2010年10月31日

自己保身

今日夕方にやっていたこの事件の特集を見ました。
正直・・・こちらまで悔しさが湧いてきましたね。

自殺:小6女児、首つり 父「学校でのいじめ原因」−−群馬・桐生

<桐生・小6自殺>同級生が母の悪口 いじめのきっかけか

桐生の小6女児自殺:「学校はいじめ認めて」 父親が改めて訴え /群馬

ホントにね、自殺した女子児童の身になるとキツイですよ・・・。
イジメの切欠が親の事らしいんですが、親の事でイジメに遭うって凄く残酷ですよね。
本人に(もちろん親にも)一切非がないうえに、「逃げ場」がありませんし・・・。
自殺した児童は将来の夢とか沢山あったでしょうに・・・・苦しかったと思いますよ。

そしてこんな事態になっても自己保身に走っている学校関係者に言いたい。

アンタらは子供達に何を教えようとしているんだ!?

都合の悪くなった時の我が身の守り方でも教えてますか!?
クラスで孤立させたりしてたクセに女子児童の告別式にはクラス全員出席させたくらいですもんね。
子供達はアンタらの教えを忠実に守ってますよ・・・こっちからしたら教師もクラスメートもどの面を下げて葬式に行ってんだ!?ってな感じですけどね。おまけに児童代表が「突然亡くなってしまってとても悲しい。安らかに眠れるよう願っています」なんて弔辞を読んだらしいですけど、この「児童代表」ってまさかそのクラスメートの一人じゃないでしょうね?
私が彼らと同じ小学6年の時は1学年下で病死した児童がいたり、中学に入ってからも全国でイジメによる自殺が相次いだ事もあってこの時分は学校で命はかけがえのないものなんだと教えられる事が多かったんですけど、この学校関係者の振る舞いは図らずも自分達の生徒に「死人に口なし」と教えてる様なもんですね。そんな事を教わった生徒達が世間に出たら・・・想像するだけで恐ろしさすら感じてしまいます。
今回自分達のせいで一人の仲間を死に追いやったクラスメート達には世の中には取り返しのつかなくなる事もあるという事をしっかり学び、今回の事件を忘れずにある意味一生後悔しながら生きていって欲しいと思いますね。

最後に自殺された児童の方のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
posted by ダイナミックT2号 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

食欲の秋

食欲の秋とはよく言ったもんですw
最近、どうも食べ過ぎてる様な気がしてなりません(汗)
今日も立ち寄ったセブンイレブンで丁度コロッケが揚がり、誘惑に負けてつい購入してしまいましたw
ツイッターでもつぶやきましたけど、やっぱり揚げたては美味い!
でもこのままだとリバウンド太りしそうで怖いなぁ・・・(滝汗)一応毎日「ヘルシアウォーター」飲んでるんですけどね(苦笑)
しかも今度先輩と「らーめん 潤」の総本店に行くことになってるんですよね。
「潤」で背脂チャッチャ系のラーメンを食べるんだから、その前後でカロリー調整をしないと・・・。
「潤」と言えば私が営業車内で聴いているFM新潟の「ヤンの気ままにドライブ(通称・ヤン気ま)」が県内のラーメン特集で「潤 三条店」に取材に行ったらしいですね。
番組のHPでリスナーお勧めの新潟県内のラーメン屋さんを募集していたんで私も「潤 三条店」を紹介させてもらいましたけど、やっぱりかなりの人気があったんだろうなぁ。
放送が今からとても楽しみです。

dynamict2nd / ダイナミックT2号
仕事で立ち寄ったセブンイレブンで丁度コロッケが揚げたてだった。 やっぱ揚げたては美味い! at 10/27 10:49
posted by ダイナミックT2号 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

