2010年11月30日

車好き100の質問耐久レース

適当に彷徨っていたら見つけたんでやってみました。
出題者の方のサイトは閉鎖されてましたが・・・(苦笑)

001 あなたのお名前は?(ハンドルネーム可)
ダイナミックT2号
002 生年月日は?
いつぞやの6月11日
003 出身地(または現在住んでいるところ)?
新潟県内某所
004 免許を取って何年?
11年
005 免許を取って初めて運転した車は?
親父のシャリオ
006 過去の車遍歴は?
1台目:三菱ランサーエボリューション
2台目:三菱ランサーエボリューション[
3台目:スズキセルボ
007 現在の愛車は?
三菱エアトレックターボR
008 MT?それともAT?(シーケンシャルはMT、CVTはATに含みます。)
5AT
009 色は?
パールホワイト
010 現在の愛車にした理由は?
ホントはエボワゴンが欲しかったけど、周囲に反対されて(泣)
ベースはランサーだしエボのエンジン積んでいるしね。
あんまりSUV然としていないデザインもヨシ!
011 日本の自動車メーカーで、一番好きなメーカーは?
三菱!(三菱ふそう含むw)
012 その理由は?
無骨なカッコ良さのあるデザイン。
013 逆に、嫌いなところは?
ございません!
014 そのメーカーで一番好きな車は?(過去のものも含みます)
ランエボ\MR、大型トラックふそうFU
015 逆に、嫌いな車は?(過去のものも含みます)
強いて挙げればミニキャブ。丸目テールのデザインが嫌。
016 日本の自動車メーカーで、一番嫌いなメーカーは?
ホンダ
017 その理由は?
前は一番好きなメーカーだったんだけどねぇ・・・
やっぱ一番はスーパーアグリを切り捨てた経緯かな。
あとF1チームを蠅みたいな奴に牛耳られた本社の情けなさで一気にアンチに。
018 逆に好きなところは?
ま、一応スポーツカーらしきモノ(CR-Z)を作っているところ?
でもアレはスポーツカーと言えるのかなぁ??
019 メーカーとしては嫌いだが、車としては好きという車は?(過去のものも含みます)
NSX、シビック&インテグラのタイプR
020 そのメーカーを好きになる可能性はありますか?
大好きから大嫌いになったからなぁ・・・
余程の事がない限り可能性はゼロに等しいと思う。
021 日本以外の自動車メーカーで、一番好きなメーカーは?
外車にはあんまり興味ないなぁ 強いて挙げればメルセデス
022 その理由は?
SLRマクラーレン等のスポーツ系モデルが好きだから
023 逆に、嫌いなところは?
(窓際でしょうが)メルセデスGPにいるニック・フライ!
024 そのメーカーで一番好きな車は?(過去のものも含みます)
SLRマクラーレン 
025 逆に、嫌いな車は?(過去のものも含みます)
そっち方面の方々が乗っているタイプ全般(滝汗)
026 日本以外の自動車メーカーで、一番嫌いなメーカーは?
嫌いになるほど外車の事は知らないし興味もないんでなんとも・・・
027 その理由は?
上に同じ
028 逆に好きなところは?
上に同じ
029 メーカーとしては嫌いだが、車としては好きという車は?(過去のものも含みます)
上に同じ
030 そのメーカーを好きになる可能性はありますか?
上に同じ
031 ここから10問は、「あなたはどっち派」です。設問−理由の順番でお聞きします。
あなたは自然吸気派?それとも過給器派?
ターボ派
032 理由は?
やっぱあの暴力的な加速でしょう!
033 あなたはMT派?それともAT派?
MT派だけど、乗っているのはAT(爆)
034 理由は?
やっぱMTにしか味わえない楽しさがあると思う。
035 あなたは前輪駆動派?後輪駆動派?それとも4輪駆動派?
四駆派!
036 理由は?
雪国で1年中楽しめるから
037 あなたは乗用車派?それともRV派?
乗用車派。
クロカンの性格が前面に出ているのは好きじゃない
038 理由は?
ぶっちゃけドン臭そうだからw
