2010年03月28日

オーストラリアGP雑記



あ〜、ベッテル・・・2戦連続トップ走行中のマシントラブル(涙)
しかも今回はブレーキトラブルによるスピンアウトでノーポイントに・・・。
本来ならばフルの50ポイントマークも十二分に可能だったのに2戦を終えて12ポイントと苦しいスタートになってしまいました。やっぱり今年もレッドブルは「速いけど脆い」マシンになっているみたいです。こんな時にチームメイトのウェバーがしっかり上位で入賞するとまだ良いのですがドタバタとしたレース(最後のハミ撃墜はGJ!!って違うかw)で9位。うーん、やっぱりウェバーがこんなだからレッドブルのコンストラクターズ王座は予想し難いんだよなぁw
今日の殊勲はクビサかな?戦闘力がやや劣っているルノーでフェラーリ勢やハミルトンを相手にタフなバトルを延々続けて自身のポジションを守りきりましたからね!序盤の混乱に助けられたとは言え見事な走りでした。
可夢偉はスタート直後にフロントウィングを何処かで壊して6コーナー手前でウォールに激突、その足で(?)ヒュルケンべルグに体当たりして早々に消えてしまいました。なんか今回の可夢偉はフリー走行からフロントウィングに問題を抱えていましたね。もちろんこれらのアクシデントには何の因果関係もないでしょうけど。それよりもザウバーのマシンのポテンシャルの低さが心配ですね。デラロサは頑張って完走しましたけど、現時点で新興3チーム以外では最もポテンシャルの低いマシンに思えました。
最後に軽く触れておくと勝ったのはどっかの勘違い王子でした。
posted by ダイナミックT2号 at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ベッテル2連続PP&阪神2連勝!



オーストラリアGP予選はベッテルポール、地元のウェバーが2番手とレッドブル初(ちょっと意外w)のフロントロウ独占となりました!
それにしてもレッドブル勢の1発の速さはずば抜けてましたね。決勝ではこの2人に加えてレースペースが速そうな3番手につけたフェラーリのアロンソが優勝を争うと思います。
復帰2戦目のミハエルは開幕戦同様に7番手でしたけど、今回は前回程にはチームメイトのニコとのタイム差もありませんでした。徐々に調子を上向けている感があります。
可夢偉は16番手。チームメイトのデラロサもほぼ同タイムで14番手なところを見ると、開幕戦も似た様な予選順位だったので今年のザウバーの相対的なポジションはこの辺りになっちゃうのかな?前評判はトップ4のすぐ後ろのポジションにつけていると目されていたのでちょっとガッカリですね。

F1予選終了後に阪神vs横浜戦を見てましたけど、城島様々ですね!
その前の打席でも惜しい当たりだったのでもしかしたらサヨナラホームランもあるかなと思ってましたけど、まさかホントに打ってくれるとは(汗)
また苦しいと言われた投手陣も先発の上園が5回1/3を投げて2失点とローテンションに入るのに十分な内容を残しましたし、勝ち投手になった西村も自信に溢れた投球で村田を三振に取るなど良い状態になってきました!
まだ2試合が終わったにすぎないので浮かれるワケにはいきませんが・・・やっぱりどうしてもニヤけちゃいますよね(苦笑)
posted by ダイナミックT2号 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果良好!

昨日ウチの会社で健康診断がありました。
正式な結果は後で来るとしてとりあえず数値は去年より遥かに良くなっていたので安心しましたw
視力なんて去年が右0.4左0.8だったのに今回は右0.9左1.2と素晴らしい上昇ぶりwま、殆ど見えていないのにハッタリかまして答えたのがたまたま当たっただけですが(苦笑)
夜からは同僚たちと会社近くの「牛角」に健康診断終了記念(?)の焼き肉飲み会へゴー!健康診断に向けて節制していたお互いの労を労い合いましたw

うーん、久々にたらふく飲んだなぁ・・・


ってこれじゃあ節制の意味がねぇ!!(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

予告編?

