2010年01月30日

マクラーレンMP4-25発表&早くもBスペック??

フェラーリに続いてマクラーレンも新車「MP4-25」を発表しました。
144179.jpg
144165.jpg
144164.jpg
144166.jpg
第一印象は・・・エグッ!!
特にマシンリア部分のうねりと絞り込みは黒歴史である「MP4-18」を思い出してしまいましたwここまで絞り込んでエンジンの耐久性は大丈夫なのかなぁ??
流行の「背びれ」もリアウィングと一体化するくらい(ここまで伸ばしてレギュレーションに引っかからないのかな?)に伸びています。
フロントは表面が去年のマシンが丸みを帯びていたのに対して今季型はほぼ平面となっていて去年のBMWザウバーを思わせますが、サイド部分はレッドブル風の処理がされています。フロントウィングの付け根はややトヨタに近い感じ??
個人的にこういう「エグイ」マシンは嫌いではありませんw
ただドライバーがこいつらでは応援する気にはなりませんが(爆)

それと一足先に新車を発表したフェラーリですが、早くも心配なニュースが・・・

フェラーリ、すでにF10"B"スペックに着手?

いや、まだ走ってもいないんですが(汗)
もしかしたらシミュレーション段階で大きな問題点が発見されたとか??
とりあえずまだ噂の段階なので走行テストに注目したいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

フェラーリF10発表

フェラーリが今季型のマシン「F10」を発表しました。
144079.jpg
144086.jpg
144084.jpg
144085.jpg
やはりと言うべきかフロント周りはレッドブルRB5に似た形状になってますね。
ノーズの太さは前期型と後期型の丁度中間といったところでしょうか?
マシン後部に目を移すとリアカウル上の「背びれ」が目立ちますね。
ま、このあたりも最近のトレンドに倣ってきたみたいです。
ホイールベースがかなり長くなりましたけど、これは今季給油禁止で大きくなるガソリンタンクに対応するモノなのでこの傾向は全チームに共通すると思います。
カラーリングは前後ウィングとバージボードが白く塗られているのがミハエルがいた頃の絶頂期を思わせますね。私としても赤一色よりもこっちのがカッコ良い気がします。
それにしてもフェラーリが流行を追いかけるなんていつ以来だろう??
これまではフェラーリがトレンドセッターだったんですけどねw
こんなところにもフェラーリの昨年の不振ぶりが見て取れます。
posted by ダイナミックT2号 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

サイン入りステッカー

先日のFM新潟ステッカーキャンペーンに行っていた職場のN先輩から当日来ていたパーソナリティ、ヤンさんと上村知世さんのサイン入りステッカーをもらいました!
(上)ヤンさんサイン入り「ゴッチャ!!」ステッカー
(下)上村知世さんサイン入り「クリスタルスノージャミン」ステッカー
20100127194513.jpg
(右)ヤンさん(左)上村知世さん
CA2BNUGN.jpg
N先輩は行けなかった私の為にステッカーを2人分もらってきてくれてました。
N先輩ありがとうございます、今度一緒に行きましょう!!
あとヤンさん&知世さん、ありがとうございます!!
posted by ダイナミックT2号 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

完成!!

先日から制作していた例のモノが今日完成しました!!
昨日、今日と有休を取っていてこの連休中に完成させたいと思っていたので無事完成して良かったですw

20100126171032.jpg
20100126171119.jpg

うーん・・・相変わらず作りが雑だ(苦笑)
上手い方みたいにもっと綺麗に作りたいんですけど・・・技術力の差ですねw
ここで実車と見比べてみると・・・


キャブの色は私の中で「(ラメ入り)ブラウンメタリック」という印象が強かったのですけど、実車はもっと赤みがかった色になってますね。
ま、次回に向けての反省点は沢山あるという事で(汗)
その「次回」なんですけど、来月このマシンが出るんですね。
セナファンとして非常に気になるキットなんですけど、このF社の製品は内容がちょっとT社に比べて怖い部分があるんですよねw昔みたいに2,000円弱で買えるなのなら多少の内容の不備くらい目は瞑れるのですけど、5,000円オーバーとなるとなぁ・・・サンマリノGP仕様と謳ってはいますけど、イラスト見るとブラジルGP仕様みたいだし、おまけに「Rothmans」ロゴのデカールは社外品を買わないとだし・・・
これがT社の製品だったら即買いだったんでしょうけど・・・思案のしどころですねw
posted by ダイナミックT2号 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

途中経過(追記あり)