039 あなたは速度重視派?それともハンドリング重視派?
速度重視派
040 理由は?
とりあえず、まずはパワーからという事で(苦笑)
041 月に何回給油する?
1〜2回。
042 月に何回洗車する?
1〜2回
043 オイル交換は何kmに1回する?
5000kmに1回
044 タイヤ交換は自分でする?
その時の状況や気分による
045 1台分タイヤ交換するのにかかる時間は?
1時間くらいかな??
046 1年でだいたい何km走る?
10000kmくらい
047 年間最長走行記録は?
ここ最近仕事で遠くに行く事が増えているんで最長記録更新中w
大体35000kmくらい
048 1日で走った最長記録とそのルートは?
途中いわき経由で新潟〜日立往復。700km近く走ったと思う。
049 今まで一番の渋滞経験は?
94年2月の第二日曜日。
長野から新潟に帰るのに一晩かかった。
当時小学生だったけど月曜日休むハメに・・・(苦笑)
050 今まで一番の恐怖体験は?
上記の長野-新潟間の道中。
渋滞を避けて農道を走っている時吹雪で視界ゼロ。
対向車が来ていたら間違いなく正面衝突してたと思う。
後部座席で死を覚悟しました・・・マジで。
051 ここから10問は、あなたにとっての名車BEST10です。
では、10位からどうぞ!
三菱ランサーエボリューションワゴン
エボの戦闘力とワゴンの使い勝手の良さを両立しているのが凄い
052 第9位は?
スバルレガシィ
車に求められる全ての要素が高い次元でまとまっている。
053 第8位は?
三菱ギャランVR-4
このモデルが無かったらエボも存在しなかった。
054 第7位は?
日産スカイラインGT-R(R32)
伝説と化した「R」の封印を解きまたその名に恥じない戦闘力があった
055 第6位は?
マツダサバンナRX-7(FC3S)
カッコイイっすよね・・・ 物ごころついた頃、一番好きな車でした。
056 やっと半分です。第5位は?
トヨタレビン・トレノAE86
これだけ長い間根強いファンを掴んでいるだけで驚異的
057 第4位は?
三菱ランサーエボリューション
エボの歴史はここから始まった!
058 いよいよBEST3。第3位は?
ホンダNSX
日本初のスーパーカーと言える車だしね。
059 第2位は?
三菱ランサーエボリューションX
初の3ナンバーエボ&WRC完全制覇!
060 さあ、最後です。栄光の「あなたにとっての名車」は?
三菱ランサーエボリューション\MR
エボ]は発展途上の車だけどこっちは4G63エンジン搭載のランエボシリーズの集大成ですよ!
これを名車と言わずして何と言う!?
・・・大分偏ったな(滝汗)
061 ここから10問は究極の選択シリーズです。
FFの日産シルビア(S15)とFRのホンダインテグラタイプR(DC2)、運転してみたいのはどっち?
インテグラ。
FFのシルビアはあんまり面白くなさそうだけどFRのインテグラは面白そう
062 4WDのトヨタスープラ(A80)と4WDのマツダRX−7(FD3S)、運転してみたいのはどっち?
FDで!4WDのスープラって早い話がGTOじゃない!?
063 ミッドシップのマツダロードスター(NA8C)とFRのトヨタMR−S、運転してみたいのはどっち?
なんとなくロードスター!
064 660ccツインエンジンのスズキワゴンRと660ccDOHCターボのホンダライフダンク、
運転してみたいのはどっち?
ツインエンジンエスクードのイメージがあるからワゴンRで。
065 13Bロータリー搭載のマツダデミオとRB26搭載の日産マーチ、運転してみたいのはどっち?
RB26マーチ! てゆーかどっちも不気味な車だなぁw
066 V6GDI搭載の三菱ランサーエボリューションとBOXER6搭載のスバルインプレッサWRX STi、
運転してみたいのはどっち?
もちろんエボで!
067 ホンダF1のエンジン搭載のホンダNSXとフェラーリF1エンジン搭載のフェラーリ360モデナ、
