2009年12月31日

今年1年ありがとうございました

もう少しで2009年も終わろうとしています。今年もこんなブログにお付き合い頂き感謝です!
今年を振り返って真っ先に思い出すのはやっぱり6月の三沢さんの事故死ですかね・・・あまりに早く突然のお別れは94年のセナの事を思い出してしまいました。
私個人で見れば今年はエアトレック(←長靴などと言う友人あり・・・許さんw)を買った以外は特別何事もなく平穏な1年だったと思いますが、周囲での不幸が相次いだので「良い1年だった」とは言えないですね。
来年の今日は何の曇りもなく「良い1年でした!」とブログに書けると良いですね!今年1年ありがとうございました。


追記
最後に非常に残念なニュースが・・・

「殺人医師」スティーブ・ウィリアムスさん死去

咽頭がんが再発したものの病状が回復しつつあると聞いていただけに突然の訃報に大変驚きました。先に向こうへ逝っていたテリー・ゴディやゲーリー・オブライトとあまりにも早過ぎる「殺人魚雷コンビ」や「T.O.P」の再結成になってしまいましたね・・・。
ご冥福をお祈り致します。
posted by ダイナミックT2号 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

興奮再び!

今日新潟県内ではお昼から夏の甲子園の決勝が再放送されました。
いやー、結果は解っていてもやっぱり9回の猛攻は興奮してしまいますね!特にピッチャー・伊藤君が打席に立った時の甲子園が一体になっての大・大・大「イトウ」コールは今見ても鳥肌が立ちますw
ホント、WBC決勝に勝るとも劣らない興奮度でした!間違いなく今年の新潟の一番のニュースだったと思います。
日本文理の3年生で来春の卒業後にプロ入りする人はいませんが、何人も強豪野球部のある大学に進学するのでそこでの活躍、そして将来のプロ入りに大いに期待したいです。
もう1回見ちゃおうw
その1

その2

その3
posted by ダイナミックT2号 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

御用納め

今日は御用納めでした。
仕事終了後にはささやかな打ち上げがありました。ま、帰りの運転があったのでお酒は飲めませんでしたけど(苦笑)
打ち上げの最中、酔っ払った上司に捕まってしまい顔をペイントされる憂き目に・・・。

上司「2号、カッコ良いじゃねーか!!グレート・ムタかと思ったぞ!」

いや、どう見てもムタに似ても似つかないペイント(落書き)でしたが・・・
ちなみに帰る前にはしっかりペイントを落としましたw
あのままの顔で外に出たら不審者でおまわりさんを呼ばれかねないので(滝汗)
明日から正月休み・・・飲み過ぎには注意しないといけませんね!
posted by ダイナミックT2号 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

早く来い来い・・・

タイトルはお正月の事ではありません。
ようやく発売された↓の事ですw

一番星 故郷特急便

先日ネット通販で予約しましたけど、まだ商品が手元に来ません(苦笑)
通販サイトのHPにアップされた組立説明書を見る限り、かなり作り応えがありそうなモデルなので私としては年内に手元に届いてもらって正月休みを利用して制作に取り掛かりたいのですが・・・。
ま、折角の大物キットなので急がずにじっくりと作りたいと思います。
ところでこの「一番星号」の画像を見てある友人が一言・・・

「なんという下品なトラックなんだ!?」

・・・フン!芸術の解らんヤツめw
posted by ダイナミックT2号 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ミハエル復帰とか昔のビデオとか・・・

今更ながらですが(苦笑)これまで触れていなかったのでミハエル復帰のニュースを・・・。

シューマッハの復帰決定!

