2010年04月29日

人見知り

昨日は会社の人達と飲みに行ってました。
そこで言われたのが・・・
「2号さんってあんまり人見知りじゃないよね」
私が「俺は案外人見知りだよ?」と言っても周りは「えぇ〜!?」という反応。うーん、私ってそんなふうに思われてたんですね。
考えてみれば高校時代の経験が大きかったのかな?学区の関係で義務教育の9年間は(クラス替えはありましたけど)全く同じメンバーで過ごしてきました。中には幼稚園時代から10年以上ずっとクラスメイトだったヤツまでいたし・・・(苦笑)
それが小〜中学校時代の同級生で私と同じ高校に進学したのは誰もおらずwホント、この時は転校生の気持ちがよく解りましたよ!こっちから話しかける事もなかったので1日中誰とも話さない日もあったりしてw高校入学当初は「エライところに来ちゃったなぁ」とかって思ってましたよ。でも暫くすると案外自然に周囲と喋れる様になったんですよね。
今でも基本的に人見知りなのは変わってませんが、この時の経験があったから新しい人間関係に少しは対応出来る様になったのかなって思いましたね。
当時はあまり思ってませんでしたけど(高校時代の先生方、ごめんなさいw)今にして思うとあの学校を選んでいて正解でした。
posted by ダイナミックT2号 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

熱風5000キロ発売

去年からスタートしているアオシマ「1/32トラック野郎シリーズ」の第2弾で「熱風5000キロ」が来月下旬に発売されます!

1/32 トラック野郎 No.02 一番星 熱風5000キロ

熱風5000キロ仕様はバンダイの1/20を作りましたけど、中越地震で飾っていた棚から落下して廃車になってしまったんで是非欲しいところですね!このシリーズのキットの出来の良さは「故郷特急便」で実証済みなので・・・。
でも来月下旬かぁ・・・自動車税の納税と任意保険の更新があって1年間で1番お金がない時期なのに加えて23日にはノア新潟大会があるんだよなぁ(滝汗)得てして一番お金がかかる時期に出費がかさむ事ってありますよね(苦笑)
うーん、故郷特急便の時と同様に発売日前に予約してしまうか、それとも暫く様子を見るか思案のしどころですねw
posted by ダイナミックT2号 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

散髪&○○予防

今日美容室に行って髪を切って来ました。
イメージは「ミカ・ハッキネン2000年開幕仕様」で・・・
これです↓
20100422223919.jpg

かなりカットが進んだ段階で鏡を見ながらふと思う・・・

なーんかイメージと違う・・・考えてみればミカと俺じゃ髪の色も髪質も、何と言っても顔が全然違う!!(滝汗)

まぁ、そんな当たり前の事は美容室に行く前に気付けという話なんですが・・・(苦笑)
でもそこはさすがプロの美容師さん。うまく私にも似合う様にアレンジしてくれました!
更にオプションで頭皮のクレンジング&マッサージもしてもらいましたが、凄く気持ち良くてスッキリしましたね!
帰りには「プロテクヘッドジェルシャンプー タイプ・クール」を購入。やっぱり頭皮を健やかに保つには日頃のケアが大切ですから・・・。
ん、誰ですか、「そんな無駄な抵抗を・・・」なんて言っている人は?


オイ、そこの「N.Y」!!お前の事だよ!!
posted by ダイナミックT2号 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

四天王入場名場面集

ニコニコ動画に↓の画像がアップされてました。



闘魂三銃士の入場特集の動画はいくつか見た事がありますけど、四天王のは初めてですね。
三銃士の派手な入場もカッコ良いですが、四天王の入場シーンにも「気取らない」カッコ良さがありますね!私も四天王のそんなところが大好きでした。
ところでどうでも良い事ですが(苦笑)記事のカテゴリを「プロレス(NOAH以外)」にしたんですけど、「NOAH」でも良かった様な・・・でも全日時代のや、川田の新日参戦の時のもあるしなぁ・・・

ホントどうでも良い事なんですけどねw
posted by ダイナミックT2号 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス(NOAH以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

