー手前でウォールに激突、その足で(?)ヒュルケンべルグに体当たりして早々に消えてしまいました。なんか今回の可夢偉はフリー走行からフロントウィングに問題を抱えていましたね。もちろんこれらのアクシデントには何の因果関係もないでしょうけど。それよりもザウバーのマシンのポテンシャルの低さが心配ですね。デラロサは頑張って完走しましたけど、現時点で新興3チーム以外では最もポテンシャルの低いマシンに思えました。
最後に軽く触れておくと勝ったのはどっかの勘違い王子でした。
posted by ダイナミックT2号 at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわッス。おひさであります。
オーストラリアGPですね、基本的には楽しめました。
まあ「バーレーンよりは」という程度ですがw
まずはなんといってもベッテルですね。またもやマシントラブル。
早いんだけどマシントラブルでなかなか勝てない、うん、昔のライコネンを思い出してしまいました。
で、クピサは頑張りましたね、ルノーで2位は相当立派です。なので、僕の中では優勝ですw
フェラーリは3,4位でした。くそっ、アロンソ、スタートさえ乗り切ってたら・・、うん、まあでもしゃーない、良しとしましょう。
で、アツかったのが「ハミちゃんvsウェバー」ですね。
てゆーか、「アロンソvsハミちゃんvsウェバーvsニコちゃん」の4位争いとゆーか2位争いとゆーか、まあこれが今回の見せ場でしたね。
結局、ハミちゃんとウェバーでどーん、でニコちゃんニヤリみたいな結末でしたが、個人的には楽しめました。
結果(ハミちゃんコースアウト)が良かったのでw
あ、そーいえばバトンが勝ちましたね。結局早々とタイヤ交換したのが好転した形になってしまいました。まあ僕の中では優勝はクピサですけどw
あ、そーいえばシューさんが意外と伸びませんでしたね。もっと来るかなぁ・・と思っていたんですが。
次回に期待します。
う〜ん、でもやっぱF1が始まるといいですね、週末の楽しみが増えて嬉しいものです。
Posted by とみぃ at 2010年04月01日 19:33
こんばんは、バーレーンより面白いレースになってなによりですw
ベッテル・・・本当にマクラーレン時代のライコネンを思い出しますね。そう言えばマシンデザイナーは同じニューウェイさん(汗)
仰る通りクビサは今回、優勝にも匹敵するレース内容でした!マシン性能ではマクラーレンやフェラーリに比べて大きく劣りますけど、1歩も引かない走りは見事でした。まさにクビサの腕で勝ち取った2位でしたね。

>そーいえばシューさんが意外と伸びませんでしたね
スタートの接触で後退してからアルグエルスアリを抜きあぐんだりしてましたもんね・・・。「顎空気嫁」どころかシューマッハ自身が「空気」になってしまった様な・・・(苦笑)
Posted by ダイナミックT2号 at 2010年04月01日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144910586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。