先日届いた一番星号制作の途中経過です。

20100124170752.jpg

大体完成したシャシーに現在制作中の荷台を乗せてみましたw
これでも一応トラックにはなってますね(苦笑)
作りが荒いのは・・・私だからという事で(爆)
それにしても荷台の箱絵はスライドマーク(水に10〜20秒浸してからモデルに貼るアレです)で再現されているんですけど、こんなに大きいスライドマークを扱うのは初めてだったんで貼るのにメチャクチャ気を遣いましたよ(滝汗)破けでもしたらオシマイですからね。
一応失敗した時の備えとしてデカールをスキャンしてパソコンに保存しておきましたが・・・。
完成まであと一息・・・焦らずじっくりと仕上げたいと思います。

1月25日追記
今日ここまで仕上がりました。

20100125220406.jpg

荷台上部を仕上げて完成ですね。
あの巨大スライドマークが怖い(苦笑)
posted by ダイナミックT2号 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

悪い流れが・・・

昨年から負傷欠場者が相次いでいるノアですが、今年に入ってからも前GHC王者の潮崎が右撓骨(とうこつ)骨幹部骨折で欠場、そして我らが田上さんまでもが右足関節外側側副靭帯損傷が明日から欠場となってしまいました・・・。

田上 明 選手欠場のお知らせ
(公式HPより)

田上さんはこれまで長期欠場に追い込まれるような怪我には無縁だっただけにこの発表には本当に驚きましたし、大変心配ですね。
それにしても最近思うのですが昨年からノアで負傷欠場者が相次ぐのはただの不運ではない気がします。丁度ノア中継の地上波放送終了直後に丸藤の負傷欠場があり、6月に三沢さんの事故が発生・・・。
ノア地上波放送打ち切り後、特に三沢さん事故死後のノアは選手一人一人がこれまで以上に頑張ってノアを盛り上げようとしていたのが伝わってきましたけど、その頑張りの代償がここにきて次々に噴出→残った選手に負担増加という悪循環に陥っている気がしてなりません。
もちろん現在欠場している選手の故障の要因が全てこれに当てはまるとは思いませんが、やっぱり何らかの影響はあるのではないでしょうか?

最後に田上さん、暫くの間リングで活躍するのを観れないのは寂しいですけど、負傷をしっかり治してまたダイナミックなファイトを見せて下さい!!
↓田上さん復活祈念に入場テーマ「ECLIPSE」
posted by ダイナミックT2号 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ワイパー・・・

昨夜、自宅で寛いでいると突然・・・

ドサッバキ!!ドン!

という轟音が・・・
屋根の雪が落ちたのだとすぐに解りましたが「バキ」が気になったので外に出て地面に視線を落してみると、そこにはあるハズのない黒い物体が・・・(滝汗)
屋根の雪が落下の際エアトレックのリアを直撃、ワイパーを根こそぎ折ってしまいました・・・(泣)
まぁここ最近の大雪でかなり体積も大きく重量もかなり重くなっているのでこの場合はリアウィンドウが割れたり、ルーフに大きな凹みが無かっただけまだマシと思わなければならないんでしょうねw
それにしてもなんなんでしょう、このやり場のない怒りは?(苦笑)
かつてエボに乗っていた時、鳥にフンをリアウィング上に落とされた時の事を思い出してしまいましたw

↓折れたワイパー
20100119191128.jpg
posted by ダイナミックT2号 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

葛西2位



今日のジャンプワールドカップで葛西紀明がモルゲンシュテルンの失格もあって2位に入り今季初表彰台に上がりました!
優勝したアマンとはちょっとポイントで離されてしまいましたけど、ちょっと条件が違った部分もありましたからね。2本ジャンプを揃えれば間違いなくオリンピックでメダルを争えるポジションにつけていると思います。
その他の日本勢は・・・うーん、もうちょっと頑張って欲しかったかな?本来ならば葛西のすぐ後ろにあと2人程続かなければならなかったのですけどね。
特に岡部が心配だなぁ。過去2回の世界選手権団体の銅メダルは岡部の存在なくしてはありえなかったので今回も日本チームにとって岡部の復調は不可欠なんですが・・・
まだ調整期間が残っているのでオリンピックまでには本来のジャンプを取り戻して欲しいと思っています。
最後にモルゲンシュテルン・・・みすみす80ポイントを捨てるかなぁ??
posted by ダイナミックT2号 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スキージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ワールドカップ札幌大会




