2008年10月13日

温泉旅行

昨日〜今日にかけて行ってきました、新潟の月岡温泉に。
とりあえず今回は東京からの友人にとって初の新潟旅行という事でまずは新潟の食べ物の美味しさを堪能して頂こうと新潟一の美味しさを誇る回転すしチェーンの「大漁すし」へ・・・。←のリンクは長岡店ですが実際に行ったのは三条店です。
友人は特にウニが美味しかったと言っていました。ちなみに私はサーモンが一番好きかな?
その後題して「俺のゆかりの地を訪ねるぞルート」という友人には迷惑極まりない(汗)ルートを通りながら月岡温泉の「湯の宿こばやし」さんを目指します。
ひたすら山道を通りましたが、これがあと2週間くらい後だったら紅葉が綺麗だったんでしょうね。ま、これは次の機会に。
ホントは午後3時チェックインなのですが早く着き過ぎてしまい特別に早めにチェックインさせてもらいビールを飲みながらF1日本GPをTV観戦w(←については後ほど別記事で)
観戦後お風呂に入ったのですが硫黄の香りがしていかにも温泉に浸かっている事を実感するお湯でしたね・・・うーん、気持ちイイ!ちなみにこの後3回お風呂に入りましたwちなみに温度はぬるめでじっくりとお風呂に浸かる事が出来ます。
客室も和風造りの落ち着いた雰囲気のお部屋でゆっくり寛ぐ事が出来ました(個人的には温泉に入って浴衣姿で洋室に泊まるのはイマイチ合わないと思っていますw)。
夕食は新潟の海の幸、山の幸をふんだんに使った料理を大変美味しく頂きました。特に松茸の土瓶蒸しやカニが絶品でした。ここでも私はビールを飲んでいたのですが、日本酒の熱燗の方が合っていたかな?
とにかく飲んで、食べて、温泉に浸かって・・・を繰り返していた旅行でしたけど旅行の醍醐味はやっぱコレでしょう!また機会があったら是非もう一度訪ねてみたいお宿でした。
ちなみに未だに私の体からは硫黄の匂いがついていますw
posted by ダイナミックT2号 at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでございました〜。私もただいま帰還しました〜(笑)いやぁ思っていたよりも遥かに楽しい旅行になり僕的には充実した2日間をすごさせていただきました〜。多少の事件はありましたが・・・(黒豚、イニD、ドン・ガバチョ、断崖のどわ、etc・・・)・・・2号さんの本性見たり!という感じでした(笑)次は南を責めましょう!またこういう機会があるのを楽しみにしてます(^_^) P.S〜のどわ、逆水平、バーニングハンマーその他諸々を2号さんにくらわされたときにできた思い出(痣)がたくさんwww。AIRの感想楽しみにしてます(笑)
Posted by nayunayu at 2008年10月13日 22:29
お疲れ様です!
初めての新潟は如何でしたでしょうか?なんだか食って、飲んで、温泉に入るってだけの旅行になった様な気がしますが(滝汗)

>多少の事件はありましたが・・・(黒豚、イニD、ドン・ガバチョ、断崖のどわ、etc・・・)・・・2号さんの本性見たり!という感じでした(笑)
黒豚からドン・ガバチョまではなんとなくうる覚えなんですが、断崖喉輪は身に覚えがございませんw何の事でしょう?(核爆)あ、そうそうやっぱりnayunayuさんのイニDのテクは素晴らしかったですw私なんかじゃとても・・・それでも僕が勝てたのは車の差でしたね(ニヤニヤ)

>P.S〜のどわ、逆水平、バーニングハンマーその他諸々を2号さんにくらわされたときにできた思い出(痣)がたくさんwww。
全く人聞きの悪い!喉輪と逆水平はやった覚えが無くはないのですが(滝汗)、バーニングハンマーはやってません!「オレが田上だ」をやっただけですwnayunayuさんこそ「ドラゴンスクリュー」「シャイニングウィザード」という武藤フルコースをかけてきたんだからおあいこでしょうw
Posted by ダイナミックT2号 at 2008年10月13日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108025247

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。