2010年05月31日

インディ500

眠い目をこすりながら・・・というより途中何度か落ちながら(爆)観てました。
うーん、琢磨途中までは良いトコロでフィニッシュ出来そうかなと思ったのですがペナルティ等もあって20位・・・ま、練習走行でのクラッシュで始まった状況の難しさを考えれば完走出来ただけでも良かったと思うべきでしょうね。
それにしてもオーバルコース、特にインディアナポリスで後方スタートになるとタービュランスが凄くてなかなか普通に走るのが難しいみたいですね。確かに琢磨も苦しそうにしてました。
優勝したダリオは終始圧倒的なスピードを見せつけてくれました!インディ500での4勝目を狙ったエリオはちょっと硬くなっていたかな?
インディ500で琢磨が様々な事を経験したと思うのでこの経験を活かして今後のレースも頑張って欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐藤琢磨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコGP決勝 〜骨肉の争い〜 追記あり



いや〜、今後を左右する大変なレースになりました。
ではその雑記を・・・

レッドブル同志討ち
41周目にトップのウェバーと2番手ベッテルがバックストレートエンドで接触、ベッテルはそのままリタイアしウェバーも3位に後退。みすみすマクラーレンに1−2を献上する結果になってしまいました。
最初はウェバーの強引な幅寄せが原因だと思ったのですが改めて見ると接触の直前ベッテルがウェバーに近付いてしまった様に見えるし、やっぱりその前のウェバーの幅寄せがキツ過ぎるところがあった様に見えるし・・・難しいですね。ただ今後コース内外でウェバーvsベッテルのチームメイト同士の争い(というか確執)が激しくなるのは間違いなさそうですね。現にベッテルは接触直後ウェバーに手を挙げて抗議の意思を示していましたし、マシンから降りた後も「アイツ(ウェバー)、アタマおかしいんじゃねーの!?」というジェスチャーをしていましたから・・・ま、チームメイト同士でタイトルを争う以上こういう事態は避けられない事なのかも知れません。唯一の救いはドライバーに怪我がなかった事。
早速クラッシュシーンがアップされてましたけど・・・うーん、レーシングアクシデントかなぁ??


マクラーレン1−2
レッドブル同志討ちの後はマクラーレンの2台が独走でハミルトン、バトンの順で1−2フィニッシュとなりました。1発の速さではまだレッドブルに及びませんけど、ストレートとレースペースの速さでレッドブルと対等に戦えるところを見せました。レッドブルの2人がお互いを潰し合っているうちにハミルトンかバトンがタイトルをかっさらっていく事も十分にあり得ますね。個人的にそれは勘弁して欲しいのですが(苦笑)それにしても同じメルセデスエンジンを搭載するメルセデスGPとのストレートスピードの違いには驚かされました(汗)

可夢偉、今季初入賞
最後はヒヤヒヤしましたけど、可夢偉が10位に入り今季初ポイントを獲得しました!チームメイトのデラロサも11位に入ってようやくここにきてザウバーのポテンシャルも向上してきたみたいですね。もちろんまだまだコースによって当たり外れが大きそうですが・・・。レースでは可夢偉が真っ先にピットインしてプライムタイヤに履き替えましたけど最後のペースダウンを見るともう少しタイヤ交換のタイミングを遅らせた方が良かったのかも?完全にタイヤが終わってましたからね。ま、課題は課題としてこのポイントゲットで気持ち良く中盤戦を迎えて欲しいと思います。

さてもうすぐ琢磨の出場するインディ500が始まりますね!
練習走行の大クラッシュの影響で一時は予選落ちの危機でしたけど、無事予選を通過しましたので決勝では琢磨らしい攻めの走りでF1で表彰台に上がったインディアナポリスで再び旋風を巻き起こしてくれる事を期待します!!