栃木出張決定

今朝、会社で外廻りの準備をしていると会社のKさんが・・・

Kさん「あ、2号さんって来週栃木に行くんだね」

私「え、栃木!?何の話っすか?」

Kさん「ほら、ここに書いてあるよ」

慌てて来週の予定表を見ると確かに火曜日に栃木出張が入っていましたw
後で聞いてみると昨日、私が帰宅した後に急遽決まったみたいです。
うーん、求人票に「長野・富山への日帰り出張あり」とは書いてあったのですがドンドン出張先が増えていくなぁ(苦笑)
ま、私の場合長距離ドライブ気分で行っている部分があるので出張が半分趣味みたくなっていますけどね。
今から周辺の美味しいお店を調べておきますw
posted by ダイナミックT2号 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

中国GP決勝

とりあえず印象に残ったところを箇条書きで・・・

マクラーレン1−2
うーん、気にいらねーwでも雨の中でずば抜けて速かったですね。それよりも雨の中で絶対的有利と目されたレッドブルが失速したのは意外でした。セッティングミスでもしたのかな?
ミハエル
序盤のハミルトンとのバトルでは老獪さをみせてくれましたけど、それ以外は・・・。単純に速さが足りませんね。正直昔のミハエルを知っている者として寂しさを覚えました。
アロンソ
フライングするとは珍しい(驚)でも何だかんだ言って4位入賞するのはさすが。開幕戦以降勝ってませんけど、ポイントリーダーのバトンから11点差。今季のポイント制度ならほとんど差はないに等しいと思います。
ザウバー
深刻を通り過ぎてますね(苦笑)可夢偉はオープニングラップでのもらい事故でリタイアと不運でしたけど、デラロサも7周目でマシントラブルでストップしたのを見ると仮にアクシデントに巻き込まれなくても可夢偉も早かれ遅かれだった様な気がします。「遅い・乗りにくい・壊れる」と3拍子揃った(爆)マシンに資金難・・・今後も苦しい戦いが続きそうです。
posted by ダイナミックT2号 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

金本連続フルイニング記録ストップ・・・

阪神の金本が今日の横浜戦でスタメンを外れてしまいました。
これで連続フルイニング出場記録が「1492」で途切れる事に・・・。
最近の状態を見ていて覚悟はしていましたが、やっぱり残念ですね。
でも私としては記録が途切れる事よりも「最後は記録の為だけに出場していた」なんて折角の大記録にケチがついてしまう事や返球もマトモに出来ない悪い状態の中で(悪い言い方ですが)まるで晒し者みたいになってしまう事の方が辛いです。
言うまでもない事ですが野球は団体競技ですから個人の記録の為にチームが犠牲になるなんて事はあってはならない事ですし、金本自身も思うように動けずチームに申し訳ない気持ちや自分自身への怒りを抱いていたハズ・・・ここはじっくりと負傷した右肩を回復させ万全の状態でこの無念を爆発させて欲しいと思います。

この1492試合連続フルイニング出場記録は今後誰にも破られない不滅の大記録です!我々ファンも金本知憲の生き様を見せてもらいました!
回復した後、再び「鉄人」ぶりを見せつけてくれる事を期待しています。
posted by ダイナミックT2号 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっとリニューアル

そろそろブログのデザインに飽きてきたので(苦笑)背景を変えてみました。

ヤバイ、かなり見づらい(爆)

とりあえず暫定デザインという事で・・・
posted by ダイナミックT2号 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

普通に頼みやがった・・・

今日、先日結婚したT君から同窓会の件で電話があり暫く話していると・・・。

T君「わりぃ、ちょっと待って!ココイチで弁当買うから・・・(T君注文中w)えーと、持ち帰りでポークカレー200gの1辛とポークカレー300gの10辛

私「おい・・・10辛って、もしかして?」

T君「あぁ俺の分らよ!もうクセになっちまってやめられねーわ!」

私「あ、そう・・・」

全く奴の味覚はどーなってんだか(苦笑)近所のラーメン屋でタンメンを頼んだ時も彼は「辛〜くお願いします」とか言って真っ赤なスープのタンメンと言うより地獄ラーメンみたいな代物を持って来させてたし、高校時代に「俺がスパゲティを作ってご馳走するから」と彼の家に招かれた時もどういうワケか豆板醤がたっぷり入った得体の知れないスパゲティを食べさせられた事もありましたw
私も辛いモノは好きですが、彼と同じモノはどうしても食べられません。
posted by ダイナミックT2号 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

大逆転勝利!!