かねてからの噂通りメルセデスGPからの復帰になりましたが、憎蠅のうすら笑いが容易に想像できて異様に胸糞悪い復帰になってしまいました。
まぁミハエルが「ぶっちゃけ、あの何の役にも立たねー蠅野郎が目障りなんだよね〜」とか言い出して蠅追放・・・って流れになったら思い切り爆笑してしまうんですけどねw
あと以前祖父の一周忌法要のお斎の席に同級生のお店を利用した事を記事にしましたけど、その同級生のお兄さんが大のF1ファンという事で先日一緒に飲みに行ったのですが、そこで90〜92年のF1総集編のビデオをお借りました。
とりあえず90年は見終わりましたけど、セナvsプロストのタイトル争いもさることながらベルガーとマンセル面白過ぎw特にベルガー、サンマリノでのマンセルへの強引な幅寄せ、モナコでのプロスト撃墜、カナダでのフライングスタート、ハンガリーでのマンセル撃墜・・・ハミルトンやバトンがコレをやったらマジで頭に来るんですが、ベルガーだと笑って許せてしまうのは何故でしょう??
posted by ダイナミックT2号 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

09ノア大賞

どうも、ここ数日飲み会続きだった2号ですw
24日のクリスマス興行で激震続きだった今年のノアも全日程が終了・・・23日の大会で鼓太郎が左膝前十字靭帯断裂、小橋が腰椎捻挫を負ってしまうアクシデント。なんだか最後までこういう事態がつきまとってしまったのが非常に残念でした。この2選手には焦らず怪我を完治させて来年また元気な姿をリングで見せて欲しいと思います。
ここでこの激動の1年となったノアの選手を表彰する「09ノア大賞」を発表します。いつもの事ながら(苦笑)選考は私の独断と偏見に満ちていますので結果に関する苦情や反論は一切ナシという事で(爆)
それでは発表に移ります。
MVP・・・潮崎豪
ベストバウト・・・3.1武道館GHCジュニア選手権中嶋勝彦vsケンタ
ベストタッグ・・・金丸義信&鈴木鼓太郎
殊勲賞・・・杉浦貴
敢闘賞・・・斎藤彰俊
技能賞・・・鈴木鼓太郎
話題賞・・・平柳玄藩
特別賞・・・田上明
特別功労賞・・・三沢光晴
MVPは杉浦と迷いましたけど、最後にベルトは手放したものの1年を通じて結果と内容を残し続けた潮崎にしました。杉浦も良かったのですがIWGP戦やG1で王座奪取&優勝出来なかったのが痛かったです。
特別賞に関してですが贔屓は入っておりません・・・ちょっとしか(核爆)三沢前社長急逝後、2代目社長に就任し武道館&大阪の「三沢追悼興行」を大成功させ、選手としても明るく、楽しく、(時折w)激しいファイトでリング内外でノアを引っ張る大活躍を演じた田上さんに何らかの賞を贈らずにはいられませんでした。
三沢選手ですが本当はこんな形でこの賞を贈りたくはありませんでした・・・。これまで長い間身体を張ってプロレス界を牽引してきたのでなおさら生きてリングを降りて引退後の第二の人生を送って欲しかったです。今はただ天国で三沢選手がのんびりと好きなお酒でも飲みながらノアを見守っていてくれる事を祈るのみです。本当に長い間お疲れ様でした。
激動の年になった今年のノアですが、悪い事を全て今年に置いて心機一転、田上社長の下で一丸となって来年の創立10周年を迎えて欲しいと願っています。
posted by ダイナミックT2号 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

2年ぶりの

今年は2年ぶりに年賀状作成をします(去年は喪中でしたので年賀状作成はありませんでした)。
家族の年賀状作成はいつも私が担当していますが、やっぱり面倒臭いw
今日年賀状作成ソフトを購入しましたので明日の有給休暇を利用して一気に作成しちゃおうと思っています。
ここ数年、毎年年賀状作成ソフトを購入しているのですが毎年使える絵柄のサンプルってあんまりないんですよね(苦笑)
どうもソフト製造会社にうまく釣られてしまっている様な気が・・・。
posted by ダイナミックT2号 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

