2010年02月14日

アマンつえーー

おはようございます、オリンピックのジャンプノーマルヒル観てましたw
それにしてもアマン圧勝でしたね。ラージヒルもソルトレーク同様に個人戦はアマンが持って行ってしまいそうな感じだなぁ(汗)
銀メダルのマリシュもここまでワールドカップではそれほど目立ってはいませんけど、ここぞというところではしっかり結果を残しますね。
オーストリア勢は3位のシュリーレンツァウアーが最高と思いの他伸びなかったという印象がありますけど、出場した4人がしっかり2本目に進んで上位につけているので団体戦での優位は揺るがないでしょうね。
日本勢は伊東15位に葛西17位・・・うーん、もっと上位を期待したんですけどね(苦笑)伊東は100mジャンプを2本揃えましたけど、2本目に力んでしまったかなぁ??葛西は1本目の失敗が悔まれますね。葛西の2本目は決して内容は悪くなかったと思いますけどあの辺りの選手は軒並みK点付近で落ちていたので条件が良くなかったのかも知れません。それだけに1本目にあと2mくらい飛んでトップ10圏内につけていたら展開も変わったかもと思ってしまいます。
2本目に進めなかった竹内と栃本はラージに向けて気持ちを切り替えて欲しいですね。団体戦でのメダル獲得は彼らの出来に懸ってきますから・・・やっぱり初めてのオリンピックって難しいみたいですね。
初めてのオリンピックと言えばドイツの新人ボドマー君wスーツのトラブルで予定通りスタートさせてもらえず、パニック状態の中で最後に1本目のスタートをしたものの31位で2本目に進めず・・・さすがに気の毒になってしまいました。
さてそろそろ夜が明けそうなので寝るとします・・・俺は狼男か!?(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | スキージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一気コメ5です。
アマン強すぎです。
今ラージヒルの2本目が始まったところですが、1本目もダントツでしたね。
次元が違うってこういう事を言うんだなぁ・・と。
あー、でも葛西の1本目が悔やまれる〜。
でも、頑張れ〜。
Posted by とみぃ at 2010年02月21日 06:02
結局ノーマルもラージもアマンでしたね。
今大会は別次元のジャンプだったと思います。
開幕前はシュリーレンツァウアー有利と目されていたんですけど・・・。
これは今季のワールドカップの総合優勝も持って行ってしまいそうな勢いですね。
Posted by ダイナミックT2号 at 2010年02月21日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。