2010年05月24日

ラッシャー木村さん死去

ノアの終身名誉選手会長、ラッシャー木村さんがお亡くなりになられました。

ラッシャー木村さん、腎不全による誤嚥性肺炎で死去

ラッシャーさんで真っ先に思い浮かべるのはやっぱり試合後のマイクパフォーマンスですね。時事ネタ、地域ネタから渕正信選手独身ネタ(苦笑)までユーモアに富んだマイクアピールで会場にいる我々ファンを楽しませてくれました。
反面素顔は凄く寡黙な方という印象もありましたね。バラエティ番組に出演している時や雑誌での対談を見ていると、とても「あのラッシャー木村」とは思えないくらい物静かで「昭和の無口な親父さん」という雰囲気が伝わってきました。
04年のノアドーム大会でビデオレターのみの引退発表があり、その後も引退セレモニー等が行われる事がなかったので我々ファンはラッシャーさんの体調を心配していたのですが・・・まだまだお若いのに非常に残念です。
今頃は先に天国に逝っていた「アニキ」こと馬場さんと久々の再会を果たしているでしょうか?馬場さんには「まだこっちに来るのは早いだろ」と言われているかも知れませんけど・・・天国で馬場さん、ジャンボさん、大熊元司さん、三沢さんらと一緒に後輩達を見守っていて欲しいと思います。

最後にラッシャー木村さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。
posted by ダイナミックT2号 at 20:47| Comment(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