運転してみたいのはどっち?
NSXかな?但しモデナが94年のV12エンジンを搭載しているなら話が変わってくる。
068 ホンダNSXタイプRのC32Aと日産フェアレディZ(Z33)のVQ35DE、
ミツオカ大蛇に実際に搭載して欲しいのはどっち?
どっちでもいいけど(爆)敢えてVQ35DEかな??
069 名車であるトヨタ2000GTとマツダコスモスポーツ、マジで復活して欲しいのはどっち?
やっぱ2000GTでしょ?
070 最後です。幻の車である童夢・零と日産MID4、マジで作って欲しいのはどっち?
童夢・零
071 ここから20問は、モータースポーツに関することです。F1は好きですか?
大好きですよ。
072 一番好きなF1マシンは?
マクラーレンMP4/6
073 あなたが思う最強のF1マシンは?
1台には絞られないので候補を挙げるならば
マクラーレンMP4/4
ウィリアムズFW14B
フェラーリF2002
フェラーリF2004
マクラーレンMP4-20
レッドブルRB6
074 好きなF1ドライバーは?
アイルトン・セナ
ミカ・ハッキネン
佐藤琢磨
キミ・ライコネン
ゲルハルト・ベルガー
小林可夢偉
セバスチャン・ベッテル
075 もし運転できるなら、運転してみたいF1マシンは?
BAR006
076 ラリーは好きですか?
結構好き
077 一番好きなラリーカーは?
ランサーエボリューションX
078 あなたが思う最強のラリーカーは?
ランサーエボリューションX
トイボネンが乗ったグループBのランチア
079 好きなラリードライバーは?
トミ・マキネン
キミ・ライコネン(F1と被ったw)
080 もし運転できるなら、運転してみたいラリーカーは?
01〜02年に走ったランサーエボリューションWRC
081 国内のモータースポーツは好きですか?
好き
082 どのカテゴリーが好きですか?
D1グランプリ
083 好きな現役日本人レーサーは?
とりあえずF1ドライバー編で名前を挙げた人は省きますw
川畑真人
野村謙
ラーマン山田(山田英二)
084 じゃあ、引退した人も含めたら?
星野一義
中嶋悟
085 サーキットには行ったことある?それはどこ?
日本海間瀬サーキット
086 じゃあ、サーキットを走ったことは?
ない
087 行ってみたい国内のサーキットは?
鈴鹿サーキット
088 走ってみたい国内のサーキットは?
鈴鹿サーキット
089 行ってみたい海外のサーキットは?
モンテカルロ市街地
スパ・フランコルシャン
090 走ってみたい海外のサーキットは?
ニュルブルクリンク北コース
091 読んでいる車関係の雑誌は?
ベストカー
092 あなたの好きな自動車評論家は?
竹平泰信
093 見ている車関係のTV番組は?
新潟ではやっておりませんw
094 好きな車のマンガは?
頭文字D F
095 今一番気にしてる、車関係の話題は?
ランエボ存続問題
頼むから存続させて欲しいなぁ・・・お願いしますよ、三菱さん!
096 所属している車のクラブはありますか?
大学でドライブサークルに所属していました。
097 「これがなくなったら困る」というものは?(石油枯渇は除きます)
ランエボ
098 もし本当になくなったらどうしますか?
間違いなく荒れるw
というか俺は何に乗れば良いんだ!?
・・・今、ランエボに乗っているワケじゃないけど(爆)
099 あなたの車理論を語ってください。
車は大人にとって最高の遊び道具!
でも最近メーカーは実用性にばかり目を向けている気がする。
もう少し運転する楽しさを前面に押し出した車を出して欲しい。
そうすれば若者の車離れに歯止めをかけることになるかも知れないから・・・。
100 100問目です。最後に一言!
結構時間がかかったけど、楽しかった!
posted by ダイナミックT2号 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ワールドカップ開幕