韓国GP決勝



とんでもないレースになりましたけど、レッドブルがまさかの全滅でアロンソが今季5勝目、ついにポイントリーダーに躍り出ました。
ホント、アロンソのベストレースと言うべき内容だったと思います。途中タイヤ交換のミスで順位を落としてもすぐさまハミルトンを抜き首位にいたベッテルに常にプレッシャーを掛けれるポジションにつけたのが勝因になりました。
それにしてもベッテル・・・不運とかそういう言葉だけでは語り尽くせない結末になってしまいました。日没が近付いてきて「もうブレーキングポイントが見えにくい」という無線を入れてましたけど、もうレース成立の75%を消化していたんでそこでチェッカーが振られていれば・・・この無線の直後にエンジンブロー。これでベッテルはポイントリーダーのアロンソと25ポイント差のランキング4位に後退。ホントにもう崖っぷちに追い込まれてしまいました。
もう一方序盤でスピンしてリタイヤしたウェバーは・・・自爆なんで仕方ないですねwついでにグダグダなレースで12位に終わったバトンはアロンソと42ポイント差と殆ど絶望でしょう。恐らくランキング3位のハミルトンの援護に専念すると思います。
可夢偉は今回も至るところでバトルを演じ8位入賞。終盤のスーティルとの接触はヒヤリとしましたけどその後も問題なく走り切ってくれました。鈴鹿でのアルグエルスアリとの接触後の走りもそうでしたけどザウバーのマシンって相当頑丈ですねw多少空力パーツが外れたりしても問題なかったりするんでしょうか?(滝汗)可夢偉と言えば鈴鹿で可夢偉にオーバーテイクされたトロロッソとフォースインディアが可夢偉の走りに対してイチャモンをつけているそうですが、抜かれたヤツがウダウダ文句言うなってんですよ。
最後に今回も鈴鹿同様にヨーロッパでのテレビ放送の時間を考えレースが午後3時スタートになりましたけど、この運営方法にはあんまり感心出来ませんね。もちろんショー的な要素を考えたら一番のマーケットであるヨーロッパの時間に合わせたがるというのは解らなくもないですけど、今回みたいに天候等によるスケジュールに遅れによってレース中に日没を迎えてしまうのはドライバーに余計なリスクを背負わせる事になってしまいますからね。ヨーロッパのファンの人達は休みの日に早起きしなくてはならず大変でしょうけど(汗)ここはアジアでのレースもヨーロッパ同様に午後1時スタートにすべきだと今日のレースを見て思いましたね。
posted by ダイナミックT2号 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

みそ初体験

今日のお昼に会社の後輩と「らーめん潤 三条店」に行って来ました。
また行ったのか・・・と思われるかも知れませんが、美味しいんだから仕方ないw
今日注文したのは口コミで非常に高い評価をされていて以前から気になっていた存在のココの「みそラーメン」
濃厚な白みそベースのスープにバター、背脂が良く合う!しかも豆板醤で味の変化も楽しむ事が出来るしコロチャーシューにキャベツにもやしにニラ、きくらげと具沢山!!
濃厚なスープの中で辛さとマイルドさが融合していて大満足の一杯でしたよ。ま、ココのみそラーメン激辛バージョンと言うべきBAKUDANがあれだけ美味しいんだからマズイワケがないという確信は最初からありましたけどねw
これまで食べた背脂入りみそラーメンってみその風味が背脂に負けている感じがしていたんでみそと背脂は合わないというイメージがあったんですが・・・そんなイメージを根底から覆してくれました。

小豚にBAKUDANにみそ・・・潤三条店に行く時は前もって何を食べるか決めておかないと券売機の前で暫く迷ってしまいそうです(汗)あともう一つ「どっかん豚塩ラーメン」なるメニューが・・・。
いや〜、これも気になる(苦笑)

dynamict2nd / ダイナミックT2号
らーめん潤 三条店なう 味噌ラーメン初めて食べたけど絶品!! at 10/23 13:08
posted by ダイナミックT2号 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

阪神終戦

今日2つ目の記事です。
先ほどの記事の最後に「今夜はヤケ酒を〜」という件がありますけど、そのヤケ酒の原因はもちろんコレ
↓(その時のつぶやきですw)

dynamict2nd / ダイナミックT2号
平野、折角タイムリーで最初のエラーを帳消しにしたのにまたエラーしてどうする・・・?? at 10/17 16:32
dynamict2nd / ダイナミックT2号
球児どんだけここぞって時に弱いんだよ…なんど同じ事繰り返せば気が済むんだ? at 10/17 17:06
dynamict2nd / ダイナミックT2号
入れてはいけないランナーは8回表にホームイン済みです(爆) at 10/17 17:28
dynamict2nd / ダイナミックT2号
一番大事な試合で一番酷い出来の球児・・・もうお手上げ at 10/17 17:33


いや、タイガースがこういう短期決戦に弱いのは十二分に承知してましたよ。
にも関わらず勝手に期待してしまった私が悪いと言われればそれまでですよ。
ただね、一ファンとして私は言いたい・・・

あんたら、同じ様な負けを繰り返して悔しくないのか!?