追記
レッドブル首脳はウェバーに非があると見ているみたいですね。

レッドブル、クラッシュの責任はウェバーにあると非難

ランキング単独トップに立ったウェバーですけど、最近囁かれている離脱説に拍車を掛けそうなアクシデントになってしまいましたね。
仮にウェバーが離脱するとなるとレッドブルはベッテル&ライコネン・・・正直このコンビ観たい!
posted by ダイナミックT2号 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

辛口カレーイタリアン

今日のお昼はイタリアンチェーン「フレンド」の期間限定メニュー、辛口カレーイタリアンセットを食べました。

20100530132419.jpg

通常メニューでカレーイタリアンがありますけど、その名の通りそれよりもやや辛口でこれからの暑い時期にピッタリですね。個人的にはもう少し辛くても良かったと思いましたけど・・・(苦笑)
ちなみに画像を見て解る通りセットは餃子がついてきますけど、なかなかどうしてイタリアンと合うんですよねwイタリアンのベースは焼きそばなので一緒に食べても違和感がないんでしょうね。
しかし、カレーソースがかかった焼きそばに餃子・・・「これのどこが『イタリアン』なんだ!?」と言われても返す言葉はございません(汗)ただ我々新潟県民にとってこれが「イタリアン」なんですw

さてこれからF1トルコGPにインディ500・・・大忙しの夜になりそうです。
posted by ダイナミックT2号 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

トルコGP予選



戦前の予想通りレッドブルが速かったですね〜
ベッテルがQ3でミスして3位に沈んだものの、ウェバーが3戦連続ポール。
唯一レッドブル勢に食らいついていたハミルトンが2番手。
それよりも何よりも可夢偉、今季3度目のQ3進出!
正直言って3回のフリー走行を見る限りとてもQ3に進出出来るとは思ってなかったので嬉しい驚きでしたね。さすがにQ2までに新品オプションを使いきってしまっていたのか(苦笑)Q3では10番手に終わってしまいましたけど、Q2でミハエル、スーティル、アロンソを上回って9番手につけたあたりに可夢偉の底知れぬポテンシャルを感じさせました。
ここまで決勝でトラブルが多発して結果が残せていないザウバー勢ですけど、可夢偉の3回のQ3進出もそうですしデラロサもQ2進出を殆ど外していないあたり2人のドライバーはよくやっていると思いますよ、ホントに・・・。
明日の決勝は恐らく奇数列に並んだレッドブルがスタートで1−2体制を築いてマッチレースになる気がしますね。そして可夢偉が今季初ポイントを獲得してくれる事に期待します。
おっと明日はインディ500の決勝もあるんですよね。練習走行でのクラッシュで心配された琢磨も無事予選を通過したので04年に表彰台に上がったゲンの良い地で「あのレース」を彷彿とさせるオーバーテイクショーを展開してくれると思います!
posted by ダイナミックT2号 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

プレミアムソフトクリーム

今日は栃木への日帰り出張でした。
途中立ち寄った那須高原SAでプレミアムソフトクリームなるモノを食べてみました。

20100525122323.jpg

380円と値段はちょっと高めでしたけど、濃厚な味わいかつ気持ち良い甘さでホント美味しかったですwこの辺りは酪農が盛んですが、こういう場所の乳製品に外れはありませんね。
あとコーンも美味しかったのが良かったですね。いくらクリームが美味しくてもコーンが平凡でガッカリする事ってありますよね!?
それにしても人相の悪い(?)ネクタイ姿の男が営業車内で1人、美味しそうにソフトクリームを食べている図って傍から見たら異様だった事でしょうね(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ラッシャー木村さん死去

ノアの終身名誉選手会長、ラッシャー木村さんがお亡くなりになられました。

ラッシャー木村さん、腎不全による誤嚥性肺炎で死去

ラッシャーさんで真っ先に思い浮かべるのはやっぱり試合後のマイクパフォーマンスですね。時事ネタ、地域ネタから渕正信選手独身ネタ(苦笑)までユーモアに富んだマイクアピールで会場にいる我々ファンを楽しませてくれました。
反面素顔は凄く寡黙な方という印象もありましたね。バラエティ番組に出演している時や雑誌での対談を見ていると、とても「あのラッシャー木村」とは思えないくらい物静かで「昭和の無口な親父さん」という雰囲気が伝わってきました。
04年のノアドーム大会でビデオレターのみの引退発表があり、その後も引退セレモニー等が行われる事がなかったので我々ファンはラッシャーさんの体調を心配していたのですが・・・まだまだお若いのに非常に残念です。
今頃は先に天国に逝っていた「アニキ」こと馬場さんと久々の再会を果たしているでしょうか?馬場さんには「まだこっちに来るのは早いだろ」と言われているかも知れませんけど・・・天国で馬場さん、ジャンボさん、大熊元司さん、三沢さんらと一緒に後輩達を見守っていて欲しいと思います。