夢を買う

今日年末ジャンボを買ってきましたw
ま、こういうのは夢を買う様なものですからね。発表まで暫く良い夢が見れそうです(苦笑)
でも万一にも当たったらどうしよう??とりあえずランエボ]を買うくらいしか頭に思い浮かびませんw
ちなみに当たってもここでは発表しません!親戚がこれまでの倍以上に増えそうなので(汗)
当たったら1人でこっそりとほくそ笑んでいますw
posted by ダイナミックT2号 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

伊東表彰台

昨日のジャンプW杯エンゲルベルグ大会で伊東大貴が3位に入り、今季日本勢初の表彰台に上がりました!



伊東はこのエンゲルベルグ3連戦で6位、5位、3位と絶好調ですね。これまではシーズンインと同時に調子を落としてしまうケースがよくあっただけに今季は素晴らしい出だしになりました!
一方でエンゲルベルグを苦手にしている栃本もこの3連戦でポイントを獲得しましたし、ジャンプ台に自分のジャンプをマッチさせきれていなかった感のあるエース葛西も昨日こそ35位に終わってしまいましたが1、2戦目は13、15位に入っているので調子自体は悪くないと思っています!腰痛を抱えていた竹内も昨日はしっかりポイントを獲得しました。
唯一の気がかりは予選落ちが続いてしまっている岡部・・・まだオリンピックまでは時間があるのでうまく調整して作シーズンの強さを取り戻して欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スキージャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ひっぱりうどん

今日のお昼の先日TVで紹介された山形の郷土料理・ひっぱりうどんを食べてみました。

ひっぱりうどん(ウィキペディア)

納豆、醤油、ネギ、サバ缶(その他鮭やシーチキンでも可)を混ぜた「たれ」に茹でたうどんを絡めたモノなんですが、納豆ベースの「たれ」と茹でたてのうどんがマッチしていて非常に美味でした!
これを見て「こいつは何でそんなワケの解らないモノを食べて喜んでいるんだ!?」と思った方、騙されたと思って一度お試しをw納豆が食べれる人は1度試してみる価値は大いにありますよ!
仮にお口に合わなかったとしても責任は負いませんが・・・(核爆)
posted by ダイナミックT2号 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

F1関係いろいろ

どうも、仕事の忙しさ+大雪による仕事の遅れで更新出来そうになかったので前もってお休みをお知らせしちゃってましたw
この間色々ありましたが、何と言っても可夢偉のザウバー入りが決定したのは嬉しいニュースでした。ま、可夢偉の場合は色々なチームが興味を示してしたみたいなので来季の参戦に関してはあまり心配していませんでしたが・・・。
あとミハエルのメルセデスGP入りがかなり濃厚になったきたそうな。ミハエルの復帰は楽しみですけどチームが憎蠅がいるメルセデスGPだからなぁ・・・あ、ミハエルが入る事によって憎蠅がお払い箱になってチームから放出→生ゴミ入れに直行!!というのなら歓迎ですけど(ニヤニヤ)
最後に昨日片山右京さんが大変な事になってしまったみたいで・・・
右京さんには1日も早く心身ともに回復して欲しいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

都合により

暫くお休みします
posted by ダイナミックT2号 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

琢磨、ロータス入りならず

昨日の記事の最後に「もしかして我々が待ち望んだ発表があるかも」と書きましたけど、残念ながら実現しませんでした・・・

琢磨、ロータスと交渉決裂

一時かなり可能性が高そうな報道もあっただけに非常に残念ですが、去年のトロロッソの時の事があるだけに琢磨も今回は別のオプションを持って他チームとの交渉を継続させてくれているハズ。
私も琢磨を信じて吉報を待ちたいと思います。
posted by ダイナミックT2号 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

架空請求??