とりあえず伊東が今季2度目の表彰台となる3位に入り、葛西も今季ベストの6位に入ったのでそこは喜ばなければならないのでしょうけど・・・。
うーん、葛西の2回目惜しかった!!状況としては優勝した白馬サマーグランプリに似ていたのでその再現を期待していたのですが(苦笑)
1本目を観る限り現在の状態は世界のトップと十分に渡り合えるものなので変に2本目のジャンプを引きずる事なく今日の悔しさを明日行われる札幌W杯2戦目での優勝とオリンピックでのメダル獲得で晴らして欲しいと思っています。
その他の日本勢はジャンプ週間でポイントを獲得出来ず状態が心配だった栃本が復調気配なので一安心。あとは岡部か竹内の状態が上がってくれば団体戦でのメダルもかなり可能性が高くなってくるのではないでしょうか?
posted by ダイナミックT2号 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スキージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

しんどかった!!

今日、日帰りで日立&いわき出張に行って来ました。
いやー、それにしてもしんどかった!!
大雪の中、朝5時半に自宅を出発して高速の通行止めに遭遇しながら最初の目的地である日立に着いたのが10時半。
日立の取引先に訪問してすぐにいわきに移動して全部終了したのが13時。
そこからお昼ご飯を食べてまた大雪の中、新潟に戻ってきましたw
経費削減の一環で試験的に日帰りとなった今回の出張ですが、ぶっちゃけ日程に無理があります(汗)
次回からは再び1泊2日の出張に戻ってくれる事を切に願います・・・マジで。

そうそう、今日食べたいわき駅付近の東麺房の激烈ラーメン美味しかったなぁ。
中級でも唐辛子がノドを直撃して何度かむせましたけど(苦笑)

posted by ダイナミックT2号 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

結婚式

今日、中学時代からの悪友であるT君の結婚式に行ってきました。
T君とは昔からバカばっかりやってきたなぁ・・・
ホント、彼のお陰で私の中学校生活は良い意味でも悪い意味でも刺激に満ちたモノになりましたね(滝汗)詳細は割愛しますが(苦笑)シャレにならないイタズラなんかもするもんだから何度冷や汗をかいたか解りませんwまぁ私も一緒にいたので偉そうな事は言えませんが・・・
高校は別の学校に通いましたけど、大学でまた一緒になりゼミの旅行では2人でボートに乗ろうとして何故か河口湖に落ちたりして・・・その後旅館で頂いた浴衣を着て当時住んでいた八王子まで恥を耐え忍びながら帰ったのも今となっては良い思い出ですw
大学と言えばウチのサークルの飲み会に○サマ・ビン○ディンのTシャツを着て現れた時は(←何処で入手したんだかw)そのファッションセンスにサークルのメンバー一同、度肝を抜かれましたw
結婚式冒頭のT君の生い立ち紹介で「友人と遊びながら勉強だけでは身に付かない様々な事を学びました」という一言がありましたけど、これには当時の事を思い出して思わず噴き出してしまいました。確かに一緒に遊んでると、どれだけのイタズラをしたら担任が臨時家庭訪問に来るのかという境界線とか色々な事を学べた様な気がしますw
そんな一緒にバカばっかりやってたT君が結婚とは私も感慨深くなります!

T君、末長くお幸せに!!

↓高校1〜2年当時のT君(左)と私
img064.jpg

本人の名誉の為にお断りしておきますが、T君は現在写真とは似ても似つかないくらい痩せています。
それにしても高校生とは思えない無精髭を生やしていた私って何とも怪しげw
posted by ダイナミックT2号 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

5選手契約満了

昨日ですが、ノアが本田、菊地、橋、川畑、泉田の5選手とマイティ井上レフェリーの契約が昨年末を以って満了した事を発表しました。

選手、レフェリー契約についてのお知らせ
(ノア公式HPより)

ノアは今日から新シリーズが始まりましたけど、事実上のリストラという事で非常に残念なニュースですね。
もっとこの5選手を活かし切る方法を考えられなかったものかなぁ・・・?例えば多聞と菊地で全日時代の百田さんみたいに第1試合の顔になって若手選手を育成したりとか・・・。
今はどの業界のどんな会社も経営が厳しいというのは十二分に承知していますけど、何だかやるせないですね。
これまで全試合終了後に会場の外で行われた菊地も募金活動も見れなくなってしまうんですね・・・これって社会貢献はもちろんですが選手とファンとのふれあい場としても凄く意義のある活動だったんですけどね。
ファンといえば今回の件で「これでスッキリした」とか「彼らに給料払うくらいならもっと他に金かけろ」といった意見を目にしましたけど、まるでノアの重役にでもなったかの様な物言いですねぇ・・・三沢前社長の著書に「最近は『俺が全日(当時)をここまで育てた』なんて意識で観ているとしか思えないファンが多くて・・・俺としては『お前たちが邪魔なんだよ』なんて気持ちも少しね」という記述がありましたけど、彼らもそんな意識でノアを観ていたのかな?
最後に今回完全フリーとなる5選手には「活動の幅を拡げるチャンス」と考えて様々なリングで活躍して欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

やっときた!!