最後にラッシャー木村さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。
posted by ダイナミックT2号 at 20:47| Comment(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ノア新潟大会観戦記(5月24日写真追加)

今日ノア新潟大会に行って来ました。
↓今日の対戦カード
20100523211551.jpg
それでは印象に残ったところを箇条書きで・・・
・空手少年団(引率・青柳館長w)
第1試合開始前にリング上で空手少年団による実演がありました。ちっちゃい子でもなかなかキマッてましたよ!大きい子になると大人顔負けの迫力がありました。青柳館長はまるっきり学校の先生みたいでしたwただ気になるのが杖をついていて特に腰のあたりをキツそうにしていた事。ちょっと館長の体調が心配です。
↓杉浦&潮崎&丸藤と空手少年団
20100523165027.jpg
・社長&副社長コンビ
第3試合に丸藤との「社長・副社長コンビ」で登場の我らが田上さん。今日もキワドイ(?)攻撃で場内を沸かせます。佐野との攻防では自らフルネルソンを仕掛けさせ「腰クネ」で脱出するという画期的な技を披露wしかし決めるところは決めるのが田上さん!自身の喉輪と丸藤の不知火の合体技、「社長副社長(仮名)」を決めるや「俺が田上」で現ジュニアタッグ王者リッキーからピンフォール勝ち!!思えば私が生観戦した時に田上さんがフォール勝ちしたのっていつ以来だろ??明るく楽しく、最後はビシッと決める田上さん・・・今さら改めて言う事でもありませんが(苦笑)田上さんはやっぱりカッコイイwこれに異論のある人はいないでしょう(爆)
・杉浦&谷口組
GHCタッグ挑戦を控える杉浦&谷口は健介&起田に完勝。来る選手権に向けて好調をキープしています。杉浦vs健介の絡みは予想通り激しくなりましたけど、谷口も健介によく食らいついたと思いますね。ここ最近の谷口の充実ぶりには目を見張るものがあります。一方起田は気迫と当たりの強さがあるのは大変良いのですが、そろそろそれ以外の武器が必要になってきているのではないでしょうか?今のままでトップ戦線に食い込むのはいささか厳しいと感じました。
・気持ちと態度のデカイ男
セミファイナルは力皇&ヨネ&平柳vs高山&彰俊&吉江となりましたけど、試合前平柳が「そっちはでけーのばかりじゃねーか!でも俺は気持ちと態度のデカさでは負けねー!!」とマイクアピール。戦前の予想通り高山組にコテンパンにされてしまいましたけど、気持ちと態度のデカさは存分に見せてくれましたw最後は吉江のダイビングボディプレスに圧殺された平柳・・・見事な散りっぷりでした(爆)
・AAA世界タッグ選手権試合
今日のメインはAAA世界タッグ選手権、森嶋&石森vs潮崎&青木になりましたけど4人が4人共持ち味を存分に発揮して素晴らしい試合になりました。特に石森と青木が良かったなぁ・・・青木は中盤かなり長い時間ローンバトルを強いられましたけど、それに耐え抜くタフさを見せてくれましたし、終盤は場外の森嶋にトペを放つなどパートナーの潮崎を好フォロー!石森もヘビー級の潮崎をあと1歩まで追い詰め、GHCジュニアタッグとの二冠王の実力をまざまざと見せてくれました!森嶋はいつもの様に重量感溢れる攻撃を展開。ここ最近持ち味の怪物ぶりがやや影を潜めていた感がありましたけど、今日の森嶋は何かふっきれた様なファイトぶりでした。そして最後を締めたのは潮崎!粘る石森をパワーで振り切りゴーフラッシャーでピンフォール勝ち!自身初のタッグベルト戴冠を果たしました。ちなみに青木はプロレス人生初のベルト戴冠になります。これで新王者となった潮崎&青木組はメキシコでの防衛戦が決定。メキシコでも思う存分大暴れしてノアに潮崎、青木在りを示してきて欲しいと思います。