いやー、気分良いですね!!
まさか6−0から逆転するとは思いませんでしたよ(汗)
試合中(6回以降)から職場の阪神ファンの人達とのメールのやりとりが止まりませんでしたw
この調子で3タテいって欲しいですね!!
ちなみに試合終了後すぐに缶ビールを一気飲み!
うーん、実に旨い!!


posted by ダイナミックT2号 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

本戦出場ならず

今日、地元で某・国営放送の「のど自慢」の生中継がありました。
以前記した通り、私の友人も予選に出場したのですが、あえなく予選落ちでした(苦笑)
うーん、ガッカリするやらホッとするやら・・・??
ま、本人は「(予選で)一発カマしてきてやった!!」と満足気なのでヨシとしましょう!!
ちなみに冒頭の街紹介のVTRで行きつけの飲み屋(焼き鳥店)が小さく映っていましたw

今、「わが家の歴史」を見ています。
ノアの小橋建太と秋山準がいつどんな役で登場するのか楽しみにしたいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ランエボ消滅??

今日発売のベストカーによるとランエボが現行の「]」を最後に絶版となる可能性があるとの事です。
ここ最近ランエボを取り巻く環境は決して良いとは言えませんでしたけど、本当に絶版になってしまったら寂しいなぁ・・・

第一、ランエボがなくなったら俺は何を買えば良いんだ!?(泣)

インプレッサも良いけど外観がランエボみたいな「獰猛さ」にちょっと欠けている気がするし、GT-Rはやったら高いし(滝汗)、間違ってもホ○ダの車なんて絶対買いたくないし(爆)
あ、でもウチの会社の近所にD1ドライバーの川畑真人選手が勤務するショップがあるんですけど、川畑さんの走りやショップで展示してある川畑さんが乗っていたD1マシン「トラストシルビア」を見たらシルビアも良いかなって思ったりしましたが、新潟の雪道でFRは厳しいからなぁ(苦笑)今年みたいな大雪が降ったら間違いなく冬眠ですw
やっぱこの時に周囲の反対を押し切ってランエボ買っておけばよかったかなと思ってみたり・・・??
とにかくこの情報が誤報である事を願いたいですね。だけどメーカーのフラッグシップカーを簡単に絶版にする事はないと思うんだけどな〜
posted by ダイナミックT2号 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

いつ終わるか解らないから

今日巨人の木村拓也コーチが亡くなりました。
まだ37歳と若いのに非常に残念ですね。
こういうニュースを見るにつけ人の一生なんていつどうなるか本当に解らないものだと痛感させられますね。木村コーチまさか先週の今頃、一週間後に自分が死ぬなんて夢にも思わなかった筈ですし。
でもやっぱりこういう事は起こり得るんですよね・・・私ももしかしたら明日事故や急病で死ぬ可能性がないとは言い切れません。
いつ終わるか解らない1度きりの人生なので後悔しない生き方をしたいと改めて思いましたね。

最後に木村コーチのご冥福をお祈りします。
posted by ダイナミックT2号 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

先勝!

今日の甲子園開幕戦は今季1戦目の阪神vs巨人戦・・・いやー、最後まで見逃せない試合になりましたけど我らがタイガースが勝って気持ち良い夜を過ごせそうですw
ここまで不振にあえいでいた金本&新井の1発で勝ったのが特に嬉しいですね!特に右肩を怪我している金本ですが、確かに本調子にはまだ程遠いもののホームランを打った打席ではファウルになったとはいえ鋭い打球を放っていたのでこれから徐々に調子を上げていってくれると思います。
それにしても今年もジャイアンツは簡単に勝たせてはくれないなぁ(苦笑)今季ここまで1人のランナーを許してはいなかった球児をもってしても最後はかなりヒヤヒヤでした(汗)
こんな最後まで解らない試合の方が観ていて面白いですけどね!!