20日のノア後楽園大会のメイン、力皇&ヨネvs村上&臼田は大荒れとの事でしたけど、今日問題の試合を見てみました。
感想は酷い・・・酷過ぎる!
以前も似た様な事を書いた気がしますが(苦笑)観客の皆さんは「その日」の興行を楽しみに安くないチケットを買って会場に来ているのに散々乱闘(あえて試合とは書きません)を見させられた挙句に無効試合の裁定が下り、丸藤副社長から「26日の千葉でタイトルを賭けた再戦を行います」という発表・・・これに対して場内のファンからはブーイングや「今やれ!」「金返せ!」という声が飛びましたけど仕方ないですね。急遽タイトルマッチが決まった千葉大会観戦の人達は良いかも知れないけど、この日後楽園に来ていたお客さんはどうなるの??その日の内に(タイトル云々は抜きにして)再戦してこの日来ていたお客さんを納得させるべきだったんじゃないの?
恐らく26日のタイトル戦は元々決まっていた事なのかも知れませんけど、そこに至る盛り上げ方はもっと他にもあったと思いますね。安くないチケットを買って予告編だけを見させられたお客さんは堪ったモノではありません。
この件に関しては様々な意見が出ていますけど、中には「こんなのWWEやドラゲーでは当たり前、ノアファンは何これぐらいのことで目くじら立ててんの」という意見も・・・。うーん、プロレス団体が全てWWE、ドラゲー化してもねぇ(苦笑)同じプロレスでもノアファンみたいにアングルよりも試合内容を重視するファンもいればWWEやドラゲーの様な試合以外のアングルも楽しみにするファンもいる・・・どっちが正しいかじゃなくて単純に好みの問題ですから。
例えるなら同じラーメン好きでもアッサリ塩ラーメン派の人に背脂たっぷりこってりラーメンを食べさせても喜ばないですし、その逆も然りw
同じプロレスでもファンのニーズが違えば団体のカラーが違って当然ですし、様々なカラーの団体があるから人それぞれの楽しみ方が出来るのがプロレスの魅力だと思っています。
最後に現在欠場中のケンタが公式HPにある自身のコラムで今回の件について触れています。

http://www.noah.co.jp/kenta.html(3月23日更新分)

そうなんですよね・・・その日会場にいたファンにとって「その日は”その日”しかない」ですよね。
ノアも色々試行錯誤している段階だと思いますが、この事だけは決して忘れないで欲しいですね。
posted by ダイナミックT2号 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

CR-Z見かけた

今日仕事中にホンダの新車、CR-Zを見かけました。
何だか写真より「のっぺり」とした印象だったなぁw
写真を見ると凄くシャープなフォルムに見えるんですけどね(苦笑)
でも凄く売れているみたいですね!何でも発売2週間で8000台の受注があったとか(汗)
もっともこの事件以降ホンダ車は絶対に買わないと決めている私には関係ない事ですが(爆)
あっ!そうそう!!ベストカープラスの最新号にランエボ11の予想図がありましたけど・・・

ヤバイ・・・マジでカッコイイ!!
posted by ダイナミックT2号 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

のど自慢出場

とある友人が今度新潟で公開生放送される某・国営放送(笑)の「のど自慢」に出場するとの事です。
一体何を歌うんだろう?でもヤツが歌うとどんな歌も「パンク」になっちゃうんだよな〜(汗)一緒にカラオケに行ったら例外なく耳がキンキンする事になってしまいますw
とりあえず本番前の「予選」を通過しない事には全国生放送で歌う事が出来ないのでまずは頑張って予選を通過して欲しいですね!
果たしてステージ上で展開されるのは意外な(失礼)美声を披露する友人の姿か?それとも怪獣映画ばりの修羅場か??
(色々な意味でw)期待したいと思います。
ちなみに放送日は来月11日です。
posted by ダイナミックT2号 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

田上さん欠場・・・

田上さんが体調不良で欠場との事です・・・

田上明選手 欠場のお知らせ
(ノア公式HPより)

これは非常に心配ですね。
やっぱり社長とレスラーの両立は心身共に大変なんでしょうね・・・。
今はゆっくりと休んで回復に努めて欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琢磨インディデビュー戦

折角の10番手スタートだったんですけど
スタート直後の1コーナーで・・・orz
ま、次に期待ですねw
それにしてもマルコ・アンドレッティが無事で良かった。


というワケで寝ますw
posted by ダイナミックT2号 at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐藤琢磨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