写真追加
↓キースのチェーンにクレームをつける雅央
IMG_0267.JPG
↓結局キースに大の字にさせられた雅央w
IMG_0268.JPG
↓丸藤への大歓声にキョトンとする田上さんw
IMG_0271.JPG
↓佐野にフルネルソンを要求する田上さん・・・
ちょw佐野さん!笑い堪えているでしょ!?
IMG_0273.JPG
↓場外ダイブを狙う田上さん(未遂w)
IMG_0278.JPG
↓ブレてますけど(苦笑)社長副社長炸裂!!
IMG_0279.JPG
↓AAA世界タッグ王者、森嶋&石森組
IMG_0292.JPG
↓激闘の末、王座移動!
IMG_0293.JPG
↓新AAA世界タッグ王者、潮崎&青木組!
IMG_0294.JPG
posted by ダイナミックT2号 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琢磨クラッシュ

心配なニュースですね・・・
琢磨がインディ500のフリー走行中にクラッシュして検査の為に病院に運ばれたそうです。

佐藤琢磨、クラッシュによりインディ500予選ポールデイを欠場

とりあえず動画を見るとやや足元がおぼつかないものの、ちゃんと自分の足で歩いているし大丈夫そうなんですけど背中への痛みがあるのが心配ですね。以前もてぎで高木虎之介がクラッシュして負傷しそれから本来の速さを失ってしまった事もあっただけに・・・。予選1日目の「ポールデー」は欠場となりますが、予選2日目の「バンプデー」には元気な姿と走りを見せて欲しいと願っています。

posted by ダイナミックT2号 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐藤琢磨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

マイティさん引退記念大会

今日あったマイティさん引退記念大会の雑記を・・・

ケンタ復帰戦カード決定
昨年の10.28新潟大会で負傷し、欠場を続けていたケンタの復帰戦対戦カードが決定しました!いきなり現・IWGPジュニア王者の丸藤とのGHCジュニア挑戦者決定戦です。第4試合終了後のマイク合戦で一度は金丸vsケンタのGHCジュニア選手権が決定しましたが、そこに丸藤が割って入り復帰戦はGHCジュニア挑戦者決定戦となりました。復帰早々丸藤とのシングルで楽しみなカードになりましたけど、個人的にはケンタに勝ってもらって再びGHCジュニア戦線の中心に戻って来て欲しいです。誤解を恐れずに言えばIWGPジュニアを奪取後、新日本のリングで新日勢とばかり防衛戦をしている丸藤にあまり魅力を感じていないので・・・。

GHCタッグ前哨戦
バイソン&キースvs杉浦&谷口によるGHCタッグ前哨戦が組まれましたけど、谷口の充実ぶりが目立ったなぁ。ひとつひとつの技の説得力もさる事ながら気迫が全面に押し出されているのがイイですねぇ!そんな谷口に王者組のバイソン&キースも手荒なお返しを・・・(汗)上記の丸藤vsケンタ戦同様、非常に楽しみな1戦になりそうです。余談ですが全試合終了後に全選手が参加してのマイティさん引退セレモニーが行われましたけど、あんな優しげなキースの笑顔を初めて見ましたw

マイティさん引退記念試合
マイティさんのレフェリー引退記念試合は秋山&高山&健介vs森嶋&潮崎&雅央の豪華6人タッグマッチになりましたけど、主役の座をかっさらったのはマイティレフェリーとライバル関係にある(?)雅央でしたw攻めていてもやられていても雅央ワールド全開!そんな雅央にはやたら厳しいレフェリングのマイティさんwついには雅央の背中に平手打ち(汗)反面秋山組にはかなり甘いレフェリングだった様な気もしましたが・・・(苦笑)最後は秋山のエクスプロイダー、健介のラリアット、高山のエベレストジャーマンを立て続けに食らった雅央がピン負け。うーん見事なやられっぷりでしたw
マイティさん引退セレモニーでは全選手が集まって胴上げ&記念撮影。マイティさんは「私が生きた時代にプロレスという素晴らしいスポーツがあった事に感謝します」と挨拶。レスラーとして31年、レフェリーとして12年・・・43年のプロレス生活本当にお疲れ様でした!