昨日からスキージャンプワールドカップが開幕しました。
うーん、これが始まると本格的な冬の到来といよいよ年の瀬が迫ってきた事を実感しますねw
昨日の団体戦と今日の個人戦を見ると団体戦で3位入賞、個人戦では全員が2本目進出と日本勢は順調なスタートを切れたと思いますね。
特にサマーGP総合優勝の伊東は自信に満ち溢れたジャンプをしていてこれまでにないくらい頼もしさを感じさせてくれています。湯本、栃本も安定感のあるジャンプを揃えていますし、葛西も夏の怪我の影響を感じさせないジャンプを見せてくれています。
でもやっぱりオーストリア勢とアマンは強い!あとそこにノルウェー勢とフィンランドのラリント、ハウタマキも絡んで来ているんで上位に食い込むにはかなり厳しい戦いを強いられそうですね。
今季は2月に世界選手権があるので日本チームの3大会連続団体戦メダル獲得と久しぶりの個人戦でのメダル獲得に期待したいと思います。

dynamict2nd / ダイナミックT2号
さてこれからジャンプワールドカップ開幕戦! 今日は団体戦、日本は栃本→葛西→竹内→伊東のオーダー。 at 11/27 22:44
dynamict2nd / ダイナミックT2号
1本目終了して日本3位。 at 11/28 00:05
dynamict2nd / ダイナミックT2号
オーストリア優勝、2位ノルウェー、3位日本。 日本チーム幸先の良いスタート at 11/28 01:08
dynamict2nd / ダイナミックT2号
もうすぐジャンプワールドカップ個人開幕戦。 日本勢は昨日の試合を見る限り伊東と栃本が特に良さそう。あとフィンランドのラリントとスロベニアのペテシュに注目! at 11/28 20:59
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ペテシュじゃなくてテペシュだった…しかも転倒(汗) おぉラリント140m超え! at 11/28 21:23
dynamict2nd / ダイナミックT2号
1本目終了 日本勢全員2本目進出。 1位コフラー2位モルギー3位アマン at 11/28 22:07
dynamict2nd / ダイナミックT2号
コフラー優勝、2位モルギー、3位アマン。 伊東8位、栃本19位、葛西24位、湯本26位、竹内27位。 at 11/28 22:57


テペシュが転倒したのは試合前に私が注目したから??
俺は疫病神か!?
posted by ダイナミックT2号 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スキージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

アブダビGP雑記



・ベッテル逆転最年少王座
いやー、07年のライコネンを思い出す様な逆転王座でした。
最後の4戦で3勝、リタイアした韓国GPも実質的には勝ちゲームだった事を考えるとここぞってところの爆発力は凄かったですね。今季大詰めを迎えるまで様々な要因から思う様にポイントを獲得出来ないレースが続きましたけどマシン的に不利と思われたイタリアGPを4位で乗り切った事で流れを掴み取る事が出来たのではないでしょうか?
個人的に嬉しいのは純粋なスピードでヤンチャ坊主のまま王座を獲得してくれた事(あと開幕前の予想が当たった事w)。こんな未完成な王者がいたってイイですよね!まだ23歳・・・ホント底知れぬポテンシャルを秘めたドライバーですね。

