2010年01月09日

5選手契約満了

昨日ですが、ノアが本田、菊地、橋、川畑、泉田の5選手とマイティ井上レフェリーの契約が昨年末を以って満了した事を発表しました。

選手、レフェリー契約についてのお知らせ
(ノア公式HPより)

ノアは今日から新シリーズが始まりましたけど、事実上のリストラという事で非常に残念なニュースですね。
もっとこの5選手を活かし切る方法を考えられなかったものかなぁ・・・?例えば多聞と菊地で全日時代の百田さんみたいに第1試合の顔になって若手選手を育成したりとか・・・。
今はどの業界のどんな会社も経営が厳しいというのは十二分に承知していますけど、何だかやるせないですね。
これまで全試合終了後に会場の外で行われた菊地も募金活動も見れなくなってしまうんですね・・・これって社会貢献はもちろんですが選手とファンとのふれあい場としても凄く意義のある活動だったんですけどね。
ファンといえば今回の件で「これでスッキリした」とか「彼らに給料払うくらいならもっと他に金かけろ」といった意見を目にしましたけど、まるでノアの重役にでもなったかの様な物言いですねぇ・・・三沢前社長の著書に「最近は『俺が全日(当時)をここまで育てた』なんて意識で観ているとしか思えないファンが多くて・・・俺としては『お前たちが邪魔なんだよ』なんて気持ちも少しね」という記述がありましたけど、彼らもそんな意識でノアを観ていたのかな?
最後に今回完全フリーとなる5選手には「活動の幅を拡げるチャンス」と考えて様々なリングで活躍して欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137849417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。