2010年01月04日

ジャンプ週間第3戦



昨日ありましたけど、シュリーレンツァウアーが2連勝でした。
昨日に関してはシュリーレンツァウアーの圧勝という印象が残りましたね。1本目の唯一の130mジャンプに加えて条件が厳しくなった2本目もただ一人K点越え。なんだか昨季同様にここからW杯総合優勝争いで一歩抜け出しそうな気がします。
日本勢は葛西が今季初のシングルで9位、伊東13位、竹内27位と3人がW杯ポイントを獲得。特に葛西と伊東は2回目に表彰台に上がったアマンやアホネンに引けを取らないジャンプを出していますのでオリンピックに向けて視界良好といったところでしょうか?
ただ栃本が2本目に進めず・・・うーん、ここ最近ポイントを獲得出来ていないし、ちょっと心配ですね。まぁこのジャンプ週間が終了したら少なくとも札幌でのW杯までは日本で調整する時間もあるので決して焦らずに調子を上げていって欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スキージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