さて明日の新潟大会、生観戦して来ます。
posted by ダイナミックT2号 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

次なるB級グルメ

今日は地元でお祭りがありました。
お祭りの楽しみと言えば屋台ですが、この辺りで特に人気があるのが「ぽっぽ焼き」のお店。もちろん私も買って来ましたw

20100521223014.jpg

ここ最近新潟のB級グルメと言えば「イタリアン」や三条の「カレーラーメン」の知名度が全国的に高まっていますけど私は次にこの「ぽっぽ焼き」が来るのではないかと思っています・・・特に根拠はありませんが(爆)
ぽっぽ焼きに関しては↓に詳細が出ています。

ぽっぽ焼き(ウィキペディア)

これまではお祭りの屋台でしか買えませんでしたけど、去年あたりに新潟市内でぽっぽ焼専門店がオープンしたらしいです。恐らく↓のお店の事かな?

ayame poppo

ぽっぽ焼き、マジで美味いです!
posted by ダイナミックT2号 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

やたら多くない?

最近この手の事件がやたら多い気がします。

小2女児刺され重傷=下校途中、自宅前で―殺人未遂で無職女逮捕・大阪府警

見ず知らずの人を殺そうとする・・・普通じゃ考えられない。
もっとも普通じゃないからこういう事をしたんでしょうけど。
しかもこれだけの事をしでかしても刑事責任能力の有無如何では無罪になる可能性すらあるんですよね?冗談じゃない!こういう輩こそ二度と社会に出て来ない様にしてもらいたいもんです。これで万一犯人が無罪にでもなろうものなら被害者は堪ったものではないですね。

刑事責任能力の欠如=犯罪のライセンスじゃないでしょ
posted by ダイナミックT2号 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

モナコGP決勝

色々ありましたけど、雑記を・・・

ウェバー連勝
ウェバーが2週連続優勝でした。それにしても速いのは解っていましたけどウェバーってこんなに強いドライバーだったかなぁ??4回もセーフティーカーが入ってペースを乱されそうな展開だったのですが。それに終始ベッテルを圧倒してましたからね(汗)2戦連続ウェバーに完敗したベッテルは精神的なダメージが心配ですね。

クビサ大健闘
予選でレッドブル勢の間に割って入り決勝でもスタートでベッテルに抜かれはしましたけど、そのベッテルに食らいついて3位入賞。4強に比べて明らかに戦闘力に劣るルノーで見事な走りを見せてくれました!この3位は優勝にも匹敵するくらい価値のあるモノだったと思います。来年フェラーリ入りする噂が出るのも頷けるわ。

ポイ捨て禁止
足回りが壊れて(?)クラッシュしたバリチェロ。怒りのあまりステアリングを投げ捨てたのですが、そのステアリングをチャンドックが拾ってしまう事態に・・・コース外ならまだしもランオフエリアのないモナコですからねぇ。かなり危険な行為だったのではないでしょうか?

ミハエル6位強奪
レース大詰めでのチャンドックとトゥルーリの接触によるセーフティーカーが最終ラップ残り数100メートルで退きましたけど、7位を走っていたミハエルが6位アロンソを最終コーナーでオーバーテイク!今は審議対象になってますけどこれはちょっとアロンソは不注意だったかな?残り数100メートルとはいえレースは続いていたんですから・・・しかも後ろにいたのは良くも悪くも(?)エゲツないミハエルですよ。フリー走行でクラッシュして予選をフイにしたりこの週末アロンソらしからぬミスが目立ちました。

ザウバー(またもw)全滅
うーん、この週末はお手上げ状態でしたね(苦笑)スピードも信頼性もなく低空飛行を続けた挙句に中盤戦を待たずして可夢偉もデラロサもマシントラブルで5回目のリタイア・・・開幕前に好タイムを出していたのが遠い過去の様ですwこんなマシンで可夢偉もデラロサもよくやっていると思いますよ、ホントに。

