2010年01月02日

ジャンプ週間第2戦



昨日ありましたけど、アマンの2回目凄かったなぁ〜
飛び過ぎて着地の時にテレマーク姿勢が取れずに飛形点が減点されちゃいましたけど、あそこまで飛んでテレマークを入れろと言う方が無茶ってもんですからね。
飛行曲線が他の選手と明らかに違いました(汗)
日本勢は葛西が2本目に(アマン以外のw)トップ選手にも引けを取らないジャンプをしてましたし、伊東も風邪をひいていながらもポイント圏内に食い込んでいるのは良いのですけど、その他の選手がちょっと苦戦気味ですね。特に開幕直後は好調だった栃本がここ最近ポイント圏内に入っていないのが気になります。ここで下手に自分のジャンプに迷いが生じないと良いのですが・・・。
その他に目立っていたのはオーストリア勢の充実ぶりですね。今、団体戦をやったら間違いなく金メダルを獲得しちゃいますね!シュリーレンツァウアー(今大会優勝者&昨季W杯王者)、ロイツル(今大会準優勝者&昨季ジャンプ週間王者)、モルゲンシュテルン(トリノ五輪金メダル&07/08W杯王者)、コフラー(ジャンプ週間第1戦優勝者)・・・最早チームを組むだけで反則ですw

posted by ダイナミックT2号 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スキージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。