昨夜、私の携帯に非通知の着信があって出てみたのですがアッサリと切られてしまいました。
今朝起きてみたら非通知のショートメールを2通受信していてその内容は・・・

1通目「金払え、デリ代。忘れるなよ」(原文のまま)
2通目「百万円今年中に」(原文のまま)

・・・オイオイ架空請求するにしてももっとマシな文面考えられないのかよwあまりにも突っ込みどころが多過ぎて噴き出してしまいました。
番号も非通知で振込先も明記しないでどーやって金払わせる気だったんだ?
それに「百万円」って・・・それって消費税込み価格っすか?(ニヤニヤ)

最近やたら手の込んだ架空請求が発生しているとはニュースで聞きましたけど、ここまで馬鹿丸出しな架空請求もあるものだと逆に関心してしまいましたw
最後にもしかしたら明日、我々が待ち望んだ発表がされるかも知れません。
posted by ダイナミックT2号 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

武道館気分

ニコ動に↓の動画がありました。



いやー、ドリームオンからノアオープニングテーマに繋がる流れは自分が武道館にいるという錯覚すら覚えて思わず会場同様に手拍子をしてしまいそうになりますw
会場での対戦カード発表〜ドリームオン〜オープニングテーマという流れは自然と我々観客のボルテージを高めてくれますね!
とにかく、うp主様に感謝感謝です。
posted by ダイナミックT2号 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

信州万感

今日の夕飯時、無性にワインが飲みたくなったので長野日帰り出張の時に買っておいた「信州万感(白)」を開けました。
1本1,000円のそれほど高くないワインですけど、味に安っぽさがなくてとても上品な味でした。
これを一緒に飲んでいた私の母・・・

母「アンタ、今月は長野出張ないの!?」

私「たぶん今月はないと思うけど・・・なんでよ?」

母「もし長野出張があったら正月用にもう2本くらい買って来てもらおうと思ったんだけど」

私「・・・ま、今度また買って来るわ」

母「宜しく!絶対に忘れないように!!」

どうやら長野出張の時は取引先への訪問の他にワインの調達という別の任務が追加されたみたいですw
posted by ダイナミックT2号 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・珍メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

明日は・・・

代休をもらいました。会社の引っ越しで5連休が2連休になった事がありましたけど2日分の代休は既に消化していましたが、あと1日分の代休が残っている事をスッカリ忘れていました(爆)
折角の休みになったのですから、散髪に行ったりスタッドレスタイヤに交換したりして有意義に過ごしたいものです。
髪型どうしよう・・・??私の場合、そんな事を考えても結局はこんな感じあんな感じになるんでしょうけどw
posted by ダイナミックT2号 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

赤星引退

帰宅後、TVのニュースを見てビックリしました。

<阪神>赤星が引退発表…脊髄の故障で全力プレーできずと

「9年間ありがとう…命の危険も」赤星がブログで引退報告

確かにここ数年故障に悩まされていましたけど、まさかここまで重症だったとは思いませんでした。
赤星の機動力なくして03年、05年の阪神のリーグ優勝はなかったと言っても過言ではありません。03年のリーグ優勝を決めた日、サヨナラヒットを放って星野監督に頭をクシャクシャに撫でられていたのが印象的でした。もうあの稲妻の様な盗塁や甲子園での「走れ、走れ、赤星!!」のコールを見る事が出来なくなるのは寂しいですが、今後は指導者として是非「第2の赤星」を育てて欲しいと思っています。
赤星選手、本当にお疲れ様でした!
posted by ダイナミックT2号 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ノア12.6武道館観戦記