次回はトルコGPですけど何もなければ恐らくレッドブルが圧倒的な速さを見せて1−2を決めそうな勢いだなぁ(汗)それだけ今のレッドブルの速さは群を抜いてますよ。

追記
最終ラップのミハエルとアロンソの件についてミハエルに20秒ペナルティが出て12位に降格になったようです。
セーフティーカーラインを越えたら追い越しOK、但しファイナルラップの場合は順位キープ・・・でもミハエルが仕掛けた時はレース再開を表すグリーンフラッグが降られていたし・・・うーん、よく解らんw
posted by ダイナミックT2号 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

連敗スタート

プロ野球の交流戦、我らがタイガースはファイターズに連敗スタートになりました(泣)
それにしても久保田・・・よく炎上するなぁ(苦笑)今日も1点差を追いかける場面で炎上してチームの追い上げムードに大量の冷や水をぶっかけてくれましたw渡辺や若手の西村、復帰した江草の方が安心して見ていられる気がするのは私だけでしょうか?確かに年間90試合登板出来る(これはさすがに登板過多でしたが)タフさは魅力かも知れないですけど、さすがにここまで不安定だと辛いですね。ここ最近はリードしている8回に登板→ピンチを招く→球児が急遽8回途中から尻拭い登板というケースも多々あるし、そろそろ中継ぎ陣の再編成を考えた方が良いと思います。
あと先発も能見&岩田が故障、安藤は不調により再調整中。3人が戦線離脱している緊急事態でベテランの下柳に粘って欲しかったんですけどね・・・とりあえずフォッサムが嬉しい誤算だったかなw
こんな時だからこそ中継ぎの西村みたいにイキの良い若手が出て来ないかなぁ??上園、鶴に続いて来る若手に期待したいです。
posted by ダイナミックT2号 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

富山出張

今日は富山への日帰り出張でした。
当初の予定では1件だけの訪問だったので午前中に仕事を終わらせて「ゴーゴーカレー」でカレー食べてゆっくり帰ろうかと思っていたのですが、富山へ向かっている最中に別の取引先への訪問が4件追加されてしまい、それまでのユルユルモード(?)から全開モード(??)への切り替えを余儀なくされてしまいましたw
それでも富山に行ったからには↓は外せません!!
20100511120504.jpg
やっぱりその土地ならではのモノを食べたいですもんね!もっともゴーゴーカレーは富山ではなく金沢発祥のカレーなんですが(苦笑)
ちなみに今日はチキンカツカレーを頼んだのですが、昨日に引き続きカロリーを考えて普段のビジネスクラス(大盛り)ではなくエコノミークラスを注文・・・まぁ2日連チャンでカレーを食べている時点でカロリーの事なんか考えていないだろ!!という意見もあったりしますが(苦笑)
ゴーゴーカレーに行くといつも思うのですけど、↓のカレーって誰が注文するんだろう??
20100511121948.jpg
1日限定5食となってますけど、1日に5食も出るのかなぁ?総重量が2.5kgとの事ですが、私が以前瀕死になりながらもどうにか完食した柏崎・萬来食堂のカツカレー普通盛りが総重量2kgらしいのでそれより更に500g増(汗)・・・うん、とても私が太刀打ち出来る相手ではございませんw初めてゴーゴーカレーに行った時に総重量1kgの通常のメジャーカレーを食べましたけど、今ではアレが精一杯ですね。
出張から帰って今後の予定に目を通してみると明後日に福島&郡山出張が入ってましたwじゃあ今度は郡山のココイチに行きますか!
posted by ダイナミックT2号 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

長野出張

今日は2カ月に1回の長野日帰り出張でした。
いやー、天気も良かったし絶好の出張日和でしたねw
午前中の仕事を終え、上田菅平IC近くのココイチに立ち寄った私。
店先には↓の看板が・・・
20100510122425.jpg
うーん、地域&期間限定かぁ〜
でも山賊焼カレーはこの間食べたし明日の富山出張でもゴーゴーカレーで揚げ物トッピングのカレーを食べるとなるとカロリーが気になるし、かといって今日は「きのこ」のカレーという気分でもないんだよなぁ・・・結局いつでもどこでも食べられるチキンにこみカレー(5辛)を注文。どうでも良いですが(苦笑)カレーには鶏肉が一番合うと思っているのは私だけでしょうか?
ちなみに何で「山賊焼」=「鶏肉の揚げ物」なのかと言うと山賊は他人から物を「取り上げる」→「とりあげる」→「鶏(肉を)揚げる」との事ですw
上田と言えばお昼前に上田駅付近を通ったらパトカーやら白バイやら挙句に護送車らしき車まで集まっていて物々しい雰囲気になってましたけど、こんな事があったんですね。