・フェラーリ自滅
最終戦を迎えるまでポイントリーダーで唯一自力王座の可能性があったアロンソでしたが、完全にチームに足を引っ張られてしまいましたね。もちろんウェバーを抑え込みたいというのは解るんですけど、なぜそこでもっとマッサを有効的に使わないかなぁ??例えばウェバーがハードタイヤに交換した次の周に直後を走っていたマッサをピットインさせてればウェバーはハードタイヤで熱入れに苦労してたんでしょうから前に出れたと思うんですよ。そうなるとアロンソは心置きなく上を狙えたワケで・・・。結局マッサ、アロンソを最悪のタイミングでピットに入れてしまいアロンソの王座獲得失敗の大きな原因になってしまいました。ミハエル&トッド&ブラウン時代のフェラーリには考えられない作戦ミスですし、チーム力低下が如実に表れたレースだったと思います。
最後にアロンソですがレース後終始抑えられたペトロフにイチャモンをつける場面がありましたけど、こんなレース展開になってイライラしてるのは解るんですが同一周回だったんだしお門違いもいいところです。抜けなかった自分が悪い!

・ウェバー気迫なし
こちらは終始アロンソの後ろを走ってましたが何処かで仕掛けるワケでもなく去年までいた某・日本人ドライバーみたいに(爆)淡々と走ってましたね。最低でもアロンソの前でゴールしない限り王座はないのに何故??少なくとも走りからはタイトル争いをしているという気迫を感じる事は皆無でした。もしかしたら精神的に燃え切らないモノがあったのかな?フリー走行からベッテルに圧倒されていた事も影響していたのかも知れません。それらを差し引いても残念な内容と結果になってしまいました。

・可夢偉入賞ならず
うーん、途中までは良い感じでレースを進めていると思ったんですけどね。バリチェロに抑えられたり、ピットアウトしたばかりのベッテルをオーバーテイク出来ずに逆にクビサにオーバーテイクを許してしまったりした事が大きかったみたいですね。残念ながら04年の琢磨に並ぶ(当時とは入賞のシステムが違うので比較が出来ませんが)シーズン9度目の入賞はならず・・・。それでも今季8度の入賞を果たしたんですから立派ですよ。もちろん開幕前はもっと上を期待してましたけどシーズン序盤におけるマシンの惨状を考えるとよくここまで挽回しました。フル参戦1年目のシーズンとしては上々の出来だったと思うので来季の更なる躍進に期待したいと思います。

ついこの間開幕したと思ったらもうシーズンオフなんですね。このオフはフジテレビネクストの「F1レジェンド89−90(個人的には89年オーストラリアGPが特に楽しみ)」や各チームの新車発表を楽しみにしながら過ごしたいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

アブダビGP決勝

とりあえず速報です

ベッテル大逆転史上最年少チャンピオン



dynamict2nd / ダイナミックT2号
ミハエルとリウッツィ正面衝突。 SC導入。 at 11/14 22:05
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ここまでウェバーがグダグダ… at 11/14 22:53
dynamict2nd / ダイナミックT2号
フェラーリ、ここにきてやっちまった感が… at 11/14 23:23
dynamict2nd / ダイナミックT2号
ベッテル逆転チャンピオン!! at 11/14 23:43
dynamict2nd / ダイナミックT2号
純粋なスピードで王座に輝いたベッテルにあっぱれ!! at 11/14 23:46


ブリヂストンお疲れ様でした
posted by ダイナミックT2号 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ジョー樋口さん逝去

今日2つ目の記事です。
プロレスリング・ノアのジョー樋口さんが今朝亡くなられました。

訃報
(ノア公式HPより)