先ほど、昨年から到着を待っていた↓がようやく手元に来ました!

20100108200611.jpg

はりまや橋を駆け抜ける一番星号が描かれた箱絵・・・
うーん、すごくカッコ良い!!
画像では解り難いかも知れませんがパッケージはかなり大きめです。
フタを開けると膨大な量のパーツが・・・(滝汗)
かつて同じ1/32スケールの大型デコトラを作った事がありますけど、ここまでのパーツ数ではなかったと思います。
ま、それだけ作り応えがあるという事でしょう!!
明日は午前中仕事なので制作開始は明日の午後からになりますね。
折角のモデルなので焦らず時間をかけて気長に作りたいと思います。


本音を言えば正月休みを利用して作りたかったです(苦笑)
明日からの3連休は10日は友人の結婚式、11日は長野行きで忙しいので・・・
posted by ダイナミックT2号 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

小橋・・・

昨日のドーム大会でノアvs新日本の対抗戦が盛り上がり、プロレス界にとって今年は良い幕開けになったと思われたのですが・・・

小橋が肘部管症候群で大会欠場、選手生命の危機=ノア

何故小橋にばかりこんな試練が何度も襲ってくるのでしょう?
今は復帰云々よりもとにかく手術が成功して症状が回復する事を祈りたいと思います。


posted by ダイナミックT2号 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ジャンプ週間第3戦



昨日ありましたけど、シュリーレンツァウアーが2連勝でした。
昨日に関してはシュリーレンツァウアーの圧勝という印象が残りましたね。1本目の唯一の130mジャンプに加えて条件が厳しくなった2本目もただ一人K点越え。なんだか昨季同様にここからW杯総合優勝争いで一歩抜け出しそうな気がします。
日本勢は葛西が今季初のシングルで9位、伊東13位、竹内27位と3人がW杯ポイントを獲得。特に葛西と伊東は2回目に表彰台に上がったアマンやアホネンに引けを取らないジャンプを出していますのでオリンピックに向けて視界良好といったところでしょうか?
ただ栃本が2本目に進めず・・・うーん、ここ最近ポイントを獲得出来ていないし、ちょっと心配ですね。まぁこのジャンプ週間が終了したら少なくとも札幌でのW杯までは日本で調整する時間もあるので決して焦らずに調子を上げていって欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スキージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ジャンプ週間第2戦



昨日ありましたけど、アマンの2回目凄かったなぁ〜
飛び過ぎて着地の時にテレマーク姿勢が取れずに飛形点が減点されちゃいましたけど、あそこまで飛んでテレマークを入れろと言う方が無茶ってもんですからね。
飛行曲線が他の選手と明らかに違いました(汗)
日本勢は葛西が2本目に(アマン以外のw)トップ選手にも引けを取らないジャンプをしてましたし、伊東も風邪をひいていながらもポイント圏内に食い込んでいるのは良いのですけど、その他の選手がちょっと苦戦気味ですね。特に開幕直後は好調だった栃本がここ最近ポイント圏内に入っていないのが気になります。ここで下手に自分のジャンプに迷いが生じないと良いのですが・・・。
その他に目立っていたのはオーストリア勢の充実ぶりですね。今、団体戦をやったら間違いなく金メダルを獲得しちゃいますね!シュリーレンツァウアー(今大会優勝者&昨季W杯王者)、ロイツル(今大会準優勝者&昨季ジャンプ週間王者)、モルゲンシュテルン(トリノ五輪金メダル&07/08W杯王者)、コフラー(ジャンプ週間第1戦優勝者)・・・最早チームを組むだけで反則ですw

posted by ダイナミックT2号 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スキージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます!

数時間前に更新したばかりの様な気もしますが・・・(苦笑)

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。

これまで毎日更新を基本にしてきたこのブログですが、今年からはもう少し更新ペースを落とそうかなと思ってます。
やっぱり書くネタがない時だってありますしね(爆)

ちなみに我が家の正月の朝は酒とお雑煮とタコが定番になってます。
これから飲み過ぎない様、注意したいと思いますw
↓現在解凍中のタコw
20100101023636.jpg

今年は良い1年になりますように・・・
posted by ダイナミックT2号 at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