上田のハローワークで爆発物騒ぎ 容疑の男を逮捕

馬鹿な事をするヤツがいるなぁ・・・この時長野の従兄弟に「上田駅の近くでパトカーと集まっているけど何かあったんか?」とメールしたら「恐らくお前の事を捕まえようとしてるんじゃないか」との答え(滝汗)あっそうかそうか、なるほど〜・・・って違うだろw
さて明日は上記の通り富山日帰り出張。ゴーゴーカレーで何を食べようかな?
これじゃあ食べる事しか考えてないみたいですね(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

スペインGP決勝雑記



さっき終了したF1スペインGPの雑記を・・・

レッドブル1−3
予選のタイム差からレッドブルが圧倒的有利かと思っていましたけど、ポールスタートのウェバーが危なげなく今季初優勝を挙げました。ただ終始ベッテルにキレがなかった様に見えましたけどブレーキに問題を抱えていたみたいですね。速いけど相変わらず脆さがあるなぁ・・・ブレーキに厳しいモントリオールやモンツァではちょっと怖い気がしますね。それにしてもブレーキがほぼない状態でミハエルの1秒落ちくらいのタイムで走っていたベッテルは凄い(汗)

ミハエルvsバトン
プライムタイヤに交換してから暫くミハエルはペースが上がらずにバトンの追撃を受けてしまって一見大ピンチに見えましたが終わってみれば、なーんかバトンを掌で転がしていた様な印象もあるんですよね。最後はバトンを引き離して今季最高の4位フィニッシュ。ここまで不振にあえいでいましたけど、新シャシー投入でようやくミハエルにも好転の兆しが見えてきました(その代わりニコはこの週末苦しんでましたけど)。一方バトン・・・現役チャンピオンなのにねぇw

ハミルトン、ドッカン
うーん、何度か見たマクラーレンのホイール破損ですね。07年ニュルのハミルトン、08年スペインのコバライネンと同じ様なトラブルでした。これらのアクシデントに因果関係があるのかは解りませんが。それにしてもハミルトンがクラッシュした時の場内の盛り上がりと言ったら・・・もちろんこれによってアロンソが2位に上がったってのもあるんだけど、やっぱハミルトンは今でもスペインでは大ヒールなんですね(苦笑)ちなみに私は・・・ガッツポーズしただけです(爆)

可夢偉初完走
やっと初完走してくれました。スタートでクビサと絡んで大幅に順位を下げてしまいポイント獲得はならなかったのは残念でしたけど、とりあえず完走してワンステップ。予選でQ3に進出もしたし、レース中のペースも悪くなかったし、ザウバーのマシンもようやく第2グループのマシンと戦えるだけの戦闘力になってきたのかなと思いましたね。ポイントは次のモナコで・・・。

CS現地解説音声
よく途切れましたねwどんな回線使ってたんだろ??

次戦は来週のモナコGP。既存チームと新興3チーム(特にヴァージンとヒスパニア)のタイム差が大き過ぎてあの狭くて短くてエスケープゾーンの無いコースで混走するのはかなり危険な気がしますね。
posted by ダイナミックT2号 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

田上さん誕生日!