もっともこんな事は無事勝ったから言える事なんですが(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

マレーシアGP決勝



甥っ子をあやしながら観てましたwとりあえず印象に残ったところだけ。

レッドブル1−2
やっぱり何もなければ(爆)レッドブル強いですね!ベッテルは今季初優勝ですが、開幕3連勝の可能性もあった事を考えるとここまで勿体なかったなぁ。この優勝でポイントリーダーのマッサから2点差のランキング2位へ急浮上!

アロンソリタイア
走行中もギアトラブルを抱えていたのでそれとの因果関係があるかな?それにしてもフェラーリの信頼性も万全ではないのかも知れません。アロンソにとってみればマッサやマクラーレン勢もそれほど上位フィニッシュしていなかったのが不幸中の幸い。

ザウバー全滅
開幕戦同様にマシントラブルで全滅。最早開幕前の好調ぶりは見る影もありません(苦笑)2台共エンジントラブルでストップしてしまったので、その他のフェラーリエンジン搭載車もこれから気になるところですね。マシンに速さはないし、信頼性もない・・・課題山積ですw

甥っ子
かなり興味深そうに観てましたw伯父である私や父親である弟の血を引いているだけあって甥っ子も車好きなんでしょうか?
posted by ダイナミックT2号 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

マレーシアGP予選

雨の影響でフェラーリの2台とハミルトンがQ1脱落、バトンもQ2進出タイムこそマークしたものの、その後スピンしてQ2を走れずじまいで17番手と大波乱の予選になりましたが、ウェバーがポールを獲得し、ロズべルグが2位、ベッテル3位という結果になりました。
それにしてもQ1で雨が上がると読んで待機していたフェラーリ&マクラーレンですけど、何でQ1でそんな手法を採るかなぁ?どうせQ1でポールが決まるワケではないですし、いくら天侯が回復に向かうという予想があっても周囲と同じ条件で走ってればQ1で敗退する可能性なんて殆どなかったと思うんですけどね・・・結局予想に反して雨が強くなりQ1で壊滅状態。完全にチームの作戦ミスでしたね。ま、どこぞの勘違い王子みたいにスピンして復帰不能になってしまってはどうしようもないですが(爆)
Q3ではレッドブルがウェバーとベッテルでタイヤを分けましたけど、ややギャンブル性の強かったインターミディエイトを履いたウェバーがポール、フルウェットのベッテルもキッチリ3番手に入り作戦成功wどちらのタイヤを履いても十分に速さを発揮できるレッドブルならではの作戦でしたね。
可夢偉は自身初のQ3進出で9番手。もちろん雨に助けられた部分もなくはなかったのですがチームの作戦やちょっと上向いてきたマシンポテンシャル、ミスをしなかった可夢偉のドライビングで勝ち取ったポジションだと思います。あとは明日のレースで結果を残してもらいたいところです。
あとこの難しい条件の中で5番手に食い込んだルーキーのヒュルケンベルグも素晴らしいですね。そろそろ「ウィリアムズの秘蔵っ子」の実力発揮でしょうか?
明日のレースは何もなければ(苦笑)レッドブル2台によるトップ争いになると思います。あと可夢偉が今季初ポイントなるか、またフェラーリ&マクラーレンの追い上げにも注目したいですね。
また雨でも降ろうものなら大波乱の予感も・・・??
posted by ダイナミックT2号 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

照れる

今日の訪問先に幼馴染の勤務している取引先がありました。
そこで幼馴染とも会ったのですが、こういう時に知りあいとかに会うと変な「照れ」みたいなモノがありますねw
一緒に遊んだり、街中とかでバッタリ会ったりする分にはそんな事全然ないんですけど・・・何なんでしょうね、この「照れ」は?(苦笑)
仕事と言えば火曜日に長野&富山出張が予定されてましたw
今まで1度に両方行くという事はなかったんですけど・・・帰りは何時になるんだろう??(滝汗)
とりあえず富山の「ゴーゴーカレー」でお昼を食べて、長野の「かんてんぱぱ」のお店に行って・・・って違うか(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