結果は既に知っていましたが(苦笑)ビデオに撮って先ほどまで見ていたノア武道館大会の観戦記を・・・試合を見ないで記事にするのもオカシイですもんねw
丸藤復帰&青木閃光10番勝負第9戦・・・丸藤vs青木
注目された丸藤の復帰戦ですが、とても270日もリングから離れていたとは思えない動きでしたね。動きも試合勘も全く問題なく丸藤ならではの「ひらめき」もむしろ欠場前よりも冴えている様な気さえしました。フィニッシュとなった「タイガーフロウジョン」は「三沢超え」の為に開発していたという師匠・三沢選手の「タイガードライバー」と「エメラルドフロウジョン」を合体させた様な技。直接対決は出来なくても「三沢超え」を諦めないというインタビュー記事を読みましたけど、丸藤ならばそれも不可能ではないと思わせてくれる何かがありますね!
ただこの試合を「丸藤復帰」一色にさせなかった青木も素晴らしい!師匠・秋山を思わせるエグくて変幻自在な膝&腕攻めで丸藤を大いに苦しめました。この2人は新タッグ結成を示唆していますが、実現すればほぼ敵なし状態にある現GHCジュニアタッグ王者の金丸&鼓太郎組にとって強力なライバルとなるチームが誕生しますね。
○丸藤(タイガーフロウジョン)青木×
GHCタッグ選手権試合・・・健介&森嶋vs力皇&ヨネ
急遽挑戦辞退となった小橋&秋山組に代わって挑戦者に名乗りを挙げた時点でヒドイ言われようだった力皇&ヨネ。それを見返すだけのファイトに期待していたのですが、結論から言えば結果は残りましたけど肝心の試合内容が・・・。
中盤森嶋の痛めている左手首に照準を絞ったのは良いのですがあまりにも攻撃がワンパターンでどうにも食傷気味。健介との対戦は攻撃の点が線で繋がらずにその時間が妙に間延びした印象になってしまいました。逆に健介&森嶋組の方が説得力のある攻撃でファンの視線をクギ付けにしていました。特に森嶋のトペとヨネに放った2人によるブレーンバスター式セントーンは圧巻!!
力皇&ヨネは試合後のブーイングの意味をよく考えないと・・・昨日のブーイングは明らかにヒールとして観客のヒートを買ったモノではありません。
健介&森嶋×(後頭部へのキック連発)力皇&ヨネ○
GHCヘビー級選手権試合・・・潮崎vs杉浦
今年活躍が目立った2人によるメインですが、とても素晴らしい試合になりました!何と言っても試合終了までダレる時間が殆どなく、中盤から終盤にかけて観客の熱気が高まっていく様は四天王時代の三冠戦を思い出しました。執念で王座を奪取した杉浦も見事ならば敗れたとは言え王者らしい戦いぶりだった潮崎もまた見事!
新王者になった杉浦は小橋、秋山、高山といった大物レスラーとの防衛戦を望んでいるとの事ですが、今の彼はそんな大物レスラーをも正面から突破出来そうな底力を秘めています。一方惜しくも王座陥落となった潮崎もこの1年の経験は大きな自信になったハズ。この2人が先頭になって来年のノアを引っ張っていくのは間違いないでしょうし、その活躍に大いに期待したいと思います。
×潮崎(雪崩式五輪予選スラム)杉浦○
posted by ダイナミックT2号 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | NOAH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

困った!!

私がいつも営業車内で聴いているFM新潟お昼のラジオ番組「Gottcha!!」ですが、来年から朝9時からの放送になるとの事です。
これは私にとってあまり嬉しくない移動になります(汗)なぜなら同じく楽しみにしている朝9時からのJFNネット放送「OH! HAPPY MORNING」が聴けなくなってしまうのです。
これが別の局で放送しているのなら「Gottcha!!」と「OH!HAPPY MORNING」を交互に聴く事も出来るのですが、生憎新潟での「OH!〜」はFM新潟からの放送・・・という事で新潟は今年で「OH!〜」とお別れという事になってしまいました。聴けるのは出張で富山や長野に行った時だけになってしまいますね。
DJの井門宗之さんと御影倫代さんの夫婦漫才の様な(?)トークが楽しみだっただけに残念ですね。個人的には好きな番組を全部聴ける現在のタイムテーブルが理想だったのですが・・・。
posted by ダイナミックT2号 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