毎年恒例の記事になってますが(汗)
今日5月8日はプロレスリング・ノア社長で「ダイナミックT」こと田上明選手の誕生日です!
去年から今年にかけて田上さんにとって激動の1年になりました。まさか去年の今頃は田上さんがノア社長になっているとは想像なんてしているハズもなく・・・。
前・社長である三沢選手の事故死からノア社長に就任し、追悼興行2大会では武藤との社長タッグの結成や川田との聖鬼軍の復活。今年に入って負傷と体調不良による2度の欠場・・・状態が心配されましたけど、また元気にリングに戻って来てくれました。
復帰後は最前線から退き前座で小川にコロコロ丸め込まれている様な気がしますけど(苦笑)リングに立つだけで独特の雰囲気を醸し出す「田上ワールド」を堪能出来るだけでファンとしては嬉しいですね!大体、今や田上さんは自身の確固たる地位を築いており、一つの勝ちや負けで価値が上下したりしません!
23日のノア新潟大会では会場で「田上ワールド」をたっぷりと堪能させて頂きます。
↓この試合、何気に大好きw(その1)

↓その2


田上さん、誕生日おめでとうございます!
posted by ダイナミックT2号 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

グローバルリーグ決勝

G+で優勝決定戦を見た(というか帰りが遅くてそれしか見れなかったw)のでその感想を・・・
決勝はノアでは初シングルとなる秋山vs高山になりましたけど、お互い2戦目という事で明らかに始めから動きがいつも通りではなくダメージを抱えたまま試合を迎えたのが見えましたね。リーグ戦は最終戦までに全試合を終了させて最終戦はお互いイーブンの状態で優勝決定戦に集中させても良かったと思います。
でもそんな状態だったからこそ、なおさらなのかも知れませんけど共に一時代を築き40歳を超えたベテラン2人が過去の栄光をかなぐり捨ててなりふり構わずガムシャラに戦ったのが凄く印象的でした。
最終的に優勝した高山、惜しくも敗れた秋山、2人共まだまだ世代交代は許さないという意地を見せてくれました。
反面、両ブロックとも新世代勢が決勝に進出出来なかったのが残念という気持ちもあったりします。少なくとも現GHC王者の杉浦か元GHC王者で三沢、川田、秋山、健介の4選手からシングル戦勝利を収めている森嶋のどちらかは決勝に進出して欲しかったのですが・・・。
まぁ、この世代闘争がこのリーグ戦からこれからに向けて線で繋がった事を考えれば今後のシングル戦線が非常に楽しみになりますね。GHC王者の杉浦とリーグ戦優勝者の高山を中心に秋山、森嶋、復帰した潮崎・・・もちろん健介だって川田だってそこに絡む可能性は十分ありますし、丸藤だって谷口だって黙っていないでしょう。
次期シリーズ以降のヘビー級シングル戦線に注目です!
posted by ダイナミックT2号 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

能見戦線離脱

今日2つ目の記事ですが、こっちも暗い話題です。
ショックだなぁ・・・

阪神・能見が右足はく離骨折で離脱

昨日の試合で負傷交代していたので状態が気になっていましたけど、思っていたより重症だったみたいですね。復帰までは2カ月くらいかかるとの事なので前半戦はほぼ絶望かも知れません。
チームとしてもここまで良い状態だっただけにエース・能見の戦線離脱は非常に痛いところですが、ここは能見に万全の状態で復帰してもらう為にも皆で力を合わせてその穴を埋めて欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気難し屋

タイトルはぶっちゃけ私の事ですw
今日(昨日?)20年来の友人に約束をすっぽかされちゃいまして(苦笑)まぁ寝過してしまったとかならまだ良いんですけど(イヤ、それも良くないですね)人とのアポを忘れて他のところに行っていたというのがねぇ・・・
私って「俺の事を軽く扱いやがって」と思った瞬間に10年、20年の付き合いだろうがその相手には「ハイ、さようなら」ってなっちゃうんですよね。もちろん「私に対して丁重に接しなさい」なんて思い上がっているワケでは決してないんですが、軽く見られたりするのがどうしても許せない。今回みたいなすっぽかしもそうですし、ミエミエの社交辞令とか・・・アレって「こいつにはこのくらいの事を言って喜ばせておけば良いか」という事でしょ?
うーん、私って変にプライドが高いところがあったりするのかなぁ?周りからしたら私みたいなヤツってとっつきにくい人種なのかも知れませんね。もしかしたら一番友人とかにはしたくないタイプかも??ま、気難し屋ってのは十分自覚しているつもりではあります。
ちなみにその後、友人がわざわざ我が家にまで謝罪に来てくれたんで和解しました(早!!)結局そのまま飲み屋に行って閉店まで・・・酒って凄ぇw
posted by ダイナミックT2号 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

