2010年10月10日

日本GP決勝



先ほど終了した日本GPを箇条書きで振り返ります。

可夢偉7位入賞
いやー、今日一番目立ってました!コース随所でオーバーテイクシーンを連発しての7位入賞。
予選でのミスは勿体なかったのですが、レースで十分そのミスを補って余りある大暴れでした。
しかもレース序盤でプライムをしっかりと使い切るステディさも見せてくれました。
ちなみに日本人の母国GP入賞は04年の琢磨(4位)以来。それだけでなく、これだけ我々を熱狂させてくれる日本人も琢磨以来ですね!次は琢磨以来の表彰台に期待したいと思います。

レッドブル1−2
もう敵なしでしたね。レースでも後ろとの差を見ながらの走りになって明らかに全力になっていないのが見え見えでした(汗)ベッテルが勝ってよりタイトル争いが面白くなったと思います。
それにしてもレッドブルがフロントロー独占から1−2で無事にフィニッシュしたのって今季初めてじゃありませんでしたっけ??

左近健闘
可夢偉同様に左近も頑張ってました。ひたすらディフェンスに徹していましたけど、マシンの戦闘力差をものともせずに一歩も引かない走りを見せてました。
結果は16位でしたけど、左近にとってもベストレースだったと思います。

予選決勝同日開催
昨日の予選が悪天候で04年の鈴鹿同様、今朝に延期になりました。
昨日現地に行かれていた方は気の毒でしたけど、この予選決勝同日開催って予選を見終わったテンションのまま決勝に入れるので個人的にはアリですね。

次は初開催の韓国GP・・・ホントに出来るの??(滝汗)
posted by ダイナミックT2号 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