バーレーンGP決勝

アロンソ優勝、マッサ2位とフェラーリが復活の1−2でした。フェラーリの1−2って記憶が正しければ08年のフランスGP以来??
でもベッテルのトラブルが無かったらなぁ・・・もちろん終盤の流れを見るとベッテルをアロンソが追い込んでいったと思うんですけど、そこからのバトルが見たかったですね。
それでもトラブルを抱えながら4位でフィニッシュしたベッテルは凄い!最後は自己ベストに近い2分フラットで走ってましたからね(汗)それだけにトラブルが勿体なかったですね。速くて脆いという「ニューウェイマシン」の特徴は今年も健在の様です(爆)
3年ぶりの復帰となったミハエルは6位。予選まではニコにやや水を開けられていましたけど、決勝ではニコに食らいついて最終的には4秒弱の差でゴール。レース中のペースを綺麗に揃え、「ここぞ」という勝負どころではペースを上げたのを見ると41歳という年齢からくる体力的な問題はなさそうですね。後は往年のスピードをどこまで取り戻す事が出来るのか・・・ミハエルの復調如何で今後の展開が更に面白くなりそうです。
可夢偉のザウバーは・・・次回に期待ですねw今回は不発でした(苦笑)ただ全滅という事で信頼性の問題を抱えてしまったのが心配です。
おっと触れるの忘れてた(爆)3位はハミルトンでしたw
とりあえず初戦が終わっておぼろげながら見えてきた各チームの相対的なポジションは・・・
フェラーリ≧レッドブル≧マクラーレン>メルセデス>>ルノー=フォースインディア≧ウィリアムズ≧トロロッソ>ザウバー>>>>ロータス≧ヴァージン>>>>>>ヒスパニア
レッドブルのポジションがベッテルとウェバーの差がかなり大きかったのでちょっと解り難い部分がありましたけど(滝汗)こんな感じになるのかな??ただコースによってこの勢力図がかなり変化しそうなので今年は例年以上に面白くなりそうです。
ちなみにこれから琢磨のインディデビュー戦が始まります!明日は富山出張なんですけど、気になって寝れそうにありませんw誰か代わりに富山行ってくれないかな〜・・・って無理だよなw
posted by ダイナミックT2号 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

バーレーンGP予選



今季初の予選が終了しましてベッテルがポールを獲得しました!
昨日はあまり目立たなかったレッドブル勢でしたけど、さすがに予選では速さを見せてくれましたね。Q2、Q3と圧巻の走りでした。でもチームメイトのウェバーが6位に終わってしまったのがちょっと意外。ミスでもしたのかな?
2番手、3番手にはマッサ&アロンソのフェラーリ勢が続きましたけどレースペースは非常に速いらしいのでむしろレースでの本命はこちらかも知れません。去年は大不振のシーズンだったフェラーリでしたけど、さすがに今年は立て直してきた感があります。
復帰戦となったミハエルは7番手・・・順位よりもチームメイトのニコに対して全セッションでコンマ2〜5秒遅れているのが気になりますね。やっぱり3年のブランクは大きいのかなぁ?全盛期の憎たらしいばかりの強さと速さを目の当たりにしているのでちょっと寂しさを抱いてしまいましたね。
前評判の高かったザウバーはデラロサ14位、可夢偉16位と戦前の期待を大きく下回る結果に(苦笑)2人のタイムはほぼ一緒なのでこのコースでのザウバーの戦闘力はこの辺りになってしまうみたいですね。どうもバンプ通過時のボトミングに悩まされているみたいなので、コースによって向き不向きがハッキリ出そうです。
その他で印象に残ったのが昨年後半から続くフォースインディアの躍進ぶり。今年のスーティルは予選Q3進出の常連になりそうですし、表彰台にも複数回上がる事だって可能でしょうね。
明日の決勝はペースの速いフェラーリ勢に対してベッテルがどんな戦いを挑むかに注目したいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

F1開幕

いよいよ今シーズンのF1GPが開幕しました。
今日は2回のフリー走行が行われましたけど・・・うーん、解んねーなぁ(苦笑)
今年から給油が禁止になった影響で各チーム走行時のガソリン積載量に大きな差があるみたいでその分タイム差が大きくなってイマイチ各チームの相対的なポジションが解り難くなってますね。
そんな中で前評判の高かったチームはしっかりと上位に顔を出してきてますね。この辺りはさすがだと思うのですがレッドブルが思いの外伸びてこなかったのはちょっと意外でした。ザウバーもかなりボトミングに苦しんでいたみたいだし・・・。
逆にルノー、フォースインディア、ウィリアムズは予想以上に仕上がりが良さそうですね。ルノーはクビサだけでなくルーキーのペトロフも2回目に上位に来ていたので侮れない存在になりそうです。
新チームはどこも走らせるだけで手一杯な状態に見えましたけど、特にろくすっぽテストもしてなかったヒスパニアは完全にコース上の障害物になっちゃってました(汗)15年ぶりにF1界に「セナ」の名とあの黄色いヘルメットを復活させたブルーノ・セナですが、もっと良い環境でデビューして欲しかったという気持ちが強いですね。ブルーノのチームメイトのチャンドックは2回のセッションで1度もコースに出る事のない「アンドレア・モーダのペリー・マッカーシー状態」(古ッ!!)そう考えるとこれらのチームより遥かに短い準備期間でしっかり2台のマシンを走らせたスーパーアグリの偉業ぶりは改めて凄い事だったんだと実感しました。
それにしても新レイアウトになったバーレーンですが・・・

