2009年02月22日

納車

今日車の納車に行ってきました!
実は先日の大俵ハンバーグ事件(?)の時に弟が勤務するディーラーで契約を済ませていましたw
ちなみに購入した車はWRCを制した三菱のフラッグシップカー・・・






ランサーエボリューション!!










・・・の4G63ターボエンジンを搭載する









エアトレックターボRです(爆)!!
20090222120133.jpg
最初はランエボZGT-Aかランエボワゴンあたりを買おうと思ったのですが、家族・親戚・友人・知人に「もっと年相応の車に乗れ!」「いつまでもヤンチャしているんじゃない!」と大反対されまして(泣)もうちょっと落ち着いていながらエボの香りがする車を考えたところ、発売当時からランサーベースでエボのエンジン(Zか[のデチューン版)が搭載されているという事で気になる存在だったエアトレックターボRに決めました。
納車後早速ドライブに行って来ましたけど、エンジンはエボ仕様よりも使い易さを重視をしてマイルドなパワーの出方をしますが本気でアクセルを踏み込むとかなり強烈な加速をしてくれます!やっぱりコレがあるからターボはやめられませんwちなみに試乗した時はエンジン音がイマイチだったのでラリーアートのマフラーを装着したところ4G63ターボ独特の重低音がして「この音こそ4G63だ」と懐かしい「あの」感覚が蘇ってきましたね。
20090222120148.jpg
コーナリングはもっとアンダーステアが強いかと思いきや予想よりも素直に向きを変えてくれるし、中も広々としていて使い勝手が良いし、不人気車種ゆえにあまり街中で見かける事もないし、やはり不人気車種ゆえに使い勝手の良さとドライブの楽しさを両立していながら同年式・同程度のエボの半額程度の値段で買えたのですから嬉しい限りです!
またユーザーレビューでよく不満としてブレーキの効きの甘さが挙げられていましたけど、確かによく効くワケではありませんが去年まで乗っていたエボ[のブレンボもそれ程よく効いたという印象もなかったので「まぁこんなもんかな」と思う程度でしたね。
一方でもう一つ不満点として挙げられていた乗り心地の硬さは、私はあまり気にしませんが(というか逆に気合いが入ったりしてw)同乗者にはちょっと辛いかも?現在はスタッドレスタイヤを履いているのでまだ緩和されていますが、よりハードになる夏用タイヤに交換した時にどうなるかですね・・・あんまりきついようだとサスを換えないといけないかなと思っています。
燃費は・・・覚悟しています(汗)
とにもかくにもこの車は私を相当楽しませてくれそうです!さてこれからどの様にいじっていこうかな・・・?私の中で一応のコンセプトは出来ているのですが、それはじっくり時間を掛けて楽しみながらやっていきたいと思いますw
いきなり全部やりたい事をやっちゃったら後がつまらないし、何より今はお金ないし(核爆)
とりあえず今回は上記のマフラーと↓のブーストメーターのみw
20090222151544.jpg
posted by ダイナミックT2号 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

