2010年06月29日

タバコ代貯金

最近ウチの部署で禁煙しようという動きが出ています。
もっとも秋に予定されている大幅値上げ後の話ですが・・・(苦笑)
今日会社に戻ると部署のIリーダー、N先輩と浮いたタバコ代の話になりました。

Iリーダー「タバコ代浮くと結構大きいよな。1日300円として1カ月約1万円、1年で12万円だもんな」

N先輩「12万は大きいですよね、タバコなんて百害あって一利なしって言うし・・・」

私「うーん、タバコ止めるだけで結構良い貯金になりますね」

Iリーダー「健康になって1ヵ月1万づつ貯めて1年で12万!そんでその金を年末ジャンボに注ぎ込む!!

N先輩、私「全額ですか!?」

Iリーダー「ダハハハ・・・当たったらでかいぞ!」

当たったらでかいかも知れないですけど、リスクが・・・(滝汗)
私はせめて「半額」にしておきますw
その前にちゃんと禁煙しなきゃ・・・









値上げ後に(核爆)
posted by ダイナミックT2号 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

バレンシアGP決勝



まず、前回のカナダGPは寝てて見過ごしてしまいました(苦笑)
まぁ1−2はハミルトン&バトンだったのでわざわざ記事にする事もないかと(爆)
さて戦前は今季もっともつまらないレースになるかと思われたバレンシアGPでしたけど(汗)非常に見応えのあるレースとなりました!
優勝したのはポールからスタートしたベッテルでしたが、ライバルが自滅していったので余裕のレースでしたね。
それよりも今回のヒーローは可夢偉です!昨日の予選は2戦続けてのQ1敗退となる18位となってしまいましたけど、決勝ではスタートからプライムタイヤでレースの大半を非常に良いペースで走り切り、残り3周でオプションタイヤに交換するやアロンソとブエミをブチ抜き(驚)7位フィニッシュ!しかもウェバーとコバライネンの事故の際に入ったセーフティーカーの件で5人が審議対象になっていて、もしペナルティが適用となると各人ゴールタイムに20秒加算処分という事になり、可夢偉は計算上4位に繰り上がる事になります!とにかく今回は結果よりも可夢偉がレースを素晴らしいペースで走り、「ここぞ」というところで見事なオーバーテイクを決めてくれたのが何よりも嬉しいですね。ホント07年カナダの琢磨を思い出しました!
そのウェバーとコバライネンの接触ですが、本当にドキッとしましたね。フォーミュラカーの接触で考えられる一番危険なアクシデントだったと思います。とりあえずウェバーに怪我がなくてホッとしました。
次は新レイアウトとなったシルバーストーンでのイギリスGPですが、恐らく昨年同様にレッドブルが速いんでしょうね。あとこれで可夢偉が勢いに乗ってくれれば・・・もちろんザウバーのマシンのポテンシャルを考えるとまだまだ楽観視は出来ませんが今回の快走を一つの切欠にして欲しいと思います。

追記
可夢偉、7位変わらず。

F1ヨーロッパGP 9人のドライバーが5秒加算ペナルティー

5秒加算って・・・ほとんどペナルティになってない(苦笑)
ただデラロサはポイント圏外へ・・・折角の母国GP&今季初ポイントだったのに。
posted by ダイナミックT2号 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

理不尽

撤退して2年余り経ちましたけど、スーパーアグリ関連でこういうニュースを聞くのは寂しいですね・・・

鈴木亜久里氏らに16億7,000万円の返済命令

贔屓目もあるかも知れませんけど、亜久里さんこそ被害者に思えます。
SSユナイテッドみたいな幽霊詐欺企業を紹介したばんせい山丸証券の責任はないの??これって証券会社としては致命的な失態の様な気がするんですが・・・。
もしかしたらばんせい山丸証券はSSユナイテッドが実態のない会社でスーパーアグリにスポンサー料が入らない事を認知し、こうなる事を見越したうえで亜久里さんに15億貸し付けたんじゃないかと勘繰ってみたり・・・
なんだか凄く理不尽な判決になってしまいましたね。
なんとかこの問題が亜久里さんに良い方向に向かう事を祈りたいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

オールスターチケット

先日、来月24日に新潟のハードオフエコスタジアムで行われるプロ野球オールスター戦のチケット先行抽選に応募したんですけど今日その抽選結果が出ました。







結果は・・・









落選orz





こうなったら来月10日の一般発売に全てを賭けるしかありませんね!
それにしてもオールスター戦だけあって競争率高いなぁ(汗)
転売厨が無駄に競争率を引き上げている部分も少なからずあるんだろうな(怒)
posted by ダイナミックT2号 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

小橋建太結婚!

久々にプロレス界から明るいニュースが届きました!

小橋、みずき舞と「秋に結婚」と発表

小橋結婚!元アイドルの演歌歌手と

御報告(ノア公式HP)

「独身界最後の大物」「プロレスと結婚した男」と言われていた小橋がついに結婚です。
先日「踊るさんま御殿」に出演した際に10年間交際している彼女の存在を明らかにした小橋ですが、小橋の事なんでその彼女の正体は「プロレス」「GHCベルト」「赤コーナー」といった落ち(?)も十二分に考えられただけに(苦笑)今日の結婚発表には本当に驚かされました!
天国にいる三沢さんやラッシャーさんは何と言っているかなぁ?
三沢さんは得意の下ネタ(汗)で小橋を冷やかしながら祝ってくれそうですし、ラッシャーさんは「小橋も結婚か・・・ところで渕の結婚はまだか?」なんて言っているかもwとにかく馬場さんやジャンボさんも含めて皆でお祝いしてくれているのは間違いないでしょうね。