新コース、かったりぃ(爆)

特別見応えのあるコーナーがあるワケでもなく、かと言ってパッシングポイントにもならない連続コーナーがウダウダと続くあのセクションは無理して使う必要があったのかなぁ??
あとフジテレビCS中継のOP、どうにかならんのかいな?ついにCSでも地上波と同じ何だかよく解らんオープニングテーマ曲になってしまいました(泣)「TRUTH」カムバック!!
posted by ダイナミックT2号 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

タワーリングインフェルノ

今日のタワーリングインフェルノ見てました。
前にも何度か見た事がありますけど、こういう名作は何度見ても飽きませんね!
最終的に助かると解っていてもポール・ニューマンが一歩踏み外したら地上へ真っ逆さまのダクトを渡るシーンなんてスリリングでしたし、スティーブ・マックイーンがヘリコプターで宙ブラになったエレベーターを地上に下ろすシーンも然り。
あとビルの社長の馬鹿娘婿の死に様とそれに対するニューマン&マックイーンのやけにアッサリとしたセリフにちょっと噴き出してしまいましたw
いやー、それにしてもポール・ニューマンもスティーブ・マックイーンも渋くてカッコ良いですね!!この映画の主人公がどちらなのか未だに解りませんw
あと燃えさかる部屋から猫を助け出した男性、何処かで見覚えがあると思ったらあの「O・J・シンプソン」でした。
posted by ダイナミックT2号 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

F1開幕直前飲み会

昨夜、中学時代の先輩との「F1開幕直前スペシャル」と称した飲み会(先輩曰く『会議』)に行ってきましたw
そこで2人で今季のF1をいろいろ予想したりしましたので、ここでその結果を・・・

ドライバーズチャンピオン
先輩・・・本命ベッテル 対抗ロズべルグ
私・・・本命ベッテル 対抗アロンソ
コンストラクターズチャンピオン
先輩・・・本命フェラーリ 対抗メルセデス
私・・・本命フェラーリ 対抗マクラーレン
ミハエル今季勝利数
先輩・・・1勝
私・・・2〜3勝
小林可夢偉今季最高順位
先輩・・・4位
私・・・3位

お互いドライバーズチャンピオンの本命にベッテルを推しておきながら、コンストラクターズチャンピオン候補にレッドブルを挙げなかったのはセカンドドライバーのウェバーが怪しいという事で一致しましたw
今度は中盤戦を迎える頃に「予想反省会(早い話が暑気払いw)」を予定しているのでどちらの見る目が正しかったのか・・・それとも2人共見る目がなかったのか(爆)楽しみにしたいと思いますw
posted by ダイナミックT2号 at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

テンション上がるわ〜

今日のFM新潟では私のテンションを上げてくれる曲が続きましたw
まずはエリック・クラプトンの「愛しのレイラ」
三菱乗りにとってこの曲は堪りませんね!特に「つまらない大人になっていないだろうか」CM、最高にカッコ良いです。
さらにロード・ウォリアーズ入場曲の「アイアンマン」
この曲が営業車内のラジオから流れた時、私の脳内で鶴龍コンビの待ち受けるリングに向かうウォリアーズが浮かび上がりましたw
おまけにDJが「イングヴェイ・マルムスティーン」に触れたり頭文字Dのテーマでお馴染みの「MOVE」のインタビューが流れたりしてました。
どうせだったらテンション上げついでにイングヴェイの「Fury」やMOVEの「Gamble Rumble」も流してくれれば良かったのにw


・・・ってこれだけ流れたらテンションが上がり過ぎてスピード違反で捕まりそうな気がする(爆)
posted by ダイナミックT2号 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

