2010年01月22日

悪い流れが・・・

昨年から負傷欠場者が相次いでいるノアですが、今年に入ってからも前GHC王者の潮崎が右撓骨(とうこつ)骨幹部骨折で欠場、そして我らが田上さんまでもが右足関節外側側副靭帯損傷が明日から欠場となってしまいました・・・。

田上 明 選手欠場のお知らせ
(公式HPより)

田上さんはこれまで長期欠場に追い込まれるような怪我には無縁だっただけにこの発表には本当に驚きましたし、大変心配ですね。
それにしても最近思うのですが昨年からノアで負傷欠場者が相次ぐのはただの不運ではない気がします。丁度ノア中継の地上波放送終了直後に丸藤の負傷欠場があり、6月に三沢さんの事故が発生・・・。
ノア地上波放送打ち切り後、特に三沢さん事故死後のノアは選手一人一人がこれまで以上に頑張ってノアを盛り上げようとしていたのが伝わってきましたけど、その頑張りの代償がここにきて次々に噴出→残った選手に負担増加という悪循環に陥っている気がしてなりません。
もちろん現在欠場している選手の故障の要因が全てこれに当てはまるとは思いませんが、やっぱり何らかの影響はあるのではないでしょうか?

最後に田上さん、暫くの間リングで活躍するのを観れないのは寂しいですけど、負傷をしっかり治してまたダイナミックなファイトを見せて下さい!!
↓田上さん復活祈念に入場テーマ「ECLIPSE」
posted by ダイナミックT2号 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

