2010年03月12日

F1開幕

いよいよ今シーズンのF1GPが開幕しました。
今日は2回のフリー走行が行われましたけど・・・うーん、解んねーなぁ(苦笑)
今年から給油が禁止になった影響で各チーム走行時のガソリン積載量に大きな差があるみたいでその分タイム差が大きくなってイマイチ各チームの相対的なポジションが解り難くなってますね。
そんな中で前評判の高かったチームはしっかりと上位に顔を出してきてますね。この辺りはさすがだと思うのですがレッドブルが思いの外伸びてこなかったのはちょっと意外でした。ザウバーもかなりボトミングに苦しんでいたみたいだし・・・。
逆にルノー、フォースインディア、ウィリアムズは予想以上に仕上がりが良さそうですね。ルノーはクビサだけでなくルーキーのペトロフも2回目に上位に来ていたので侮れない存在になりそうです。
新チームはどこも走らせるだけで手一杯な状態に見えましたけど、特にろくすっぽテストもしてなかったヒスパニアは完全にコース上の障害物になっちゃってました(汗)15年ぶりにF1界に「セナ」の名とあの黄色いヘルメットを復活させたブルーノ・セナですが、もっと良い環境でデビューして欲しかったという気持ちが強いですね。ブルーノのチームメイトのチャンドックは2回のセッションで1度もコースに出る事のない「アンドレア・モーダのペリー・マッカーシー状態」(古ッ!!)そう考えるとこれらのチームより遥かに短い準備期間でしっかり2台のマシンを走らせたスーパーアグリの偉業ぶりは改めて凄い事だったんだと実感しました。
それにしても新レイアウトになったバーレーンですが・・・

新コース、かったりぃ(爆)

特別見応えのあるコーナーがあるワケでもなく、かと言ってパッシングポイントにもならない連続コーナーがウダウダと続くあのセクションは無理して使う必要があったのかなぁ??
あとフジテレビCS中継のOP、どうにかならんのかいな?ついにCSでも地上波と同じ何だかよく解らんオープニングテーマ曲になってしまいました(泣)「TRUTH」カムバック!!
posted by ダイナミックT2号 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143476925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。