何はともあれ・・・小橋選手、本当におめでとうございます!
末永くお幸せに!
posted by ダイナミックT2号 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

月岡温泉

昨日〜今日にかけて行って来ました!
月岡温泉はこの時以来だったのですが、今回はホテル泉慶さんへ・・・。
お風呂は大浴場が白湯、露天風呂が硫黄泉になっているのですが、私としては硫黄泉の方が好みですね!硫黄の香りっていかにも「温泉に来た!」って気にさせてくれるじゃないですかwちなみに滞在中3回入浴したので身体から今でも硫黄の匂いが・・・(苦笑)
夕飯は特に「サラダ鍋」が良かったですね!塩ベースのスープに豚肉、サラダ菜、エノキ、人参、軟骨つみれ団子が入るんですけどアッサリした中にこれらの具材の出汁のコクがあって大変美味でした。残ったスープは締めのご飯を投入して雑炊に・・・今の時期でも美味しく食べられるお鍋でしたね。それ以外にもお造りやカニ、牛肉のタタキ等を新潟の地酒と一緒に大変美味しく頂きました!新潟には美味しい食材が揃っていると改めて実感・・・うーん、新潟県民で良かったw
いやー、実にイイ温泉旅行でしたね〜w立地も家から車で1時間くらいのところにあるし是非また行きたいですね!
posted by ダイナミックT2号 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

冷やし麺

ここ最近暑くなってきたせいか冷やし麺を食べる機会が多くなってます。
今週覚えているだけでも・・・
・ひやむぎ
・セブンイレブンの冷やしタンメン
・セブンイレブンのサラダうどん
・サラダうどん(自家製)
・冷やし中華
・素麺
・ざるそば
・ざるタンタンメン
うーん、栄養の偏りが心配だ(汗)
ちなみに義妹から教わったのですが、ひやむぎや素麺でちょっと「飽き」が来た時にめんつゆに適量のゴマ油を入れるとまた違った味が楽しめます。
梅雨入りしてこれからも蒸し暑い日が続きそうですね。
近いうちに上記のメニューに「茶そば」と「冷製パスタ」が加わりそうですw
posted by ダイナミックT2号 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

三沢光晴さん一周忌

今日、三沢光晴さんの一周忌を迎えました。
あの日、バイソン&彰俊組vs三沢&潮崎組のGHCタッグ戦の結果を見ようとネットに繋いだらヤフーのトップページに「三沢光晴さん、試合中倒れる」というニュースを発見しました。
もちろん驚きはしましたけど、最初はまさかここまでの事態になっているとは思わずに「心身の疲れから試合中に体調を崩してしまったのかな」くらいに考えながらページを開き、目に飛び込んできたのは「心肺停止」の文字・・・一気に全身の血の気が失せていくのが解りました。
それでも応急処置によって脈が若干回復したという情報もあったので「三沢なら大丈夫!」と自分に言い聞かせながら続報を待っていたのですが、暫くして流れた「死亡」のニュース・・・自分の中で三沢選手と「死」という文字が決して組み合う事がなく記事を見ても信じられませんでした。
その夜は一睡も出来ずに茫然としながら様々な媒体で三沢選手死亡の報道を目にしましたけど、現実として受け止める事が出来ずに泣く事も冥福を祈る事も出来ませんでした。結局私の中で本当に三沢選手の死を受け入れられたのはディファでの献花式の時だったと思います。
あれから一年が経ち、三沢選手が立ち上げたノアはその後も様々な嵐に見舞われながらも夏に創立10周年を迎えます。三沢選手がこの節目にいないのが大変残念ですが、天国の三沢選手が安心して見守っていられる様に田上社長以下一丸となって11年目以降も頑張って欲しいと思います。

最後に改めて、三沢光晴選手のご冥福を心からお祈りします。


posted by ダイナミックT2号 at 21:28| Comment(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

新勢力

明日は会社の人達との飲み会です。
ちなみに明日、6月11日は私の誕生日でもあるので即席の誕生会にしてくれるという事で嬉しい限りです!ついでに私の支払い分も幾らか割引にしてくれたら・・・というのは贅沢言い過ぎですね(核爆)
ところで一つ気になる事が・・・
自分で言うのも恥ずかしいのですが、去年から今年にかけて約10kgの減量に成功したんですけど、社内でそれを快く思わない人達が私の知らないところで「ダイナミックT2号ふとらせ隊」なる軍団を結成していましたwちなみに明日の飲み会には「ふとらせ隊」のメンバーの大半が参加(汗)彼らはメニューの中でも特にカロリーの高いモノを私に食べさせようと早くも意気込んでおりましたw

恐るべし、「ふとらせ隊」!!
posted by ダイナミックT2号 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

インディ・テキサス

今朝生中継していましたね。
琢磨、クラッシュしてリタイア(24位)か・・・
今回のクラッシュの原因がサスペンショントラブルとの事ですが、イマイチ悪い流れから抜け出せないですね。
ま、次のレースに期待しましょう!
今回特に目立ったのはダニカ・パトリックかな?
コースのいたるところで熱いバトルを見せてくれました!
あと炎上事故を起こしたシモーナは危機一髪でしたねぇ(滝汗)
コースオフィシャルはモタモタしてるし、消火に手間取るし、挙句の果てには燃え盛るマシンから脱出しようとするシモーナの足手まといになってるし(オイオイ)
観てるこっちがヒヤヒヤしましたよ。
posted by ダイナミックT2号 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐藤琢磨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

