2010年03月14日

バーレーンGP決勝

アロンソ優勝、マッサ2位とフェラーリが復活の1−2でした。フェラーリの1−2って記憶が正しければ08年のフランスGP以来??
でもベッテルのトラブルが無かったらなぁ・・・もちろん終盤の流れを見るとベッテルをアロンソが追い込んでいったと思うんですけど、そこからのバトルが見たかったですね。
それでもトラブルを抱えながら4位でフィニッシュしたベッテルは凄い!最後は自己ベストに近い2分フラットで走ってましたからね(汗)それだけにトラブルが勿体なかったですね。速くて脆いという「ニューウェイマシン」の特徴は今年も健在の様です(爆)
3年ぶりの復帰となったミハエルは6位。予選まではニコにやや水を開けられていましたけど、決勝ではニコに食らいついて最終的には4秒弱の差でゴール。レース中のペースを綺麗に揃え、「ここぞ」という勝負どころではペースを上げたのを見ると41歳という年齢からくる体力的な問題はなさそうですね。後は往年のスピードをどこまで取り戻す事が出来るのか・・・ミハエルの復調如何で今後の展開が更に面白くなりそうです。
可夢偉のザウバーは・・・次回に期待ですねw今回は不発でした(苦笑)ただ全滅という事で信頼性の問題を抱えてしまったのが心配です。
おっと触れるの忘れてた(爆)3位はハミルトンでしたw
とりあえず初戦が終わっておぼろげながら見えてきた各チームの相対的なポジションは・・・
フェラーリ≧レッドブル≧マクラーレン>メルセデス>>ルノー=フォースインディア≧ウィリアムズ≧トロロッソ>ザウバー>>>>ロータス≧ヴァージン>>>>>>ヒスパニア
レッドブルのポジションがベッテルとウェバーの差がかなり大きかったのでちょっと解り難い部分がありましたけど(滝汗)こんな感じになるのかな??ただコースによってこの勢力図がかなり変化しそうなので今年は例年以上に面白くなりそうです。
ちなみにこれから琢磨のインディデビュー戦が始まります!明日は富山出張なんですけど、気になって寝れそうにありませんw誰か代わりに富山行ってくれないかな〜・・・って無理だよなw
posted by ダイナミックT2号 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと始まりましたね、F1開幕戦。
さて、レースのほうは、僕の本命のアロンソがやってくれました!!
とは言ったものの、ベッテルのトラブルのおかげですがw
にしても、ベッテル、トラブルを抱えたままの4位は素晴らしいものがありますね。
数周で特性を掴んでしまう「対応力」がハンパじゃないです。脱帽ですね。
で、いつのまにかちゃんと結果を残すしたたかなハミちゃんも健在でしたw
注目のシューさんですが、堅実に6位フィニッシュ。まあこの「堅実さ」もシューさんでしたね。
ロングランでの不安もなさそうで、これからが楽しみです。
も一つ注目の可夢偉ですが、うん、しゃーないしゃーない、次に期待しましょ。
で、今年誰よりも燃えている(と思われる)ニコちゃんがシューさんより上でフィニッシュしました。
これは意味のある事ですね。「ニコちゃんvsシューさん」も今年の注目項目の一つですね。

まだ始まったばかりで、仰る通り勢力図がコースによってコロコロ変わりそうですね。
だからこそ面白くなりそうで、これからが楽しみでしょーがないです。

あ、バーレーンのコースレイアウト、なんとかならんかなぁ・・。
あ、ヒスパニア、もうちょっと頑張れ〜。応援してるぞ〜。
Posted by とみぃ at 2010年03月15日 14:14
こんばんは!
うーん、ベッテル惜しかったですね〜。あの後始まっていたであろうベッテルvsアロンソのバトルが楽しみだったんですが・・・。でもトラブルを抱えながらペースダウンを最小限に食い留めたあの走りは見事でした。
ミハエルは昨日の走りを見る限り体力的な不安はなさそうですね。これから徐々に速さを取り戻していけばニコとのチームメイト対決が本当に面白くなりそうです。

>バーレーンのコースレイアウト、なんとかならんかなぁ・・。
セクター2だけで1分強でラップタイムが約2分・・・ちょっと長過ぎるし、新コース部分は見ていてあんまり面白くなかったですよねw

>ヒスパニア、もうちょっと頑張れ〜。応援してるぞ〜。
チャンドックのマシンが予選直前にようやく組み上がったのを見ると暫くは苦しい戦いが続くでしょうね。早く若い2人に思う存分走れる環境を与えて欲しいと思います。
Posted by ダイナミックT2号 at 2010年03月15日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143648442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。