ここ最近GHCタイトル宣言は永源さんが読んでいたのでどうしたのかと気になっていましたが、まさかこういう事になっているとは思いませんでした。
ジョーさんといえばゆったりとした(でも実際の3秒に限りなく近い)カウントに「ワッチャギブアップ?」といった独特で味のあるレフェリング、そして何と言っても「ジョー」コールが真っ先に思い出されますね。初めて全日本プロレスを生観戦した時に購入したパンフレットのレフェリー紹介ページで「PWF公認チーフレフェリー」と唯一肩書き付きで紹介されていたのを見て「このジョー樋口って人は凄い人なんだ」と思ったのを覚えています。
反面私はリアルタイムで観れませんでしたけど、試合中レスラーの間に入ろうとしたり悪役レスラーに襲われたりして失神の憂き目に遭った事も多数あったとか・・・(苦笑)
ノアに参加後はGHCタイトル管理委員長として試合前に認定書を読み上げてレフェリー時代と変わらぬ「ジョー」コールを受けたりタイトル戦にあるまじきラフファイトに走る選手を一喝する姿が印象的でした。特に私が生観戦した05年9月の武道館大会でジェラルミンケースを持って暴走するSUWAに対して上着を脱いで臨戦態勢をとるジョーさん・・・凄くカッコ良かったなぁ。
確かレフェリーとしての引退試合(97年3月の三沢vsウィリアムスの三冠戦)を終えた時のインタビューで「馬場社長の全盛期の試合を裁けた事が一番の思い出」と仰ってましたけど恐らく天国でも馬場さんやジャンボさんや三沢さんの試合を裁くんでしょうね。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます
posted by ダイナミックT2号 at 22:22| Comment(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジルGP決勝



昨夜・・・というより今朝(?)ありました。
とりあえず↓の様なレースでした。

dynamict2nd / ダイナミックT2号
これから風呂入ってブラジルGPまで寝て、F1見たらまた寝て長野出張へ出発!!しんどいなぁ(苦笑) at 11/07 20:46
dynamict2nd / ダイナミックT2号
レッドブル楽勝ムード。ヒュルケンベルグ健闘中! at 11/08 01:21
dynamict2nd / ダイナミックT2号
可夢偉ピットイン。15位で復帰。 at 11/08 02:07
dynamict2nd / ダイナミックT2号
セーフティーカーIN 可夢偉もう少しピットインを遅らせておけば… at 11/08 02:11
dynamict2nd / ダイナミックT2号
メルセデス、流石は元・HRF1(呆) at 11/08 02:16
dynamict2nd / ダイナミックT2号
可夢偉、クビサを猛追中。 アロンソは流石にウェバーには届かないか。 at 11/08 02:35
dynamict2nd / ダイナミックT2号
優勝ベッテル2位ウェバー3位アロンソ 可夢偉10位。バトンの2連覇完全消滅。 at 11/08 02:38
dynamict2nd / ダイナミックT2号
レッドブル、コンストラクターズタイトル獲得。 at 11/08 02:42


つぶやきにもありますが、これでレッドブルが初のコンストラクターズタイトル獲得です。
正直これは予想外でしたね。絶対ウェバーが「やらかして」タイトルを逃すと予想してましたよ(苦笑)
ちなみにバトンの2連覇も完全消滅しました。ザマミロ(核爆)
次の最終戦までもつれ込んだドライバーズチャンピオンシップは数字上は4位ハミルトンまで王者の可能性がありますけど、流石に24点差つけられているハミルトンの王座はないかな?一番有利なのはポイントリーダーのアロンソである事に間違いないのですが、次戦でウェバーに勝たれるとアロンソはベッテルやマクラーレン勢を抑えて2位に入らなければならないので結構厄介だったりするんですよね。ま、最後の最後まで目が離せない王座争いは大歓迎ですw
あと可夢偉は10位入賞。ピットインのタイミングは残念(というかまさか可夢偉がピットインした直後にセーフティーカーが入るとは思わないわな)でしたけど、その後はトロロッソ勢をオーバーテイクしてしぶとくポイント獲得。
最後に初ポールを獲得したヒュルケンべルグは序盤アロンソやハミルトンを相手に去年のココで見せた可夢偉を思わせる走りを披露してくれました。正直戦前の期待が大き過ぎてここまで「とんだ一杯食わせ者」的なポジション(失礼)になり下がっていた感がありましたけど、今回はシーズン前の評価に違わぬ走りを見せてくれたと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。