もちろん選手だって悔しいに決まってます。悔しい、悔しくないの精神論でどうこうなるもんでもないのも解ってますよ・・・というか私、精神論ありきの考え嫌いだし。
でも悔しかったら悔しかったなりに違う戦い方を学んで欲しいんですよ!何年連続ファンにこんな悔しさを味わわせれば気が済むんだと・・・もうこんな悔しい思いはたくさんです!
でも何だかんだ言っても来年以降も阪神応援するんですけどね・・・阪神、好きだから。
今日の試合終了後、非常に険しい表情でベンチで暫く身じろぎもしなかったマートンの姿に来年に向けて一縷の光明を見出した思いがしました。
posted by ダイナミックT2号 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三回忌

今日は祖父の三回忌法要でした。
なんだか祖父の急死からここまであっと言う間でしたね。
でも「あの日」からもう2年が経過したんですね・・・
あの時急遽買った礼服を今でも着用しているのですが当時一番太っていて、もちろんサイズもそれに合わせてあるんで今日久々に着てみたらやたらブカブカでビックリしましたよ(苦笑)ズボンがアジャスター付きで良かったw
こんなところからも月日の経過を感じてみました(?)

また夢の中で祖父と酒が飲みたいですね・・・今夜あたり出て来てくれないかな?
今夜は一緒にヤケ酒飲みたいですw
posted by ダイナミックT2号 at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

言い間違え

いつも営業車内で聴いているFM新潟のゴッチャ
今日の番組テーマが「言い間違え」だったのですが、思わず飲んでいたお茶を吹き出してしまったネタがあったので紹介します。

彼氏(?)に秘密を問いただしていたある女性。「言わないと殺すよ!!」と迫ろうとして・・・

「死なないと殺すよ!!」

選択の余地なし(滝汗)

男性に告白したリスナーの女友達(↑の人とは別人です)。あえなく玉砕し「私の顔が悪いから」と落ち込んでいたそうです。そんな彼女を「人間、顔じゃないよ」と励まそうとして痛恨の言い間違え・・・

「人間の顔じゃないよ」

ちょwひでぇw
ちなみにただでさえ落ち込んでいた彼女を更にどん底に突き落としてしまい、誤解を解く&立ち直らせるのは相当大変だったとの事です。

ホント言い間違えって恐いですねw
posted by ダイナミックT2号 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

日本GP決勝



先ほど終了した日本GPを箇条書きで振り返ります。

可夢偉7位入賞
いやー、今日一番目立ってました!コース随所でオーバーテイクシーンを連発しての7位入賞。
予選でのミスは勿体なかったのですが、レースで十分そのミスを補って余りある大暴れでした。
しかもレース序盤でプライムをしっかりと使い切るステディさも見せてくれました。
ちなみに日本人の母国GP入賞は04年の琢磨(4位)以来。それだけでなく、これだけ我々を熱狂させてくれる日本人も琢磨以来ですね!次は琢磨以来の表彰台に期待したいと思います。

レッドブル1−2
もう敵なしでしたね。レースでも後ろとの差を見ながらの走りになって明らかに全力になっていないのが見え見えでした(汗)ベッテルが勝ってよりタイトル争いが面白くなったと思います。
それにしてもレッドブルがフロントロー独占から1−2で無事にフィニッシュしたのって今季初めてじゃありませんでしたっけ??

左近健闘
可夢偉同様に左近も頑張ってました。ひたすらディフェンスに徹していましたけど、マシンの戦闘力差をものともせずに一歩も引かない走りを見せてました。
結果は16位でしたけど、左近にとってもベストレースだったと思います。

予選決勝同日開催
昨日の予選が悪天候で04年の鈴鹿同様、今朝に延期になりました。
昨日現地に行かれていた方は気の毒でしたけど、この予選決勝同日開催って予選を見終わったテンションのまま決勝に入れるので個人的にはアリですね。

次は初開催の韓国GP・・・ホントに出来るの??(滝汗)
posted by ダイナミックT2号 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

データ吹っ飛び

ウチの会社のサーバーのデータが消えてしまいました。
ここ最近データの復旧作業にてんてこ舞いですw
おまけに今まで総務部がやっていた取引先のデータ入力をこれからは我々渉外部が担当する事に・・・(汗)
もう取引先への訪問の他にやる事が増えて帰宅が滅茶苦茶遅くなってますw残業代も出ないのに最悪です(苦笑)
もうパソコンなんて見たくない!!



・・・とか言ってパソコンでブログ書いてるのって矛盾してますよね(爆)
最後にマートン年間安打日本記録達成おめでとう!!
dynamict2nd / ダイナミックT2号
マートン日本記録達成!! at 10/05 21:41
posted by ダイナミックT2号 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

